【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

釣り情報掲示板

皆さんの釣果の報告、釣り場情報の交換にお使いください。
この伝言板を利用するに当たって以下の点に注意してください。

・投稿にはパスワードが必要です。1105を削除キー欄に入力してください。
・公序良俗に反したり、誹謗中傷など反則技と思われる発言は削除しちゃいます。
・ねずみ講の勧誘や根拠のないガセネタなど迷惑な発言も削除しちゃいます。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


青物
たま 2007年11月06日 (火) 21時25分 No.403

icon はじめまして。再来週に佐渡へ行きます。
ルアーでイナダなどの青物が狙える堤防は、どのあたりがいいのでしょうか。宿泊は、相川地区です。
あと、マダイってどんな仕掛けで釣るのでしょうか。
教えてください。
[RES]
店主敬白 2007年11月07日 (水) 10時10分 No.404

icon 青物ですか?
ルアーでのイナダはまずは堤防からのジグのキャストですね。羽茂、赤泊、多田、水津、両津北堤防、北小浦、鷲崎、姫津、二見などが実績釣場です。

マダイは磯でのサラシをミノーで釣ったり、鯛ラバーで釣ったりというところです。しかし鯛に関しては確立されてないのが現実です。


初めまして。
SNAKE★KILLER 2007年11月02日 (金) 12時57分 No.399 home

icon 今年から黒鯛釣りを始め鯛のですが、竿選びで困ってます。
1.0とか1.5とかどれが良いのでしょうか?
個人的には2.0くらいがいいのかな?と思うのですが、アドバイスもらえたら嬉しいです。
[RES]
店主敬白 2007年11月02日 (金) 21時42分 No.400

icon ようこそフカセ釣りの世界へ
SNAKE★KILLER さんこんにちは。
クロダイ狙いの竿としてはまず、釣場にもよりますね
佐渡や能登、関東などでは普通のサイズ、まあ40センチが出ればまあまあ
50が出れば結構記録サイズかな?という場所と
40はあたりまえ、60なら記録サイズっていう場所もあります。
普通の釣場なら1号で十分でしょう。
あと、磯竿と黒鯛竿というジャンル分けがあります。
磯竿の1号なら黒鯛竿の1.2〜1.5号です。
磯竿が先調子気味に作られているのに対し黒鯛竿は同調子という違いもあります。
最初の1本であれば磯竿の1号だと思います。

長くなって申し訳ありませんが
黒鯛釣りのハリスは僕は1.5号が標準です。1.2号を結ぶことも・・・
黒鯛竿なら問題ないですが磯竿の1.5号にもし1.2号のハリスを結ぶと
ハリスが負けて切れる確立が高くなります。
竿さばきや扱いやすさを考えるとまず磯竿の1号でしょう。

あと、値段が高い竿は軽く反発力があり安価な竿は重くシャキっとしてないです。
これはカーボンの質の問題ですので仕方ないです。2万円以上なら問題ないでしょう。
SNAKE★KILLER 2007年11月06日 (火) 13時40分 No.402 home

icon NFT IGHS ベイシス極翔 ISO 1.5-530
NFT IGHS ベイシス極翔 ISO 1.5-530 って言う竿が2万位で買えそうなんですが、どのようなものでしょうか?
こんなんで充分?充分過ぎ?ですかね?
リールは家に転がってたBB-Xの化石を使おうかと・・・


釣り割でGo!
mura-b 2007年10月17日 (水) 19時55分 No.392

icon 店主殿、こんばんは。
10月20日朝一便で上陸し、のんびりと釣り三昧の予定です。
お店に寄る時間は、天気次第です。
晴れなら9時すぎ、雨なら午後かな?

G杯って、どこでやるの?小木?
頑張ってくだせぇ〜

○○娘、調達完了です。お楽しみに。
[RES]
店主敬白 2007年10月22日 (月) 09時14分 No.395

icon 返信のほうが・・・
本人と会うより遅くなってしまいましたね。
mura-bさんは今回磯釣りではなくてエギンガーZになっちゃいそうな天気。
今日も前浜(水津から赤泊方面)のほうへいってるんでしょうね。
mura-b 2007年10月29日 (月) 08時32分 No.398

icon
本日から社会復帰です。
私の場合は、なんちゃってエギンガーZですけど。
最大が、胴寸24cm、目標は30cmだったんですけど、
満足です。

磯は、黒鯛とちっちゃい真鯛がそこそこ釣れたし、
チヌ竿で、30cm前後のメジナの入れ食いは楽しかったです。
来年は、3連続ブチンの敵討ちが目標です。

店主殿、なるさん、後藤さん、
アドバイスありがとうございました。
店主殿、航空写真本の発売楽しみにしてます。



BS、見ましたよ〜
某パラおやじ 2007年10月21日 (日) 00時11分 No.394

icon かっこ良かったけど、マイクさんに釣らせてあげられればもっとかっこ良かったのにな〜・・・
バッテリさん、さすがですねぇ!(いきてーなぁー)

