【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催


名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.83  投稿者:春の歌子    投稿日:2009年04月06日 (月) 19時44分 [返信]

トリトンスクエアでのリサイタルすばらしかったです。こちらに書くのははじめてになります。私は音大のピアノ科(地方ですが)を卒業して、かれこれ10年になります。始めは先生になれたらいいと思ったのですが途中から人前で演奏したくて頑張りましたが、操さんのように強くなく挫折しました。自分を信じるって大変です。どうしたら操さんのように一途に好きなことがやれるのですか

No.88 春の歌子様、こんにちは 投稿者:MISAO    投稿日:2009年04月15日 (水) 12時18分

2月のリサイタルにお越し頂きまして有難う御座いました。ピアノ科をご卒業され頑張ってこられたとのことお疲れ様です。「どうしたら一途・・」と言うご質問ですが。う〜ん 一途と言われましたら そう?ですし。今のところ一途??と言いたいのが正直なところです。「一途にやるんだぞ〜!!」と拳を振りかざしても、力が入りますし、変化する周りの様々な状況をも受け入れていくには(確かに覚悟することは必要かと思いますが)息切れしてしまいます。
わたしは、今、何が好きか、今、何が楽しいか、この瞬間、出来るだけ心が満たされるように生きることが大事だと思っていますし、この喜びの継続の先に何を実現し、人生の中で何を(出来事、感情etc)体験したいかを考えるようにしています。出来るだけ歓びを膨らませて生きたいものですね。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板