【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

釣り情報掲示板

皆さんの釣果の報告、釣り場情報の交換にお使いください。
この伝言板を利用するに当たって以下の点に注意してください。

・投稿にはパスワードが必要です。1105を削除キー欄に入力してください。
・公序良俗に反したり、誹謗中傷など反則技と思われる発言は削除しちゃいます。
・ねずみ講の勧誘や根拠のないガセネタなど迷惑な発言も削除しちゃいます。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


山田屋さんに近い釣り場教えてください。
おーい! 2009年06月05日 (金) 11時16分 No.531 mail

icon こんにちは。この夏家族で初めて佐渡に行きます。海がきれいということなので楽しみなのですが、近くに子ども(小学生)も釣れるような堤防みたいなところはありますか?1匹でもつれればと思うんですが・・・。

窪田キャンプ場にいきます。夕食か、朝食に何か釣れれば
と思っています。夏は何が釣れますか?

神奈川県から行きます。ちなみに「素人」です。浮き釣りしかしたことがありません。五目釣りというんでしたっけ?アドバイスお願いします。m(_ _)m
[RES]
店主敬白 2009年06月05日 (金) 12時53分 No.532

icon
おーい!さんありがとうございます。
夏の海はやはりシロギスですよ。
簡単に釣れるはずです。

ウチのすぐ近くに沢根港があります。
そこで十分におかず釣りができますよ。


石物について
牡蠣うらみ!! 2009年05月26日 (火) 13時22分 No.528 mail

icon 「どSの三井宏志さんへ」
こんにちは!新潟の「牡蠣のうらみ!!」です。
佐渡のイシダイを狙ってみたいのですが、
 (1)場所
 (2)時期
 (3)釣法
などアドバイスをお願いします。
九州方面でのウニカラなどのコマセを撒いた
南方宙釣りをやってみたいと思っておりますが、
こだわりません。
[RES]
店主敬白 2009年05月28日 (木) 23時24分 No.529

icon 牡蠣のうらみさま
佐渡でのイシ物釣り師は本当に少ないのです。
しかし釣場やポイントは多数あります。
さてさて、沖磯や地磯など基本的にマダイのポイントが参考になると思います。
マダイのフカセ釣りは潮が流れていく潮下。
イシダイは当て潮のポイントなので結構釣座は空いているはずです。
外海府の沖磯が中心となるでしょうが、小木の磯も実績があります。
風情はないでしょうが堤防も記録魚がでるポイントです。
釣期は今からでしょう。やっと乗っ込みですから。
釣法については捨て錘式が中心なのでよくわからないのが実際です。
曖昧な返答ですみません。参考になりますかどうか・・・・・。
牡蠣うらみ!! 2009年05月29日 (金) 12時28分 No.530 mail

icon
アドバイスありがとうございました。
もともと佐渡へは石物が釣りたくて、親に連れられ観光を兼
ねて来たのが最初でしたのでいよいよ石にチャレンジしてみ
ようかと思い立ちました。どうなりますやら・・・・・。
ちょっとだけがんばってみます。



ああ〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!
店主敬白 2009年05月06日 (水) 05時28分 No.527

icon 失敗してしもうた〜〜
記念の50万アクセスに記念品をと思っていたのに
いつの間にか1000件近くも過ぎてしまっていた。

残念無念!!!
[RES]


がんがん
Take 2009年02月27日 (金) 15時11分 No.522

icon 先日はお世話になりました。
姉から感謝感激雨あられのメールが来ました。
嫁ぎ先では「しょっぱい牡蠣」というのは食べた事が無いという事でえらく感動したそうでございます。
###
ダッヂオープンの12インチディープに殻付き牡蠣をこれでもかと押し込んで焚き火で蒸し焼きにした写メに「もう食い飽きました」と書いて送ったら「怒りマーク」だらけの返信がきましたとさ

[RES]
店主敬白 2009年03月01日 (日) 20時39分 No.523

icon ありがとね〜〜
やっぱ美味しいものは美味しいですわ〜
喜んでくれて嬉しいです。

おいらも剥いていて惚れ惚れするカキが多いこの頃。
後のストーブで焼いて食ってますがやっぱ旨いっす。
つくづく佐渡の売りってこの辺りなんだとおもうんです。
食いもんに関しては幸せもんですな。


『どS』の三井さんへ
相馬由和 2009年02月06日 (金) 11時21分 No.520 mail

icon 新潟市内へ出荷してないとは残念!
それにしても三井さんは『どS』ですね(笑)
あれほど美味しそうな牡蠣の写真だけみせるなんて!!
うっかり妻に三井ブランドの牡蠣の話をしたところ、
週末は牡蠣料理を食べに行くことになってしまいました。
妻は僕以上に牡蠣が大好物なんです。(費用は僕持ちだ
そうです。トホホ↓)
新潟ラダースは8日から八丈島へ釣行だとのこと。
僕もビーチタイムにはご無沙汰してますので行きたいの
ですが、釣行費用が大学生の娘の学費に代ってしまい、
来年までは無理かと思います。
でも春には佐渡へは行きますよ。よろしく!!
[RES]
店主敬白 2009年02月14日 (土) 13時14分 No.521

icon えへへ・・・
相馬さんゴメンナサイですう〜〜
今朝フィッシングショーから帰ってきました。
八丈大会でお会いした仲間とも合え、釣の誘いやら
飲み会へのお誘いをお断りして一人で帰ってきました。
やっぱり一人旅は寂しいです・・・・


