【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

koizumi避難所

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存


名前 minori
題名 ありがとうございました。
内容 最初に始めた時はまさか1000レスいくとは思っていませんでした。
自分でも驚いています。
皆様ありがとうございました。
当分、ここはこのまま残します。
[1000] 2010/01/08/(Fri) 00:26:38

名前 minori
題名 新しい避難所に移動します。
内容 続きはminori避難所で・・・

http://bbs7.sekkaku.net/bbs/minori1980.html

ブログからもリンクさせておきます。
よろしくお願いします。
[999] 2010/01/08/(Fri) 00:22:38

名前 minori
題名 ムダヅモサンプル動画
内容 『ムダヅモ無き改革』金正日登場回のYouTube

http://www.youtube.com/watch?v=RHfBmvcAkY0&feature=player_embedded#

戦闘機に乗って日本を守るために戦うジュンイチローを見ることができます。

麻生タローも出てきますよ。
DVDが楽しみ♪

[998] 2010/01/08/(Fri) 00:17:57

名前 minori
題名 >M・M さま
内容 こんばんは〜
私の記憶の限りではそういうことは話題にならなかったと思います。
私の感じていることはこんなことです。
「既得権益者とは誰のことを言うのか」それによって物の見方が変わってくると思います。
共産党が盛んに言っているのは大企業や大金持ちが優遇されているということですね。
共産党のように常に弱者の側からだけ物事を見ているとそう見えます。
年金控除、老年者控除、配偶者特別控除の縮小・廃止がありましたから、低所得者側からみれば所得税・住民税は実質増税だと言えるかもしれません。
しかし、企業側からすれば日本の法人税は高いというわけです。
現在の実効税率は約40%ですが、欧州は約30%、アジア諸国は20%あるいはそれ以下の国が多いです。韓国は28%のようです。
そういった相対的な見方では物事の本質が見えてこないと思います。
問題は絶対的な既得権益者といえる人たちではないでしょうか。
例えば医師会。彼らの既得権益は小泉内閣の医療制度改革においてもかなり守られてしまいました。
抵抗したのは尾辻議員などの厚生族。骨太の方針が骨抜きに。ちょっと笑えないですけど・・・
医療費を経済規模に連動させてコストを管理するという「マクロ指標の設定」という文言を最後まで入れさせなかったためです。
改革が中途半端であったため、既得権益者を守ってしまったということだと思います。
格差についても「絶対的な格差」を議論しなければ意味がないのです。
日本は相対的にはかなり平等な国だといえます。
こういう話はマスコミが一方的なイメージを押し付けているため冷静な議論ができないですね。

すみません。答えになっていなくて。

[997] 2010/01/08/(Fri) 00:15:30

名前 M・M
題名 追伸
内容 私の質問の仕方も漠然としていて、本当にすみません・・・
[996] 2010/01/07/(Thu) 21:53:28

名前 M・M
題名 こんばんは
内容 今年もよろしくお願いします。

もしご存じであれば、おしえていただければと思うのですが・・・(無視していただいても構いませんので)

「小泉時代に税制を歪めて既得権層を守った」という人がいたのですが、具体的な説明を求めても答えが無く(他の人から聞いただけだそうで)、もしそういうことがあったなら、当時運スレでも話題になっただろうと思うのですが、私は記憶に無く・・・運スレをすべてチェックできている訳ではありませんので、根拠のある話なのか、私なりにネットを探してもみたのですが、これといった具体的なものは見つけられませんでした(私の探し方が悪いのでしょうか?)。

御迷惑をおかけしますが、もしお心当たりがあれば、よろしくお願いします。
[995] 2010/01/07/(Thu) 21:42:46

名前 minori
題名 >993葉音さん
内容 明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

葉音さん、すごいですね!
葉音さんのお話、まるでドラマのようです。
本当にすごい執念だと思います。
葉音さんが純ちゃんと握手された時のことを思い出しました。
葉音さんって純真無垢な気持ちで思いを伝えようとするからどんな相手でもわかってくれるんだと思います。
これは持って生まれた才能ですね。羨ましいです。
それにしても猫ちゃんが見つかってよかったですね。
今年は良いことありそうじゃないですか♪〜

ところで、2chの進次郎君スレで見たのですが、純ちゃん親子はお正月は箱根プリンスホテルに行ってたそうですね。
冬はお客さんも少ないとは思いますが、お風呂に入ったっていうと大浴場のことでしょうか。
総理になったばかりの2001年に箱プリに行った時は警備の都合上と盗撮対策のためか結局、大浴場には行かなかったんですよね。
箱プリに行ったことのある方はわかると思うのですが、大浴場は芦ノ湖寄りの方にあるので、どこからも結構歩くんですよね。
恐らく本館(トリアノンのある棟)に泊まられてたんじゃないかと思うのですが、かなり離れてます。それともブレアさんと泊まった和風別館の方かしら・・・
親子で歩いていたりお風呂に入っていたりしたところを目撃した宿泊者がいたらラッキーだなぁ・・・
孝太郎君や進次郎君は二人とも良い体していると思うんですが、純ちゃんの裸体って何となくガリガリに細いってイメージなんです。
なんて、勝手に想像してます(*´д`*)アハァ
箱プリって昔から小泉家の定宿なんですよね。
以前、トリアノンの従業員の方とお話した時、『総理になる前からいつもご家族でいらっしゃってました』って聞きました。
[994] 2010/01/07/(Thu) 00:47:05

