【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

☆いらっしゃいませ☆

何か記念に書いてください!

ISSHI’sROOMへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

毎度ご無沙汰しております!!
りゅういち (1130)投稿日:2007年05月24日 (木) 12時19分 返信ボタン

こんにちは!
かなりお久しぶりです(汗)お元気でしたでしょうか??

それからケータイのアドレス変わりました、だいぶ前になってしまいましたが某夜ミにせっかくお誘い頂いたのに返事ができなくて申し訳ございませんでした・・・。まだ参加されてますか??
あの時は就活をしてまして、この度4月よりようやく社会人になれました☆
日曜日休みなのでもしよろしかったらオフしたいですね♪

車の方もゲート式移植、レカロ、HDDナビ、その他と進化しておりますv
いっしーさんもまだまだ進化してる様子なので是非拝見したいですね!まだ生バイナルも見ていないので(笑)

またの再会を楽しみにしてます♪


□ご無沙汰してます!/いっしー@管理人 (1132)投稿日 : 2007年06月20日 (水) 21時10分

りゅういちさん
お久し振りです!!!!!
元気でしたか?僕は・・・体を若干壊しております(汗

就職おめでとうございます!
ですが、上記に書きましたが、色々とストレスだったりあると思いますので、お体にはお気を付けください☆
そのためには、某所で皆様とお話ししてストレス発散ですョ!

僕も今月久々に行ってきました!
翌日が仕事だったので、早々に帰宅してしまいましたが・・・残念。

携帯のアドレス変わってしまったのですね・・・
僕のアドレスは、変わっていないので、是非、送ってください!!
また、昼オフを企画しようと思っておりますので、お会いしましょう♪

おおおおおーッ!
りゅういちさんの愛車も激変されておりますね〜♪
次回お会いするのが、楽しみです!!!



tomo (1122)投稿日:2007年03月13日 (火) 22時14分 返信ボタン

GX100(2.0ツアラー)の純正のホイールのサイズはわかりますか?
もしわかったら教えてください。お願いします。

□おそらく・・・/学生1G乗り (1123)投稿日 : 2007年03月14日 (水) 21時25分

僕は2.0アバンテなのでタイヤサイズが 195 65 15 なので6Jのオフセット50です。 そこから計算すると2.0ツアラーは 205 60 15なので 6.5Jのオフセット50だと思います。 

□純正サイズ!!/いっしー (1125)投稿日 : 2007年04月15日 (日) 17時28分

tomoさん
ツアラー用の純正サイズですね!
今度車に乗る時に見てみます。(ドアのとこに書いてありますよね?)

学生1G乗りさん:
アドバイスありがとうございます♪

□純正タイヤのサイズ!/いっしー (1126)投稿日 : 2007年04月22日 (日) 18時22分

遅くなりましたが、ドアのとこの表示を見て来ました!

205/60/15

でした!オフセットは、わかりません。。

タイヤ&ホイールについて
tomo (1105)投稿日:2007年02月28日 (水) 23時49分 返信ボタン

私はチェイサー2.0ツアラー(GX100)にのっているんですがホイールを17インチにインチアップする場合はオフセットはどれくらいがいいでしょうか?ちなみにサスは純正です。

□はじめまして!/いっしー (1109)投稿日 : 2007年03月01日 (木) 23時35分

tomoさん
管理人のいっしーと申します。よろしくおねがいします。

インチアップをお考えのようですが、ちなみに私は、大変申し訳ないですが知識が不足しており、そういうお答えができません。

いつもお店の方に任せたり、直接履かせてみて(仮合わせしてみる)入れば入れちゃうという風にしております。この手法はオススメできません。
尚、純正のサスということなので、私と同じサイズでも危ないかもしれません。
また、ボディーとツライチにしたいとか、色々思い描くものもあると思います。タイヤも引っ張ったりすれば入ったりなど様々な事が考えられますので、1度、ショップやディーラーにて、要望をお話されることをオススメします!

