【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

三原葉子と昭和のグラマー女優達ファンクラブ

男は初めて出会ったセックスシンボルを一生忘れないものだ。
あなたも、物心ついた頃にそんな経験はありませんか。
つまり彼女が心が美しいとか、知的で魅力的だとかで理性的に好きになるというのでなく、
彼女のセクシーな姿を映画や本で初めて見てオチンチンの方がなんだかたまらなくなって、
その夜は彼女の姿が目に浮かんで寝付けなかったような。
セックスシンボルはまず世代によって違うようです。
例えば、京マチコさん、淡路恵子さん世代とか。
前田通子さん、三原葉子さん世代とか。
松井康子さと、内田高子さん世代とか。
つぎに好みによって、松永てるほさんのような太めがスキとか、
加賀まりこのようなコケッティッシュなのに感じるとか。
初めて出会ったセックス・シンボルを思い出しながらこの掲示板に書きなぐってください

ホームページへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



[427] 酒豆忌(中川信夫監督を偲ぶ集い)のご案内 投稿者:谷輔次 (2007年08月17日 (金) 18時59分)
ご無沙汰しております。標記ご案内します。よろしければ是非お越しください。実行委員に本名で名を連ねております。中川監督のご子息中川信吉さんもお見えになります。會場で「谷」を探してください。「葉子さま」のお話をしましょう。

CS日本映画専門チャンネルの特別番組 「映画と酒と豆腐と〜中川信夫、監督として 人間として〜 」(57分・国際放映製作 )に出演しました。


中川信夫監督・生誕102(とーふ)年
酒豆忌(中川信夫監督を偲ぶ集い)のご案内

 われらがカントク中川信夫さんにとりまして、今年は、酒とともに大好物だった 「豆腐」、すなわち生誕102(とーふ)の年であります。 
 この 「 とーふの年 」 に因み、CSの日本映画専門チャンネルで、7月〜8月に 『かあちゃん』『雷電』 など怪談怪奇作品以外の12作品が放映中で、同時に、中川監督が怪談怪奇映画だけの監督ではないといった視点で製作された特別番組 「映画と酒と豆腐と〜中川信夫、監督として 人間として〜 」(57分・国際放映製作 )も放映されています。
 これと呼応して、池袋の新文芸坐にて9月1日(土)、8日(土)の二日間、同封いたしましたチラシのように怪談怪奇作品7作品と幻のドキュメンタリー映画『日本残酷物語』(共同監督)をオールナイト上映することになりました。

 この時期に合わせ、われらがカントク中川信夫さんを囲んで「酒豆忌」を行うことにいたしました。ファンの方々にも是非ご参加いただきたいと思っております。
 生誕100年の特集上映とともに開催した、昨年と一昨年の「酒豆忌」には、それぞれ100名を越える皆様にお集まりいただき、大盛況でした。
 今年も、どうぞ、お仲間にお声をかけていただき、皆様のお越しを楽しみにしております。
 最後になりますが、発足から長年この「集い」の幹事をしてくださっていた沼田曜一さんが、昨年の特集上映最終日の4月29日にお亡くなりになられました。また同期間中に行った「酒豆忌」の日、4月3日には『B級巨匠論 中川信夫研究』の著者・川部修詩さんも鬼籍に入られました。
 この場をおかりして、お二人のご冥福をお祈りさせていただきます。

              記
◆ 日 時   2007年9月8日(土)  午後4時30分〜6時30分
(開場午後4時からお飲み物出します)

◆ 会 場  池袋・豆花(ドウホァ) TEL 03−5957−0678
池袋スパイスU3階 (南口 メトロポリタンプラザの右斜め前)
            会場地図別紙

◆ 会 費   4.500円
          記念品(カントクの詩を入れた写真のカード5枚
セット)を含む

2007年8月15日
   宮川一郎、北沢典子、矢代京子、渡辺宙明、桂千穂、坂下正尚、
鈴木健介  以上幹事一同
「酒豆忌」実行委員  岩畑雄一朗、下村健、高木美貴、高橋洋、
長谷川 康志、原口和也、横山俊雄
連絡先 「酒豆忌」事務局 鈴木健介  TEL 03-3480-5148
                   