名前 葉音
題名 明けましておめでとうございます。
内容 今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

まだ「ウルトラマン」も観に行けずにおります。
暮れの30日に猫ちゃんが、獣医さんのところから逃げ出して探し回っておりました。獣医さんは犬は見つかるけど猫は無理だと言われましたが、諦めきれずに絶対に見つけようと、寒空のなか朝に夕に探して探して、やっと昨日(5日)見つけて連れ帰る事が出来ました。
先生は凄い執念ですね〜奇跡のようなものだと驚いていました。疲れ果ててしまいました。
でも貴重な体験もしましたよ。
とてつもなく大きなお屋敷、そこは「やくざやさん」のお屋敷で大勢の人で餅つきをしていました。いわゆる「極道の妻」たちも大勢手伝いをして、興味津々で覗き込んでしまいました。まるで映画の世界のようでした。
お屋敷に入るのは駄目だと言われたのですが、どうしても猫を探したくて頼み込んでも許してくれないので私は「殺し屋ではないわよ。ピストルも持ってないわよ」と言ってやったら、若いお兄さんは苦笑いして幹部の方に聞きに行ってくれて許可が出ました。探したのですがその日はとうとう見つけられませんでした。
でも見つける事が出来て本当に良かったです。
今年は良い事があるかもしれません。
くだらない話を書いてすみませんです!
[993] 2010/01/06/(Wed) 17:43:44

名前 minori
題名 来週の予定
内容   ┏┓┏┓┓┏┓
  ┏┛┃┃┃┃┃
  ┗┛┗┛┻┗┛
あけおめ&ことよろ〜
∧_∧
(´∀`)  ∧∧  @
(_]つ/]つ(゚Д゚) @H@
|_|∽L| / y| \HHH\
(_)_)~(_UU \===\
┏━━━━━━━━┓


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
来週の予定

4日(月)∇民主党仕事始め(午前9時)
    ∇社民党仕事始め
    ∇谷垣自民党総裁が伊勢神宮参拝
    ∇首相年頭記者会見(午前10時)
    ∇11月末税収実績(午後3時半、財務省)
    ∇東証大発会
    ∇世界一高い超高層ビル「ブルジュ・ドバイ」が正式オープン(ドバイ)

5日(火)∇自民党仕事始め
    ∇経済3団体新年祝賀パーティー(午後2時、帝国ホテル)
    ∇経済3団体トップ会見(午後3時、帝国ホテル)

[992] 2010/01/02/(Sat) 14:48:00

名前 minori
題名 良いお年をお迎え下さい
内容 吉村剛太郎さんという参議院議員が自民党を離党したというニュースはご存知だと思いますが、毎日新聞を読むとこの方のコメントとして
『小泉政権ごろから考え方、理念的にも私と距離感があるかなあと思っていた』と書かれているんですね。
それで調べてみたらやはりこの方は2005年の参院本会議で郵政民営化法案に反対票を投じていた人だということがわかりました。

総選挙前に離党した山内康一議員(現みんなの党)と最近離党した田村耕太郎議員は改革派といわれた人たち。
今回の吉村さんは改革には後ろ向きだけれど保守の理念を強く打ち出している方です。

小泉さんが総裁の時代は、改革派もそうでない人達もうまくまとめていくことができました。
今の自民党はどちらにとっても居心地が悪いようですね。
谷垣総裁には強力なリーダーシップがないので仕方がないのかもしれません。
ある意味自民党にも小沢さんのようなリーダーが必要なのかも・・・

ブログの方で「保守と改革は相性が悪いのではないか」ということを書いたのですが、この場合の保守は原理主義的な保守という意味です。
郵政民営化に反対した人たちはそういう議員が多かったように見受けられます。平沼さんとか・・・

これから自民党はどうなっていくのでしょうか。
次の参院選であっさり勝てるとは到底思いませんし、あせらずに少し時間をかけて党の建て直しを図る方がいいかもしれないと思います。
国民が民主党に見切りをつけるにはまだ時間がかかると思いますし、『やはり自民党でなければダメだ』と思ってもらえるような党になるには時間がかかるでしょうね。

民主党政権の間にどういう日本になっていくのか不安ですが、たとえ気に入らないことがあっても、それはおまかせ民主主義ではない本当の民主主義を国民の力で勝ち取る過程で負うべきリスクだと思います。

と、最近思うことを書いてみました。
ブログだけではなくこちらの避難所にコメント下さった方、見に来て下さった方、皆様ありがとうございます。
もうすぐ新しい避難所に移行しますが、来年も宜しくお願い致します。
[991] 2009/12/31/(Thu) 21:00:20






Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする   このページを通報する   管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板