お力になれず、すみません。

※尚、当サイトのホイールとタイヤの関係について載せていますが、あれは、どうやら間違った記載となってます。

□横からすいません/学生1G乗り (1111)投稿日 : 2007年03月02日 (金) 22時10分

大体目安なのは215 45 17 のタイヤに7Jオフセット38くらいなら純正サスのツライチ近辺だと思います。僕の経験上なので正確にはさだかではありませんが。 あとはホイールメーカーによっても多少違いがあるので、店で購入する場合はマッチングをしてから購入するのがベストだと思います。あとはあまり過激な運転をしないようであればスペーサーを使うのもいいと思います。

ローダウンすればもっとマイナスオフセットのホイールも装着可能だと思います。ちなみに僕はアルファード後期純正ホイールに5ミリのスペーサーを噛ましてあります。この場合だとオフセットは40相当です。フェンダーからそこそこ内側に入ってるという印象です。

□ありがとうございます!/いっしー (1113)投稿日 : 2007年03月03日 (土) 00時12分

学生1G乗りさん、アドバイスありがとうございます!

tomoさん、やはりマッチング・仮合わせは大事かと思います!
それで、最高も愛車をお作りください!

スペーサーも挟むだけのと、ワイドトレッドスペーサーとありますので、用途を選んでご使用になってみてください。
ナットがあまり締められないようでは、ホイールの脱落に繋がりかねますのでお気を付けください!!

□ちなみに/学生1G乗り (1116)投稿日 : 2007年03月05日 (月) 00時26分

スペーサーの件ですが、ハブボルトの関係上純正ホイールの場合5ミリのスペーサーでも正直危ないです。僕はつけていますが、貫通ナットで確認したところ明らかに少ししかボルトとナットがあまりかみ合っていません。ホイールの種類やメーカーによっては大丈夫かもしれませんが、スペーサーを使うときは貫通ナットでボルトとナットのかみ合う長さを確認したほうがいいと思います。ワイドトレッドスペーサーに関してはおそらく大丈夫だと思いますが・・・

ぜひ愛車にピッタリでよく似合うホイールをお願いします!!

/tomo (1117)投稿日 : 2007年03月05日 (月) 19時53分

みなさん私の質問にお答えしてくれてありがとうございます。
わたしも自分なりに考えて検討してみます。本当にありがとうございました。お互い楽しく安全に車を楽しみましょう。

/いっしー (1120)投稿日 : 2007年03月11日 (日) 21時19分

学生1G乗りさん
tomoさん

そうですね!たのしく愛車にピッタリあうドレスアップや安全な運転を楽しみましょうネ♪

なんだかGXでも盛り上れるものですね!

導入日決定
学生1G乗り (1083)投稿日:2007年01月21日 (日) 22時45分 返信ボタン

ついに入荷の連絡を受けて、一月26日にLSDが入ることになりました!!しかしその前にテストが・・・

シムましするのって一回デフケース開けなくてはならないので工賃がきになりますねーシム自体は高いパーツではないのですが。
そしてLSDが入った後の初めての走行会が決まりました!!
いつもはジムカーナメインなのですが、初めてサーキットデビューします。初LSDで初サーキットなので少し不安ですが・・・でも筑波サーキットのTC1000の予定なので楽しみです

□どうですかね?/いっしー (1085)投稿日 : 2007年01月26日 (金) 23時06分

LSD装着されましたか?
どうですか?う〜ん♪インプレッションが気になります☆
ってまだ慣らしですよね!私も最初は、慣らしで100キロほど走り、デフオイルを交換してから、本格的に踏み込んだりしてデフを楽しむようにしましたよv
以前、お話されてたイニシャルトルクは、調整できましたか?
とても気になります!!

シム増しは、やはり工賃がネックになりますよね・・。
もっと簡単に変えられたらいいのですけど。。。

□困ったことに/学生1G乗り (1087)投稿日 : 2007年01月28日 (日) 20時59分

ついにLSDが装着されたのですが・・・エンジンオイルの漏れがすごくて、次の日には違う車やに見てもらうことになってしまいました・・・数日は入院かなと思っていたら三分で帰されました(笑)エンジンのパッキンのネジを増し締めして「これでダメならパッキン交換しろ」と言われました。果たしてこの車屋はやる気があるのか・・・
LSDを装着した感想は・・・本当にLSD入ってるの?と思うくらい効いてません。まだ慣らしが終わってないせいか、果たして入れたオイルが悪いのか。500キロ走ったらいいオイルを入れてくださいとのことだったので、次はレッドラインの75W140くらいのやつを使ってみようと思います。イニシャルトルクの件ですが、やはりシムを増すか、TBSというメーカーがTRD用のLSDのイニシャルトルクを上げるものを取り扱ってるので、つぎのオーバーホールの時にシム増しをやってみたいと思いました。

□おめでとうございます!/いっしー (1088)投稿日 : 2007年01月28日 (日) 21時26分

装着おめでとうございます!!
あらら・・エンジンオイルの漏れですか?
増し締めだけで完了で3分って笑えますけど、実際問題は、大丈夫でしょうか?

