【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

名前
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.329 ダイアリー10年おめでとう 投稿者:A.KUREMATSU    投稿日:2012年08月21日 (火) 22時46分 [返信]

日記にはそのとき感じたことを記すことで、ず〜っとあとになって読み返して「あのころはこんな考え方をしていた」など思えることがメリットですね。私も以前ワープロ(今は死語となった!)で毎日かかさず日記を書いておりました。そのときのルールは「その日あったことで感動したことを短くてもいいから必ず入れること」「毎日書くこと」「続けること」でした。読み返すと確かに「感動したこと」が日々変わっていくのがわかります(もっとも今そこで書いていたFDはワープロ専用なのですでに再生する器械がありません。いつかCD焼き付けをしようと思いつつそのままです.....)私は6年間くらいでしたが、ずいぶん自分にも成長と変化の跡が見えるものだなあと感心しておりました。それと、これをつけると文章表現力もついてくるんですね。ジョークを入れたりたまにはうんちくをたれたり。それと写真も入れば個人アルバムとしてもばっちりです!操さん、どうかダイアリーを続けて、「文筆も上手なミュージシャン」を目指してください。あと、できればもう少し簡潔でもいいかなとも思います(読み切れなくなっちゃうんですよ、老眼なんで!)。とにかくおめでとうございます。

No.331 メッセージ有難うございます! 投稿者:Misao    投稿日:2012年08月29日 (水) 23時18分

嬉しいメッセージ有難うございます。子供の頃は親に叱られながらも、中々続けられなかったダイアリーですが(笑)お陰様で10年間継続させて頂き皆様のお陰です。いつも応援有難うございます。嬉しいこと、 楽しいこと、幸せなこと。これからも少しでもダイアリーに書けますように。。。頑張ります♪(´ε` )

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板