【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

釣り情報掲示板

皆さんの釣果の報告、釣り場情報の交換にお使いください。
この伝言板を利用するに当たって以下の点に注意してください。

・投稿にはパスワードが必要です。1105を削除キー欄に入力してください。
・公序良俗に反したり、誹謗中傷など反則技と思われる発言は削除しちゃいます。
・ねずみ講の勧誘や根拠のないガセネタなど迷惑な発言も削除しちゃいます。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


109です。 2007年09月03日 (月) 19時53分 No.363

icon 突然で失礼いたします。
今年の秋頃に仲間内で佐渡へのフカセ釣行を計画しております。
以前、佐渡は秋頃、フカセでマダイを狙えると聞いたことがあり
良い時期とねらい目の場所などを教えていただければと思い
カキコミさせてもらいました。
お手数ですが参考情報などよろしくお願いたします。
[RES]


釣りの総合検索エンジン(無料)登録案内
donkey 2007年09月01日 (土) 00時33分 No.362 mail home

icon はじめまして!
突然の投稿にて失礼致します。

釣りの総合検索サイト(JFS)『日本フィッシングサーチ』の持田と申します。
当サイトは新設したばかりのサイトですが、ページ内容・カテゴリなどを
徐々に拡充・更新し、釣り人のお役立ちサイトになりたいと思っています。

また、釣り関係のサイト以外は登録を禁止し、完全な釣りだけの
検索エンジンを目指しています。

釣りのサイトをお持ちのみなさまに、当方の検索エンジンに登録(無料)して
頂きたいと思い、書き込ませて頂いたしだいです。

(JFS)は営利サイトではありませんから、費用等は一切掛かりません。
誠に、お手間をお掛けして申し訳ございませんが、お時間の空いているときに、
よろしくお願い致します。

*****************************************************************
釣りの総合検索エンジン『(JFS)日本フィッシングサーチ』
HPアドレス : http://www3.plala.or.jp/fish110/
*****************************************************************
[RES]


エギンガーZ、活動開始間近です。
mino 2007年08月19日 (日) 06時45分 No.359 mail

icon おはようございます。昨日はラグゼのエギロッドを買ってまいりました。エギもヤフオクで20本落札し、来週中には届く予定です。これで、当クラブ(今のところ正会員は僕一人です。)「エギンガーZ」活動開始が出来そうです。
ところで、前回書き込みしたエビのレシピですが、バナメイエビ、ブラックタイガーエビ(殻をむいたもの)もしくはかき揚げ用むきエビとして売られているエビに砂糖をまぶし水分を取り除いては砂糖をまぶすという工程を3回ほど繰り返します(保存中は冷蔵庫で)。一度凍結させて解凍し更に水分を飛ばします。
解凍後、グレにこれだ!をかけるか食紅(赤、緑が良い)まぶして冷蔵庫で2日間寝かせると出来上がりです。これをダウンショット風に使うと根魚には最高です。
なお、ウキフカセのエサで使いたいときは砂糖をまぶして一晩置いてからグレにこれだ!をかけて一晩冷蔵庫で保存するとグッドです。
それでは、お元気で。
[RES]
店主敬白 2007年08月21日 (火) 09時38分 No.361

icon エギンガーZ
いよいよ時期がやってきますね〜〜
まだホタルイカくらいかな現時点では・・・・。

レシピありがとうございます。今度出来上がったの下さい(~0~)
僕にはとてもじゃないけれどそこまで手の掛かるのは向いてないです(>_<)
グレもオキアミでなんとかなってますので今の所必要ないです。
よく芝エビの何とかがいいとか聞きますけれど・・・


9月に狙える魚
 ひろ 2007年08月18日 (土) 22時53分 No.358

icon はじめまして、9月初めに佐渡へ観光に行きます。マヅメ時だけでも大好きな釣りをしようと思っています。おかっぱり(堤防・磯)からルアーでどんな魚が狙えるのでしょうか。
教えてください。
[RES]
店主敬白 2007年08月21日 (火) 09時27分 No.360

icon 9月の魚
ひろさんこんにちは。
9月に陸っぱりで、ルアーですか?
まずはヒラメ、マゴチですね。あと、まだまだ小さいですがアオリイカ。
条件によってはシーバス、イナダ、カマスですね。
あとは夜のほうがいいですけれど根魚です。
色んなタックル必要かもかも?!


イイダコは釣れますか?
けいすけ 2007年08月11日 (土) 20時09分 No.356

icon こんにちは、昨年イイダコのエギングを教えていただいた加茂のけいすけです。

昨年行った佐渡がとても楽しかったので、お盆にまた行くことになりました。

そこでイイダコ釣りをしたいのですが、秋じゃなくても釣れますか?
[RES]
店主敬白 2007年08月12日 (日) 17時25分 No.357

icon いいタコ?
けいすけさん昨年はありがとうございました。
イイダコは春に生まれたタコが今どんどん大きくなっているところで、まだ釣れません。
もう少し後になるかと思いますが、もしかして小さいやつが釣れるかも??
秋の釣り物ですから。でも、堤防で小アジを付けてヒラメ狙いはお勧めですよ。


ありゃま!
店主敬白 2007年07月24日 (火) 16時49分 No.353

icon 開いたところが自分でキリ番ゲットしちゃった
と、いっても292000ですが・・・
これ、30万キリ番は何かやらないといけませんね〜〜

何にしましょうか?
[RES]
mura-b 2007年07月29日 (日) 18時26分 No.354

icon
店主殿元気〜?
釣りに行ってる〜?
30万キリ番の特典は、カクレ根で、
店主殿調達の手料理フルコース&お泊りのセットってのはどう?
もちろん、食材は、店主殿が自ら調達。

旅サラダで、佐渡の旅やってましたね。
今回は、出番がなかったようでしたが。

そうそう、朝までサドテレビの動画が見れなくなってました。
店主殿の迷演技を見ようと思ったのに残念!!

