【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

☆いらっしゃいませ☆

何か記念に書いてください!

ISSHI’sROOMへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

お久しぶり♪
ぱぱ (1158)投稿日:2009年01月05日 (月) 22時17分 返信ボタン

こちらでは久しぶりですね

早く いっし〜Vブイが見たいですね♪
ちなみに夜ミはまだ参加しているのですか?

□行ってますよ〜!!/いっしー@管理人 (1159)投稿日 : 2009年01月08日 (木) 20時37分

パパさん:
ご無沙汰しております!!
パパさんのセレナも見たいです☆

夜ミも毎月ではないですが、行ってますよ〜♪

ぱぱ (1152)投稿日:2007年11月28日 (水) 21時52分 返信ボタン

おおおぉ!!!

い・い・いつの間に V ブイ ブイ に乗り換えてる(゜O゜;
スゲー すげぇーーー マジ凄いヨ

しかし いっし〜さん頑張っちゃいましたね♪
機会があれば是非見せて下さい★

□こんばんは!/いっしー@管理人 (1154)投稿日 : 2007年11月30日 (金) 17時59分

ぱぱさん
ついにVにしちゃいました!
そして、ぱぱさんと同じように今は“大人仕様”ですv

エアロもマフラーも装着したくなりますが、なんとか抑えてます!

是非、また集まりたいですね〜!
GXといえば、けいいちさんもお元気でしょうかね?
HPを覗くと・・うーん。。。

/ぱぱ (1155)投稿日 : 2007年12月03日 (月) 19時42分

こんばんは(^_^)v

けいいちさんとはつい最近会いましたが元気でしたヨ!
独立して仕事を始めたばかりなので凄〜く忙しいみたいです(^_^;)

いっし〜Vには まだマフラーを入れてないのですか
是非ぜひ入れて下さい! マフラーだけは!!
1Jサウンドは本当に良いですよね♪ 
走っていて室内からあの1Jサウンドが聞こえるなんて最高ですよ☆

いいなぁ〜

□1Jサウンド♪/いっしー@管理人 (1156)投稿日 : 2007年12月03日 (月) 22時05分

ぱぱさん
こんばんは!!

一度はマフラーを買ったのですが、トラブルがありキャンセルしてしまって、まだマフラー入れてないんですよぉ(涙)
ですが、昨日、ようやく中古で良いマフラーが見つかり取り寄せ中です!!
しかし、1Jを楽しめそうにないんです。
純正とほとんど変わらないくらいに静かなマフラーでして・・・。
ぱぱさんは、エキマグGT2ですよね!!
エキマグは、本当に良い音がしますよね〜♪
僕もエキマグGT2、エキマグGTスポーツのセンターパイプ、RSR製の触媒ストレートに一時してましたが、高速時に甲高いサウンドで気持ちよかったですv
それでいて、サイレンサーを入れれば静かになるRSRってすごい良いマフラーですよね!!!

けいいちさん独立すると前にお会いした時におっしゃってましたね!!
多忙なんですね〜。でも、元気そうで何よりです☆

RYO (1149)投稿日:2007年11月01日 (木) 21時48分 返信ボタン

超、お久です。

覚えていますか?
PRETENDのRYOです。
久しぶりに、覗かせてもらったら・・・。

おおおっーー、Vに進化している。w
僕のGXもVに自動的に進化しないでしょうか?(汗

と言うことで、簡単ではありますがご挨拶まで。。v

□お久しぶりです!!!/いっしー (1150)投稿日 : 2007年11月02日 (金) 21時23分

RYOさんすごい久々じゃないですか!
お元気でしたか?
もちろん覚えてますよ〜。
ちょくちょくHPチェックに行ってますよ!

Vに進化しましたよ〜♪
RYOさんもGXになられたから、次はVに進化ですね〜♪

またこれからもよろしくです!!!

/RYO (1151)投稿日 : 2007年11月27日 (火) 23時07分

やっぱり、100が好きですね。
なんか、100の写真を見ていると本当にキュンとなりますよ(w

元気ですけど、仕事が忙しく
ページの更新も中途半端でとまっちゃってますf^^;

こちらこそ、よろしくお願いします。

□こんばんは!/いっしー@管理人 (1153)投稿日 : 2007年11月30日 (金) 17時56分

RYOさん
お忙しそうで。。体を壊さないようにしてくださいね!!

