【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

み〜んなのわいわいBBS

足跡残してね♪

HOME

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[3632] 平和が一番。
From:でんでん

戦争は やめようよ

2023年04月13日 (木) 08時19分


[3631] なんとか
From:でんでん

生きてま〜す。

2023年04月04日 (火) 01時02分


[3630] 黙祷
From:でんでん

8月6日です。
ぴんぽんぱんぽん!と空から音がして、
ああそうだった、と思い、
黙祷しました。

世のなか、平和が一番です。

でも、なんか今、平和じゃないですね、
いろんな意味で。

私は今週は体調を崩して寝込んでます。
今年はただでさえ手術だのなんだので
体力が弱っているのに、
暑すぎて、本当に暑すぎて、
どうにもなりません。

でも、まあ、生きてることに感謝、です。
まだ外には出られませんが。

2022年08月06日 (土) 08時24分


[3629] 謹賀新年
From:でんでん

いろいろあるけれど、とりあえず生き延びて
おります。生きることが大事、な今日この頃。

今年も(今年はもっと?)いい年にしましょう♪

2022年01月02日 (日) 09時48分


[3628] カタルーニャ。
From:でんでん

先日、弟が「僕、カタルーニャって聞くと
なぜかあの歌を思い出してしまうんだよね、
ほら、たき火」と言い出した。
「さざんか さざんか さいたみち (中略)
 …カタルーニャ カタルーニャ♪
ちょうどいい感じでハマるんだもん」。

た、確かに。

でも、なぜいきなり2番から歌う?(笑)

2021年11月08日 (月) 00時35分


[3627] 終戦記念日
From:でんでん

大雨で市からの警報や避難情報が頻繁に空に流れたりスマホに来たり警音が鳴ったりする中、
11時57分ごろまたぴんぽんぱんぽん!
あっ、今度こそあれだ、と思い耳をすませると、終戦記念日のやつでした。
以前はこの日と3月11日には黙祷のあと がら〜んがら〜ん と鐘の音がスピーカーから
流れてきたものですが、
誰かがうるさいとか言ったらしく、ここ数年は黙祷の後はありがとうございましたの声が流れて、ただ普通にひんぽんぱんぽんと終わってしまうのでした。

まあ、そんなわけで雨の終戦記念日です。

平和は大事です。そして、人間が人間を殺しちゃいけないよ、というのが一番大事なメッセージだと思います。さらに、もちろん、そのとき限りの被害ですまないようなことは、絶対しちゃだめですよね。

さて。
うちのほうも今はいろいろあるみたいなのですが、その前に西のほうも相当大変だったようですね。広島は特に。
ちこたんのところは大丈夫でしょうか?

先日の熱海のは人災という部分も大きかったようですが(誰ですかあんなところに盛り土をしておいたのは)、それはそれとしてもやはりここ数年は台風や豪雨による被害も多すぎです。
暑さもひどいですし。まあ、カナダの熱波を思えばまだまだすっとマシではありますが…。(6月ごろだったか、弟が日本でターバンって手に入るのかな、と検索したら、あるにはあったのですが…全部売り切れていたそうです。皆考えることは一緒なんですね。)

いろいろ気をつけて、平和で静かで楽しい世の中に戻していきましょうね。

2021年08月15日 (日) 12時26分


[3626] 8月6日
From:でんでん

トイレに入っていたら、市のアナウンスがぴんぽんぱんぽん!と鳴りました。
午前4時まで仕事していたせいでまだ頭が回らず、ぼんやりした頭で「なんだろう」と思ったのですが、
カレンダーを見てハッとして時計を見て、ああそうか、と気づきました。
なので、大急ぎでトイレを出て手を洗い、黙祷に間に合いました。

黙祷が終わるとセミがうるさく鳴いていました。

8月6日にセミがうるさいと涙が出ます。

平和が続きますように。
そして、コロナだのなんだのは、さっさと収束しますように。

(‐人‐) いのり

2020年08月06日 (木) 09時32分


[3625] お元気でしょうか
From:でんでん

( -。)<<<<やっほ〜   〜ほっや>>>△△

りゅうGさんところでネット同窓会状態。(笑)

みんなで生き延びましょうね!