やはり効きに不満が出ますよね・・。Uターンとか(内輪差が多いとき)するときはどうですか?そのくらいハンドル切って、アクセルを踏むとカカカッって音(効いてる)がすると思います。
通常のコーナーだと、あまり効かない気がするんですよね・・。
どうやら、GXだとパワー不足が原因という話も聞きました。
やはりシム増しするなど、設定で出来る限りの効きをUPさせるほうがいいのかもしれませんよね。。

また情報交換をお願いいたします!!

□そろそろ慣らしも終わりそう/学生1G乗り (1089)投稿日 : 2007年02月02日 (金) 21時56分

トヨタの直6エンジンはエンジンのパッキンからよく漏れるそうなのでパッキンを注文しました。友達がトヨタにいるので通常より安く手に入ります。まだ交換はしてません。

LSDの件ですが、買った時より効きが良くなったような気がしますが、イマイチデス。友達にはTRDの強化オープンデフとか言われたり・・・
ひとつつかんだ情報があります。レッドラインのデフオイルのNSシリーズをご存知ですか?そのオイルを入れるとLSDが変わったかのように効くそうです。まだ試してないのですが、近いうちに試したいと思います。

□あははは!/いっしー (1092)投稿日 : 2007年02月12日 (月) 08時56分

それいいですね!
強化オープンデフ(笑)
かなりツボにきましたw

オイルで効きが激変するのですか!?
とても気になります!!!!シム増しするには、費用が掛かり過ぎになるので・・。
レッドラインですね〜♪
是非、試されましたら教えてください!

エンジンのパッキンの話は、私も耳にしたことあります。
実際、私のエンジンを見ても至る所から、ニジミがあります。

□早く試したい・・・/学生1G乗り (1103)投稿日 : 2007年02月15日 (木) 01時17分

友達の86のLSDの効きが良すぎるので、なぜそんなに効きを良くするのかと訪ねたところ・・・やはりパワーが無いからだそうです。とりあえず近いうちにジムカーナ場で今の状態をためしに行きたいと思います。オープンでデフを強化してもチャタリングは起きないと文句を言ったらこんどはTRDの強化トルセンデフと言われてますorz・・・

やはり6発はニジムみたいですね〜パッキンは1個約200円でした。しかし交換できてません・・・早くしないと・・・

オフ会の画像見ました!!皆さん熱い車でビックリです!僕も少し電飾してるので見てて楽しいです。もし良かったら誘ってくださいよ〜(笑)

□ごめんなさい!!!!/いっしー (1106)投稿日 : 2007年03月01日 (木) 23時26分

学生1G乗りさん
返答が大変おそくなり申し訳ありません。。。

やはりパワー不足が、怪しいんですね・・・。
シム増しして、オイルを選べばもっと楽しめるのですかね・・!?

あははは(爆笑)
今度は、TRD強化トルセンですか〜!!!
発想のセンスいいですよね〜♪
って、私達のGXのデフをバカにしないで〜って言っておいてください(笑)

是非、何かしらのオフ会があるときには、誘わせていただきます!
毎年だと、GXオフなるものが、5〜6月に行なわれております!
ちなみに場所は、東京の東雲なのですが・・・。

□サーキット前の試走を断念/学生1G乗り (1110)投稿日 : 2007年03月02日 (金) 21時50分

サーキット行く前にジムカーナ場でテストしたかったのですが、フリー走行日と自分の都合が合わずに断念しました。

やっと夏タイヤの戻してビックリ!!スタッドレスのときより効きを実感しました。しかしもう少し何とかしたいものですね。シム増しするとLSD自体のライフが短くなるので出来るだけオイルで何とかしたいです。

そもそも仲間うちでオートマNAというのはかなり特殊なのでいろいろネタにされますが、特殊なだけに少し何かやるといい反応が返ってくるので面白いです。なにせどう見てもツアラーにしか見えませんから・・・外見なら他の人より気合が入ってます。

是非オフ会お願いします。GXのやつが東京なら僕も関東に住んでるので余裕で行けます。



□AT&NAの特権!/いっしー (1112)投稿日 : 2007年03月03日 (土) 00時09分

まさに特殊というか珍種?
なのでネタには持って来いですよね♪
でも、色々チューングの面白さはありますよね!!

