【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

Mountain Movie Mania 掲示板

何か来訪記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[404]K2白木氷河の果てに 早く観たいです 投稿者:たかさん

投稿日:2005年02月18日 (金) 12時57分

山岳記録映画、K2 白き氷河の果てに がDVDで発売されるらしい。
このホームページを眺めていたら、「K2白き氷河の果てに」という文字が目に飛び込んできた。僕の記憶がフラッシュバック。高校生から大学生のころ、毎週岩登りのトレーニングに出かけていた。いつかはヒマラヤに行くぞと。その頃にこの映画を見た。メスナーの第7級やアルパインスタイルの無酸素登頂記録ラッシュが注目される以前の話だ。大登山隊を組織し、極地法と言われる方法で、カタツムリのように徐々に高みへ高みへとルートを開拓していく。その過程を準備段階から丹念に記録していた。そういう意味でヒマラヤ登山のパイオニアワーク時代の貴重な記録だ。今では振り返られることもない大登山隊によるヒマラヤ登山。しかし、70年代、ヒマラヤへの想いを胸に秘めてトレーニングに励んでいた時代をよみがえらせてくれた。早く観たい。(有)海工房のHPにアクセスしたら、海の映像も撮ってるみたい。やっぱりドキュメンタリーはわくわくする。 

----------------------------------------------

[405]RE:「白き氷河の果てに」投稿者:GOGH
投稿日:2005年02月20日 (日) 22時47分
>たかさん
来訪&書き込みありがとうございます。

監督の門田龍太郎氏は10年前に亡くなったそうですが、その弟さんが海工房の門田修社長さんだそうです。ドキュメンタリーのフィルムは製作者の元にあることが多く、なかなか上映もされないので今回は非常に貴重ですね。できればフィルム上映会もやりたいものですね。「K2特集」なんてどうでしょう? 格闘技と間違えられるかな?(^_^;

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板