【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

社交ダンスのまりもんオフの企画です。

参加表明はコチラ
名前:   E-mail(省略可)   Pass(省略可) クッキーの保存





[268] 題名:第11回シビックオフありがとうございました 名前:まりもん 投稿日:2016年08月28日 (日) 22時59分

男性30 女性28 計58名
二次会27.5名(うち東京都5名)
三次会13名

ホリーさんが台風を止めてくれてて 風雨は大丈夫でした

私は連日のトラブル(舅の入院による店番増加、バレーボール練習試合等)で少し疲れてましたが みんなから元気をもらった気がします
受付や飲食エリア設定や司会や二次会班長やら皆さんいろいろありがとう!
また詳細はまりもん缶の 「オフ会」の「詳細」にてUPしていきます

[269] 題名: 名前:ちびまる 投稿日:2016年08月28日 (日) 23時20分

まりもん、皆様お疲れ様でした〜。
二次会で娘ちゃんを数に入れてくれてありがとうo(^o^)o
前回よりも沢山の方に踊っていただいて、大感激でした(^ー^)
ダイと踊っていただいた姫様達ありがとうございますm(__)m
本人、酔いつぶれてホテルの椅子で寝ております…

[270] 題名: 名前:なつめ 投稿日:2016年08月28日 (日) 23時39分

まりもん、無事に楽しくオフ会できましたね。おめでとうございます。
今日はほとんど知り合いばかりで、これぞオフ会!!
踊っていただいた皆様、ありがとうございました。kazuさん、ヘロヘロに
疲れていたのにさらに踊らせてしまいごめんなさい。ダイさん、kazuさん
トライアルありがとうございました。8時過ぎはコンサートが終わり駅が
めちゃ混みになる・・・という情報を得てたいこさんと一緒に混む前に
電車に乗り込みましたが・・高崎線人身事故のため電車一時不通(泣)
なんとか家にたどり着きました。それでもトータルすると楽しい一日だった。
マオさん、たい焼き熱くて美味しかったよー。ドルフィンさんの踊る姿見られて
良かった。足治って良かったですねー。

[271] 題名: 名前:まりもん 投稿日:2016年08月29日 (月) 00時50分

>ちびまるさん
ダイさん顔真っ赤だったもんねえ…舞ちゃんは熱出したりしませんように!
ロミオさんが「ちびまるさんにラテン踊ってもらった(ウフッ)」と満面の笑顔で言ってました。
私も「世界一難しい恋」opがかかったとき ダイさん捕獲してチャチャチャ踊ってもらいました
また来てね〜

[272] 題名: 名前:T.S 投稿日:2016年08月29日 (月) 00時55分

まりもん、今日は楽しい時間を有難うございました。
また、お手伝いをして下さった方々にも、お礼を申し上げます。
行き帰りの雨もそれ程でなく、まりもんの願いが叶った様ですね!
まりもんと初めてモダンを一曲踊る事が出来、良かった!
踊って下さった女性陣の皆様方にも、お礼を申し上げます。

[273] 題名: 名前:まりもん 投稿日:2016年08月29日 (月) 00時59分

>なつめさん
まさにオフ会だったね!気心知れたひとばかりで把握しやすかったし。
いろんなひとが積極的に動いてくれて、はかどるからほんと助かる。
飲み物やコンビニで買った菓子が多すぎたせいか 繰越金はあまり増えなさそうだけど
まあ成功かなあ
高崎線止まってしまったんだ!たいへんだったね
ニャロメさんのリーダーさんは「ケムンパス」らしいんだけど、明日会ったら聞いて。
まりちゃんの応援よりシビックオフを選んでくれて、ありがとう。
化粧品の注文はまたメールくだぱいな

[274] 題名: 名前:まりもん 投稿日:2016年08月29日 (月) 01時09分

>T.Sさん
台風が火曜日くらいに関東地方ってコースみたいで、今日は助かりました。
T.Sさんとモダン踊るの初めてだっけ?長いつきあいなのに失礼いたしました
次はハイホバーやってね〜(*≧∀≦*)



[275] 題名: 名前:かわい 投稿日:2016年08月29日 (月) 02時01分

まりもん以外とは手を触れたかも〜〜〜〜〜^^;;;;
3歳の彼女もまだだ〜〜〜〜^^
若いの苦手な・・・・わしかも〜〜〜〜^^;;
体調不良・・・・・・前日までOKだったのに・・・・・
悪事したかな・・・・・・
ロミオさん12月は行きたいです〜〜〜〜^^;;;