サーキットやジムカーナで全開走行をしたときの感触を教えて下さいネ♪

私ももう少し暖かくなったらサーキットへ行って色々試してみようと思います!!

お会い出来ることを楽しみにしておりますv

□しかし・・・/学生1G乗り (1114)投稿日 : 2007年03月05日 (月) 00時14分

もう少しいろいろなパーツが使えるといいですね〜GX専用パーツは特に手に入りにくいので、新品を買うケースが増えたりなど
マフラーですらなかなか見つからず新品買えるまで頑張ったりとかいろいろ努力しなくてはならないし、いくら非力とはいえ他の人より遥かに遅いタイムで不甲斐ないのに他の人に「力がないから」という言葉で済まされたりするとかなりガッカリします。だからといって乗り変える気にもならずこれが定めなんですかね〜

次はスロットル拡大、もしくはサブコンでもつけようか考え中です。

とりあえず近くの山を友達と走り行ったときの感想は、コーナーの立ちあがりがかなり鋭くなったこと、でもオープンデフのときのように走るとコーナー出口でオーバー傾向になるので単調なアクセルワークが必要だと思いました。グリップ走行なら今くらいの効きで慣らさないと危ないと思いました。(一部山もないGVでは危ないのも当たり前です)あとは車自体が前に進む力が強くなっているので、アクセルを踏みながら曲がれるはずの所がアンダー気味になったりします。本格的に攻め込むなら基本どおりきっちり減速して立ち上がりで踏むFRらしい感じになったと思います。(もともとFRですが)

オフ会情報がありましたら連絡まってます。同じGXを乗るものとして生でいっし〜さんの車を是非見たいです!!

□こんばんは!/いっしー (1118)投稿日 : 2007年03月11日 (日) 21時13分

スレッドが長くなりましたので、上記にレスさせていただきますね!

【お知らせ】2/11:新山下OFFレポ完成
Zen@JZX90 (1104)投稿日:2007年02月18日 (日) 00時42分 返信ボタン

こん**わ。

いっしーさん、先般の新山下OFFのレポートが完成し、つい先ほど、当方HPに公開しました。


□おつかれさまでした!/いっしー (1107)投稿日 : 2007年03月01日 (木) 23時27分

Zenさん:
返答が遅くなりすみません。。。

レポート完成したのですね!
Zenさんの軽快なトーク面白いので、レポートも楽しみです♪

ボルトありがとうございました☆
やっぱり、インパクトが違いますネ!
ライトもがんばって買っちゃおうか迷っちゃいますw

お疲れ様でした
Zen@Administrator (1090)投稿日:2007年02月11日 (日) 22時26分 返信ボタン

久々のOFFでとても楽しかったです。
懐かしい面々、そして新しい出会いもありました。
トミーさんにも宜しくお伝え下さい。

撮影会の画像、どうでしたか?
私はいくつかピンボケになってしまいました。

また、やりましょうね!
今度は、是非、お姉さまとご一緒に!!

□有難うございました。/トミー@のっきー (1091)投稿日 : 2007年02月12日 (月) 00時04分

仕事から戻りました(泣)
皆さん、幹事いっし〜さんご苦労様でした。
Zenさん、有難う御座いました。
今後とも宜しくお願い致します。
ホンとに久々にこの様なイヴェントに参加させて頂き
とても楽しく過ごさせて頂きました。
また機会が御座いましたら、参加させて下さい。
いっし〜さん、OILもらってね(笑)

□おつかれさまでした!!/いっしー (1093)投稿日 : 2007年02月12日 (月) 09時00分

ZENさん:
昨日は、お疲れさまでした!
ほんとうに懐かしいメンバーでしたよね♪
でも、私はこのメンバーが好きですョ!!
ZENさんのトークが面白すぎです☆
また某所夜ミにも行きましょうよ!!
ってなかなか難しいですよね。。。

いえいえ、これからは昼ミをメインにしましょ♪

画像は・・あまり綺麗じゃありません(涙)
カメラのスペック不足・・いや、技術不足が〜ッ!!!!