佐渡上空をYou Tubeにアップしたよ、http://jp.youtube.com/watch?v=FLDJla4QMiY
[RES]
店主敬白 2007年10月22日 (月) 09時34分 No.397

icon 僕はまだ・・・
見てないんですよ〜(>_<)
DVDが送られてくるんでそれを楽しみにしています。


尾長メジナが…
下北うろうろ 2007年10月20日 (土) 23時14分 No.393

icon ご無沙汰してます。
先日下北のとある磯で45cmの尾長メジナを釣りました。
津軽海峡にある独立礁で潮がガンガン走る場所なのですが真鯛入れ食いの中で尾長が食ってきました。尾長は八丈島以来なのでめっちゃ嬉しかった…けどこれって異常気象なんだよね。とりあえず元気にやってま〜す。
[RES]
店主敬白 2007年10月22日 (月) 09時29分 No.396

icon おおうっ!!!
尾長が下北で?!そりゃすごい。
こっちも頑張らなくっちゃ。昨日はG杯チヌの予選でしたが
あえなく6位で終了。
敗因は自分なりにわかっているので(>_<)・・・・・反省!


壁紙
japa 2007年10月16日 (火) 16時20分 No.391 home

icon 右クリックで壁紙にどうぞ。
あの場所も写っています。
http://studiojapa.world.coocan.jp/blog/pano0710_198k.jpg
[RES]


写真掲載
japa 2007年10月13日 (土) 08時30分 No.390 mail home

icon お借りした写真を使わせていただきました。
釣りたい・・・・
[RES]


こんばんわ。
5号の息子 2007年10月10日 (水) 19時45分 No.387

icon お疲れ様です。
アオリイカが絶好調な今ですが、クモダコのシーズンとわいつごろなのでしょうか?今年は先取りしてみたいと思います。
[RES]
店主敬白 2007年10月11日 (木) 16時47分 No.388

icon クモダコ〜〜
ほいほい。クモダコ(イイダコ)は釣れるはずです。
昨日沢根港で6ハイ投げ釣りの外道で釣った人がいるんで。

いよいよイカタコシーズン。骨抜きになるぞ〜〜
ってイカタコには骨無いもんね〜〜〜なんちって(=_=)
加茂のけいすけ 2007年10月12日 (金) 18時21分 No.389

icon
ところがですねぇ!
6・7日と連休に佐渡に行ったのですが、イイダコは6日に息子が1匹だけしか釣れませんでした!
7日は夕方に行ったのですが、なんと全員ボウズ!
今年はいないのかなぁと思い、民宿に戻る帰りに山田屋さんに寄って状況を聞こうとも思ったのですが、あまりのショックに呆然としていて、立ち寄るのさえ忘れていました。
昨年子どもでもよく釣れた短い堤防の外側、今年はいるのでしょうか?


あははは(~0~)
店主敬白 2007年10月07日 (日) 22時02分 No.386

icon まだやってんの?伝説のパンツ一丁ライン伸ばし(~o~)
でも、イカの祟りはモノホンのようだね。
佐渡にエギロッドを持ってこないでね。
イカが減っちゃうから(~o~)
[RES]


イカの祟りです
mino 2007年10月07日 (日) 13時36分 No.385 mail

icon こんにちは、昨日、今日とイカ様をいたぶってまいりました。そのせいかどうかは知りませんが、リールのドラグワッシャーとギヤが壊れてしまいました。
どうも、イカ様の祟りのようです。ついでに昨日はリールの糸巻きをミスってしまい、下糸と本線の繋ぎ目がはみ出していたので久々に電柱に糸をくくりつけてリールの糸をすべてテンションをかけながら吐き出してそのままぴんと張って巻き直しをしました。お陰で「ライントラブル」なしでした(危険ですので決して真似しないでください)。
それでは、
[RES]





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板