【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

Mountain Movie Mania 掲示板

何か来訪記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[431]運命を分けたザイル, 投稿者:tkz_s

投稿日:2005年08月15日 (月) 21時56分

GOGH さん

こんばんは
長い間ご無沙汰しています。その節はありがとうございました。
DVD化の権利獲得ですか凄いですね。そこ迄ゆけば、、もう簡単、、?
ではないんですか?世界を相手に出来ますから十分ペイできるんでは
ないんでしょうか?良く仕組みがわかりませんので素人は困りますね。
マイナーですが数が出ると思うんですが、、、、実現を期待しますね。
是非お願い、、、、、

この映画DVD販売されますね。最近知りました。
実はこの映画TVとかで題名だけを見て何時ものフィクションと思い
触手が動きませんでした、実話なんですね。知りませんでした。
あの「さらば白き氷壁」以来ではないでしょうか。
フィクション物は変に誇張されていますからいやなんです。
どうもこの題名にまず抵抗があります。なんでこんな題名にするんでしょう。「TOUCHING THE VOID」ですから「空間に触れています」
「空に触れて」とか「投げ出された魂」?とかにならないのでしょうか?
何時も映画の題名で内容を想像します。
★「運命を分けたザイル 」白々しく感じますね。
実話の本人ジョー シンプソン (著)死のクレバス―アンデス氷壁の遭難の映画化なんですね。
http://unmei-zairu.com/index01.html

早速amazon comで
★「運命を分けたザイル 」注文しました。

待ちきれず、あまりにも安いので、、、
★本人原作の「死のクレバス―アンデス氷壁の遭難」も一緒に注文です。中古500円であるんですね。但し送料、手数料として1品目340円が+の840円です。 14日に発送とありますからちょうど良いですね。
まだ在庫ある様です。参考に、、、

----------------------------------------------

[433]RE:運命を分けたザイル投稿者:GOGH
投稿日:2005年08月15日 (月) 23時20分
>tkz_sさん
お久しぶりです。11月の書込みの方も拝見しました。
「さらば白き氷壁」のDVDは、あちらで出ればサイトで入手も出来るのですが、日本でのDVD化は業者さんでないと難しい...

「運命を分けたザイル」私は小屋で観ましたがお薦めです。到着を楽しみにしてください。原作も映画の前に読みましたがこちらもお薦め。読んでから見ても充分楽しめる映画です。(^_^ゞ

----------------------------------------------

[436]「TOUCHING THE VOID」を見ましたヨーーー投稿者:tkz_s
投稿日:2005年08月29日 (月) 15時32分
『死のクレバス』を読んでから、 27日到着。見ましたよ。
これは山岳映画ですが極限からの生還までのココロの葛藤を描いた実話に沿ったドキュメンタリーに構成されています。嫌みがまったくない正に
事実でしょう。素晴らしい出来栄でした。まずなぜ山に登るのかに始まり
そう理屈もなにもない只世の中にこんな楽しい事はないと言う事です。

そう理由など必要ないのですね。なんでも理由を考える事は愚かな事かもしれません。ただ両人健在の中製作されていますから大方が柔らかく表現されていますね。実際はもっと凄い葛藤でしょう。これは自分自身にもと言う意味です。

経験のないヒトには原本の方はその動作が解りにくいかも分かりませんが映像では良くわかりますね。
実際度重なる幸運に恵まれ、且つ其の生きる精神力の凄さをみました。
本当思うのはクレバスに落ちてなを健在、で下に下がり横に抜け道があつた事コノ判断に一番驚いた下におりて助かる見込みはゼロに等しいからだ。あの落下と言う恐怖よりも大きいと思う。瞬間ではないからです。
(コノ場合個人の海外遠征ですから無理ですが。通常の場合(国内)待つ方が良いんです。動けば動くほど最悪のパターンにはまり込むからです。
これが遭難の大方のパターです。疲れると自然と楽な方にばかり行くからです。最後には死は口を開け待っているんです。例えば下に下れば捜索も広範囲ですね山の上は集まっていますから範囲が狭まり発見もはやくなる。
でもこの待つと言う勇気が出ないのです。状況にもよりますが。)
コノ下る間の気持ちは想像を絶する恐怖だったでしょう。抜け道などある確率は低いでしょう。本当に幸運にも途中横にで45度から上部65度の斜面を見つけるこの辺は本の方が詳しい。本当奇跡ですね。

それから脱出してからのサイモンの足跡を見てこれで助かると思ったでしょう。それが降雪でかき消されてしまう。自然とはなんと非情なんでしょう。なんとかクレバスに落ちる恐怖を抜けでもキャンプ地まで10Kmほどの距離もう山の恐怖はないが岩の間を10Kmも這って転んで
気の遠くなる距離です。これが出来たのも目標を決めた事が生還の鍵ですね。「20分であこまで」です。これはヒントですね。
すみませんあまり言うとまずいですね。ネタばれというんですか?
それがわかって面白くない映画は所詮そう言う映画でしょう。

コノ映画は通常の演出のない映画ですからそう言う目で見るとどうでしょう?本人たちの製作におけるコメントの方が多くを語っている様に感じました。だから実際映画を見られた方も再度見る価値がありますね。
この辺にしておきます。今迄にない映画でした。我が家の秘蔵の映画に又
一本加わりました。ありがとうご両人。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板