【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

釣り情報掲示板

皆さんの釣果の報告、釣り場情報の交換にお使いください。
この伝言板を利用するに当たって以下の点に注意してください。

・投稿にはパスワードが必要です。1105を削除キー欄に入力してください。
・公序良俗に反したり、誹謗中傷など反則技と思われる発言は削除しちゃいます。
・ねずみ講の勧誘や根拠のないガセネタなど迷惑な発言も削除しちゃいます。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


始めまして
tama 2008年01月10日 (木) 20時09分 No.424 home

icon  釣友に聞き訪問させていただきました。 
今年になって佐渡の真鯛釣果情報は余り入ってこないんでしょうか?黒鯛はこれからが最盛期でしょうか。
[RES]
店主敬白 2008年01月12日 (土) 00時27分 No.425

icon 遅くなりました
すみません、返信遅くなしましたが実情は・・・・

本来マダイは水深20〜80Mで釣る魚です。
また、網に掛かるのも30〜100Mが多いのです。
と、いうことは生息域がその水深だとういことで
釣りで可能性がある時期、地域は結構限られるのが現実なのです。
釣果情報でもありますが釣れているのは事実ですが
20人の釣人が行ってたまたま1人が釣ったというのも事実なのです。

しかし釣れるのも事実。この夢に掛けるのがこの時期のマダイ釣りですね。
むらがありすぎるこの時期ですが当たればいい釣りができますよ。

本来のオススメは5月終わりから7月頭と10月後半から12月というところでしょうか

参考ならないとまずいですがどうでしょうか?


職場から愛をこめて(ゆれハート)
ぷるぷる 2007年12月31日 (月) 22時55分 No.422

icon 2007大晦日。仕事です・・・夜勤です・・・職場の前の海では,50UPの黄金色のアイナメがうようよです。でも捕獲禁止です・・・「黄金色!?シャアじゃないなっ!」                                       今年もお世話になりましたm(_ _)m来年もさらによろしくお願いします(図々しい!)皆々様,よいお年を!
[RES]
店主敬白 2008年01月01日 (火) 17時41分 No.423

icon あけましておめでとうございます
仕事ですか!しかも大晦日に!!
ご苦労様です。黄金アイナメ??
今、産卵期だもんね。今日は某居酒屋の自宅で大宴会です。


お世話になりました。
まっつ 2007年12月12日 (水) 12時48分 No.419

icon  4日間お世話になりました。釣りの楽しかったですが,やはり夜が相当楽しかったです。大会では釣り場まで乗せて行ってもらったりと大変ありがとうございました。またお邪魔しますので,そのときは相手をしてやってください。

 店主殿,おりゃーぶちん殿の毒ガスはぬけました?
[RES]
みつどん 2007年12月12日 (水) 13時11分 No.421

icon まだ・・・・
まっつありがとね〜〜
毒ガス攻撃は脳の中枢まで犯しているみたいでまだ頭が痛いです。
あっ、そういえば時化大魔王様のコマセ、バッカンに入ったままだ!!
やばい!!


到着っす(-。-)y-゜゜゜
ぷるぷる 2007年12月11日 (火) 01時55分 No.417

icon あーざしたm(_ _)m
初日にシャア(赤い奴)を仕留めて終わってしまいましたが、
後はのんびり釣りができました(*^^)v

春に店主殿の真鯛新釣法を盗みに行きます(;一_一)

皆さんによろしくお伝えください。では。
[RES]
メジナ大好き 2007年12月11日 (火) 09時14分 No.418

icon
無事到着しました。
今回は珍しく2人に初日で結果出てたので気楽でよかったです。
私は鯛に縁がなく不満残りますけどメジナの難しさ体験できました。
大先生や店主殿、皆様にいろいろなアドバイスいただきありがたく思っております。
それを整理して次回に備えます。
佐渡の皆様大変お世話になりありがとうございました。

みつどん 2007年12月12日 (水) 13時08分 No.420

icon
ぷるぷるとはチーム名を盗ったな(~o~)
時化大魔王様が来てたのでやはり渡船はムリでしたね。
今度は赤い彗星シャアの連発になりますように。


メジナ大好きさんは時化大魔王様釣り方講習会を真剣に受けていたようです。更にレベルアップしちゃったかもですね。


是非次は僕も一緒に釣りに行ければと思っています。



メジナ釣り大会参加します
メジナ大好き 2007年11月30日 (金) 00時17分 No.412

icon お久です。
もう大会出発されたんですかね?今年も御活躍期待してます。
佐渡から優勝者でること祈ってます。がんばれー
さて、メジナ釣り大会に合わせてPu上陸します。
7日朝一の便で予定しています。
昨年、残念な結果だったのでリベンジです。
[RES]
みつどん 2007年12月05日 (水) 11時14分 No.415

icon おまちしてますよ〜ん
メジナ大好きさん、またまた優勝目指して頑張って下さい。
強豪そろいですよ〜〜(~o~)
でも、マダイが寄っちゃったりすると別な大会になりそうな気がするんだけれど・・・・
メジナ大好き 2007年12月05日 (水) 12時53分 No.416

icon
無事ご帰宅されたようですね。お疲れ様でした。
皆さん残念な結果でしたが、またいろんな話聞けそうですね。
3人もいたら夜の部は、全勝の完全優勝だったのでしょうね。
また お世話になります。よろしくお願いします。


