【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

釣り情報掲示板

皆さんの釣果の報告、釣り場情報の交換にお使いください。
この伝言板を利用するに当たって以下の点に注意してください。

・投稿にはパスワードが必要です。1105を削除キー欄に入力してください。
・公序良俗に反したり、誹謗中傷など反則技と思われる発言は削除しちゃいます。
・ねずみ講の勧誘や根拠のないガセネタなど迷惑な発言も削除しちゃいます。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


教えて下さい
かわさき 2009年07月15日 (水) 21時54分 No.557 mail home

icon 6月に4日ほど沢根に行った時は、大船のう上から深せ釣りで、五目釣りでしたが47センチの黒鯛を一匹釣りました。
その時は色々お世話にました。

7月の18〜21日まで、沢根の付近で、ぶらぶらしながら釣り
をしたいと思いますが、出来れば黒鯛でもと思っていますか゛今は、どんな釣り方と餌がいいのか、教えて下さい。

[RES]
店主敬白 2009年07月18日 (土) 07時24分 No.559

icon かわさきさま。
クロダイ狙いならふかせ釣りでオキアミ餌やネリックスなど。
ぶっ込み釣りならユムシがいいです。
ぶっ込み釣りはアタリが少ないので投げておいて横でフカセ釣りもできそうです。
台船の上からでもよさそうです。


ズバリ、鹿伏の堤防での狙いモノと釣り方を教えてください。
タツ 2009年07月05日 (日) 16時29分 No.552

icon はじめて佐渡に家族旅行を計画している者です。
釣りは、単独で鹿伏堤防での夕〜夜釣りを計画しておりますが、狙いモノと釣り方をご教示ください。
贅沢を言えば、数より型(クロダイ・メジナ・マダイ・スズキetc)を狙いたいです。
[RES]
店主敬白 2009年07月08日 (水) 10時26分 No.553

icon タツさま
ありがとうございます。
鹿伏の堤防では夕方アジが釣れています。
マダイも狙えますが確立は低いとお考え下さい。
まだクロダイのほうが釣れると思いますが、エサ取りも多い季節なのと海底がゴロタ石や岩礁のためにダンゴ釣りなどが難しくなります。
メジナは大型は出ませんが、30センチまでなら可能性があります。

クロダイ、マダイ狙いでユムシでぶっ込み釣りで挑戦しますか?
根掛り覚悟なので捨てオモリ式がいいでしょう。
あとは半夜釣りなので浮き釣りでクロダイ、メバルを狙ってイソメをやや大きめに付けて流すとか?
ハリスはやや太めに2号くらいで・・・・

なかなかご期待に沿える答えになったいないような気が・・・・


親イカ
ほよ 2009年07月02日 (木) 22時57分 No.549

icon はじめまして、佐渡にて親アオリ狙いたいのですが、有力ポイントなどありますか?
[RES]
店主敬白 2009年07月03日 (金) 10時26分 No.551

icon 親イカ
狙うとしたら小木の堤防周りや大きなワンド
あとは尖閣湾の達者などでしょうか。

沢根の浜での地引網にも毎年今の時期に入っていますので
沢根や二見などもいいかもしれません。

情報が少ないのが現状です。


教えてください
山オヤジ 2009年06月30日 (火) 18時59分 No.548

icon 山田屋さん初めまして。
子供がこの4月から佐渡にお世話になっていまして
以来4回ほど佐渡に行っていますが
幾たびに佐渡の海の綺麗さと魚のうまさにはまってしまい
次回は生まれて初めての海釣に挑戦したいと思っています
手始めに山田屋さんがおっしゃっている「キス」から始めようと思うのですが
山田屋さんでクーラー以外の必要な道具を揃えていただくと
如何ほど費用がかかりますでしょうか?
勿論道具はピンからキリだと思いますが、おおよその目安でご教示くださいませ。
[RES]
店主敬白 2009年07月03日 (金) 10時20分 No.550

icon 山オヤジさま
ありがとうございます。
キス釣りの簡単な投げ釣りタックルですが、正にピンキリで
一年もてばいいという程度のセットもので2500円位〜
しかし、何年も釣りを楽しんでいただきたいので
お勧めはリールと竿で5500円くらいのものからです。
特にリールはセットものについている品はマズイです。
全く形だけまねて作っているので使い物になりません。

