【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

言いたい事、言っちゃうよ、板

なんでもOK!じゃないけど、どっからでも、かかってきな!

ホームページへ戻る

 

Name
Mail
Homepage
Subject
Color
Delete Cookie

 

remon [ Home ] [ Mail ]
だよね。

構築でも理想と現実は違う。
勝てないのは、愛がないから?
No.1064 2008年08月25日 (月) 19時56分
maro [ Home ] [ Mail ]
愛だね。

デッキを愛でることが大事。

つまり、最初から最後までゆっくり愛撫するというか。

いいのかわるいのか、よくかんがえるんだね。
時間をつかって。

そういうの
No.1065 2008年08月26日 (火) 19時36分
remon [ Home ] [ Mail ]
大会で負けて、もう剣闘獣はいいやって思ってたけど、インスピって感じじゃないけど閃いた、もすとさんには悪いけど、やっぱこれが信者である自分スタイルだと思う。

モン14
ブレイカー
アンダル
ラクエル3
ダリウス
エクイテ
ベスト3
ムルミロ
タイガー3

魔法12
訓練所3
サイク
月2
エネコン3
我が身3

罠14
宣告3
賄賂3
戦車3
ミラフォ
奈落3
強制脱出

サイド
カイクウ3
大嵐
死者蘇生
洗脳
ツイスター3
七つ道具3
閃光ミラー
No.1067 2008年09月01日 (月) 01時08分
remon [ Home ] [ Mail ]
あ、閃光ミラー3ね
No.1068 2008年09月01日 (月) 01時11分
maro [ Home ] [ Mail ]
トラきらい
No.1070 2008年09月02日 (火) 13時37分
100マッチでそれどころじゃないけど
remon [ Home ] [ Mail ]
最後の最後までくじけない。

最後までデッキと向き合い、最後まで愛を求める。

モン12
ブレイカー
アンダル
ラクエル3
ダリウス
ディカエリ
エクイテ
ベストロウリィ3
ムルミロ

魔法12
トレーナー3
サイクロン
月の書2
エネコン3
我が身3

罠16
宣告3
賄賂3
戦車3
ミラーフォース
奈落3
落とし穴3

サイド
カイクウ3
死者蘇生
洗脳
大嵐
ツイスター3
強制脱出3
七つ道具3
No.1085 2008年09月04日 (木) 10時45分

 

速報
maro [ Home ] [ Mail ]
ごうがいでーす
ごうかいでーす

(まろさまがアイス君を撃破。)
(苦しい戦いを制して、勝利。)
(むこうは俺の罠をお触れで封じ、こっちはメタモンで効果モンスターを封じあったすえ、こちらのサイズを超えられずに撃沈。。。だそうですよ)

くわしくはのちに。
No.1082 2008年09月03日 (水) 17時34分

 

9マッチ目(4-4)
maro [ Home ] [ Mail ]
また同じ相手。同じデッキ。
一戦目
初ターンライオウライオウで相殺が通る。
二ターン目に温存ウルフでダイレクトが通る。
返して転移されるもミラフォで除去る。
次ターンにバルバ奈落に我が身に宣告。
残ライフ3000になったところで社員でけずって1600。
返しでモンが来ないらしく罠だけふせてエンド。
次ターンにダメステ鎖で勝ち。
二戦目
初手のでモンだしてこない。
殴ったらゴートで返しにハリケーンを止められず。
転移で奪われてそこから立ち直れず負け。
三戦目
記録が消えてよく覚えとらん。
確か、閃光ミラーに七つ道具つかわさせて、使用済みブレイカーで女なぐったりでアドとって、勝った。

No.1080 2008年09月03日 (水) 16時28分
考察
maro [ Home ] [ Mail ]
環境にはいそうにないオネストバイパーだが大分やられてしまった。
総合成績2-3。。。

カウンターゲーで向こうが勝った試合もあるし、ハリケーンを二回も通すというヌルプレもあった。
サイドに裂け目と閃光ミラーがありながら負け越すという結果に。

砂塵、ツイスター、七つ道具、ハリケーンが向こうにも入ってる。
こっちはサイド後9枚体制になるんだけど、追いつかなかった試合も多かった。

モンスターを減らしても我が身を入れるべきかまよった。
なにせオネスト+奈落=敗北っぽい。
まよったけどいれなかった。。。
ミスかは微妙。

ただ、途中でイライラしてプレイングが悪くなるという俺のプレイヤーとしての弱さを改めて実感した。
焦ったりして、冷静さを失えば泥沼だった。
最後はなんとか勝てたからよかったね。