E-mail syutouki@yahoo.co.jp

[428] 通子よ > 谷輔次さま、当日の様子は如何だったでしょうか。三原葉子さんや前田通子さんの話題は出なかったのでしょうか。 (2007年09月22日 (土) 09時26分)
[429] 谷輔次 > 通子よ様
 讀んでおりましたが、返信遅れ失禮しました。

 參加70名で盛會のうちに幕を閉じました。
 當然、葉子さんそして通子さんの話は出ておりました。

 お客様のアテンドの合間に、『「粘土のお面」より かあちゃん』、
 TV『チャンピオン太』、『ウルトラマン』に出演していた子役のT氏
 母(ステージママ?、85歳)子と三原葉子さんのコスチュームも担當
 したM女史とお話しすることができました。
 T氏が持参したアルバムには、力道山、大木金太郎始め日本プロレスの
 レスラーと一緒に写っている『チャンピオン太』撮影時の貴重な写真
 がありました。
 M女史は三原さんの衣装を調達する時の、苦勞話を聞くことが出来まし
 た。一度じっくりお話を聞くつもりです。

 ところで、いよいよ來月前田通子さんが出演する「地獄」がCS「V★パラ
 ダイス」で放映されます。
  (2007年09月28日 (金) 22時25分)
[430] 通子よ > 谷輔次さま、返信ありがとうございました。M女史の苦労話などタイミングをみて紹介してください。実相坊様はじめ三原葉子さんのファンはきっと大喜びすると思います。 (2007年09月29日 (土) 10時08分)
[436] 実相坊 > 谷輔次様
ご報告有難うございました。
すばらしいイベントだったのですね。
次回は是非参加したいと思います、是非お声をかけて下さい。
(2007年10月23日 (火) 23時29分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[423] 投稿者:葉子命 (2007年05月19日 (土) 20時45分)
甦れ!葉子

[424] 通子よ > 葉子命さま、もう少しコメントありませんか。実相坊さんが喜びますよ。 (2007年05月20日 (日) 18時27分)
[425] 実相坊 > いえいえ、葉子命さんの一言でずいぶん力づけられます。「甦る三原葉子のエロス」は7月から新たな展開をします。ご期待下さい。 (2007年06月03日 (日) 07時16分)
[426] 通子よ > 実相坊さん、期待しています。 (2007年06月09日 (土) 09時36分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[422] 投稿者:鹿島 章 (2007年05月19日 (土) 19時54分)
世の中ニ数多くの女性がいるが三原葉子ほどにエロっぽく、男の股間を熱くさせる女性は、いないよ。

名前 文字色 削除キー
お返事

[420] 投稿ゼロが気になります 投稿者:通子よ (2007年04月12日 (木) 06時10分)
最近、皆様の投稿がありません。常連の方からも全くのご無沙汰です。体調等崩されているのでしょうか。実相坊さん、火付け役になって頂けませんか。お願い致します。

[421] 実相寺 > ご心配有難うございます。僕は今サンドラ・ミーロ出演の「潜行突撃隊」のスチールを探しています。この映画でのサンロラ・ミーロのナイトクラブでのセクシーダンスは三原葉子さんの「太陽と海とギャング」でのダンスに匹敵します。 (2007年04月14日 (土) 10時00分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[416] 三原さんは大女優を目指していた 投稿者:通子よ (2007年01月27日 (土) 11時13分)
三原さんは、大女優京マチ子さんを目標にしていたのではと。昨日京マチ子さん出演の映画をテレビで見ていたのですが、表情・声・言葉使い・体系・妖艶さ等三原さんにそっくりなのです。身体を張っての演技では、むしろ三原さんが上かなと。ファンの皆様のご意見をお聞きしたいですね。