[276] 題名: 名前:まりもん 投稿日:2016年08月29日 (月) 08時49分

>タイヤキ
マオさんがホカホカの根津のたい焼きをならんで買ってきてくれたときに
たまたま飲食エリアに居合わせてたい焼きをゲット!いや〜旨かった〜
まず喉笛から食べてあっというまについ一匹食べちゃったんだけど(昼ごはん食べてなかったし)
よく考えたら何人かでシェアして食べれば良かったね〜たい焼き食べ損ねたひとごめんね〜
というわけで ちぎったたい焼きが残っていたのは誰かの食べかけではないんですよ

[277] 題名: 名前:たいこ 投稿日:2016年08月29日 (月) 19時22分

そっかぁ〜〜!食べかけではなかったのかぁ〜(=_=)

とにかく楽しくと〜っても有意義なオフ会でした。
まりもんさん、ポパイさん、ヒラリさん、カッコさん、そして参加された
全ての皆様に感謝感謝です〜(^O^)/

[278] 題名: 名前:ヒラリ 投稿日:2016年08月29日 (月) 19時42分

遅まきながら・・・アレ!?マオさん根津の鯛焼き買ってきて暮れたんだ!
お世話様でした。足が棒になるぐらい踊りました。
たいこさんとラストワルツ素敵でした。楽しい時間皆さん有り難う御座いました

[279] 題名: 名前:花蓮 投稿日:2016年08月29日 (月) 20時08分


あぁ〜〜鯛焼き到着に居合わせたのに!
各地のお土産や あじゃり餅食べたばかりで 少し落ち着いてからと
その場を離れたのが間違いだったぁ(T_T)
モスさん・・えーすけさんみたいな やさしい旦那様が欲しいよぉ(*^^)v

いつも楽しいオフ会 皆様ありがとうございました。
また次回を 楽しみにしてます(*^_^*)

[280] 題名: 名前:GAYA 投稿日:2016年08月29日 (月) 20時40分

こっちの掲示板にかかないで、まりもん掲示板にかいてしまったGAYAです。

楽しいひと時をありがとうございました。

あんな長時間踊ったのは久しぶりです。
懐かしい顔にも会えました。

実は、がこさんが闘病中です。
かなりしんどい病気ですが、必ず治ると信じています。
来年のまりもんオフには治って一緒に参加したいと思っています。

またよろしく〜〜

[281] 題名: 名前:モスグリーン 投稿日:2016年08月29日 (月) 20時49分

まりもん 参加された皆さん
楽しいひとときを ありがとうございました。

忙しい中 準備して開催していただき 本当に感謝!!

午後からでしたが たくさん踊りました。
そのかわり 食べなかったお菓子が・・・(^^ゞ

皆さん また お会いしましょうね。

[282] 題名: 名前:FOX 投稿日:2016年08月29日 (月) 21時21分

昨日はありがとうございました。

右足親指の外反母趾?が痛く、体調も悪いので、トライアル前に退散いたしました。

ご挨拶もせず申し訳ありませんでした。


差し入れのどら焼き20ヶが完売になっていました。


本日、東宝ダンスホールで趣味人倶楽部のオフ会を開催いたしましたところ、
ドルフィンさん、ダン鈴木さん、カールさんにご参加いただきました。
ありがとうございました。

[283] 題名: 名前:ドルフィン 投稿日:2016年08月29日 (月) 21時32分

雨降りの大阪に帰ってまいりました。
今回は、昨年12月に骨折した足がどれぐらい回復しているかとても心配なオフ会でしたが、
このまりもんオフ会に参加したいため、
逆算してボルトを取る手術を先月末にし元気に参加することができました。
私の足を気づかってくださったまりもん、なつめさん、モスグリーンさん、ほかにもたくさんの方々にご心配をいただきありがとうございました。
とてもうれしかったです。

今回は、相手を替えながらトライアル12曲を踊りきるという試みが体力も気力もいるけれど、
へとへと、くたくたになりながら、ものすごく楽しかったです。

司会も一人ではなくいろんな方々が入れ替わり立ち替わりしていただきどの方の司会も個性があって
素晴らしく、多才な方の集まりに参加できたことがうれしかったです。
特にユーモアいっぱいのたいこちゃん、また大好きになりました。

踊っていただいた男性の方々ありがとうございました。
楽しいおしゃべりをたくさんしていただいた女性のみなさまありがとうございました。

大阪では、悲しい出来事が続きオフ会を立ち上げることすら気力を失い、心が壊れかけていましたが、
みなさまの励ましに、いっぱい癒され「オフ会ってやっぱりいいな!」と再認識することができました。

