【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

Mountain Movie Mania 掲示板

何か来訪記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[606]物語山、鹿岳、四ツ又山アップ 投稿者:吉野和彦

投稿日:2015年01月11日 (日) 19時15分

長野市インターネットテレビ局「愛TVながの」の「カルチャー 市民ビデオ 自然編」に私が制作した3作品がアップされました。お暇な時にでもご覧頂ければと思います。

・下仁田町 物語山 17分38秒
・下仁田町、南牧村 鹿岳 19分31秒
・下仁田町、南牧村 四ツ又山 18分39秒

物語山は、荒船山東稜線から分かれた支尾根の山の中で、唯一、下仁田町側からコースが開かれている山です。里に最も近い位置から、下仁田町側の北180度の眺望が得られます。
鹿岳 ( かなたけ ) は、その山容と、岩登りを含むコース等、西上州を象徴する存在感を放ちます。一部の資料に標高1010mとありますが、山頂標識や、多くの資料は1015mですので、後者としています。
四ツ又山は鹿岳を見る最高の展望台で、4つのピークを縦走する楽しみがあります。ピークの呼称は各資料でまちまちで、少なくとも2000年度迄は、北 ( マメガタ峠側 ) からP1,2,3,4と呼んでましたので、それに従いました。つまり三角点の置かれた主峰をP4としています。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板