100は、キュンと来ますよね!!!
乗り換える時に色々考え2ドアスポーツがいいのだろうか
等々悩み抜いた結果に100でした♪

お互いのんびりHPを存続させていきましょうね!!!

お疲れでした〜
RUSS-T (1147)投稿日:2007年10月22日 (月) 23時53分 返信ボタン

走行会にわざわざ来ていただきありがとうございました!

写真に、ビデオまでお願いしちゃいまして・・・
ビデオもちゃんと撮れてましたよ

内容も追加して頂いたみたいで
写真もらっちゃいますね!!

□お疲れ様でした!!!/いっしー (1148)投稿日 : 2007年10月23日 (火) 00時32分

RUSS−Tさん:
こんばんは!!腕の筋肉痛など大丈夫でしょうか?
いえいえこちらこそ、本当にお邪魔しました。。。
色々とイベントやら集まりに行けなくて、RUSS−Tさんの走行シーンと愛車をずっと見たかったので、すごく楽しかったです!!!
最近は、バイクにハマってしまってるのですごく影響されちゃいましたよ!
NS1をもっと運転できるように特訓中です♪
速度は遅くとも、気分はみなさんと同じつもりで(笑)

ビデオ撮れてましたか!良かったです・・(安心
あとは、ピット反対側の山から4〜5コーナーのS字を撮れるので撮りたかったとこです。撮影テクニックはともかくとしてですが、ショートコースの撮影スポットは完璧と勝手に自負してますのでお任せ下さい(笑)
何よりRUSS−Tさんのビデオ使いやすかったです!

写真色々増やしてみました☆
どうぞ!よろしければ、保存していってください!
すべて加工(ワイド450)してしまっているので、希望がありましたら、元のサイズでメール転送します!!

ストリートも良いですが、やはりサーキットもいいですね〜♪
走り最高です!!!

またまたご無沙汰です。
りゅういち (1139)投稿日:2007年10月14日 (日) 22時20分 返信ボタン

また長らくご無沙汰しております・・・。
連絡するつもりでしたが入社早々に異動やケータイ破損でネットの方を覗いたら「ページが見つかりません」的な画面が・・・。

しかし、無事復活されたようで何よりです♪
それからツアラーV乗り換えおめでとうございます!!すごくキレイで程度が良さそうですね!!

それから自分もつい先日乗り換える事になりましたヨv
JZX100クレスタ ルラーンG前期で今度はMTですっ(^.^)
納車は月末か来月の頭になりそうです。

今度こそ是非オフしましょう!!
いっし〜さんの新たな愛車見たいです☆

□お久しぶりです!!/いっしー (1140)投稿日 : 2007年10月14日 (日) 22時27分

りゅういちさん
お元気してますか?
乗り換えちゃいました!!

・・って、りゅういちさんもですね!
しかもルラーンGだなんていいじゃないですか♪
しかもMTなんですね。たしかクレスタはATだけと噂を聞いたことありますので、MT乗せ変えですかね?
納車が楽しみですね〜♪

僕のは、内装もドアに傷があったり、外装も傷が多いです。
ライト類も水が入っていたりと・・購入店にてできる限りで部品交換や直してもらいましたけど・・・。

本当にお会いしたいですね〜!
是非、お会いしましょうね♪

/りゅういち (1141)投稿日 : 2007年10月14日 (日) 22時45分


何とか元気してます 汗)
いっし〜さんもお変わりありませんか??

お互いとうとう念願の1Jですね☆大事に乗って行きましょう!!
サンルーフも超ウラヤマシ〜ですっ!!
確かにクレスタはMT設定がありませんのでMT乗せ換えって形ですね♪免許取得依頼久しく乗ってないので今から緊張してます・・・。

やはり経年劣化は避けられませんね、メンテナンスの方にもしっかり手を入れていきたいですねvクレスタも10万キロ目前なので長く付き合える様にして行きます!!