牡蠣食べたい!!
相馬由和 2009年02月03日 (火) 13時10分 No.517 mail

icon 三井宏志様

                相馬です。

三井宏志ブランドの牡蠣は新潟市で売ってますか?
売っていれば店名を教えてください。
[RES]
店主敬白 2009年02月05日 (木) 18時49分 No.519

icon 相馬さん
いつもありがとうございます。

実は魚市場には一切出ていないのが沢根のカキなんです。
だから新潟にはないはずです。ごめんなさい。

送ることも可能ですが送料もバカになりません(>_<)
さてさて、写真だけで我慢の子ってのは・・・・・
拷問に近いっすか??


ガンガン焼き
川井 2009年01月24日 (土) 17時58分 No.516

icon 超旨かった〜。
正直言って、こんなに旨いとは思っていませんでした。
ガンガン焼き、おそるべし。
おかげで調子に乗って明け方まで飲んでしまって、反省ザルでした。
まだ食べていない人は、絶対オススメですよ。
[RES]
店主敬白 2009年02月05日 (木) 18時43分 No.518

icon ありがとうございます
川井さん、ありがとうございますです。
殻の中に残った汁も美味しいですね。

もう、レモンや柚子、カボス、スダチなどチュッと絞って食べるのが僕は好きですね。
しかし明け方までって・・・・・

川井さんの岩百合荘から飲みに来るのも恐るべしでした。ハイ。


無事帰還しました。
メジナ大好き 2008年12月11日 (木) 02時07分 No.514

icon お世話様でした。いろいろとありがとうございました。
最後の結果は、何方かにお聞きになったことでしょう。
年末ジャンボは売り切れでした。
パパさんに買い占められたようです。
買い占めたパパさんは今回当たったのでしょうか。
良い場所を譲ってもらったのに結果出せず残念です。
厳しい時に釣れるよう皆さんの話を参考に勉強します。
今度は釣れるよう来春まで考え努力します。
佐渡の魚よ釣られないでがんばってくれ。
また2日後に「釣ったよ!」は勘弁して

[RES]
ぷるぷる 2008年12月12日 (金) 03時08分 No.515

icon だめだったですタイ・・・
最終日
とりあえず、夢のステージ(お立ち台)には立ちましたv
・・・向かい風が強かったです・・・まっつの怨念です。

メジナ釣り大会、釣れる場所ではあったですけど、
リミットメイクは自信になったです(*^^)v

佐渡の磯釣りはたのしすな〜(^O^)/もう行きません!
違うか〜(^O^)


4日+延長1日。ありがとうございました。


とりあえず・・・
ぷるぷる 2008年12月05日 (金) 17時52分 No.512

icon メジナ大好き&ぷるぷるの二人。
12月5日22時に女川を立ちます。

さてさてどうなることでしょうか・・・
[RES]
店主敬白 2008年12月09日 (火) 22時04分 No.513

icon がんばってちょうだい
ぷるぷるはただ今夢を、年末ジャンボを狙って
佐渡に留まっています。
明日はぜひとも頑張って欲しいものです。
今、イケイケのパパも一緒ですわ〜〜
手ごわいですぞ・・・


佐渡恋し
ぷるぷる 2008年11月15日 (土) 19時24分 No.509

icon 宮城県出身、フランク永井の君恋しにかけてみました。
先月、お亡くなりになりました・・・
父が大好きでした・・・

さてさて、天気予報・波浪予報とも微妙な状況での
強行釣行でしたが3日間いい釣りができました。
ありがとうございました。

「止まんね〜っ!」を初体験しました。
ま、ばらしたんですけど、満足してたりしてました。
が、ときが経つにつれ、悔しさが込上げてきています。
あーすればよかった。こーすればよかった((+_+))

ということで、12月釣行画策中です( ..)φ

追伸 汚いバッカン、どーなりましたか?
[RES]
店主敬白 2008年11月23日 (日) 16時36分 No.510

icon いやんバッカ〜〜ン
ぷるぷるの忘れ物バッカンは某居酒屋にあるそうですぞ(~o~)
明日は沖磯へ行けそうな感じ・・・・
おいらは行けないのだけれど乗れれば爆釣の予感がするわ。
うふふのふ('ε')
ぷるぷる 2008年11月25日 (火) 23時55分 No.511

icon いやーん
バッカーン!そこはおしりなの〜(*^_^*)違うか〜!

釣れてますね!
バッカンはどーでもいいから佐渡に行きたい!(切実)

ではでは。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板