【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

釣り情報掲示板

皆さんの釣果の報告、釣り場情報の交換にお使いください。
この伝言板を利用するに当たって以下の点に注意してください。

・投稿にはパスワードが必要です。1105を削除キー欄に入力してください。
・公序良俗に反したり、誹謗中傷など反則技と思われる発言は削除しちゃいます。
・ねずみ講の勧誘や根拠のないガセネタなど迷惑な発言も削除しちゃいます。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


こんばんわ
鮎川 2012年04月18日 (水) 19時05分 No.616 mail

icon 4月28日から三日間、佐渡にお邪魔します。コマセ何度か買いにいくのでそのときは、山田屋さんに伺います^^
新潟はまだまだ水がひゃっこいし、クロダイさんのお腹はまだまだノッコミを感じさせる魚体ではなかったのですが、、、GW手前佐渡ではどんがですかねー〜〜?小木のほうならなんとか勝負になりますかねー?なんか情報あったら行ったときにでもお話聞かせてください。28日朝一のふぇりーで行くのでオキアミ3K2枚溶かして置いて頂けると助かります。お願いしますー。
[RES]
店主敬白 2012年04月24日 (火) 08時29分 No.617

icon
鮎川さま、ありがとうございます。
クロダイは小木周辺でポツポツ上がっています。
沢崎などの地磯、小木港周辺のテトラ回りなど障害物が多い場所がいいですね。


磯はどうですか?
釣りおやじ 2012年02月18日 (土) 06時40分 No.614

icon 久々に佐渡の外海府あたりで、竿を出そうと計画中ですが フカセで寒グレが釣れればと思ってますが、最近の釣果はどうでしょうか?
[RES]
店主敬白 2012年02月25日 (土) 23時50分 No.615

icon しばらくは・・・
釣りおやじさん、メジナはしばらくは釣れないと思います。
4月後半にいい型のメジナが釣れることはありますが数は出ません。
安定するのは5月の終わりから6月だと思いますよ。


今週の沖磯はどうですか?
ジムジム 2011年11月02日 (水) 15時17分 No.612 mail

icon はじめまして。
今週末の11月5・6日と真更川に真鯛狙いに行こうと考えておりますが、今週末の海の状況と最近の釣果はいかがでしょうか?


[RES]
店主敬白 2011年11月04日 (金) 06時02分 No.613

icon ジムジムさま
かなりいいですよ〜〜
マダイも釣果上昇中、ヒラマサにも何人もやっつけられています。
潮が動けばかなり期待できます。
ちょっと寒くなるかも、雨もついてきそうです。
波は多分吹き出しになりそうなんで大丈夫かも・・・・


マツオカ 2011年09月29日 (木) 20時23分 No.606

icon 来月佐渡に行く予定です。
できれば石鯛釣りをしたいと思っています。
山田屋さんで石鯛用の餌は購入できますか?
[RES]
店主敬白 2011年10月07日 (金) 07時17分 No.609

icon イシダイのエサ
マツオカさん、遅かったようですね。
時化周りですが釣れたのかなあ?
マツオカ 2011年10月09日 (日) 01時40分 No.611

icon
石鯛は釣れませんでしたが、キスがたくさん釣れました。
両津の港では釣れたキスにヒラメがかかりましたが取り込めませんでした。
また機会があれば寄らせてもらいます。
ありがとうございました。


夢が現実に
おやじ 2011年10月04日 (火) 18時09分 No.607

icon 長年の夢だった佐渡島での磯釣りが! 10月7,8日と相川方面の地磯でフキふかせで釣りに行きます。 この時期はなにが釣れますか?チヌ、グレはつれますかね? 情報ではイカイカばかりですが? エサ等は山田屋さんで買いますヨ
[RES]
店主敬白 2011年10月07日 (金) 07時19分 No.610

icon フカセ釣り
おやじさん、ありがとうございます。
クロダイ、グレは大丈夫ですがグレは小型中心でしょうね。
お待ちしております。波がちょっと心配です。


ヒラマサ 
ブル 2011年09月21日 (水) 21時09分 No.603

icon はじめまして。

初めて佐渡島に行ってみようと思っているのですが
カゴ釣りでヒラマサは釣れるのでしょうか?
時期など教えてください^^
[RES]
店主敬白 2011年09月28日 (水) 09時27分 No.604

