【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

☆いらっしゃいませ☆

何か記念に書いてください!

ISSHI’sROOMへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

学生1G乗り (1115)投稿日:2007年03月05日 (月) 00時16分 返信ボタン

訂正・・・繊細なアクセルワークが必要って書くつもりが間違えました

/いっしー (1119)投稿日 : 2007年03月11日 (日) 21時16分

こんばんは!

あ〜分かります!運転次第でアンダーか、オーバーになりますよね。
やっぱりデフ効いてるんですかね。。

そして、GXのパーツの少なさは、本当に困ります。
でも、後期のGXだとさらに無いようですよ。

で、私も同じく乗りかえる気がないんですよ!
(お金が・・という問題もあるけど)デザインが気に入ってたり、GXゆえの何か説明は出来ないステキなエンジンだと思うんです!!


□サーキットデビュー/学生1G乗り (1121)投稿日 : 2007年03月13日 (火) 19時17分

金曜日にグリップ壮行会に行ってきたので報告します。
LSDの感触的には正直よくわかりませんでしたが、コーナーの出口付近のトラクションのかかりが良かったので効いてると思います。しかしGXゆえコーナリングやブレーキングでほかの車に追いついても直線でやられてたのでくやしかったです。

昨日は福島のサーキットに行ってきました(ドリフト)
初めてのサーキットドリフトはとても過酷で正直ドリフトがぜんぜん出来ませんでした。しかもフロントエアロとフォグランプを壊してしまったので、フロントバンパーは買いなおすことにしました。

そうなんです!!GXって特に飛びぬけた性能があるわけではないのになぜかすてきれないんですよね

□楽しんでいらっしゃいますネ!/いっしー (1124)投稿日 : 2007年04月15日 (日) 17時26分

学生1G乗りさん:

大変レスが遅くなり申し訳ありません。。。
サーキット走行を積極的にされていますね♪

バンパーとフォグは、治りましたか?
僕も、以前からエアロを割ってしまいましたが、走る以上は仕方ないと割りきって、割れたままです。。。フォグは割れたので、処分にしましたが・・。

GXの飛び抜けた性能もきっと何かありそうですよね!?
いつか判明するといいのですが・・・。

□お久ぶりです!!/学生1G乗り (1127)投稿日 : 2007年04月29日 (日) 04時51分

最近はドリフトの練習会に参加してます。
リヤ用15インチでないとなかなかケツが出ません。カチカチのタイヤだととても調子がいいです。やっと定常円をマスターしたので8の字あたりの練習も次のときにしたいと思います。

以前話したレッドラインのNSというデフオイルの話ですが、現在使用してますが、かなりよく効きます。同じLSDとは思えないくらいすごいです。ぜひ試してみてください!!

フォグランプは完全に取っ払いました。今はファイナルコネクションのフロントバンパーをつけてます。なかなかラグジーな感じになっています。銀のモールも全体的に引いたのでなかなかいい車になたと思います。

□すごいじゃないですか!!/いっしー (1128)投稿日 : 2007年05月07日 (月) 22時02分

学生1G乗りさん

GW楽しくお過ごしできましたか?
1Gでも定上円出切るんですネ〜☆
すごい!!!!
1速ホールドって感じでしょうか?

レッドライン相当いいみたいですねv
僕も変えてみようかなぁ。。。
良い情報ありがとうございます!!!

ファイナルコネクションのエアロも個性あっていいですよね〜♪
是非、見て見たいです!!
またドリフトへの道が開けて着ましたら教えてくださいね!!

□現時点までの報告/学生1G乗り (1129)投稿日 : 2007年05月21日 (月) 19時45分

やはりレッドラインのオイルはすばらしいですね。劣化が早いとの噂ですが・・・その辺はわかりません

ドリフトですが、1速のワンコーナードリがなんとなく出来るようになりました。2速にチャレンジしましたがいまいちできず、2速の叩きを試したらさらにスピンしましたが叩きは次のときの課題です。リヤに俗に言う糞タイヤをはけばめちゃめちゃ楽しめます。

□遅くなりすみません。。。/いっしー@管理人 (1131)投稿日 : 2007年06月20日 (水) 21時06分

学生1G乗りさん
相当、レッドラインのオイルは良さそうですネ!
街乗りでの曲がる時にもチャタリングの音がするのでしょうか?
(実は、この音に憧れてます・・w)
1コーナードリもマスターされてすごいです☆
僕ももっともっと練習しなきゃ〜と、いう感じです!!!

/学生1G乗り (1134)投稿日 : 2007年06月23日 (土) 21時17分

バキバキとまでは行きませんが、ステアを思いっきり切るとなります。しかしオートマはあまりデフを強くしないほうがいいという情報を得たので、それについて調査してます。
 
追加ですが今月号(七月号)のドリフト天国に掲載されました!!(白黒で小さくですが・・・)151ページで名前が手負いの1Gです。是非立ち読みでもいいので見てください



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板