【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

釣り情報掲示板

皆さんの釣果の報告、釣り場情報の交換にお使いください。
この伝言板を利用するに当たって以下の点に注意してください。

・投稿にはパスワードが必要です。1105を削除キー欄に入力してください。
・公序良俗に反したり、誹謗中傷など反則技と思われる発言は削除しちゃいます。
・ねずみ講の勧誘や根拠のないガセネタなど迷惑な発言も削除しちゃいます。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


初佐渡
mat tiger 2008年09月25日 (木) 06時12分 No.488

icon 初めまして。10月11日に初めて佐渡に行く予定です。目的はエギングメインの一泊釣り旅行です。日中ずっと釣りをして宿に戻って夕食を食べたらまた釣りに行く。宿に戻りちょっと寝たらまた釣り。そんな計画なんですがどこか良い宿があったら教えて頂きたいです。
[RES]
店主敬白 2008年09月25日 (木) 10時25分 No.489

icon 宿ですか
ようこそ佐渡へ。
どのあたりをメインに狙うのかにもよりますが
米郷の「つかさ荘」や、小木の「あさてい」さんなんかは
釣り人のわがままを聞いてくれると思います。
あとは達者の「岩百合荘」や稲鯨の「敷島荘」もいいと思いますよ。やはり夕食も佐渡らしさが欲しいですからね。



教えて下さい
hitbass 2008年09月17日 (水) 22時57分 No.486 mail

icon いつも神奈川県より拝見しています。
9月末に釣り三昧の旅行を計画中。釣果情報にキジハタがインチクで釣れているとありますが、船からの釣りですよね〜
山田屋釣具店様の付近で船を出してくれる船宿はあるのでしょうか? 出来れば仕立で、ルアージギング系の釣りをしたいと思っております。渡船の情報はあるのですが・・・
また、これからの季節は何が釣れますか?
[RES]
店主敬白 2008年09月18日 (木) 02時18分 No.487

icon ありがとうございます
hitbassさん、ようこそ。
じつは僕のところで船を出しています。
まあ、まだまだやり始めなので、金額は相談格安ですけれど

それでもよければご案内いたします。

これからはマダイ、キジハタ、ワラサが中心ですかねえ〜
もし、気になったらよろしくです。


こないだの釣果ezweb emoji
まる。 2008年09月15日 (月) 00時10分 No.484

icon スイカezweb emoji

2日間やりましたezweb emoji

先ず、一日目、ハネが出ない…
アタリはあるんだけど、引き込まない…

途中で口を放すのが、5〜6回ありました。

で…一枚ezweb emoji

翌日、ezweb emojiガシマで…

三回ハネが出た(多分同じ魚)…
で…一枚ezweb emoji

アタリはコレだけ。

2日やってezweb emoji二匹

前は、魚を持って帰ってたんだけど。
リリースするようになってからezweb emoji

釣れ難くなっている。
学習してるezweb emojiezweb emoji

魚たち…ezweb emoji


[RES]


秋の海
店主敬白 2008年09月11日 (木) 13時37分 No.482

icon 金井さん、ようこそ佐渡へ。
その時期ですとアオリイカ、サヨリ、アジ、イナダ
メジナ、カンパチなどが釣れますよ。
もちろんクロダイ、マダイなんかも狙えますよ。
[RES]
金井 2008年09月12日 (金) 10時34分 No.483

icon なるほどっ
 さっそくの返信ありがとうございます。

 結構いろんな魚が釣れるんですねぇ〜
 かなり楽しみになってきました。

 ちなみに防波堤から釣るとしたら 

 どんなタックルがオススメですか?

 
 たびたびの質問でもうしわけありません。


はじめまして。
金井 2008年09月11日 (木) 10時56分 No.481

icon はじめまして。金井と申します。

9月の24日から2泊3日で佐渡に行きます。

宿根木の自炊宿に泊まる予定で、釣った魚を料理して食べながら、のんびりしたいと思っています。

9月下旬のあたりだと、どんな魚が美味しいですか?


よろしければアドバイスをお願いします。
[RES]


あの〜〜
まる。 2008年09月03日 (水) 18時15分 No.477

icon 釣りキングの更新を…

そこんとこ何とかezweb emoji


[RES]
店主敬白 2008年09月07日 (日) 14時03分 No.480

icon そうそう
ファックスしなきゃだわ・・・・・(*_*)


すいません
u-ron 2008年09月06日 (土) 21時41分 No.478

icon 九月の営業時間って、何時からですか???
明日の朝えさ釣りをしよ〜かと・・・思ったんですが、餌がないもんで・・・
おねがいします☆
[RES]
店主敬白 2008年09月07日 (日) 14時01分 No.479

icon 間に合ったかなあ?
今日の朝来てくれたお客さんかな?
土日は5時から開いております。

今日はトライアスロン。朝から釣りトライアスロンってのもいいねえ〜〜


8日に上陸ezweb emojiezweb emojiezweb emojiezweb emoji
まる。 2008年08月31日 (日) 15時13分 No.475

icon と、ゆ〜わけで スイカezweb emoji頼むっちゃ。ezweb emoji


[RES]
店主敬白 2008年09月02日 (火) 15時16分 No.476

icon スイカ安いか酸っぱいか〜〜♪
まるさん、了解しやした。
今はあんましスイカ釣りやっている人は少なくなったみたい。
だから入れ食い間違いなし!!!なあんちって