あははf^^;
姉夫婦も今度は参加するように伝えます!

今後とも宜しくお願いします!

P.S.
バンパー無事に治る事を祈ってます!

□おつかれさまでした!/いっしー (1094)投稿日 : 2007年02月12日 (月) 09時03分

トミー@のっきーさん
遠いトコお疲れ様でした!(って私も同じ・・笑)

予想外の愛車にビックリでしたよ!
もう、てっきり、高級セダンかと思っていたら、高級スポーツカーじゃないですか!

これは是非、一緒にサーキットですネ♪

バイクもよろしくです!
オイル頂けるなら、頂きに行きます!!!!!!!

□次回は???/いっしー姉☆ (1095)投稿日 : 2007年02月12日 (月) 22時42分

弟いっしーが幹事で。。。皆様楽しんで頂けたでしょうか???
みなさま今後とも弟いっしーをよろしくお願いします。

Zenさま:
今回はお会いできずとても残念でした。次回は旦那と一緒に行ければ
と思います!それまでは某サイトの方でよろしくお願いします!

□それが・・/いっしー (1096)投稿日 : 2007年02月12日 (月) 23時37分

姉へ

幹事らしいことできなかったー

次回ジゴローさんも連れてきてよ!

□お疲れ様でした。/RUSS-T (1097)投稿日 : 2007年02月13日 (火) 01時14分

参加された皆様、お疲れ様でした!

皆さん、無事に帰れたようでなによりです
地元開催でしたので、ホストいっしーさんの少しでも力になれば
と思っておりましが・・・・

>Zenさん
先に帰宅されたのは、ちょっと残念でしたが
あの後・・・・

何も無かったです!

>トミー@のっきーさん
お初で、あまりお話できませんでしたが
次回からは・・・ですね

>いっしーさん
ホストご苦労様でした!

今日、後輩の赤いプレリュード(爆音)にRUSTYステッカー
貼ってきました!
彼は、湘南地区出没しますので、見かけたら思いっきり
絡んでやってください!

いっしーさんも早急に貼ってくださいな〜。

>いっしー姉さん
お久しぶりです!
次回開催時は、旦那様もご一緒に参加されてください
内容は、すっごいダラダラでグターって感じですが(笑)

□おつかれさまでした!/いっしー (1098)投稿日 : 2007年02月13日 (火) 21時00分

RUSS−Tさん:
おつかれさまでした〜♪
企画時から大変助けていただき、本当に嬉しかったです☆

また行ないましょうね!!

そして、もちろん翌日にはステッカー貼りましたョ☆
カッコいいです!
つあ友ステッカーは悩みに悩んですごいキッカケになったチームでしたので、残しておくことにしました!!!

RUSS−Tさん、もうすこしガラス面空いてますけど〜(笑)

赤いプレリュードさん、湘南地区なんですね♪
もしかしたら、擦れ違うかもしれませんね〜☆

□お疲れさまでした!/いっしー姉☆ (1100)投稿日 : 2007年02月13日 (火) 21時26分

RUSS−Tさま:

お久しぶりです。この度は弟が大変お世話になってしまったのでは
ないでしょうか???(かなりお世話かけたのでは・・・!?)

次の機会には旦那と共にお会いできればと思います!
ダラダラでグターって感じは全然大丈夫です!弟がよくわかってくれて
いると思いますが、私達、姉弟は普段からそんな感じですから(笑)
ねッ?いっしー♪

P.S:
以前頂いた赤いくまちゃんのお人形、今でも我が家のリビングに
挙式の写真と一緒に飾らせて頂いてあります〜♪♪♪

□遅くなりましたが・・・/ひろみの (1101)投稿日 : 2007年02月14日 (水) 23時23分

参加された皆様、お疲れ様でした〜

いっし〜さん
幹事共々お疲れ様でした♪
最後はナイスなショットをみんなで撮れて楽しかったです!
また是非開催しましょう(^^)v
今度は箱根?!
その時は是非運転させてもらおうかしら?!
(但し車庫入れ程度ね♪(笑))
バケットに座ったあの感覚が忘れられない・・・
やっぱり車高は低くてナンボですね(爆)