icon ヒラマサ
ブルさま、ありがとうございます。
ヒラマサのカゴ釣りは出来ると思います。
佐渡の人はマダイ、ヒラマサ共にフカセで釣るのを楽しみに頑張ってますからカゴ釣りはしないのが現状です。
時期は6〜7月、9〜11月はじめまでが釣り時期だと思います。
ブル 2011年09月28日 (水) 19時25分 No.605

icon ヒラマサ
お返事ありがとうございます。

フカセ師ばかりだと
カゴ釣りは敬遠されますよね?

やはり廻りに合わせてフカセにしたほうがいいのでしょうか?
店主敬白 2011年10月07日 (金) 07時15分 No.608

icon ヒラマサ
大きな磯でないかぎりあまり同じ磯に乗せないと思いますが
やはり同じ磯では嫌がられると思われます。
違う磯に乗れば問題ないと思いますよ。


教えてください
charuzu9 2011年09月13日 (火) 22時17分 No.601 mail

icon 週末の連休に夫婦で佐渡に行きます。
1日だけゆっくり釣りがしたいのですが、今は何が釣れますか?堤防かサーフでやりたいのですが、一応道具はなんでもありますが、夫婦でやるので、手軽な釣りがいいです。
泊りは相川です
[RES]
店主敬白 2011年09月16日 (金) 15時09分 No.602

icon 相川ですか?
宿泊が相川なら車でも近くがいいですね。
二見港でアジ、カマス(朝夕)、投げてキス。
沢根の港で投げてキス。
窪田から佐和田、真野までの浜でキス釣り。
戸中(平根崎の下)の堤防の内側でアジ釣り。
こんなところでしょうか?どの堤防でもクロダイは居ますがダンゴ釣りなら釣れるでしょう。


場所
けい 2011年07月16日 (土) 14時11分 No.598

icon お世話様です。
私は、サーフでの真鯛釣りを得意としています。
今般、佐渡でも試してみたいと思っています。
佐渡の真鯛は、殆どが磯フカセ釣りですが、ユムシのぶっこみで大物を釣り上げたいと思います。
岩場ながら、砂地があり、投げが可能な場所がありましたら教えてください。
相川周辺で探しています。
[RES]
店主敬白 2011年08月16日 (火) 07時43分 No.600

icon マダイ狙い
相川周辺ですか。
実績のある釣場は春日崎や千畳敷。平根崎や尖閣湾などですが磯から投げることになります。
夜釣りがフグが少なくていいでしょう。


お願い!?
n_家族 2011年06月23日 (木) 11時50分 No.597 mail

icon はじめまして、
8/15--/17家族で佐渡に行きます。
当初キャンプと考えてましたが、両津のホテルになり
時間が有るのでつりをと考え、手軽なルアー海つりと思い、ネットサーフィンでここを見つけました。
 子供(高、大)+親父が手軽に楽しめそうな場所を紹介願いたいのですが、、、他に女子(母、子)
 当方普段は渓流の為、使えそうなロッドはバス用の70fです。漠然で申し訳ないですが、軽い昼キャンプみたいに、男→つり、女→バーべQ、泳ぎ のような考えにバッチリな場所宜しくです。
[RES]
店主敬白 2011年08月16日 (火) 07時37分 No.599

icon ごめんなさい
n、家族さま、掲示板を見てなくて返事が遅れました。
今、丁度佐渡ですね。
泳ぎも入れるとなると藻浦崎(北方辺、石花の近く)がいいですかね。
入崎は込むのが必至ですから。
遅い情報で意味がなかったですね。
申し訳ございませんでした。


いま、頑張らないでいつ頑張る?
本cha 2011年03月16日 (水) 00時43分 No.596

icon 今その時だ。
いまの君より状況は悪くても頑張っている人は
たくさんいる。
今頑張らないでいつ頑張るのだ?
きっと、いつかこの時を自慢出来る時があるのだ。

生きろ…!たのむ。
[RES]





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板