【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

新・まー軍団の掲示板

まー軍団でなくっても、テキトーに書いていってくださいませ

ホームページ

名前
メール
タイトル
内容
URL
アイコン アイコン参照 アイコンURL
削除キー(数字4文字) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[251]近鉄、オリックス合併へ 投稿者:松代屋重五郎

投稿日:2004年06月13日 (日) 21時30分

ありゃ〜。って感じですねえ。

----------------------------------------------

[256]ライフドア投稿者:松代屋重五郎
投稿日:2004年07月04日 (日) 09時32分
近鉄の買収に「ライフドア」が名乗りをあげました。
パリーグのためにはいいことじゃないのかなと思いますよ。
でもナベツネが言っていたね。「金さえだせばいいてもんじゃない」

あんたに言われたくないね。って感じですな。

ナベツネはん、現在、野球人気に翳らせ、こんな事態になったのはアンタの責任でっせ。

----------------------------------------------

[257]ファン不在、選手不在投稿者:松代屋重五郎
投稿日:2004年07月05日 (月) 23時53分
考えてみれば、この問題って、今のプロ野球の問題を浮き彫りにしていますね。
買収に乗り出している会社があって、ファンや選手が合併に反対しているのに、機構はまったく聞く耳なし。
なんなんだろうね、これって。
結局、プロ野球ていっているけど、球団て親会社からすればノンプロの発展系にしか考えてないのかな。だからファンだってよそ者扱い、選手は社員扱い。おまえら会社の方針に従ってりゃいいんだ、っていう考え方がプンプンこっちに感じてきます。
そもそも、こういう考え方が球団が親会社から脱却できず、地元に密着しきれない(Jリーグと比較して)もとになってるんじゃないの。

しかし、ファンのいないプロスポーツって成り立つと思う?

[258]スポーツと企業投稿者:松代屋重五郎
投稿日:2004年07月06日 (火) 00時34分
更にこの話題引っ張ります。

スポーツと企業の関わりの問題です。
1番理想なのが、球団が地元に密着して成り立ってゆく「市民球団」がベストでしょう。
でも、本当の意味で市民球団として発足したのは広島カープしかないでしょう。
プロジェクトXでもやっていたけど、その経営って涙ぐましいですよ。
球場の前にドラム缶を置いてカンパを募ったりして、またカンパに市民が生活の苦しい中「カープのためじゃ」って言って応じたり。
私はこれを見て泣いちゃったね。(笑)
でもこういう努力て限度があるんです。やっぱりスポンサーがいないと。そしてそのスポンサーが企業なんです。
企業は大衆に利益を還元する義務がある。って、建前論は言いません。とくにこの不況下では特にです。

でもスポーツ文化って、その時代時代の花形産業が受け持てばいいんじゃないかと思いますよ。
かつて映画会社は球団を持っていました。それは映画が大衆文化の花形産業だからです。
今、その位置の一つにいる産業がコンピューター産業でしょう。
だから、今回のライフドアの参入は時代の趨勢にあってるんじゃないでうか。

今日の報道で驚いたのは、機構側が選手会側に「そんな聞いたことがない企業に球団経営ができるわけがない」って言ったらしい。
できるかできないかやってみなきゃ解らないし、合併よりマシでしょう。
だいたい、じいさんたちには馴染みが無いIT企業だからしょうがないと思うけど。そういう人たちってヤフーすら知らねえんじゃねえの。って失礼ながら思いました。

[259]西武、おまえもか投稿者:松代屋重五郎
投稿日:2004年07月08日 (木) 00時13分
「ブルータス、おまえもか」のもじりです(笑)
西武も合併構想ぶちあげましたな。

大体、今回の騒動、1リーグ制へのデキレースだったんじゃないんかね。

でも、結局、球界の抱える根本問題に触れず、1リーグ制移行という安易な方向へ流れてますな。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板