二次会では、大勢の参加者で大変難しいアラカルト料理を考えてくれたまりもんに拍手です。
メニューを考えるのはとても大変でしょうけれど、バラエテーにとんだメニューに大満足、おなかもいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。

いろんな新しい試みを考えてくれたまりもん、ありがとう。
いつもテーブルの下にブルーシートを敷くのに大きな重い荷物を抱えて参加してくださるレオさんにも感謝・感謝・感謝です。
いつもたくさんのフルーツをむいて持ってきてくださるみどりさん、今回もいっぱいいただきました。
ごちそうさまでした。
まりもんを支えてくださるポパイさん、kakkoさん、なつめさん、モスグリーンさん、エースケさん、ありがとうございました。

来年も来れたらよいなと願っています。
今度お会いできるその時までみなさまお元気で、ごきげんよう・・・・

                     チャオ、チャオ!



[284] 題名: 名前:レオ 投稿日:2016年08月29日 (月) 23時48分

今晩わ!今夜もサザエさんとのレッスンも終わり帰宅しました(笑)

(^○^) 今年もまりもんさんオフ会に乾杯ーーーーーーーーーーーーーーーー♫

まりもんさんの配慮もあり開場から開始まで超短時間の中、皆さんのご協力を得て9分間でブルーシート張りが完了⁉
「和」の凄さを痛感した一幕でした(笑)
感謝、感謝、感謝です!

いつもと違い午後のみの時間内!サザエさんの甘い呪縛(笑)も無いので沢山の方々と目一杯踊って頂きました〜〜♫
本当にありがとうございました⁉

あ!この場をお借りして…
(^O^)/エコーさぁ〜〜ん!先程久々会えたサザエさんにしっかり伝えておきました(笑)

(^O^)/ふくさぁ〜〜ん! 次回は若白髪を改善するべく前向きに検討しまぁーーーーす(笑)

(^O^)/ポパイさぁーーーーん!来年もシビック頑張ってとって下されぇ〜(笑)

バイバイキィーーーーン

[285] 題名: 名前:まりもん 投稿日:2016年08月30日 (火) 01時23分

>たいこさん
トライアルの名司会は大爆笑!
「心残りはありませんか?」➡そうだ大本命のエコーさんと踊ってないヤンケ!Σ( ̄□ ̄;)
おかげさまで踊れましたたいこさんありがとう!

トライアルチャチャチャではちびまるペアのみ第3ヒートに出さして
デモにしちゃおうかなと思ったけど ダイさんが意外にそういうの苦手?嫌い?な雰囲気だったから
意地悪はしなかったよ(  ̄▽ ̄)
エコーさんが「ちびまるペアのそばで踊ろう」と
かなり接近した位置で踊るので ラテンレッスン8年受けてない私は滝汗でした
そしてスローのトライアルを忘れてしまって 廊下まで呼びに来てもらうという…
思いでのトライアルとなりました
たいこさんまた司会頼むぜ!

[286] 題名: 名前:まりもん 投稿日:2016年08月30日 (火) 01時32分

>ヒラリさん
二次会ジンギスカンは ヒラリさんがコンロの点火しようとするたび
つかなくてドキドキでした (ヒラリさん火事で大やけどを負った男) 火との相性劣悪です
ラーメンサラダのトングでラムをかきまぜて トングをサラダに戻すのは
食中毒になるので止めましょう
まあそれはおいといて(  ̄▽ ̄)
今回も無事な姿を拝めてホッとしました 看板もありがとうね! 

シビックがあるかどうかは ヒラリさんとポパイさんの運にかかっています 
今回8/28に5組が応募 しかしそのうちヒラリポパイの手の者が3組。 3/5の確率で当たりました(でも60%の確率か。)
8月は出場組数が少ないので狙い目らしいです

>かわいさん
二次会で運悪く隣に座るはめになりましたが 開始してすぐ酒臭くなるのは特技か?
もしかして 先に飲んでたのか?
次は千葉の彼女を連れてくるように。

[287] 題名: 名前:まりもん 投稿日:2016年08月30日 (火) 01時39分

>花蓮さん
フッフッフ 
Foxさんのどら焼は食い損ねたが
マオさんタイヤキはもらったぜ!
なになに?エースケさんはモスさんに分けてたりしたのかな?