堤防でのちょい投げでしたらリールは上記のリールで竿だけコンパクトロッドに変えて予算4500円くらいからでしょう。

あとは仕掛けなどの小物が予備も含めて1000円以内でしょうか。


はるの 2009年06月25日 (木) 07時22分 No.545

icon 今度の日曜日に佐渡へ旅行に行きます。
「佐渡の空撮」マップと、「イカ・タコ釣りまるわかり大全」も用意しました。

すみませんが、教えてください。
お勧めのポイントはどこでしょうか?
ちなみに、魚が釣れればどこでもよいのですが、
希望としては・・・
どんな種類でも良いので「イカ」か「タコ」を釣りたいのです・・・

イカ・タコが時季外れなら砂浜で「キス」もつってみたいです。
フェリー出港で時間が限られているので、今一番のおススメポイントを教えてください。
[RES]
店主敬白 2009年06月26日 (金) 09時29分 No.546

icon イカタコ釣りですか〜〜?
はるのさん、ようこそ佐渡へ。
今の時期でイカ釣りは産卵で浅場に入ってきている親イカ狙いとなりますが非常に確率の低い釣りになります。
今年になってからは地引網に入ったくらいでまだ確認は取れていません。
まだ、タコのほうが確率が高いと思われます。
マダコになると思いますが、佐渡では秋が釣り時期です。

お勧めはシロギス釣りですね。真野湾の国府川の両側の浜やテトラからの投げ釣りがいいかと思います。
また、豊田港や沢根、二見港もポツポツ釣れています。
両津湾の情報はあまりありませんが、両津湾もキスが釣れるはずですよ。
はるの 2009年06月28日 (日) 19時52分 No.547

icon
こんばんは、レスありがとうございます。


今日は、山田さんで餌を購入し小木港へ行ってきました。

キスは釣れなかったんですが、家族ともども佐渡旅行を満出来ました。

1000円といかないまでも、もう少しフェリーが手ごろになると嬉しいですね。

イカが釣れ始めたらまた佐渡へ行きたいです


丹羽名人キター!!
飛ばし屋ジョー 2009年06月16日 (火) 21時48分 No.543 mail

icon 今日、沢崎で釣りしてたら丹羽さんたちご一行様がいらっしゃいました。^^
記念写真も撮らせて頂きありがとうございました。
釣果の方はちっちゃな赤いの一枚でイマイチでしたがとても記念になりました。
[RES]
店主敬白 2009年06月17日 (水) 08時42分 No.544

icon おじゃましました
飛ばし屋ジョーさま昨日はお邪魔しまして申し訳ありませんでした。
おかげさまで取材はバッチリ?でした。
佐渡のよさを釣りファンに広く知ってもらいたいですね。
スカパでそのうち見れると思います。

今日は激磯の取材でマダイ狙いに行っております。


牡蠣うらみ!! 2009年06月15日 (月) 19時07分 No.541 mail

icon 「どSの三井さんへ」
高干の「赤ちょうちん」ってどこですか?
みなと荘の近くですか?今度行ってみたいので教えてください。
[RES]
店主敬白 2009年06月15日 (月) 23時30分 No.542

icon 赤ちょうちん
牡蠣うらみ!!さん。どうもです〜
そうそう、みなと荘のちょっと先。
Aコープの先ですよ。
美味しいですから是非お立ち寄りくださいね。
話しのネタで沢根の山田屋って言うと話しが弾むかもかもです。


2000円フェリー(^O^)/
ぷるぷる 2009年06月12日 (金) 05時28分 No.539

icon 今日上陸を予定してたですけど、2000円に合わせて土曜の朝一で上陸します。貧乏サラリーマンっす。

赤い奴お可能性もあるようだし、楽しみにしています。
ウマヅラもいるようだし・・・違うか〜

ではでは(@^^)/~~~
[RES]
店主敬白 2009年06月12日 (金) 08時44分 No.540

icon ほいほい
了解マンボ〜〜!!
赤〜青〜黄色???
いい感じの海ですぞ!!


お疲れ様でした。
japa 2009年06月08日 (月) 18時49分 No.537 home

icon 無事Youtubeアップできました。
http://www.youtube.com/watch?v=9EnOoccjlCQ
開いたページのタグをコピーして張り付ければ山田屋CMの出来上がり!です。
[RES]
店主敬白 2009年06月11日 (木) 10時35分 No.538

icon ありがとう
やはり自分の映像を見るのは恥ずかしいですね。
今度はヒットシーンを写したいですです。


tunuturi
kurodai471015 2009年06月07日 (日) 11時06分 No.535 mail home

icon 今日の夕方沢根の港にチヌを釣りに行こうとおもいますがつり方とえさなど
どの場所がいいか、又、港は昨日下見して来ました。
宜しくお願いします。
この掲示版で教えて下さい。
[RES]





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板