【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

釣り情報掲示板

皆さんの釣果の報告、釣り場情報の交換にお使いください。
この伝言板を利用するに当たって以下の点に注意してください。

・投稿にはパスワードが必要です。1105を削除キー欄に入力してください。
・公序良俗に反したり、誹謗中傷など反則技と思われる発言は削除しちゃいます。
・ねずみ講の勧誘や根拠のないガセネタなど迷惑な発言も削除しちゃいます。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

今回は釣れました。
本cha 2008年08月22日 (金) 22時44分 No.472

icon ども、本chaです。
報告が遅くなり申し訳ありません。
以下、子供の日記?から。
また、パパったらこのお店に来て、お店のお兄さんと親しそうに話ながら、素人丸出しで「子供用にセットの釣り道具は有りませんか?仕掛けもセットのものは?」「国府川の河口でシロギスでも釣れれば良いのです」少しは釣りが出来ると言っていたのにお店の人に全部聞いて恥ずかしいったらありゃしない。お店のお兄さんに「ヒロシ君は?」なんて聞いてるし。せめて、スズキを狙う方法とかは聞けないの?(スズキってどんな魚かは私、しらないけど…)
恥ずかしい時間が早く過ぎないかと妹と二人で下をずーっと見ていた。
やっと、お店を出たら国府川の河口へ一直線。
テトラをぴょんぴょん跳びはねながら適当なところで腰をかけ私たちが来るのを待っていた。もちろん、ルアーの準備や仕掛けを取り付けて。私たちにそれぞれ投げる練習をさせる為に。
酔っぱらいなパパが何度もチョイ投げの練習をさせるものだから段々暗くなってきたじゃないの。また今年も「ボウズ」なの?
やっと、エサを付けるようになったわ。
妹より早く私の針にエサを付けてよ。なによこの、ゲジゲジミミズみたいなのは…。
いやーッ、遠くへ行きなさい、えいっ!あれ?
なんで背中のほうでボッチャンなんて言うの?
あっ、妹の竿先がプルプルしている。パパが焦っている。
リールを巻いていくと「ギリギリ」という声が聞こえるわ。なんと、ふぐが釣れたわ。パパはいきなり針からとってポイと投げ捨ててしまったわ。何故なの?
エサを付けてすぐに投げたわ、それを妹に渡して。
妹はリールのハンドルを一度回すと暫く待ち、またリールを巻くと暫く待っているわ。またよ、竿先がプルプルしてクイッと竿を引いてリールを巻き始めたわ。今度はシロギスよ。
すごいわ、次は私の番ね!でも、なんだか足下がふわふわしているわ。あれ?動けなくなっているわ…。
気がつくと、お家の布団の中、私熱が出ていたみたい。
通りで頭も関節も痛い訳です。東京より涼しすぎてカゼ引いたみたい。でも今回は妹でも釣れたから次は私の番ね。
エサを付けるのが嫌だから次はルアーね。
ヒロシ君次行くときは居てね。  ゆか
店主敬白 2008年08月23日 (土) 06時23分 No.473

icon そんなぁ〜〜
本chaさん、どうもです。
え〜〜っ来てくれてたんですか??
しかも大量(>.<)????!!!!!
ゆかさん大丈夫でした?もう、佐渡はイヤ!なんて言ってないか心配になっちゃう〜〜
そのゲジゲジミミズでハゼ釣って天ぷらコースが間違いないかもです。

本cha 2008年08月27日 (水) 00時52分 No.474

icon
次の時は「船頭さん」お願いします。
ハゼ、シロギスの天ぷらもいいなぁ。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板