デッキ対デッキなら多分こちらに分はあるんじゃなかろうか。
しかし、ハリケーンをスルーしたところから、泥沼にはまって、出るのに苦労した感。

最後は二連勝できてよかった。

(総評)
(やはりオネスト様が強すぎるね。)
(オネスト+奈落がやばすぎる。致死。)
(ハリケーンからのオネストバイパーも強い。)
(その辺を警戒して閃光をだしたり、ハリケーンを止めたりできなかったのが敗因です。)

さこめ。。。
No.1081 2008年09月03日 (水) 16時38分

 

条件。
4 [ Home ] [ Mail ]
100戦85勝ね。

相手がダレでもいい分。
勝てそうな相手ねらって勝てばいい。
それらを検証する事はできない。
まろは、ちゃんといろんな相手とやると思うけど、それなりの条件だとおもう。

あとは、レポみたいなのは続けて欲しいね。
できれば此処以外でやってもらいたいんだがw
実際85勝したとしよう、マロがメタビ使うってもろばれですよっていうねw


まぁ、俺も人の事いえる成績はもってないが。
マロにメタビ使われたなら、決勝あがれない気持ちですので。

あとは、プレミスもどんどん書いて。
回数で(プレミ=2)とかでいいからさ。

No.1078 2008年09月03日 (水) 15時21分
maro [ Home ] [ Mail ]
了解した。

それにしても、回数こなすと流石に全部レポるのは無理。
大体に省略してかくね。

五マッチ目
feathさん(バイパーオネスト)
一戦目
いいハンドで閃光二体に鎖二枚つけて勝利。
二戦目
初ターンのミラフォでモンが除去られ、メタポから転移で今度は奪われる。
裂け目とか、罠は充実してたが、メタポで増えた相手も同じだった。
カウンター量でせり負けて、一旦戦闘で崩れる。
鎖つきメイコウがエネコンされ裂け目割られる。
閃光ミラーを使うタイミングにミスがあった。
その後、ブレイカーを引くが打点でかてずに鉄で膠着。
三対生贄バルバでゲームセット。
三戦目
ちょっと大変なので省略すると、序盤は押すが、相手のカンターがはんぱない。
こっちはモンばかりでミラフォ食らう。
場アドがなくなったところで奈落で除去られてライフなくなってまけ。
三戦目はこっちがモンばっか引いてる間にカウンターと除去を的確に引いてきてた相手の勝ち。

六マッチ目(3-2)
同じ相手の同じデッキ
一戦目
ライオウにウルフでなぐったらオネスト。
次ターンに召喚奈落でライフなくなり敗北。
二戦目
序盤はいいのだが、痛恨のハリケーンスルー。
もしくは閃光さえ出していればそれもいいかもしれなかった。
ライオウとウルフがオネストバイバーで駆逐される。
次ターンカウンターできない状況で奈落。
またしても敗北。

7マッチ目(3-3)
またしても同じ相手同じデッキ。
一戦目
序盤は一回目のアタックがオネストされずに通るが二回目でオネスト。。。
やったりやられたりで五分の展開だったが、またしてもカウンターで上回られるて、的確なモン除去がきいて負け。
二戦目
序盤から激流を七つで止めて推していきって、今度はカウンター量で相手を上回って勝ち。
三戦目
閃光ミラー二枚をツイスターサイクロンで割られる。
社員からオネストサーチブルーサンダーがくる。
返しでライオウを出すも召喚宣告に七つに七つに賄賂。
アタックしたらミラフォでまた負け。

