【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

名学館富沢校塾長 我妻博隆

名学館富沢校塾長 我妻博隆がどういう人物か、
私のことを知っている皆さん他己紹介してください。
塾生の投稿は高校生に限ります。


ホームページへ戻る

名前(ハンドルネーム)
題名
内容
パスワード
(塾の電話番号下4桁)
項目の保存

[8] 題名:名学館という名の「我妻塾」 名前:capimayu 投稿日:2011年05月22日 (日) 09時16分

塾長が東京でサラリーマンをしている時に
大変お世話になりました。
私の人生のキーマンです。
まさか20年以上のお付き合いになるとは!
長い間、ずっと縁が途切れなかったのは
我妻さんが絶妙な距離感で
私と接して下さったからだと思います。
それは、たぶん他の人に対しても同じだと思います。
「どうしてそんなにマメなの?」とびっくりするくらい
大事に思う人(一人や二人じゃなくて大勢!)
とのコミュニケーションをとても大切にする方です。
塾長日記などを読んでいると伝わってきますよね。

どの人にも「平等」なのではなく、「それぞれのやり方で」。
我妻さんには引き出しがいっぱいあります。
学校の勉強も大事だけど、
それ以外の大事なこともきっと教えてくれます。
というか、勝手に話し出します(笑)

塾長であり、カウンセラーでもあるのではないでしょうか。
会社を辞めて仙台で塾を開くと聞いたときは驚いたものですが
実は我妻さんの天職だと思います。

声がデカくて一緒にいて恥ずかしくなることもあるけど
(でも本人に悪気はないので憎めない)
笑ってるときは本当に楽しそうだし、
のど自慢、好き過ぎじゃない?と思うこともあるけど
好きなものを全力でやりきる熱い姿は
塾生さんたちにもきっと何かを届けていると思います。


[7] 題名:名学館が近くにあれば・・・ 名前:二児の母in関西 投稿日:2011年05月21日 (土) 22時04分

関西在住の二児の母です。我が子は関西で大手進学塾に通っていますが、我妻塾長のもとで学べる名学館の生徒さんが本当にうらやましいです。大人数での一斉・一律授業では、「解からなければ質問を」と言われても、先生との距離が物理的にも精神的にも遠いのです。困ったまんま時は流れ・・・という感じですが、我妻塾長ならそんな生徒を見過ごすことはありえないです!
塾長が教材編集をされていた際、お仕事ご一緒させて頂きましたが、隅々まで目配り気配りをされ、又どんな困難にも粘り強く向き合い解決していかれる方でした。
こんな塾長のもとであれば、子供の性格やその時々に置かれた状況もふまえて温かく辛抱強く、勉強だけでなく精神的なバックアップもしていただけることと思います。
一度会えば、指導にめらめら燃えつつも優しく楽しい先生という事がすぐに解かると思います!


[6] 題名:子供が楽しく通える塾だと思います。 名前:塾長の後輩です 投稿日:2011年05月21日 (土) 14時29分

私は我妻塾長の後輩です。塾長は、人を楽しませることが大好きな人です。他の人の投稿を見て思うのですが、塾生のみなさんも、その人柄や誠実な姿勢に魅了されているようですね。塾選びは、子供にとって楽しい気持ちで通える学びの場であることがベースの部分で大切だと思います。そもそも個人塾にはそういう魅力があるのですが、我妻塾長の塾はまさに個人塾の魅力(=塾長の人柄)が十分に感じられる塾だと思います。私自身は生徒の立場でのコメントはできませんが、ぜひ、他の方の投稿も参考にしてみてください。他の塾とは一味違うと思いますよ。


[5] 題名: 名前:4年生 投稿日:2011年05月20日 (金) 22時57分

私は今年卒塾生の保護者です。
塾長のおかげで無事志望校に入学できました。
講習はかなり厳しく塾長と先生が時間の有る限り行ってくれました。
感謝してます。
こんなすばらしい名学館を一度行ってみて下さい。
我が家は姉弟でお世話になりました。
歌の好きな塾長が待ってますよ


[4] 題名: 名前:mio 投稿日:2011年05月20日 (金) 21時23分

正当な厳しさをもつ塾長じゃないかな、と思います。

「宿題やりなさい」
「やってないなら終わるまでやりなさい」
「締め切りまもりなさい」


と言っているのをよく聞きますが、これは本当に当然のことを言っているわけで。
意味のわからないところで突然怒ったりとか、厳しくとかは絶対ない。
当たり前のことができないときだけ、その厳しさを発揮します。
だから、厳しく言われても全然嫌じゃないし、しっかり勉強するようになるんじゃないかと。
少なくとも、自分はそうでした。

説明し難いですが、つまり”正当な厳しさ”と表現できるんじゃないのかなと…
ちょっとよくわからないですね…
せっかくお世話になっているのにこんな駄文しか書けなくてもはや塾長に申し訳ないくらいです。


あと、自分は塾長が好きです。

誰よりがんばってる塾長が好きです。
夜は日付変わるまで塾にいるのに、朝塾があるときは午前6時から塾にいる。
どんな生活してるんだ、と不安にもなります。

あと、いろんな話ができます!
勉強の話はもちろん、普段の話とか、ちょっとぶっちゃけた話など…!笑
塾長はけっこういろんなことに興味があるようなので、どんな話もついてきてくれると思います(笑


勉強が好きなら塾長が好きだと思うし、塾長が好きなら勉強も好きになって、受験成功できるんじゃないかなって思います。
自分がそのいい例なんじゃないかな、とも思います(笑)


と、いうのが、自分からみた塾長です!
とっても素敵な方ですよ!

長々と失礼しました。


[3] 題名:塾長の星 名前:にっぺ 投稿日:2011年05月20日 (金) 20時33分

受験のプロです



受験生が分かりにくい分野を丁寧に解説してくれます


わかるまで徹底的にやってくれるので、知識の取りこぼしが少ないです



こんな親身に教えていただいた方は初めてです



まさに塾長の星!



のど自慢で塾長を目にする日を楽しみにしています(笑


[2] 題名:物知りあがりんですよ。 名前:volley 投稿日:2011年05月20日 (金) 16時30分

○○県と言えば?と質問すれば、何でも答えてくれますよ!
他県から来た方との会話や出身県に関する会話をお探しなら、ぜひ塾長に聞いてみてください。
「え〜???そんなことまで知ってるの???」と会話が弾むかもしれませんよ。
こういう会話ってビジネスから世間話まで幅広く使えるんですよね〜。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板