そうそうNS−1ですが、自分のと多分同じ型ですね♪
ウインカーがカウルの内側に入っているのをあえて外側に出す!と、250NSRちっくになったりする裏技なんてのをやってましたよぉ〜
セパハン、チャンバー、耐久カウルが入るのを心より楽しみにお待ちしてます(笑)

□いろいろと。。/のっきー (1102)投稿日 : 2007年02月15日 (木) 00時36分

いっし〜さん:OILですが気に入らなかったらフィルター用にでも使ってくださいな。
時間が取れましたら、またご連絡下さい。
2STは良いですね〜TZR、NSRの頃の思い出が蘇ります。
早くバリウスを復活させなくては...
ちなみに、バイクはいじらずにはいられなく成りますので
ご用心下さいネ。

RUSS−Tさん:今後とも宜しくお願い致します。
また、遊んでください!
イケメン+ど迫力の車!とってもかっこ良いですね〜

オフの件で♪
ひろみの (1084)投稿日:2007年01月24日 (水) 23時02分 返信ボタン

いっし〜さん

こちらではかなりのご無沙汰です!
先日の話ですがいかがです?
自分のイタの方にRUSSーTさんが早速来てくれたので
是非とも進行役お願いします(^^)v
細かな調整などはお手伝いさせて頂きますね!!

では〜(*^^)v

□おそくなり・・すみませんw/いっしー (1086)投稿日 : 2007年01月26日 (金) 23時08分

ひろみのさん:

先日は、おつかれさまでした☆
へっぽこ幹事ですみませんw
ちょっと挽回できるようにがんばります!!

板の方も、快くお貸し頂き助かりました☆

色々とご迷惑かけますが、ご協力お願い致します。

初めまして
学生1G乗り (1076)投稿日:2006年12月21日 (木) 11時43分 返信ボタン

初めまして!僕はチェイサー100の前期の1Gに乗っている者です。一応大学の自動車部に所属しており、ジムカーナやドリフト?みたいな事をやっています。サイドブレーキも左足でけります〔笑〕ジムカーナならそれなりのタイムが出せるのが自慢です〔周りは学生ってのもありますが〕
見た目だけはツアラー気取りで、フロントにユーラス、リアにワンダー、サイドにヴぇるテックす〔パクリ〕、バックバイザーにトヨタ純正のやつをつけています。
僕もこれからLSDを購入しようと考えています。ATSのLSDってATSのどのLSDをつかってますか?いま僕が検討しているのはATSのカーボンLSDもしくはクスコのRSです

□はじめまして!/いっしー (1077)投稿日 : 2006年12月24日 (日) 17時28分

学生1G乗りさん
いらっしゃいませ!当BBSに書きこみありがとうございます!!
学生さんでいらっしゃいますか!!私も学生の頃からこの1Gに乗っています。なので学生時ならではの、時間を利用して安いパーツを買って時間を掛けて車遊びしましたよ♪
前期の1Gでいらっしゃるのですね。そしてサイドが、フットということは、アバンテでしょうか?
ジムカーナやサーキットでタイムが出せたらすごいと思いますよ☆

そして、デフの件ですが、私が装着しているのは、TRDの機械式LSDです。(TUNINGのLSD参照してください。)
なのでATSやクスコや東名など有名どこのLSDについては、よく分かりません。。。ちなみに1Gだと、私の知っている限りではTRDしか無かったと思います。私も散々探して見付からず、ショップやディーラーに何度も相談した結果でした。どうやら1Gの純正品のデフ設定のあるマニュアル用ですら付かないようですし・・。

あまり参考にならずすみません。。

ちなみにマーク2の話ですが、同じ前期1Gでもツアラーとグランデでは、作りが違うようです。
なのでチェイサーもツアラーとアバンテで違うかも知れませんので、ショップ等に聞いて見るといいかもしれません!!

今後共、同じ1G乗りとしてよろしくお願い致します!!