エースケさんは二次会班長を拝命したので わざわざ北海道へのルートを下見
そのため エースケモス緑ペアがシビック一番乗りという…エースケさんまじめだなあ〜

そういや 班長5人中 東京は2名だったわ(  ̄▽ ̄)埼玉・大阪のひとに後楽園駅方面誘導頼むってどうよ
 

[288] 題名: 名前:まりもん 投稿日:2016年08月30日 (火) 01時48分

>GAYAさん
こちらにもカキコありがとう!
がこさん…横浜の若頭がそんなことに。
がこさんが踊れるようになったらまりもんが特別に
キライなタンゴを踊ってあげると 励ましの言葉を伝えてください
(チークがいい とか言われるか?)がんばれがこさん!待ってるよ!

[289] 題名: 名前:まりもん 投稿日:2016年08月30日 (火) 01時57分

>モスグリーンさん
11:48にシビック二階に上がって「久しぶりに一番乗り〜」と思ってたら
モスグリーンさんが座って居るのが見えました早ッ!
そのあともコンビニにスイーツ支払いや紙コップ買いに行くのに付き添いしてもらい
(私のドレス姿は 一人で出歩いちゃだめな姿らしい(*≧∀≦*))
いろいろありがとう! 
ダンスたくさん踊るか、差し入れ食べるか…
痩せるか太るかの分かれ道でもあります


パートナーチェンジってあーやるんだね〜私は初めて!楽しい!
12曲でゼイゼイ言ってる一年は 体鍛え直してこいグラウンド10周だあ!(  ̄▽ ̄)

[290] 題名: 名前:まりもん 投稿日:2016年08月30日 (火) 02時09分

>Foxさん
なんか表情が冴えないから、東宝オフもキャンセル増えたのかな〜とか
思ってたけど Foxさんも 体調不良だったのか!
ムリしてシビック来てくださりありがとうございます
どらやきまで本当にありがとう!
私は今年も翌オフ参加できず…失礼しとります

良かったらまたぜひシビック翌日にオフを開いてくださいね! 

[291] 題名: 名前:まりもん 投稿日:2016年08月30日 (火) 02時10分

>ドルフィンさん
>レオさん
もう寝る 明日(今日か!)書くね!

[292] 題名: 名前:ホリー 投稿日:2016年08月30日 (火) 09時28分

毎回シビックオフ会で傘を使ったこと無いよ〜
「すっげ〜っ」と言われたぜ〜
今回も雨を避けて無事帰宅した自称晴れ女だぜ〜

チャオチャオドルフィンのコメントをすべていただきぃ〜
すばらしい日本一のオフ会に感謝感激です
『まりもんとその仲間たち』のみなさま お世話になりました 
ありがとうございました

今年は千葉でも静岡でも神戸でも仲間の悲しい事を聞きました
一年って短いと感じていましたが、今年ほど短く感じたことはありません
来年も しぶとくシビックオフ会に参加できるよう祈って
てるてるぼうずを作って元気で暮らすぜ〜
痩せちまったまりもん! まずはご自愛だぜ〜




[293] 題名: 名前:ロミオ 投稿日:2016年08月30日 (火) 12時03分

ほとんどトリかもしれませんがまりもんオフでは
みなさんにお世話になりました。楽しかった、ありがとうございます。

空いていたのでほとんどの女性陣と大きく踊ることができました。
GAYAさんとかmirubaさんとか懐かしい方ともお相手していただけました。
きっちりまりもんとも踊れたし・・・・

最初のオフ会に出てからもうかれこれ11年です。
まさに光陰やのごとし早いものですね。
やっぱり午後3時間ぐらいがちょうど良いかもしれません。

おかげさまで12月18日の会社のパーティ券はすべてはけました。
パソのフォメーションを踊るので結構、懸命に取組中・・・・・
 

[294] 題名: 名前:メロン 投稿日:2016年08月30日 (火) 16時15分

まりもんお疲れ様でした。

お手伝いをしていただいた皆様のお蔭で楽しいオフ会になり、
よく踊っていただきありがとうございました。

まりもん二次会のお料理もとっても美味しかったです。
毎年顔見知りの方も増え、話もはずみました。

今回も楽しい一日になりました。皆様ありがとうございました。


[295] 題名: 名前:ふく 投稿日:2016年08月30日 (火) 16時32分


近年東京に行くのは、まりもんオフ会だけだったんです。
関東ネット仲間との縁が段々と薄く成ってきているからなんでしょうね。
オフ会終了間際に渋谷で活動してる人と親しく成ったので今後はちょくちょく大和田に出かける予定です。
関東の皆さま見かけたら、声を掛けて下さいね。
パートナーチェンジの企画、良かったですね〜気軽に見知らぬ女性を誘えて踊れました。
トライアルもチャチャチャ以外の8曲、予約確定して踊れたんで楽しかった。
今年は知り合いの女性全員と踊れました、11回目にして快挙です。

◇居酒屋北海道の料理が同じ会費だったのに昨年よりも格段に良かったのはドルフィンさん助言⇒まりもんの努力の賜物だったんですね。
◇レオさん:白髪が似合う年齢までには相当の年月が必要です、染めた方が良いかも?