今回は釣れました。
本cha 2008年08月22日 (金) 22時44分 No.472

icon ども、本chaです。
報告が遅くなり申し訳ありません。
以下、子供の日記?から。
また、パパったらこのお店に来て、お店のお兄さんと親しそうに話ながら、素人丸出しで「子供用にセットの釣り道具は有りませんか?仕掛けもセットのものは?」「国府川の河口でシロギスでも釣れれば良いのです」少しは釣りが出来ると言っていたのにお店の人に全部聞いて恥ずかしいったらありゃしない。お店のお兄さんに「ヒロシ君は?」なんて聞いてるし。せめて、スズキを狙う方法とかは聞けないの?(スズキってどんな魚かは私、しらないけど…)
恥ずかしい時間が早く過ぎないかと妹と二人で下をずーっと見ていた。
やっと、お店を出たら国府川の河口へ一直線。
テトラをぴょんぴょん跳びはねながら適当なところで腰をかけ私たちが来るのを待っていた。もちろん、ルアーの準備や仕掛けを取り付けて。私たちにそれぞれ投げる練習をさせる為に。
酔っぱらいなパパが何度もチョイ投げの練習をさせるものだから段々暗くなってきたじゃないの。また今年も「ボウズ」なの?
やっと、エサを付けるようになったわ。
妹より早く私の針にエサを付けてよ。なによこの、ゲジゲジミミズみたいなのは…。
いやーッ、遠くへ行きなさい、えいっ!あれ?
なんで背中のほうでボッチャンなんて言うの?
あっ、妹の竿先がプルプルしている。パパが焦っている。
リールを巻いていくと「ギリギリ」という声が聞こえるわ。なんと、ふぐが釣れたわ。パパはいきなり針からとってポイと投げ捨ててしまったわ。何故なの?
エサを付けてすぐに投げたわ、それを妹に渡して。
妹はリールのハンドルを一度回すと暫く待ち、またリールを巻くと暫く待っているわ。またよ、竿先がプルプルしてクイッと竿を引いてリールを巻き始めたわ。今度はシロギスよ。
すごいわ、次は私の番ね!でも、なんだか足下がふわふわしているわ。あれ?動けなくなっているわ…。
気がつくと、お家の布団の中、私熱が出ていたみたい。
通りで頭も関節も痛い訳です。東京より涼しすぎてカゼ引いたみたい。でも今回は妹でも釣れたから次は私の番ね。
エサを付けるのが嫌だから次はルアーね。
ヒロシ君次行くときは居てね。  ゆか
[RES]
店主敬白 2008年08月23日 (土) 06時23分 No.473

icon そんなぁ〜〜
本chaさん、どうもです。
え〜〜っ来てくれてたんですか??
しかも大量(>.<)????!!!!!
ゆかさん大丈夫でした?もう、佐渡はイヤ!なんて言ってないか心配になっちゃう〜〜
そのゲジゲジミミズでハゼ釣って天ぷらコースが間違いないかもです。

本cha 2008年08月27日 (水) 00時52分 No.474

icon
次の時は「船頭さん」お願いします。
ハゼ、シロギスの天ぷらもいいなぁ。


ハジメテカキコミマス
mon 2008年08月12日 (火) 09時47分 No.466

icon 最近つりにめっぽうはまっております。それ以後、佐渡の釣りサイトはないかと・・・探し探し、最近はこのサイトをやけにチェックさせていただいてます。
仕掛けが悪いのか、つり方の問題なのか、アジやキスばかり・・・たまにはほかのが釣りたいなぁ・・・と思っているこの頃です。
[RES]
店主敬白 2008年08月14日 (木) 01時14分 No.467

icon コンバンハ
地元の祭りの運営でコメントできませんでした
すみません(>_<)

monさま、どんなものでも釣って楽しむか、たとえばクロダイを絶対に釣りたいか」という目的の捕らえ方でタックル、釣場も変わってきます。
魚によって釣りの時間も釣り方も違うのですが大まかな目標みたいなものがあるとありがたいです。佐渡の魚はウブですぞ
mon 2008年08月14日 (木) 22時12分 No.468

icon
返信ありがとうございます。「黒鯛を絶対釣りたい!!」と目標は掲げております。メバルも釣りたいです・・・
第一は黒鯛です!毎日でも釣りがしたいっす。
国仲在住なのですが、二見等相川付近にいくことが多いです。
店主敬白 2008年08月20日 (水) 16時44分 No.471

icon 遅くなって
mon様、追っかけ返信できなくてすみません。
これからの時期、クロダイを二見などで確実に釣る方法はダンゴ釣りでしょう。
この釣りはえさ取りの多い時期に確実にクロダイを釣る釣り方です。
あとはフカセ釣りやブッコミ釣りなどがありますが
フカセ釣りは結構難しく奥が深いです。ただ、メジナやマダイ釣りにも展開していくことも可能です。
休みの日と僕の時間が合えば一緒に行けますよ。
ダンゴ釣りなら確実に釣らせますよ(~o~)。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板