□返信ありがとうございます/学生1G乗り (1078)投稿日 : 2006年12月29日 (金) 19時00分

僕のはアバンテです。木目調や、トランクに羽が無いほうが好みなので、アバンテにしましたが・・・内装がおっさんくさいです。
一応僕もいろいろ探し回り、ATSはラインナップされていて、クスコは問い合わせたら、MT用が使えるそうです。あとはアルテッツアや、70スープラ用も使えるみたいです。ちなみに某ドリフト雑誌の質問コーナーに友達が投稿してくれたことが掲載され、1J用のあしを丸々移植(メンバーやデフケースも)という手段もあるそうです。しかし、いっしーさんの書き込みを見て、もう一度調べなおすことにします。

□あけましておめでとうございます☆/いっしー (1079)投稿日 : 2007年01月05日 (金) 23時12分

学生1G乗りさん:
レスが、遅くなりすみません。。。

羽なしセダンってカッコいいですよね!!私も好きです!
現在のGTウイングだと脱着できるので、羽ありなしを楽しんでおります♪

1Gに装着できるデフは、こんなにあるのですね!!
新しい発見でした☆情報ありがとうございます♪
移植も面白そうですよね!むしろ、そのほうが、以降色々なJZXパーツも装着できそうですよねv

今年もよろしくお願いいたします!!

□あけましておめでとうございます/学生1G乗り (1080)投稿日 : 2007年01月10日 (水) 23時31分

僕も返信おそいので大丈夫です。
昨日TRDとTOMSを専門に扱ってるショップに行っていろいろ聞いてきました。そしたらやはりGXのMT用のが使えるという話でした。当初はATSかクスコで探していましたが、トヨタ車なのにTRD製品を使ってないのでTRDかクスコで探しています。
そのショップで部品代と工賃を聞いたらビックリ・・・135000円だそうなので、すぐに帰りましたWW

□連続で書き込みします/学生1G乗り (1081)投稿日 : 2007年01月13日 (土) 19時41分

今日、最近家の近くにオープンしたショップに行ってLSDの見積もりを出してきました。メーカーはTRDにしました。総込み103500円といわれたのでお願いしました。今から部品の注文を始めるので、多分半月あとには入ると思います。
そこでいっし〜さんに質問なんですが、イニシャルトルクをどのくらいにしているのかおしえてください!!

□おめでとうございます!/いっしー (1082)投稿日 : 2007年01月17日 (水) 22時02分

ついにデフを装着ですネ!

半月後が楽しみですネ。

質問の件ですが、イニシャルトルクは、分かりません。。。
ディーラーに任せたのと、私自身が、知識不足なので、そういったことも聞かなかったので・・。
私的ですが、効きを強く設定してもらったほうがいいかもしれません。
正直、私のデフだと効きに不満が残ります。ディーラーに相談したところ、最初はこの程度で慣れて、後からシム増しで効きを変更できるからというアドバイスでした。

それにしても、価格安く済みましたね♪
私は、行きつけの場所で同じくらいでしたよ!!

ちょっと居座りますよ・・・
けいいち (1073)投稿日:2006年11月05日 (日) 22時45分 返信ボタン

お久しぶり、けいいちです。
ちょっと見ぬ間にヴァイナルやらLSD入れてるもんな〜。どー見てもGXには見えなくなりましたなっ!

こっちは春先からつい最近までバタバタしておりまして、ようやく最近落ち着いてきました。また年明けからハードワークが予想されるので、それまで色々遊ぼうかと思ってます。

ちなみに、2wayのLSDってどすか?自分のは1wayですが、オープンから換えてからスピンしまくってますよ。なかなかタイプUPにつなげられないっす。

ちなみに、今週の水曜か木曜の深夜、大黒PAまで行く予定ですが、平日とか休みじゃないっすよね。


□レス遅くなりすみません。。/いっしー (1075)投稿日 : 2006年11月19日 (日) 15時51分

お久し振りです!
あはは。GXらしかぬ姿になっておりますが、走りは、ずっとGXです(笑)

けいいちさんのHPも仕事の合間をぬって拝見させていただいてます!
下回り(剛性面)を中心に色々されてますよね♪

2Wayだからか、何なのかは、私には分からないのですが、よくスピンしますよ!
コーナーへの進入が、アンダーがひどいです!(街中で走行してても曲がりずらく感じます)
そして、もう少しと思いハンドルやアクセルを入れると、オーバーでスピンです・・。
なので効いてることは確かなのですが、何かのセッティングが合ってなさそうです・・。