アオリイカは、自己記録更新ならず、
夏場は、落とし込みでデッカイ黒鯛を狙いますよ。
では。
店主敬白 2007年07月31日 (火) 18時21分 No.355

icon いいっすよ(~o~)
mura-bさんそれいいですねえ〜〜
手料理&カクレ根招待!!

ヒラマサ君に会いにいきたいんだけれど
盆過ぎないとダメだな(>_<)

アオリの産卵は多分7月頭ですよ
沢根の地引網に3匹親イカが入りましたからね。
来年狙うぞ〜〜〜


大丈夫ですか?
メジナ大好き 2007年07月16日 (月) 23時32分 No.351

icon このたびの地震で新潟県で被害出ているようですが佐渡は、大丈夫ですか?
我々も度々大きい地震にあっているので不安があります。
これ打ってるときも地震起きてるし・・・



[RES]
店主敬白 2007年07月18日 (水) 09時24分 No.352

icon 今のところ
ありがとうです。
今のところ佐渡の被害はほとんどありませんが
宿や佐渡旅行のキャンセルが相次いでいます。
これからの更なる余震や風評被害が心配されます。

被災された方々に心よりお見舞い申し上げると共に
早急な復興を祈るばかりです。


とうとう出来た、秘密のエサが
mino 2007年07月04日 (水) 20時04分 No.348 mail

icon こんばんは、雨がひどいですが、大丈夫ですか?ところで、とうとう出来ました。「秘密のエサ」が。これで、キジハタ、ベッコウゾイ、グレ、チヌ爆釣間違いなしです。材料は「ブラックタイガーエビ」にある加工をするのみです。対象魚によってサイズや加工法を変えるだけで良いというからお手軽ではないでしょうか?
ちなみに、「若いギャ○」は釣れませんのであしからず。
[RES]
店主敬白 2007年07月05日 (木) 08時45分 No.349

icon こっそり
使わせてくんろ〜〜
しかし原価が高そうなのと、別な料理にして
食ったほうが飲兵衛のおいらには向いているような気がするのは
気のせいではないようです(~o~)
mino 2007年07月05日 (木) 18時13分 No.350 mail

icon 後ほど、メールします。
後程、エビの種類、加工法、魚種についての詳細をメールします。


お世話になりましたm(__)m
小町 2007年06月20日 (水) 14時49分 No.343

icon とぉ〜っても楽しい佐渡遠征となり、満足でございます(^▽^)v
お世話になり、ありがとぉございましたm(__)m

先日ご一緒した時の黒鯛のうち1匹を持って帰ったのですが、
卵が入っておりました。2日目の黒鯛は、雄ばっかで
1匹(一番でかかったの)は恐らく雌で卵かな?

地名は忘れましたが、鷲崎?の方に向って走っていると
海は見た感じ去年の6月第一週に見た小木の海のような
感じで、海草がたくさんでした。

あの海には小町の新品ウキを持っていったヤツがいるハズ
なので、ぜひやっつけてきて下さい(^_-)

カクレ根、良い感じの場所ですねぇ〜こっそり覗いて
きちゃいました(^_^;)

でわでわ、また佐渡に行った時にでもお会いできるのを
楽しみにしております(^▽^)/~
[RES]
店主敬白 2007年06月22日 (金) 09時32分 No.346

icon もっと
いろいろな事で小町さんと話すとよかったですね。
今度は横にくっついてあーだこーだとベラベラしゃべりますよ。
投げ方ひとつから身の上話まで・・・うっとおしいですな(>_<")

デカマサ君はどうなるかわかりませんがチャレンジします。
僕の釣り方、考え方の検証をしなくちゃいけませんから・・。
小町 2007年06月24日 (日) 08時19分 No.347

icon ぜひっ♪
お願いしまぁ〜す(^人^)
1人で釣りをすることが多い小町には、とってもA楽しい釣りでした(^▽^)V
投げ方がワンパターンだと、色々困る事があると佐渡で思い知らされました…
こっちで練習してます。次回お会いできた時には使い分けできてるように!!
デカマサ君との格闘ぶり、ぶろぐ等で見れるのを楽しみにしています(^▽^)/~


お世話様でした。
piro 2007年06月21日 (木) 14時14分 No.344

icon お世話になりました。
15日矢柄沖磯。16日尖閣湾。17日強清水。で竿を出しました。狙いのお魚さんにはお会いできませんでしたが、メジナ35cm前後や特大のウマズラが数つれましたのでそれなりに楽しめました。
隠れ家は快適でした。屋根もついて、荷物も置いておけるし、出来れば屋外にライトがあればベストかと。

それにしても、行く度に改善されPOWER UPしている山田屋恐るべしです。
[RES]
店主敬白 2007年06月22日 (金) 09時26分 No.345

icon ありがとう
そうそう、屋根は付いたしいよいよBBQ小屋?違った
カクレ根は少しづつ変化しております。
外のライトやカクレ根の看板、簡易トイレ(風呂はちょっと無理かな?)など
考えはあるのですが・・・・またよろしくです





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板