敗北のロードまっしぐらの三連敗。

8マッチ目(3-4)
一戦目
初手でサイドラに弾圧。エネコン月の書にくず鉄が強くて、サイズでも勝って勝利。
二戦目
初手から除去がなく、転移でパクられたバルバが倒せない。
何とか鎖を引くも、オネストの前に撃沈。
三戦目
またしてもハリケーンを通す謎プレイングによって危なく致死。
伏せが奈落だったら致死。
しかし、なんとか生き延びてバルバ対バルバな状況で除去はない。
そこで相手が月の書で自分バルバ、反転に宣告して流れを掴む。
最後は閃光ミラーにサイク、宣告で社員打ち消して勝ち。
やっと一勝だが、依然1-3。。。

No.1079 2008年09月03日 (水) 16時15分

 

100マッチスレ。
maro [ Home ] [ Mail ]
記念すべき一マッチ目。

DSさん(ライロ)
一戦目:先行でスキドレバルバ。
なぐってきたライラにくず鉄でワーウルフにオネスト。
カウンターがないものの、マスカンもこずに初手のバルバで勝ち。
二戦目:相手が初手からソラエクでルミナス。
蘇生と1匹沸いてウォルフ二枚。
とりあえず、カイクウでルミナス殴って見た→通って、除外。
メインツーで苦痛はってエンド。
相手のターンの最初に砂塵、対象苦痛、これに七つ道具。
うらもん出して狼寝かせて、罠セットでエンド。
カイクウで狼1匹たおしてエンド時にお触れに賄賂。
相手更に罠セットでエンド。
カイクウドローで間違えて裏から殴る。
ライコウさん。カイクウなぐってないほう。
しかたなくエンド。
伏せモン追加、罠セットでエンド。
ドロー閃光。出したら投了もらいました。

スキドレのある試合でしたが、イツ使うかが微妙でした。
あと、二戦とも嵐がソラエクか効果で墓地にいったのが勝因かね。
No.1071 2008年09月02日 (火) 21時15分
反省及び改良点
maro [ Home ] [ Mail ]
対ライロに対する戦術。
スキドレを張るかが微妙。。。

天罰とかに代えたい?(サイドに用意等)
>やはり、永続のこっちでしょう。

場合に応じて貼るか張らないかを決めよう。

さらに、パキケ。

サイズがちっちゃい。
こいつをずっと維持するのは不可能なのでは。

さっきの試合ではアウトしました。

維持できれば強いこともある。

サイドアウト候補か。
No.1072 2008年09月02日 (火) 21時20分
maro [ Home ] [ Mail ]
二マッチ目。

月牙さん(Dキンテレ多分ダムド)
一戦目
カイクウ出して四伏せエンドになんもせず罠一枚セットエンド。
バルバに激流に我が身。
スキドレ開けて、48とおる。
嵐に賄賂してエアーと法師様が相殺。
次ターンバルバでアタックしたらスキドレにサンブレ。
カウンターもできないし、ゴーズこえーと思ったら、なんもでず。
(バルバのダメージを19にしてたことから、攻撃力が戻ると思われた?相手のミスかな。)
その後、そのバルバで勝ち。

二戦目
長い試合なので省略。
こっちの初手がよく序盤は完全にコントロール。
しかし、ゴーズを処理できず時間を与え、弱点の場にカードが溜まるということを露呈。
メイコウで自分の苦痛をわってやっとスキドレからバルバでゴーズを倒そうした、スキドレセットの返しのターン。
溜めてたカードを一気に放出され。。。
ハリケーン、サイク、で伏せを割られて、最後は収縮で負け。
三戦目
閃光、バルバ、パキケ、弾圧、鎖、七つ道具。
閃光だして三枚セット。
ハリケーンから増援エアーでディアボか27のやつをサーチ。
一枚セットでエンド。
バルバでエアーを倒して、三枚セットドキドキのエンドフェイズ〜。
(ここでお触れだったら終わりやねん。)
なんとか、死期を通過する。
モンセットでエンド。
パキケだしてバルバで裏にアタック。27だったので、鉄を伏せてエンド。
クレボンスが殴ってきた。収縮が怖いので鉄で防いで、27を立ててエンド。
パキで27撃破して、バルバでクレにアタック800貰っとく。
(てゆうか、思い出した。ディフェンドガイね。)
スキドレひいたので伏せてエンド。
終末召喚スキドレに砂塵。
迷ったけど、ここは温存でスルーした。
終末に鉄、クレには鎖で寝かして17パキさん誕生。
(ここのプレイもやはり、収縮警戒。)
(結果的には後でハンド見たら収縮あった。)
返しでバルバで終末倒してパキケでクレボンスにアタック。
相手大災害使用に温存した砂塵を当てました。
(ここでクレの効果を使われなかった。多分使えるよね。)
それでそのまま勝利。
No.1073 2008年09月02日 (火) 22時28分
考察。
maro [ Home ] [ Mail ]
悪いときに悪いカードが来ない。
今までの二戦ともね。