是非、一緒にはしりましょうよ!!
GXレースしましょう!!!!
そうですね。。休みは、日曜と隔週で土曜だけです。

ご無沙汰してます。
Kaze (1070)投稿日:2006年10月31日 (火) 22時24分 返信ボタン

こんばんは、お久しぶりです。
ちょくちょくHPは覗かせてもらってますが、また書き込みに現れました。
そして、ちょっと前に某所ですれ違ったということもご報告(笑

先日ヴァイナルグラフィックを自作してやろうと思って奮闘していたのですが、
手間の割りにいいモノが出来なかったので断念しました。
その代わりに、現在LED化計画進行中です。
現在後戻りできない所まで加工し始めてしまったので、
やるしかない・・・状況です。今更ながらちょっぴり不安!

LSDを装着されたようですが、具合はいかがですか?
私の車は、以前KAAZというメーカーのLSDを入れてましたが
不調により、最近は純正に戻ってしまいました。

それと、以前言っていたダミーインタークーラーですが、
プラ棒(四角形)とアルミ板でそれっぽいのが出来上がりました。
バラバラにならないか、近々ひっそりとテストして参ります。

また書き込みさせて貰います、それでは!

□こんばんは!/いっしー (1071)投稿日 : 2006年11月01日 (水) 21時48分

おひさしぶりです☆

えー!?どちらで擦れ違いましたか?
最近、あまり車に乗ってないので・・
某工業団地?ジョりーパスタ?フジスピードウェイ?籠坂峠?
ですかね?
是非、合図してくださーーーーーい♪

ヴァイナルを自作ですか!!
ダイソーでキラキラのロール状のテープが売ってたので私も自作をいこうかなと思ってます。
確かに難しいですよね。。。

LSD楽しいですョ!
なんといっても直進性能がUPしましたね♪
その分曲がりにくいような・・・。
カーツの壊れてしまったのですか?
ちなみにLSDの不具合ってどのような症状がでますか?
完全ロックなんてことはないですよね(不安)

是非、ダミーインタークーラー出来ましたら画像送ってください!!
そうなんですよね!風を直接受ける場所なので、バラバラが怖いですよね・・・。
楽しみにしてます!!

□こんばんは。/Kaze (1072)投稿日 : 2006年11月02日 (木) 19時44分

こんばんは、すれ違ったのはフジスピードウェイ近辺ですね。
たまたま仕事でそっちのほうに行ってたので、本当に偶然です(笑

ダイソーでキラキラしてるテープ売ってましたね〜。
買っちゃいました、ええ。
実際貼り付けてみたり触ってみた感想は、耐候性が怪しい感じでした。すぐ剥がれてしまいそうな…頼りない粘着で。

LSDは私の場合、台風の時に水没しまして
それが引き金になり動作がおかしくなったらしいのですが
さらに普段から使わなかったので固着状態になり、
加速が重くなってました(アクセルベタ踏みで大型トラックと同じくらいの加速力
全然参考になる故障・症状じゃないですよねこれ。失礼しました(笑
ダミーインタークーラーバラバラになりそうですね〜(爆
風圧には耐えられるようですが、砂利道等の衝撃が続くと
接着箇所がだんだん弱ってきました。

上手く出来たら画像送らせてもらいますね〜。

□おそくなりすみません・・。/いっしー (1074)投稿日 : 2006年11月19日 (日) 15時46分

Kazeさん:
フジスピードウェイの近くですか!たぶん3台で走行していたと思います!!
月に1〜2度行ってますので、是非、見かけましたら合図くださいね(笑)

ダイソーのキラキラシール買われましたか!
実は、私も買っちゃいました。でも、未だ封を空けておらず・・素材はやはり100円でしょうかね。。

あらら・・デフは、水没だったのですか・・。
固着というと、ほぼデフロック状態ですよね・・。
トラックと同じ出だしとなると・・・う〜ん。。。
なんとなく、ウチの愛車は、前から軽トラと同じくらいか遅いくらいの出だしのような気が(汗

その後の、ダミーインタークーラーはどうですか?
とーーーーっても気になります!!
私も自作を考えていましたが、最近の車にはメッキモノが多いので流用かビレットグリルでも安いのを探そうかと思ってます!!



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板