[417] 実相寺 > ”通子よ”さんがおっしゃるよう三原葉子さんは京マチコさんを目標にしていたのではと、以前から僕も思っています。
「女体桟橋」での葉子さんは、「夜の闘魚」にでてくる柏原良子役の京マチコさんのダンスシーンなど、雰囲気といい、コスチュームといいそっくりではないでしょうか?これも葉子さんにインタビューしてお聞きしたい1つです。 (2007年01月29日 (月) 09時24分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[415] あらためて紹介を 投稿者:通子よ (2007年01月27日 (土) 10時13分)
実相坊さま、新しいBGP素晴らしいです。お願いがあります。カラー画像のアップとそれに関連する画像を「新 三原葉子の本質」で、あらためて紹介して頂けませんか。三原さんファンの方は、このカラー画像をみて若さが甦ってきたのではと。

[418] 実相寺 > BGPについてお褒めいただき有難うございます。
今後モザイク的に三原葉子さんや、その他のグラマー女優さんの画像を追加してまいります、ご期待下さい。
なお、ご要望のカラー画像のアップはいましばらくお待ち下さい。 (2007年01月29日 (月) 22時04分)
[419] 通子よ > 実相坊さま、追加画像の第一弾拝見しました。三原さん以外のファンのことも配慮なさっているのに頭が下がりました。ありがとうございました。 (2007年01月30日 (火) 08時48分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[412] ALWAYS 三丁目の夕日 投稿者:実相寺 (2007年01月19日 (金) 23時20分)
昨日「ALWAYS 三丁目の夕日」を見ました。舞台は昭和33年の東京です。映画のプロローグでの長島茂雄が金田に三振をとられたラジオの実況放送や、主人公が勤めている修理工場の親父が買ったテレビで力道山の試合中継を町内の人たちでで見るシーンがありました。
しかし、なんと言っても昭和33年は三原葉子さんがグラマー女優としてデビューした年ですね。(正確には昭和32年の12月かもしれませんが)
「 三丁目の夕日」の中で「女体桟橋」の縦看板を小道具で入れてあればもとリアルだったでしょうに。

[413] 通子よ > 三原葉子さんのデビューは前田通子さんのトラブル退社?が大きな契機であったと記憶しています。しかし、このことがなくとも数年後には主役交代になっていたと推察できます。前田さんと不倫恋人の志村監督が脱グラマー役を考えていたふしがあるからです。 (2007年01月20日 (土) 10時11分)
[414] 通子よ > その根拠は、最終登場映画「海女の戦慄」でのエピソードです。万里昌代さんが死体で波間に浮かぶシーンがありますが、乳房の形のよさが見込まれての起用でした。残念ながら前田さんはヴォリュウームはそこそこあるのですが、やや垂れ気味で全容を見せるシーンには不適と監督が判断し、本人も自覚していました。その証拠にヌード写真の要請があっても断り続けていたのです。 (2007年01月20日 (土) 10時52分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[411] 半井小絵さんは 投稿者:通子よ (2007年01月16日 (火) 20時38分)
NHKお天気キャスター半井小絵さんを見るたびに若き日の前田通子さんを思い出します。体系がそっくりなのです。実相坊さん、三原葉子さん似のお天気姉さんが現れるといいですね。

名前 文字色 削除キー
お返事

[410] 比較しない 投稿者:通子よ (2007年01月15日 (月) 10時29分)
他のブログに前田通子さんのことが記載されていました。ひとつ気になりましたコメントに今のグラドルに比べたら並みだと。三原さんも同様であると。往時は二人ともグラマー女優の代表であったことは事実であり、環境の全く異なる現在のグラドルと比較するには無理があると思います。往時に我々熟年ファンが反応した事実こそ大切にしておきたいものです。

名前 文字色 削除キー
お返事

[409] 予備校に三原さんの落書き 投稿者:通子よ (2006年11月24日 (金) 18時14分)
数十年前の予備校でのことです。掲示板横に「三原葉子」と落書きされていました。三原さん似の豊満な女子生徒が在籍していたのです。多くの孤独な予備校生はその女子生徒を想いマスをかいていたようです。グラマー女優への憧れがあったようです。

名前 文字色 削除キー
お返事






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板