そういう意味で総合的に運がいい。
No.1074 2008年09月02日 (火) 22時34分
三マッチ目
maro [ Home ] [ Mail ]
chaosさん(悪魔族+ダーククリエイター。雑貨とかで墓地を肥やして的なデッキ)

一戦目
先行でバルババルバワーウルフ宣告宣告賄賂。
バルバ出して罠全部伏せてエンド。
ライラが出てきたので、ライロっぽい。
この罠モンスターで回られたらひとたまりもないと思い、打ち消して速攻ビート路線に。
伏せなしでエンド。
ドローライオウ。
ワーウルフだしてバルバアタック。
スルー。
ウルフアタックでゴーズ。。。
(正直負けたと思った。ガンどまりなだけでなく、逆にビートされるから。)
返しでトークン生贄でガイウスに宣告。
ゴーズは寝たまんま。。。セーフ。
次ターン生贄バルバで3000で処理。
その後、スキドレを引くが、ギカンテックをだされ、処理不可能に。
こちらは眼前にライブラリーアウト路線へ。
必要最低限をカウンターし、終盤へ。
幸い死デッキが一番そこだったのでなんとか勝利。
最終ターン、間違って投了をするミス。
ガイウス効果自身対象に相手が激流。
これで死んだとおもった。
しかし、考えてみれば、伏せ対象が正解の手だったね。。。
激流で全部死ぬが、ミラフォで守って勝ち。。。
二戦目
相手モン罠セットに対して、こっちが
閃光、ブレイカー、七つ道具、賄賂、苦痛二枚。
苦痛一枚で他モンだったかも。
そんで閃光アタックに月の書。
七つ道具伏せてエンドにライラで伏せ割って反転トマトで閃光が死ぬ。
一枚罠伏せてエンドにブレイカーで伏せ破壊、サイクでライラを倒して苦痛二枚発動賄賂伏せてエンド。
蘇生でライラ一枚苦痛破壊。
洗脳で生贄生贄ショッカー。
が、返してライオウで倒してエンド。
トマト召喚、ライオウに自爆してスナイプ召喚。
ネクガをコストにされる。
厳しいところでトップカイクウ。
ネクガショッカーを除外して、エンド。
しかし、ライラが再び起きて苦痛を破壊。
カイクウを相手も出して相殺でエンド。
ライラを閃光で倒し、引いた賄賂をセットでエンド。
伏せは賄賂二枚でハンドなし。
相手も場なしでハンド二枚とジリ貧。。。
だが、待ってましたと、ここでダーククリエイター。
圧敗。

三戦目
罠ばっかでモンこない。
七つ二枚イケフウ宣告鎖銀幕だっけ。
銀以外全部伏せてエンド。
ライラ殴って効果七つがわれる。
返しでドローいけふう。
ここはイケフウを絶対維持したい場面。
サイクやツイスターが怖い場面。。。
伏せようか迷う。
しかし、場が埋まってカウンターが伏せれなくなる可能性もある。
微妙だが、ハンドで一枚空いたままエンド。
大寒波にイケフウするもツイスター、しょうがなく神宣。
かえしでまだもんがこない。
大寒波がきいてるのでイケフウふせれずエンド。
ライラが起きてイケフウ対象、生贄ガイウス。
なにかが壊れて鎖で守備にする。
返しでやっとスナイプ引くもネクガがあり負け。