まりもん&協力者の皆さま有難うございました。

[296] 題名: 名前:まりもん 投稿日:2016年08月30日 (火) 17時17分

>ドルフィンさん
シビックオフの目的のひとつに 
なかまたちの健康&安否確認がありますが
ドルフィンさんも足首骨折からみごと復活されなによりでした((o(^∇^)o))
折れた心は 治るのは時間かかりますけども…
二次会は私が勝手に選んだ料理7種を私の勘で個数決定+飲み放題2時間
二次会の人数が変わるたび 北海道に連絡です
PCに打ち込んでFax というわざで だいぶ楽できました
思ったよりボリュームたっぷりで あまるくらいでしたね

[297] 題名: 名前:まりもん 投稿日:2016年08月30日 (火) 17時32分

>レオさん
二次会の席で幸ちゃんたちに「サザエさんのリーダーさんよねえ…お名前何でしたか」と聞かれてるの目撃(*≧∀≦*)
大爆笑!蘭子トリオは二次会初参加なんで堪忍ね
スロー人➡レオ に途中変わったからかな?
マリカの店員…いやいや縁の下の力持ちが居ないとシビックオフはムリだわ
今回もブルーシートやらスイーツ買い出しやら二次会班長ありがとう!
全幅の信頼をうちの鉄砲玉に置いてますよ またヨロシクね!

[298] 題名: 名前:まりもん 投稿日:2016年08月30日 (火) 17時42分

>ホリーさん
台風10号 ナニアレ? 予測不能な動き
関東直撃してたら 危なかった

1時のドアオープン前は まさに同窓会でしたね
悲しい情報もあったでしょうね

>じーじさん
メールしても返信が無く だいぶ心配しましたが
元気にドタサンし フロア回遊してるので安心しました
心配なんで たまにはまりもん掲示板に「生きてるよ」くらいカキコください


[299] 題名: 名前:まりもん 投稿日:2016年08月30日 (火) 17時47分

>ロカティさん
ホリーさんにもロカティさんにも「痩せたか」と言われたけど
体重は近年変わってないんだよ 顔がやつれたぶんは腹にガッツリついている
ロカティさんのマッサージ効いた〜毎回頼むよ\(^o^)/

[300] 題名: 名前:まりもん 投稿日:2016年08月30日 (火) 17時53分

>ロミオさん
相方がいないせいか終始リラックスした表情で 楽しそうでした!
ロミオさんとは日暮里サニーやアーツや根津で最近お世話になってますが
どうしたら温厚で居られるのか 今度ご指南くださいな

名札回収率たぶん100% 名札についたMマークは参加するたび1個ずつ増え
10個たまると豪華プレゼント!皆さん頑張ってまりもんオフご参加ください(^o^ゞ

[301] 題名: 名前:かわい 投稿日:2016年08月30日 (火) 17時55分

>まりもんさん^^
運悪くか・・・・・^^;;
前日まで大丈夫そうだった・・・・歯が・・・・・^^;;
当日の昼から・・・痛み出してきたんだ・・・^^;;
美味しいご馳走1次会も2次会もあまり食べれなくなって・・・・
2次会で酒飲めば・・・
痛み消えて・・・少しは食べれるかと思ったんだけど・・・
頭痛までして来たんだ・・・
まりもんの呪いかなと・・・・・思った・・・・^^^;;

たいこさんにダンスの悩み話した記憶が・・・・・・^^;;

千葉の2・3人の彼女はわしの片思いだから連れて来れません〜〜〜^^;;

[303] 題名: 名前:まりもん 投稿日:2016年08月30日 (火) 18時15分

>ふくちゃん
新企画 堪能してくれたみたいで良かった!
私が大荷物を抱えて二次会移動しようとしたら
ふくちゃんがキャリーカート運んでくれた。ありがとう!