行って来ました。釣れました。アオリ
竿師 2007年11月29日 (木) 22時57分 No.411

icon スケジュールがゴタゴタしていて、お店に立ち寄れませんでした。すみませんでした。
釣果は28日だけでしたが、両津界隈で二人で13杯、ほとんどが胴長20〜23センチでした。
期待した今日29日は風が強くほとんど釣りにならず、後ろ髪ひかれる思いで帰ってきました。
やっぱり佐渡は良い所でした。
また来年行きたいと思います。
[RES]
みつどん 2007年12月05日 (水) 11時11分 No.414

icon
竿師さん、佐渡は居よいか釣りよいか〜〜♪
是非またいらしてくだされ。
釣果情報も頑張ってアップしますのでどうぞよろしくです。


優勝目指して!
のんべークマさん 2007年11月29日 (木) 17時58分 No.410 mail

icon 先週は嵐の中色々お世話になりました。
朝早くから夜遅くまでお疲れ様でした。
さて、来週はG杯全国大会ですね!
佐渡の名手(銘酒)の実力を発揮して下さい。
店主殿、ぶっちん殿、小僧殿、優勝期待しています。
来年は群馬の真面目な?八百屋さんが出場権を獲得し今から修行に入っていると思います。一緒に出場出来る様にシード権取得願います。
吉報を待っています。
[RES]
みつどん 2007年12月05日 (水) 11時07分 No.413

icon
のんべークマさん、応援の甲斐なく僕等
佐渡軍団、飲兵衛珍道中はあえなく予選敗退でした。
しかし得るところが多かったです。来年は更にレベルアップした僕等があることと思います。
残されたチャンスは、がまかつテスター会で優勝することです。
頑張ります。


はじめまして。長野の竿師と申します
竿師 2007年11月22日 (木) 22時40分 No.407

icon めったに佐渡までは行けませんが、いつもこちらの釣り情報を見ている竿師と申します。
突然、この11月27〜29日にかけて、友人と佐渡へ釣りに行くことになりました。アオリイカを(エギでも、エサでも)釣りたいと思っていますが、いかがでしょうか?
せっかく水温も高く、調子が良かったのに、このところの天候がひどいので心配です。
お店に立ち寄らせて、お話を聞かせて下さい。
もし「アオリはもうダメだよ」というのであれば、違う釣りのタックルを持って行きますので、教えてください。
楽しみです、久々の佐渡!
[RES]
店主敬白 2007年11月24日 (土) 00時46分 No.409

icon アオリーエギンガー
この時化と水温低下で佐渡釣行はお勧めできないかも・・・
でも今週の釣り情報を見てからでもいいと思います。

さて、どうなるかしらん(。・_・。)・・・・・


この週末に
DEE 2007年11月22日 (木) 17時25分 No.406 home

icon 初めまして。
(実は二度目なんですが…)
この週末、24〜25と佐渡へ行きます。
お店にも伺うと思いますので、釣り場の情報などを教えてくださいませ。
それから前日にでもオキアミ解凍のお願いの電話を入れますね。
よろしくお願いします。
ちなみに宿は敷島荘です。
[RES]
店主敬白 2007年11月24日 (土) 00時44分 No.408

icon あらら
すみません、返信遅くなりまして(>_<)
オキアミ解凍予約はもしかして・・・・
敷島荘は僕もお勧めの宿ですよ。
この時季は海が荒れることもあってなかなか釣場選択が難しいですね
僕のわかる範囲でしたらどんどん情報開示します。


お世話になりました
あかぎ山 2007年11月05日 (月) 23時06分 No.401

icon 店主殿、おりゃーぶちんさん、とっつあーんさん、それに佐渡の愉快な仲間の皆さん、大変お世話になりました。 
二日間釣りに飲み会にと夢のような楽しい時間を過ごすことができました。

おかげさまで、これでまた仕事がスムースにできます。

なかなか行けませんが、これからもよろしくお願いいたします。

今回は、大型渡船がいつもの半額の値段で助かりました。
いつもこの値段ならよいですね(^o^)/
[RES]
店主敬白 2007年11月07日 (水) 10時17分 No.405

icon お疲れ様でした
あかぎ山さんお疲れ様でした。
なんとか渡船ができて胸をなでおろしているところです。
お〜りゃ〜ぶちん!さんのラーメンを夜に食べちゃった宴会部長の話は
これからもずっと語り継がれることでしょう。
まさに酒のツマミになる事件でした。

佐渡汽船、安くならないかな〜〜普段の料金が・・・・・





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板