No.1075 2008年09月03日 (水) 00時16分
考察
maro [ Home ] [ Mail ]
この試合は全体的にこっちのハンドが弱かった。
一戦目はメタの能力を持たないモンとカウンターだけの初手。
ゴーズで終ったと思ったら殴られなくて命を拾い、そこから逆転。。。
二戦目はこっちのトップはまぁ強いけど、弾圧スキドレ裂け目三枚全部体制にしてはメタがこない。
いいや、モンの閃光やライオウやカイクウがきたけど絶妙にかわされた。
悔しい試合。
三戦目はしょうがないね。
非はない。
No.1076 2008年09月03日 (水) 00時22分
ちょっとこれは。
maro [ Home ] [ Mail ]
さすがに丁寧にかきすぎた。
書くのに消耗してしまうし、時間もかかるから処理できない。
結果と考察だけ書いていきます。

第四戦。
CHAOSさん(ライロ)
2-0で勝った。

勝てた理由はハンドのバランスのよさにつきる。
モンがあり、除去があり、カウンターがあった。
そして相手のマスカンもあまり来なかった。

運のおかげが強い。
No.1077 2008年09月03日 (水) 00時35分

 

たしろまさし [ Home ] [ Mail ]
maroよ勝者になれ
No.1066 2008年08月31日 (日) 05時55分
maro [ Home ] [ Mail ]
なりたいねぇ
No.1069 2008年09月02日 (火) 13時37分

 

剣闘獣
remon [ Home ] [ Mail ]
診断をお願いします

モン14
ラクエル3
ダリウス3
エクイテ2
ディカエリ
ベストロ3
ムルミロ

魔法15
訓練所3
サイク
月の書2
エネコン3
収縮3
我が身3


ミラフォ
戦車3
賄賂3
宣告3
銀幕3
No.1021 2008年07月23日 (水) 20時39分
remon [ Home ] [ Mail ]
収縮が1で銀幕3のまんまです
No.1022 2008年07月23日 (水) 20時46分
MR・M [ Home ] [ Mail ]
もすとたろう

でばんだ。
No.1023 2008年07月26日 (土) 10時47分
MOSUTO [ Home ] [ Mail ]
銀幕は、メタビで寒波チェーンすると強い。

なぜならメタモンを戦闘で守れるから。

剣闘でやっても特召されて意味無い。


モンはダリウス入れすぎ、ディカエリ弱い。

ガイザレスが最強だからプリズマー欲しい。
No.1024 2008年07月27日 (日) 22時12分
remon [ Home ] [ Mail ]
モン14
プリズマー2
ラクエル3
ダリウス2
エクイテ2
ベストロ3
ムルミロ

こんな感じですか?
No.1025 2008年07月27日 (日) 23時08分
通りすがり [ Home ] [ Mail ]
我が身に銀幕に神宣はライフ面できついと思いますよ。
ここはフリーチェーンの和睦をオススメしますね。
戦闘は行うがダメージ0、モン無傷は強いかと・・・
No.1026 2008年07月28日 (月) 22時35分
MOSUTO [ Home ] [ Mail ]
モンはそれで良いんじゃないかな。
俺はホプロも好きだけどね。
我が身3積みなところがマロ信者っぽいねww
ゴッドバードお勧め。
和睦は弱いよ。
No.1028 2008年07月28日 (月) 23時02分
通りすがり [ Home ] [ Mail ]
ゴッドバードは賛成できますね。ガイザレス出した後にゴッドバード使われたらサレンダーしたくなりますよ。
まぁ大抵はガイザアタックしてグラディアル展開してきますけどね。
No.1029 2008年07月28日 (月) 23時10分
MOSUTO [ Home ] [ Mail ]
ていうかハンネ晒してよw

マロさんがいつも言ってるじゃん

どこの、だれか。

名前も知らない人と意見交換してもねぇw
No.1030 2008年07月29日 (火) 04時51分
tatto [ Home ] [ Mail ]
すみません、通りすがり改めましてtattoにしました。