飲み物が余りすぎて 一箱はダイさんが車だったから山梨へ積んでもらって
もう一箱コンビニからクロネコヤマトでうちへ着払い。
「飲み物余った〜」と言ったら 「涼しかったからしょうがねえよ!」と言ってくれたのもありがたかったよ。

悪いことは言わないからあのひとにはまりすぎないように。
女に評判悪い女、自分の話しかしないオンナは 悪女だぜ捨てられるぜ(  ̄▽ ̄)

[304] 題名: 名前:まりもん 投稿日:2016年08月30日 (火) 18時19分

>レオさん
黒く染めてもうちょい短髪にして前髪上げてあと3kg痩せたら絶対カッコいいと思う!←それもう別な人(  ̄▽ ̄)
若く見える顔なんだから白髪もったいねー
わたしも週一は染めてるよ SHISEIDOティアラ4番です

>かわいさん
そんなに呪ってないのに 軽くだけなのに
これは…本気で呪ってしまったB氏の安否が気遣われる(  ̄▽ ̄)

[305] 題名: 名前:まりもん 投稿日:2016年08月30日 (火) 18時33分

>メロンさん
相変わらず細くて笑顔で素敵でした!くるくる回ってる姿がよく視界に入ってきました
エコーさんを貸してくれてありがとう!
翌日合羽橋は行けた?いいの買えた?(何を買ったんだ)
また来てね〜!

[306] 題名: 名前:まりもん 投稿日:2016年08月30日 (火) 18時37分

>Kumioさん
「前 シビックオフの三次会で 東京ドームシティのジェットコースターの下の喫茶店で 酔っ払ったKumioさんに抱きつかれた」とか聞いたよ
二次会 サザエさんの声も無いし Kumioさん西さんかべろんべろんになってることもなく
おとなしめな雰囲気でちょっとさみしかったなあ
また来年ヨロシクね!

[307] 題名: 名前:エコー 投稿日:2016年08月30日 (火) 20時07分

まりもん、そしてオフに尽力してくださった皆さん ありがとうございました

今回の少人数、仲間同士のオフ会 とても楽しく踊らせてもらいました
トライアルもいいアイデアでしたね
スローでまりもんと「ヤドカリもどき」やりましたよ、ふくさん!

回数を重ねると懐かしいお顔を見るだけでうれしいし、逆にいつもの顔
がないとさびしく感じたりしますね

今回はあまりハプニングはなかったようですし、台風の影響もたいした
こともなく、平穏でしたね(誰のお陰なのか、それとも誰かさんがいなか
ったお陰なのか・・)

オフ会翌日は合羽橋をひやかしてから、日暮里サニーホールで踊りました
が、なんとそこでロミオさんと、前日遅くに帰って来られたルージュさん
にお会いしました
ロミオさん、わざわざのぞいてくださって、ありがとうございました

帰りの新幹線ではまた5人が合流し、美味しい駅弁をあてに乾杯したんで
すが、食べ終わってすぐにみんな疲れて眠りました(いつもなら楽しいお
しゃべりが続くんですが、老齢化してきたのかな)

最後になりましたが、参加の皆さんありがとうございました


[308] 題名: 名前:ダン・鈴木 投稿日:2016年08月30日 (火) 21時22分

今年の大阪の暑さは半端じゃなくて、毎日のように帰宅したらシャツ一枚になって、クーラーだけでは足りず扇風機にも協力してもらって、しばらく熱をさましていたんですが、シビックオフを直前に控えたある日、不覚にもそのまま寝込んでしまって、気が付いたら体がぶるぶる震えるわ、えへん虫が連発してとまらない。まずい!こんなことでシビック詣でをとりやめでもしたら、ドルフィンからどんなお叱りを受けるやら・・・。幸い、たいしたこともなさそうで、台風情報をものとせず、出かけました。
東京について感じたことは、まず涼しい!これなら、長袖シャツでもOKだ。実は、先週行った結団式で、東京では長袖とネクタイを着用するように、仲間たちから強く言われていたのです。(いやですねえ)

さて、いったんホテルへ荷物を預けた後会場入りしましたが、受付でまりもんとなつめさんから手厚い歓迎を受けました。会員さんの姿はまだちらほらでしたが、長袖に着替えた時にはかなり集まっていました。できるだけ多くの方々と・・・・と思っていたのですが、風邪の影響がが残っていたのか、いつものような元気が出ず、休憩時間が多くなり、ミニデモの時には居眠りしていたそうで、声をかけずじまいになった女性が多数おられて、申訳ないやら残念やら・・・。来年は、気をつけて参ります。

二次会の席でも、どうも今年は食欲が進まないなあと思っていたら、今年は料理の種類が増えて食べきれなかったくらいだったそうで、なんだ私も食べきれなくておいていたんだとわかって安心しました。