その際はよろしくお願いします♪


□こんばんは!/いっしー (1143)投稿日 : 2007年10月15日 (月) 18時05分

りゅういちさん:
お元気そうで何よりですよ!!
あはは(^^;ようやくの1Jですね♪
大事に乗りましょうね!
でも、丈夫という噂もあるのでたまには踏んじゃいましょうね☆

やはりMT乗せ替えなんですね。憧れちゃいますね〜!!!
僕も教習所以来MTを運転していないので、MTを運転する気力がないです(苦笑)

携帯のアドレス等は変わってないですか?
また色々とお誘いさせていただきますネ☆

□こんばんわ!!/りゅういち (1144)投稿日 : 2007年10月19日 (金) 23時26分

今日は何だか嵐みたいな天気ですね・・・。
仕事から帰るのが面倒でした 汗)。

いよいよパーツ移植の為、今度の日曜日に今の車を手放す形になりました。
納車まではしばらく代車(カリーナ)での生活になります☆
マークUとの別れは寂しいですがすごく楽しみです♪

遅くなってすみません。。。
明日、直メさせて頂きますw

□いよいよですねv/いっしー (1146)投稿日 : 2007年10月20日 (土) 16時33分

りゅういちさん
明日愛車を預けられるのですね!
僕も愛車を預けと売却するとき、ちょっと寂しいような楽しみのような複雑でしたよ。

でも、パーツ流用できるのは何だかいいですよね!!

違う車を楽しむ良い機会ですので、代車も是非ご堪能ください!

是非、納車されたらお会いしましょう!
今回、僕も納車されてシェイクダウンとして、富士スピードウェイの体験コースへ行ってきました。本コースを走れるのでオススメですよ!!

メールお待ちしておりますね♪

( ~▽~)ノ ワーイ♪
ぱぱ (1137)投稿日:2007年09月08日 (土) 21時07分 返信ボタン

久しぶりに覗きに来ました〜♪
一時期閉鎖していたので心配しましたが 良かった良かった(^_^)v

時間があえば会いたいですね

□ご無沙汰しております!!/じゅん(旧いっしー)@管理人 (1138)投稿日 : 2007年09月10日 (月) 01時14分

あーーーーーー!!かいりパパさん♪
お久しぶりです☆

すみませんw急にHPを閉鎖しちゃいました・・(涙)

そうですね〜!!
是非、お会いしたいです♪
何か企画しましょうねv

HP再開のお知らせ!!
じゅん(旧いっしー)@管理人 (1136)投稿日:2007年08月19日 (日) 18時09分 返信ボタン

先般、諸事情につき、突如HPの閉鎖をさせていただきました。
アクセスくださった皆様、LINKしてくださった皆様、大変失礼致しました。

今回の閉鎖につき、メールや声を掛けてくださった皆様のお陰で、再度HPを続けて行こうと思い、徐々に作り直しております。
いくつか削除してしまったファイルもあり、完全復帰には遠いですが、新しいHP作成の意味も含めて徐々に再開していきますので、またよろしくお願いいたします。

尚、諸事情につき、LINK等の公開はしばらく控えさせていただきます。

ドリ天7月号!
いっしー@管理人 (1135)投稿日:2007年06月25日 (月) 21時15分 返信ボタン

学生1G乗りさん
スレが長くなってまいりましたので、新しくさせていただきます!

雑誌に乗られたのですね☆
明日の仕事帰りに久々にドリ天買ってきます!

いつか、一緒に撮影しましょうよ!
2台のGXで応募したら・・・特集記事にしてくれないですかね〜w

デフは、やはり効きを良くする=車への負担増 ってことになりますよね・・。

学生1G乗り (1115)投稿日:2007年03月05日 (月) 00時16分 返信ボタン

訂正・・・繊細なアクセルワークが必要って書くつもりが間違えました

/いっしー (1119)投稿日 : 2007年03月11日 (日) 21時16分

こんばんは!

あ〜分かります!運転次第でアンダーか、オーバーになりますよね。
やっぱりデフ効いてるんですかね。。

そして、GXのパーツの少なさは、本当に困ります。
でも、後期のGXだとさらに無いようですよ。

で、私も同じく乗りかえる気がないんですよ!
(お金が・・という問題もあるけど)デザインが気に入ってたり、GXゆえの何か説明は出来ないステキなエンジンだと思うんです!!


