【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

名前
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.358 母の日なんですね! 投稿者:A.KUREMATSU    投稿日:2013年05月06日 (月) 01時58分 [返信]

すっかり忘れてました。でも母はもう、いません....。8年になります。命日の4月28日にお仏壇にお線香と、5月には墓参をするつもりです。父も眠っているお墓ですが、男にとって女親の記憶はだんぜん異なるものがあります。だから父には悪いけど、墓参では母と会話をしてきます。私の場合母は半年で鬼籍に入ってしまいましたが、できるだけの孝行をすべきだったと思ってます。そして今になって幼いことの思い出がよみがえるのです。およそ音楽とは無縁の母でしたが、こうして音楽を趣味にしている姿を見守ってくれているのだと思います。

No.360  投稿者:MISAO    投稿日:2013年05月08日 (水) 17時51分

母の日は12日ですね。生きているいないに関わらず、自分にとっての母へ思いを馳せることは人として幸せな時間に思います。わたしは日常の中で身内、他人、お付き合いの濃さに関係なく亡くなった方のことをフト!思い出すことがあります。その度に心の中でその方に語りかけ、それと同時に、今、こうして自分が生かされていることへの感謝の気持ちを湧き立たせます。お母様への思いは、きっと伝わっているのではないでしょうか。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板