三次会のお茶席では、オリンピックを初めいろんな話に花が咲きました。せっかく盛り上がっていたのに、急に帰り支度を始めた一団があって、どこに行くんだろうと思っていたら、そうですか、コンサートやらが終わって、電車が混み混みになる時間があったのですね。お店の閉店時間まで粘った私たちは、込み合った道をよちよちと進み、ギュウギュウ詰めの電車に乗ってホテルに帰りました。

風邪気味とは言いながら、とても楽しい一日でした。翌日にはFOXさん主催の東宝のパーティーにも参加させていただき、歓迎を受けました。この場を借りて御礼申しあげます。

[309] 題名: 名前:まりもん 投稿日:2016年08月30日 (火) 21時40分

>エコーさん
二次会でようやくB氏の後日談を聞けましたが
「ヒイイイイ!」という展開でした(*≧∀≦*)
エコーさん最強!
これからもDDの護衛頼んだぞ!

ダン鈴木さんと組んだとき「熱い?!」と思って
聞いたらやはりダンさん熱があるし咳も出てたというから
翌日は入院かと心配でしたが 無事に5人で帰れたみたいでホントに良かった!
ほんとにハプニングなかったの?ツマンネ

「三次会はエコーさんいねむりするから財布抜くチャンス!」と聞いていたが
ロミオさんとメレンゲやらカリブの海賊やら話が尽きず
そのうち クリエ21時閉店で追い出された(*≧∀≦*)

またシビックオフにみんなで来てね〜

[310] 題名: 名前:まりもん 投稿日:2016年08月30日 (火) 21時51分

>ダン鈴木さん
シビックオフで熱でてるっぽいのに三次会まで参加したから
こりゃ翌日は医者じゃないか?と思ってたけど すごいねタフだね〜
三次会のあとロイホでパフェ食べるとか信じらんな〜い

ようやく 先人の知恵がつまった手帳を見せてもらった。
電車時刻表、サークルの今月のルーティン、主要会場住所…
私も真似するぞ
あと、ドタサン用名札に貼るテープは 名前何ていうの?すぐはがせるやつ
夏風邪はこじらすと危ないから よく養生やで〜

[311] 題名: 名前:makoto 投稿日:2016年08月30日 (火) 22時09分

 楽しい一日を有難うございました。
遠くから来る方がいるので心配していましたが、台風の直撃も無く良かった
ですね。
音楽も最高でした。
まりもん、参加された皆様有難うございました。来年も楽しみにしています。

[312] 題名: 名前:マオ 投稿日:2016年08月30日 (火) 22時30分

まりもん、お話してくださった皆さん、踊ってくれた女性たち、
懐かしい顔の皆さん、遅ればせながらありがとうございました。
またお手伝いの方々お疲れさまでした。

彩菜が飲食コーナーのTVで会場を観ていて
「太った男性がいないのに、あの太ったのはマオさんだろうと思ったらそうだった。」
「もう少し痩せたほうが良いよ!」とマジに言うので、
すっきりした裏切り者のパーダンに「俺、太っている」と聞いたら大丈夫だと慰められた^^

考えてみるとDDDの男性はダンスしまくっているのかスタイルのいい人ばかりでびっくりでした。
また女性は華やかで椅子に座って観ている時間も楽しかったです。

次回を楽しみにしています^^

[313] 題名: 名前:ふく 投稿日:2016年08月30日 (火) 23時04分

>悪女だぜ捨てられるぜ

オフ会に参加するだけの仲ですから大丈夫!
静岡には本命のJさんが居ますから、昨日Jさんから「まりもん元気でしたか?」とメール有り。

頭の回転が速いし切れが有る、反応の意外性&話が面白い、仕切れる、物おじしない、まりもんとそっくりでしたよ。
まりもんに大阪、中之島で最初に会った日、テーブルの下でまりもんの足で蹴飛ばされたのを思い出しました。
「小悪魔だ〜」と心の中で叫んだ記憶が蘇ってきました。
私は善良で平凡な退屈な女より、小悪魔と悪女が好きなのかもしれないなぁ〜。
まりもんも真面目で優しいだけの男じゃ〜、3日で飽きちゃうでしょう?

エコーさん
ヤドカリって、ナチュラルウィーブの事ですか?

[314] 題名: 名前:エコー 投稿日:2016年08月31日 (水) 07時53分

ふくさん、ナチュラルウィーブ プラスアルファです
また来年に!

