【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催


名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.74 ありがとうございました 投稿者:poppo    投稿日:2009年03月08日 (日) 18時29分 [返信]

はじめまして。Misao Diaryを拝見して、思わず書き込みさせていただきました。

私も同じ中学の吹奏楽部出身(S56卒)です。今回の最後の演奏会の件も知ってはいましたが、当時から私は下手で、中学卒業から全く楽器に触れていなかったので、なんとなく敷居が高く、主催者の先輩方には申し訳なく思いつつも、ただの傍観者でいました。

でも、やはりあの頃のことは懐かしく、白井先生のことも気になっていましたので、音楽準備室の掲示板からリンクを貼っていただいたDiaryを読んでとても嬉しく思いました。どうもありがとうございました。本当に、白井先生の音楽にかけるパワーはとてもありがたいものでしたね。今更ながら、しみじみと先生の情熱と吹奏楽部員に対する愛情が伝わってきました。

恥ずかしながら、波戸崎さんのご活躍も最近知った次第です。卒業生にこんなに偉大な方がいらっしゃったなんて!いつかリサイタルも拝見したいと思っております。

他の方とは違う話題で、掲示板におじゃまして失礼致しました。
もう一度、ありがとうございました。

No.75 わ〜どなたかしら 投稿者:MISAO    投稿日:2009年03月12日 (木) 10時58分

こんにちは。どなたかしら、わたしの予想では、もしかしてクラをやっていませんでしたか?違っていたらごめんなさい。お久しぶりですね。月日のたつことの早さに驚きます。先日、コンサートのための練習に中学に行って来ました。懐しくて懐しくて校内のどこを歩いていても嬉しかったです。白井先生との再会は、言葉に尽くせない程の感激でした。大病はなさっておいででしたが、奥様と二人三脚でとっても前向きに生活され、今もなを、ご自分を音楽を通して周りの方たちに喜んでもらいたい!と言うお気持ちで過ごされておいででした。昔のご記憶はしっかりされ、なぜ、あの時?と言う質問には、全てお答下さったので、全く普通の状態のようにお見受けしたのですが、生活の中では、数分前のことや、昨日のことなどの記憶がなくなってしまうと奥様はおっしゃっていました。(そんな話をしている時でも、先生はお隣で常にニコニコされていました)でも、わたしには、「先生が、まさに、今という瞬間を生きておられる!!」ことに感動の連続でした。同級生、先輩、後輩たちの名前が先生から沢山出ましたよ。私だけでなく、ひとりでも多くの方が先生と再会出来たらいいのにと思いました。好きなことに対するパワーと愛情の塊り、それを体感させて下さった凄い人。そんな先生と共に過ごせたことをお互い誇りに思って行きましょうね!再会出来る日を心から楽しみにしています。書き込みして下さってありがとうございます。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板