【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

釣り情報掲示板

皆さんの釣果の報告、釣り場情報の交換にお使いください。
この伝言板を利用するに当たって以下の点に注意してください。

・投稿にはパスワードが必要です。1105を削除キー欄に入力してください。
・公序良俗に反したり、誹謗中傷など反則技と思われる発言は削除しちゃいます。
・ねずみ講の勧誘や根拠のないガセネタなど迷惑な発言も削除しちゃいます。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

エギンガーZ、活動開始間近です。
mino 2007年08月19日 (日) 06時45分 No.359 mail

icon おはようございます。昨日はラグゼのエギロッドを買ってまいりました。エギもヤフオクで20本落札し、来週中には届く予定です。これで、当クラブ(今のところ正会員は僕一人です。)「エギンガーZ」活動開始が出来そうです。
ところで、前回書き込みしたエビのレシピですが、バナメイエビ、ブラックタイガーエビ(殻をむいたもの)もしくはかき揚げ用むきエビとして売られているエビに砂糖をまぶし水分を取り除いては砂糖をまぶすという工程を3回ほど繰り返します(保存中は冷蔵庫で)。一度凍結させて解凍し更に水分を飛ばします。
解凍後、グレにこれだ!をかけるか食紅(赤、緑が良い)まぶして冷蔵庫で2日間寝かせると出来上がりです。これをダウンショット風に使うと根魚には最高です。
なお、ウキフカセのエサで使いたいときは砂糖をまぶして一晩置いてからグレにこれだ!をかけて一晩冷蔵庫で保存するとグッドです。
それでは、お元気で。
店主敬白 2007年08月21日 (火) 09時38分 No.361

icon エギンガーZ
いよいよ時期がやってきますね〜〜
まだホタルイカくらいかな現時点では・・・・。

レシピありがとうございます。今度出来上がったの下さい(~0~)
僕にはとてもじゃないけれどそこまで手の掛かるのは向いてないです(>_<)
グレもオキアミでなんとかなってますので今の所必要ないです。
よく芝エビの何とかがいいとか聞きますけれど・・・

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板