【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

釣り情報掲示板

皆さんの釣果の報告、釣り場情報の交換にお使いください。
この伝言板を利用するに当たって以下の点に注意してください。

・投稿にはパスワードが必要です。1105を削除キー欄に入力してください。
・公序良俗に反したり、誹謗中傷など反則技と思われる発言は削除しちゃいます。
・ねずみ講の勧誘や根拠のないガセネタなど迷惑な発言も削除しちゃいます。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


水津漁港について
ダゴラー@西村 2012年08月01日 (水) 18時31分 No.634 mail home

icon いつもアミエビとかエサでお世話になってますm__m
先週土曜日に水津漁港にいってきました。
堤防はまだ工事中みたいですが柵はなく簡易バリケードをよければ楽々入れますが当日は南西風が強いので入らずに反対側でグレ釣って帰りましたが、堤防に今週でも風と工事してなきゃ入って団子釣りしようと思うんだけど大丈夫かなー@w@?まあ危険な事はないんだけど、なにかアドバイスあればよろしくです。
[RES]


お世話になりました!
バイジ 2012年06月28日 (木) 21時00分 No.631 mail

icon 昨日、一昨日と大変お世話になりました。温かい個性的な佐渡の人たち(痛風手帳の人(笑)・ママさんパパさん・前足の人とその奥さん・料理長・ワインの人・裏口から帰る人、順不同)、豊富な釣魚(6/27・28の釣魚:メジナ・チヌ・マダイ・小マサ・ハマチ・イシダイ・ウマズラ・フグ・メバルなど)、もの凄くオイシイ感動のおもてなし料理(刺身大盛り合わせ・超新鮮なウマズラ肝和えサシミ・毛ガニ・マグロ甲焼き・石鯛のアクアパッツァ⇒最高のパスタ・その他イロイロ)、本当にありがとうございました!!! 今度はヤツをボンバイイェ〜に行きます。その日まで・・・。
[RES]
店主敬白 2012年06月29日 (金) 07時37分 No.633

icon バイジさんおつかれさまでした
佐渡らしい夜の部だったのではないでしょうか。
実は昨日、今日と20キロオーバーのヒラマサが上がっているんですよ〜〜
また是非いらしてくださいませ。まだまだ釣場がたくさんありますから。


わかりますか?
たろ3 2012年06月20日 (水) 18時47分 No.630

icon 稲鯨漁港には柵が設置されていますか?
山田屋さんでエサ調達して稲鯨漁港でやろうと思っていますが、「あっ!柵ッ!」となった次第でございます。
よろしくお願いします。
[RES]
店主敬白 2012年06月29日 (金) 07時29分 No.632

icon たろさん
すみません。チェックしてなくて・・・
先日店に寄られた方でしょうか?
本当に市はいらないところにお金をかけますよね。
地元の人も先端まで行ってますよ。


ショアマサ 2012年06月07日 (木) 20時59分 No.627

icon 佐渡の沖磯でヒラマサとカンパチを釣りたいのですが、どこの沖磯が良いか教えてください。
なお、ルアーで釣ろうと考えています。よろしくお願いします。
[RES]
店主敬白 2012年06月09日 (土) 06時32分 No.629

icon マサ君
ショアマサさま、ありがとうございます。
今の時期はカンパチは無理だと思います。
ヒラマサはやはり高千から北。
高千、矢柄、関、真更川、北鵜島、願はどこでも可能性大。
出来るだけ沖にある磯がいいのですがそういった場所はフカセ釣りにも人気の磯が多いです。




30日〜1日までお邪魔します
東北人 2012年05月28日 (月) 22時07分 No.626

icon 30日の朝の便で上陸予定なんですが、青物、シーバス等を狙いたいのですが、姫津港周辺ではあがっていますか?

ちなみに、山田やさんでエサなども買いたいので立ち寄らせていただくつもりではいるのですが^^;

宜しくお願いいたしますm(_ _)m
[RES]
店主敬白 2012年06月09日 (土) 06時25分 No.628

icon ごめんなさい
東北人さま、返信が遅れてごめんなさい。
ちゅうかもう終わっているし・・・・
店に寄っていただいたと思いますが釣れたでしょうか?
海は凪だったですね。


6月8日〜10日上陸します
おじさん釣り師 2012年05月26日 (土) 18時07分 No.624

icon 8日の新潟発、6時のフェリーで上陸します。朝、山田屋さんに寄って魚の餌と自分の餌を調達したい思ってます。2年ぶりの佐渡です、老体にむち打って集中します。

宿は岩百合荘あたりしようかな。この時期赤い奴はどうなんだろうね?久振りの対面に今、トキめいてます。

祝!! トキ巣立ち
[RES]
店主敬白 2012年05月28日 (月) 13時21分 No.625

icon これからです。
おじさん釣り師さま、今年も海は遅れているようです。
これからよくなると思います。
丁度いいのではないでしょうか?
赤いのも話を聞くようになってきましたから。


佐渡で黒鯛を釣りたい!!
ほしがらす 2012年05月20日 (日) 12時14分 No.622 mail

icon はじめまして
5月末に佐渡で釣りを予定しているものです。
釣り初心者ですが、「佐渡で黒鯛を釣りたい〜」です。

そこで、質問です。
相川付近に宿泊予定ですが、お勧めの釣り場はどこでしょうか?
釣り方、えさなどの情報もいただけたらと思います。

素人の釣り人ですがよろしくお願いします。
[RES]
店主敬白 2012年05月24日 (木) 09時31分 No.623

icon いらっしゃいませ
ほしがらす様、ようこそ佐渡へ。
相川付近ですか。この時期は乗っ込みに入るので
浅場の砂地で周りに根や藻場があるところがベスト。
相川の湾がいいと思います。
ユムシをつけてのぶっ込み釣りが間違いないと思いますがウキ釣りがいいですか?どちらもという選択もありますが、ウキ釣りは結構難しいですよ。


釣ったことない
店主敬白 2012年05月13日 (日) 22時00分 No.621

icon けれどきっと釣れます。
クロダイは前例がありますから問題なし。
マダイも雑食性の典型ですから問題ないと思います。
多分死んでいても釣れるはずです。
もちろん生きていたほうがいいに決まっていますが。
[RES]


質問です
たろ3 2012年05月13日 (日) 12時25分 No.620

icon ミミズで黒鯛や真鯛釣れますか?ツウィート見ました、ミミズ=淡水魚だと思っていたのですがぁ。
[RES]


ありがとうございました。
snp 2012年05月08日 (火) 05時44分 No.618

icon 5/6の日にお邪魔させていただき、住吉のことを教えていただいたものです。
結局その日は嵐と雷で釣りにならずでしたが、翌日の朝2時間だけ相川の地磯でやりました。
結果、30そこそこのサイズ2枚とれました。
また、佐渡にお邪魔できる際にはぜひ寄らせていただきます。御礼まで。
[RES]
店主敬白 2012年05月13日 (日) 09時12分 No.619

icon ありがとうございました
そうでしたか、天気には勝てないですね。
でも証拠が出てよかったです。
5月後半からはまず間違いなく活性が高いと思います。
是非いらしてくださいませ。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板