【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

新・まー軍団の掲示板

まー軍団でなくっても、テキトーに書いていってくださいませ

ホームページ

名前
メール
タイトル
内容
URL
アイコン アイコン参照 アイコンURL
削除キー(数字4文字) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[276]ダイエー身売り 投稿者:松代屋重五郎

投稿日:2004年11月16日 (火) 00時36分

ダイエー。身売りになりましたな。
一時、金満球団なんてまーさんやあべのおじさんに馬鹿にされたけど。
なんでこうなっちゃたの?地元のファンとも一体化していい形になっていたのに。
親会社がこけるとこうなるのね。

あ、そうそう西武もえらいことになってますな。

こういっちゃなんですけど、楽天かライブドアかで審査なんかやっとたけど、人の審査などやっとる場合じゃなかったということですな。

----------------------------------------------

[277]やはり投稿者:まー
投稿日:2004年11月19日 (金) 17時58分
毎試合ホームゲームを満員にしても、まだ赤字になる体質というのは、パ・リーグの慢性的なものなんでしょうね。

所沢のSEIBUライオンズにしても、常勝時代だって常に赤字。これは全球団にいえるだろうけど、FA逆指名時代でもっと赤字。入場料収入は増額でもしないと上がらないし、増額したらしたで、客足は鈍る。やはりテレビの放映権料に頼らざるをえないけど、巨人戦以外はずご〜く安いらしい。だから交流戦でもなんでも、巨人戦が欲しい。だが、セ・リーグの既得権益は譲りたくない。もう、完全な構造欠陥ですよね。

ソフトバンクが福岡DAIEIホークスの買収をするそうですけど、聞いていると時代に逆行しているようなプランを立てているみたいですね。名が売れたら、高値で売却なんて事にならないかなぁ。

だからといって、ヒアリングで「赤字にどれくらい耐えられますか?」なんて質問をしつこくする小委員会っていうのも、なんだかなぁって気がしますがね。やっぱり企業の広告塔くらいにしか考えてなさそうですから。

最近、LIVE-NIKKIにも表してますし、ここでも、企業名でチーム名を言うのはやめてます。どうしても必要な場合(買収話とか、同じチーム名で親会社が違う場合に区別しなければならない時)だけは、ローマ字表記にしてます。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板