2020年05月01日 (金) 18時11分


[3624] 終戦記念日
From:でんでん

なんだか今年は広島の原爆の日も長崎のほうも、市のアナウンスが聞けませんでした。

広島のはトイレに行っている間に流れたらしく、母は「なんか言ってたよ」とは言うのですが…。

セミが鳴いてる、暑い暑い夏。
暑すぎるのはいやですが、
戦争はもっといや。

暑さはほどほどに。
平和はいつまでも。

そんなことを思う終戦記念日なのでした。

2019年08月15日 (木) 09時06分


[3623] 洗濯機。。。(笑)
From:でんでん

昨日、久しぶりにある友人(ネット仲間)のブログを覗きにいったら、
洗濯機が壊れて買い替えた話が書いてありました。
何日分かまとめて読んでみると、要するに彼女は家族と一緒に
洗濯機を買いにいって、皆で「今までのが日立製だから
新しいのも日立にしよう」と言って買ったけど、帰宅してみたら
前のは日立ではなくサンヨー…。
しかも数日後、新しい洗濯機が届いたら、買ったのは日立ではなく
シャープだった、という話でした。

彼女一人のことなら心配しちゃうけど(私より若い人ですけどね)、
家族みんなでっていう話なので、
弟と一緒に思い切り笑わせていただきました。(笑)

(弟「結局、日立要素ゼロじゃん…」。(笑))

2019年03月26日 (火) 19時07分


[3622] 先日、
From:でんでん

銀座で久しぶりのオフ会に遅刻しそうになって
急いで歩いていたとき、
某政党(野党)の人が角のところで演説してて、
人だかり(といっても結構その人のお手伝いみたいな
人たちが多かった)で道が完全にふさがれて
横断歩道までたどり着けず、
「遅れちゃう!」と腹が立ちました。
今後、あの党には絶対票を入れないぞ。

オフ会の場所はスペイン料理店で、
なかなかおいしくてよかったです。
おしゃべりも盛り上がって、あっという間の数時間。
気の合う仲間と会うのはやっぱり楽しいですね。

2017年04月02日 (日) 23時40分


[3621] エネオス
From:でんでん

最近、電気を買う先を変えました。
東電より少し安くなる上、その手続きをすると
2,000円のキャッシュバックがある、と
いうことで、弟が手続きをして、
その2,000円のうちちょっとだけ使って
ガリガリ君を買ってきてくれたので、
みんなでありがたくいただきました。(笑)

2016年08月12日 (金) 13時27分


[3620] 光陰矢の如し
From:でんでん

あっという間に春が来て、あっという間に桜が終わっていきます。なんだか寂しいです…。来週新学期のところが多いのでちょっとぱたぱたしつつ、無理矢理桜を見に行ったりもしてます。

2016年04月07日 (木) 02時39分


[3619] あけましておめでとうございます
From:でんでん

ちこたんは今どこに???
(私もかなり掲示板放置気味ですが。(汗))

今年もいい一年になりますように。

2016年01月02日 (土) 20時54分


[3618] 友が旅立って
From:でんでん

2年前、白血病で大学同期の友人を亡くしたのを
下のほうに書きましたが、
今度はまた同じグループの友人が悪性リンパ腫で先日亡くなりました。
亡くなる2週間前、お見舞いに行ったら、ベッドの中から夢を語り続けていたのですが…とても残念です。

私はまだまだやるべきことややりたいことがてんこ盛りなので、
健康には気をつけよう、とあらためて思いました。

2015年12月20日 (日) 13時50分


[3617] 謹賀新年
From:でんでん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年はとにかくひたすら忙しい一年でした。
仕事だけでも忙しいのに合唱を2団体掛け持ち状態だったから当たり前なんですけどね。
今年も楽しい一年にしたいです。

ちこたんも素敵な一年をお過ごしください♪

2015年01月02日 (金) 21時39分


[3616] そして
From:でんでん

ことしも遅刻するお誕生日のお祝い。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪おめでとう

2014年12月29日 (月) 01時00分


[3615] おっと
From:でんでん

昨日がお誕生日でしたね。
Happy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪

年末であれこれぱたぱたしてます…
もっと早めにできなかったもんかねえ、と
毎年のように思いながら。(笑)

2013年12月27日 (金) 22時54分


[3613] 悲しいです
From:でんでん

先日、大学同期の友人が白血病亡くなりました。
2〜3年前には完治していたはずの白血病が再発したんですが、長年住んでいた場所がいわき。
原発のすぐそばではないものの、
十分には遠くない、そんな場所です。

もし彼の病気が原発と関係あるんだったら
絶対許せないです。(涙)

2013年12月17日 (火) 19時48分


[3614] (o_ _)o どて 失敗
From:でんでん

白血病「で」

2013年12月17日 (火) 19時49分


[3612] ここでひと休み
From:でんでん

(o- -)ozzZZ

2013年10月03日 (木) 11時45分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板