□サーキットデビュー/学生1G乗り (1121)投稿日 : 2007年03月13日 (火) 19時17分

金曜日にグリップ壮行会に行ってきたので報告します。
LSDの感触的には正直よくわかりませんでしたが、コーナーの出口付近のトラクションのかかりが良かったので効いてると思います。しかしGXゆえコーナリングやブレーキングでほかの車に追いついても直線でやられてたのでくやしかったです。

昨日は福島のサーキットに行ってきました(ドリフト)
初めてのサーキットドリフトはとても過酷で正直ドリフトがぜんぜん出来ませんでした。しかもフロントエアロとフォグランプを壊してしまったので、フロントバンパーは買いなおすことにしました。

そうなんです!!GXって特に飛びぬけた性能があるわけではないのになぜかすてきれないんですよね

□楽しんでいらっしゃいますネ!/いっしー (1124)投稿日 : 2007年04月15日 (日) 17時26分

学生1G乗りさん:

大変レスが遅くなり申し訳ありません。。。
サーキット走行を積極的にされていますね♪

バンパーとフォグは、治りましたか?
僕も、以前からエアロを割ってしまいましたが、走る以上は仕方ないと割りきって、割れたままです。。。フォグは割れたので、処分にしましたが・・。

GXの飛び抜けた性能もきっと何かありそうですよね!?
いつか判明するといいのですが・・・。

□お久ぶりです!!/学生1G乗り (1127)投稿日 : 2007年04月29日 (日) 04時51分

最近はドリフトの練習会に参加してます。
リヤ用15インチでないとなかなかケツが出ません。カチカチのタイヤだととても調子がいいです。やっと定常円をマスターしたので8の字あたりの練習も次のときにしたいと思います。

以前話したレッドラインのNSというデフオイルの話ですが、現在使用してますが、かなりよく効きます。同じLSDとは思えないくらいすごいです。ぜひ試してみてください!!

フォグランプは完全に取っ払いました。今はファイナルコネクションのフロントバンパーをつけてます。なかなかラグジーな感じになっています。銀のモールも全体的に引いたのでなかなかいい車になたと思います。

□すごいじゃないですか!!/いっしー (1128)投稿日 : 2007年05月07日 (月) 22時02分

学生1G乗りさん

GW楽しくお過ごしできましたか?
1Gでも定上円出切るんですネ〜☆
すごい!!!!
1速ホールドって感じでしょうか?

レッドライン相当いいみたいですねv
僕も変えてみようかなぁ。。。
良い情報ありがとうございます!!!

ファイナルコネクションのエアロも個性あっていいですよね〜♪
是非、見て見たいです!!
またドリフトへの道が開けて着ましたら教えてくださいね!!

□現時点までの報告/学生1G乗り (1129)投稿日 : 2007年05月21日 (月) 19時45分

やはりレッドラインのオイルはすばらしいですね。劣化が早いとの噂ですが・・・その辺はわかりません

ドリフトですが、1速のワンコーナードリがなんとなく出来るようになりました。2速にチャレンジしましたがいまいちできず、2速の叩きを試したらさらにスピンしましたが叩きは次のときの課題です。リヤに俗に言う糞タイヤをはけばめちゃめちゃ楽しめます。

□遅くなりすみません。。。/いっしー@管理人 (1131)投稿日 : 2007年06月20日 (水) 21時06分

学生1G乗りさん
相当、レッドラインのオイルは良さそうですネ!
街乗りでの曲がる時にもチャタリングの音がするのでしょうか?
(実は、この音に憧れてます・・w)
1コーナードリもマスターされてすごいです☆
僕ももっともっと練習しなきゃ〜と、いう感じです!!!

/学生1G乗り (1134)投稿日 : 2007年06月23日 (土) 21時17分

バキバキとまでは行きませんが、ステアを思いっきり切るとなります。しかしオートマはあまりデフを強くしないほうがいいという情報を得たので、それについて調査してます。
 
追加ですが今月号(七月号)のドリフト天国に掲載されました!!(白黒で小さくですが・・・)151ページで名前が手負いの1Gです。是非立ち読みでもいいので見てください

アクセスありがとうございます!
いっしー@管理人 (1133)投稿日:2007年06月20日 (水) 21時13分 返信ボタン

見てくださっている、皆様へ。

当サイトを見てくださり、ありがとうございます。
HPを放置ぎみになってしまっており、たまに覗くとアクセス数が増えており驚いている次第です。

こんな、へっぽこな管理人ですが、今後共宜しくお願い致します。

現在、HPを編集中です。
一部データを消してしまったりと、最近しょうもないミスをしてしまい、この際、リニューアルを考えております。
まだまだ、不定期で時間が掛かると思いますが、暖かく見守っていただけると幸いです!



Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板