【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

Mountain Movie Mania 掲示板

何か来訪記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[162]はじめまして 投稿者:窓。

投稿日:2003年10月28日 (火) 01時03分

現場監督さんのサイトから来ました。

当方も山岳映像に結構興味があり、山岳映像関係の情報を探しておりました。全然知らないような映画も結構あり、大変勉強になりました。色々探してみたいと思います。

手元にあってこちらに載っていないものを少し。
『ハンギング』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005OOD7/ref=sr_aps_d_7/250-9546392-7809005

『フローズン・ハザード』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006AUXL/qid=1067270096/sr=1-2/ref=sr_1_0_2/250-9546392-7809005

『スノー・ステーション』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HU5F/qid%3D1067270245/250-9546392-7809005

『ウェールズの山』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007GRG8/qid=1067270530/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-9546392-7809005

『ブリザード』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FTGG/qid=1067270483/sr=1-2/ref=sr_1_0_2/250-9546392-7809005

山とは直接関係ありませんが
『クライマー』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006HBS8/ref=sr_aps_d_10/250-9546392-7809005


以下のような番組もあるようです。
『天空駆ける山岳レース』
http://www.nhk.or.jp/bs/popup/cal_bs242.html


今後ともよろしくお願いいたします。

----------------------------------------------

[163]楽しみにしてます投稿者:遊び人
投稿日:2003年10月28日 (火) 19時37分
窓さん、初めまして。

> 『天空駆ける山岳レース』
キナバルの山岳レースですね。情報ありがとうございました。
放送楽しみにしています。

その他の映画ですが、
> ブリザード
このタイトルの映画は私が知っているだけで2作品ありますね。
一つはアリッサ・ミラノ主演の1997年アメリカ作品。
もう一つは、1999年・ドイツ作品で、全編冬山が舞台の映画です。

> クライマー
似たような作品で、「処刑ハンター」(1990/米)という映画もあります。
この映画の原作は"マンハッタン魔の北壁"。
登山家の主役が、高層ビルを脱出するシーンがあります。

まだまだ色々と山がらみの映画がありそうで、
探し出すのが楽しみです。

今後ともよろしくお願いします。

----------------------------------------------

[164]ようこそ"MMM"へ!投稿者:GOGH
投稿日:2003年10月28日 (火) 22時32分
>窓さん
初めまして当山小屋の管理人GOGHです。よろしくお願いします。
また今回は山系の映像情報をありがとうございます。次回更新時に追加させていただきます。ところで...

『フローズン・ハザード』
つい最近、中古ビデオを入手しました。(更新サボってまだUPしてませんでした。)まさかDVDで出てたとは...知りませんでした。(^_^;

『ブリザード』
窓さんご紹介のは、遊び人さんも挙げてたアリッサ・ミラノの「ブリザード」"To Brave Alaska"の方ですね。こちらも最近、中古ビデオを入手しましたが同じく更新まだでした。アラスカを舞台にしたサバイバル物といったところですね。

山系パニック作品は、TVMも含め結構あるようですが、出ては消えていく運命のようで、なかなか現物を見ることができませんが、情報がありましたら今後ともよろしくお願いします。(^_^ゞ



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板