それと、Kumioさんと抱きあったのは、わたしですよ
盛り上がってスタンのホールドを組んでたんですが、誤解されたかも…

[315] 題名: 名前:まりもん 投稿日:2016年08月31日 (水) 10時13分

>makotoさん
今年もいろいろ助けてもらいありがとうね!
キャンセルが多かったとこに
おともだちのたつのこさん、メイさんを連れてきてくれたから助かった!
土日のアーツや根津行くとき連絡するね〜\(^o^)/

[316] 題名: 名前:まりもん 投稿日:2016年08月31日 (水) 10時18分

>マオさん
根津のタイヤキ、大好評でした!いつもいつも並んでまでも美味しいもの買ってきてくれてありがとう!

ついに 彩菜さんに言われたのね。
パーダンは太りたいと思っているから、パーダンの意見で安心してはダメだ。(  ̄▽ ̄)
マオさん、痩せよう!あと5kg落とさないともうヤバい部類に入ってしまうゼ〜
来年どれくらいスマートになったか楽しみに待ってるよ〜

[317] 題名: 名前:まりもん 投稿日:2016年08月31日 (水) 10時27分

>真面目で優しいだけの男じゃつまらないでしょ?
ええ ワタクシは真面目で優しくてイケメンで爽やかで
お菓子を貢いでくれてダンスが上手でラテンも踊れて
女性が下手でも文句を言わず
指示しなくても動いてくれて口答えしないような男性が好きですな(  ̄▽ ̄)←どんだけ

[318] 題名: 名前:まりもん 投稿日:2016年08月31日 (水) 10時35分

>男二人ホールド
若者が集まる東京ドームシティでそんなことやってたんだ!
その場にいなくて良かった…( ̄⬛ ̄)

そういえば 三次会で 私一番に飲み物買いに行って
「なんでみんな座っているのかな?」と思ってたけど
なんとセルフサービスと知らなくて店員が注文取りに来るのを待っていたという…

[319] 題名: 名前:カール 投稿日:2016年08月31日 (水) 20時38分

まりもん、そしてまりもんオフ盛り上げ隊の皆さん、
ありがとうございました。 
迷走台風10号のせいで、どないかなと心配してましたけど、 
とてもアットホームで、まりもん缶のみんなの集いって感じで
最高に良かったと思います。 
二次会もいっぱい飲んで 沢山食べて大満足でしたぁ〜〜!!
 
まりもんの心遣い しっかりとうちの奥さんに届けました。感謝!
これで来年も行けるかも・・・(笑)

[320] 題名: 名前:miruba 投稿日:2016年08月31日 (水) 22時13分

お礼が遅れて御免なさい。何年も参加できなかったので、今回はシビックオフ会を標準に上京しましたーお世話になり、ありがとうございました。踊ってくださった皆様、
懐かしいお友達にもあえて、とても楽しい時間を過ごすことができました。これも動いてくださるまりもんたちみなさんのおかげです。感謝です。また次回も参加できるよう、調整をしていきたいです。

[321] 題名: 名前:まりもん 投稿日:2016年08月31日 (水) 23時11分

>カールさん
おっ家内さんが許可してくれないと カールさんシビックオフ来れないらしいから〜
また来て 笑顔をふりまいてくださいね〜
大阪にもまた行きたいです!

>mirubaさん
会場設営ではホントに働きまくってくださって!
助かりました!受付から飲食エリアに運ぶものはけっこうたくさんあるので。
DDDの古参 mirubaさんGAYAさんだんさんが揃い
なつかしかったです またいらしてくださいね

[322] 題名: 名前:ダン・鈴木 投稿日:2016年09月02日 (金) 00時55分

まりもんへ
返事、遅くなってしまったけど、名札用の紙は、ドタサン用も常連さん用も同じなんだよ。
違いがあるとすると、糊のほうなんだけど、百円ショップで売ってるスティック糊を、薄めに塗っておくと、近頃の化学合成糊ははがしやすいんだよ。
液状のものとか、ねっとりしたやつは、しっかりくっついてしまうから、再利用には向いてないんだね。
逆に、常連さんとか御贔屓さんの場合は、液状とか、スティックでも厚めに塗っておいたら、長持ちするよ。
じゃあね。

[323] 題名: 名前:まりもん 投稿日:2016年09月02日 (金) 11時50分

糊が違うのだったね!
常連さんのも、汗だくで踊りまくったひとのはボロボロになるので作り直してますが
やはりダン鈴木さんの作った名札は頑丈です((o(^∇^)o))



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板