【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

釣り情報掲示板

皆さんの釣果の報告、釣り場情報の交換にお使いください。
この伝言板を利用するに当たって以下の点に注意してください。

・投稿にはパスワードが必要です。1105を削除キー欄に入力してください。
・公序良俗に反したり、誹謗中傷など反則技と思われる発言は削除しちゃいます。
・ねずみ講の勧誘や根拠のないガセネタなど迷惑な発言も削除しちゃいます。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

とにかくアオリイカが釣りたいです
長岡のコージ 2009年09月03日 (木) 15時26分 No.567

icon はじめまして長岡のコージと申します。
9/6〜7で相川に行きます。エギング&メバリングタックル持参で、夜な夜な釣りをしようと企んでおります。なかなか情報が無く、出来ましたらアドバイスを頂きたいのですが...。
それと夜はかなり冷えますでしょうか?
佐渡西警察 2009年09月04日 (金) 10時53分 No.570

icon コ−ジさんへ
アオリイカはまだまだ小さいので釣らないで下さい。
今から2号2.5号のエギで釣りまくると、後半の楽しみがなくなります。
大きくなるまで待ってくださいね。

佐渡では小イカを大量に釣るものどもがいますが、あれはハッキリ言ってダサいです。
長岡のコージ 2009年09月04日 (金) 16時15分 No.571

icon
やはりまだ小さいですか。
ではキジハタ・アジに狙いを絞ります。
有難う御座いました。
東港近所の者 2009年09月09日 (水) 10時23分 No.573

icon
佐渡へはアオリイカ限定釣行で4年連続通ったものですが、遠征組の方はスケジュール的な制約があるから2寸で狙うような小イカを狙っても仕方が無いと思います。
こちらでは手前に集めて警戒させずに全部釣る第一段階と胴長10センチを超えてきた小イカを沖で掛ける第2段階があります。腕の差がはっきりするのは第2段階がマスター出来てるかによりますが、数を上げる人はどちらの段階もマスターできてる人です。
イカ釣りするバカどもとは、むしろ新潟で釣れるほとんどの親イカは対馬暖流で回遊してくる死滅回遊型のアオリイカです。それを狙うほうがバカ者だと私は思います。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板