あと、和睦が弱い理由をお願いできますか?たしかにガチガチデッキレベルかは微妙ですが十分実戦レベルかと思いまして。
お願いします。
No.1032 2008年07月29日 (火) 13時17分
nnn  [ Home ] [ Mail ]
寒波がそんなに怖いならライオウとゴーズいれろって話。でもこの構築じゃゴーズはいらないかもね。
No.1034 2008年07月29日 (火) 19時13分
remon [ Home ] [ Mail ]
ライオウは相性が悪い、というか邪魔。
場にいれば訓練所使えないし、すぐ死ぬ。
なんなの?って感じ。
ワガママだけど、やはり別の手段を模索したい。
No.1037 2008年08月03日 (日) 17時07分
tatto [ Home ] [ Mail ]
ガジェにカリバーやライオウ入れる場合のことを考えると、多少プレイングでカバーできるとおもいますよ。
No.1038 2008年08月03日 (日) 20時58分
remon [ Home ] [ Mail ]
自分はガジェにデスカリやライオウを入れたことがないのでわかりませんが、そういう構築が好きじゃないです。
要するにライオウをデスカリと同じ使い方をすれば、召喚権利を使って除去するってわけですよね。
それなら、ならず者と対して変わらないです。
No.1039 2008年08月05日 (火) 21時58分
tatto [ Home ] [ Mail ]
意見の相違ってやつですね。でも今の環境ならならずよりかはデスカリかライオウの方がいいと思いますよ。デスカリかライオウは立ってるだけでいいので。今流行のダムドや裁きの効果を封じ、半強制的に戦闘させますので。
No.1040 2008年08月06日 (水) 00時12分
nnn  [ Home ] [ Mail ]
ならずガジェ最強説wwww
No.1041 2008年08月06日 (水) 21時28分
マロ犬
maro [ Home ] [ Mail ]
MARODOGS

モン 13
19
18 3
17 2
牛 2
エクイテ 
15 3


魔法 8
月 2
我が身 3
とれーなー 3

罠 19
奈落 3
ミラフォ
宣告 3
賄賂 3
戦車 3
銀幕 3
落とし穴 3

こんなかんじ。
落とし穴のスペースだけ迷った。
ライロうぜーからこっちにした。
No.1055 2008年08月20日 (水) 01時50分
れっもーん [ Home ] [ Mail ]
関西CSで使った奴?
No.1062 2008年08月24日 (日) 22時41分
maro [ Home ] [ Mail ]
いーや
No.1063 2008年08月25日 (月) 12時03分

 

kyoumo
maro [ Home ] [ Mail ]
amaetekuruyo

wi
No.1056 2008年08月20日 (水) 18時03分
nnn  [ Home ] [ Mail ]
mamanooltupaidemosultutena!
No.1057 2008年08月22日 (金) 21時16分
maro [ Home ] [ Mail ]
soremoiine...
No.1058 2008年08月23日 (土) 18時29分
nnn  [ Home ] [ Mail ]
tyowwwwwwwomawwwwwwww
No.1059 2008年08月23日 (土) 21時15分
maro [ Home ] [ Mail ]
本気だと思ったか?
僕は家族があまりすきではない。
例外はない。
No.1060 2008年08月24日 (日) 00時36分
nnn  [ Home ] [ Mail ]
もしかしたらと思いましたw

オレも家族は嫌いです。
No.1061 2008年08月24日 (日) 08時30分

 

ネタがないので・・・
ken [ Home ] [ Mail ]
チャミさん、グッチさんおめでとうございます。
今日アストップとチェルに品補充するので見てください。
 〔最近チェルとその定員がアストップ進出計画を立てているらしいのだが・・・、うぜえからボークス行ってくれって感じww〕 上位入賞賞品欲しいわwww
No.1043 2008年08月12日 (火) 11時57分
maro [ Home ] [ Mail ]
うっちーさん?

俺はあのひと悪くいえないなぁ。

恩がありすぎる。
No.1052 2008年08月20日 (水) 01時30分
ken [ Home ] [ Mail ]
そんな悪い意味じゃないよ、ただいろいろめんどくさそう
ってだけww
そいえば、ウッチーっていえば、あいつ最近見ねーな
No.1054 2008年08月20日 (水) 01時42分

 

nnn  [ Home ] [ Mail ]
今幻想召喚師つかったデッキ組んでるんですけどどんなタイプがいいんですかね。

難しすぎます。

どうか力をかしてください。(特にMOSUTOさんお願いします)
No.1042 2008年08月10日 (日) 09時59分
MOSUTO [ Home ] [ Mail ]
シンクロのほうが強いよw
No.1044 2008年08月13日 (水) 03時12分
maro [ Home ] [ Mail ]
NNNさんってオモロー。
No.1053 2008年08月20日 (水) 01時32分

 




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板