【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

社交ダンスのまりもんオフの企画です。

参加表明はコチラ
名前:   E-mail(省略可)   Pass(省略可) クッキーの保存





[66] 題名:第9回シビックオフありがとうございました 名前:まりもん 投稿日:2014年08月17日 (日) 20時43分

男性38女性58 合計96名ご参加頂き
今年もさらに差し入れが山ほどあり
フロアもほどほどの人数で踊りやすく良かったのではと思います

私ははりきって三年ぶりくらいにモダンシューズをはいてたら足が痛くなり4人くらいとしか踊れずたいへん失礼しました

来年はまたティーチャーズシューズで臨みます

詳細はまたまりもん缶にて後日アップします

みなさんありがとうございました!(^o^)/

[67] 題名: 名前:ヒラリ 投稿日:2014年08月17日 (日) 20時55分

未だ三次会遣っているかな? ヒラリは二次会で失礼しました。
今日はお世話様になりました。1年分踊った気がします。
来年もまたよろしく・・!(^o^)/

[68] 題名: 名前:ひよこ 投稿日:2014年08月17日 (日) 21時02分

大変お世話になりました。
女性陣全員と踊るのを目標に頑張りましたが、途中で右足脹脛・左足土踏まずが
攣ってしまい……
まりもんにも誘っていただきましたが、苦手なラテンで断ってしまい申し訳ありませんでした。
また次回よろしくお願いいたします。

[69] 題名: 名前:たいこ 投稿日:2014年08月17日 (日) 22時32分

参加された皆様ありがとうございました。
まりもんオフの歴史ファイルも拝見させていただき、若き日のまりもんの
美しさやポパイさん、ヒラリさん、じーじさん皆さんの今も変わらぬ(??)
若々しさに感動いたしました。
また来年皆さんに会えることを楽しみにしています〜(^O^)/


[72] 題名: 名前:ストーンFox 投稿日:2014年08月17日 (日) 23時26分

まりもんはじめ、お世話下さいました皆さん、有り難うございました。

今年は体調が良くなかったため、沢山の女性と踊ることが出来ませんでした。
踊れなかった女性の皆さん、ごめんなさい。

昨年同様、女性陣の背が高いことで、踊って頂いた皆さんに満足いく踊りが出来なかったことを、情けなく感じてします。

でも凄く楽しい一時を過ごす事が出来ました。そして昨年ほど踊りませんでしたが、疲れました。

[73] 題名: 名前:kazu 投稿日:2014年08月18日 (月) 00時09分

三次会のカラオケ 10名くらいを予定していたのに21名の参加で、
担当の僕ががびっくり(◎◎;
歌う人 聞く人 おしゃべりする人で、皆さん夫々楽しんで頂けたようで、
担当としては大感謝です。 
まりもん参加の効果は大きいなぁと改めてその底力に感嘆しました。
ともかく1〜3次会まで楽しく過ごさせて頂きました。
皆さん ありがとうございました。 来年もまた宜しく〜(^^)/

[74] 題名: 名前:みどり 投稿日:2014年08月18日 (月) 00時45分

まりもん、皆さん、ありがとうございました〜♪♪

参加出来てほんとに良かったです!
しばらくぶりにお会い出来た皆さん、懐かしいお顔、楽しい時間でした(^^)

思いがけない出会い、情報もありました。  やっぱりネットのチカラは凄いですね!


まりもん、お世話下さった皆さん、お疲れさまでした。

来年も又楽しみにしていますね。

[76] 題名: 名前:Kumio 投稿日:2014年08月18日 (月) 08時46分

まりもんさん&参加された皆様、昨日はお世話になり、有難う御座いました
私は毎年、この集いで、皆様方との一時を楽しみにしています

お蔭様で昨日は踊に、二次会での楽しい一時を堪能出来ました
お世話頂いた皆様方にも感謝&感謝!

又の再会を楽しみにしております
デハデハ

[79] 題名: 名前:T.S 投稿日:2014年08月18日 (月) 09時55分

まりもん 昨日は有り難うそしてご苦労様でした。
帰宅途中に、皆さんと楽しく踊れ満足できるのも、貴女を始めお手伝い下さった方々の
お陰であると、改めて感じました。
本当に有り難うございました。

また来年の再会が有りますことを、楽しみにしています。

[80] 題名: 名前:まりもんファン 投稿日:2014年08月18日 (月) 10時14分

まりもん、ポパイさん、お手伝いの方々お世話になりました。

レオさんが休憩所の床を片づけているのを申しわけなく見ながら失礼してしまいました。
楽しい時間をありがとうございました。

もしかしたら名札のピンを外したまま回収袋に入れたかも。。。
覚えていないけどゴメン(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

[81] 題名: 名前:マオ 投稿日:2014年08月18日 (月) 10時16分

↑名前を入れないで送信したら、勝手にまりもんファンになって^^;

[82] 題名: 名前:モスグリーン 投稿日:2014年08月18日 (月) 10時46分

今年も楽しく過ごすことができました。
まりもん そして参加された皆さま ありがとうございます。<(_ _)>

前夜祭から3次会まで体力が持つかと心配しましたが・・・何とか^^;

新しい出会いや久しぶりの方とのおしゃべりなど
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
 
また 皆さまにお会いできることを楽しみにしています。(^^)/

[83] 題名: 名前:るん 投稿日:2014年08月18日 (月) 11時17分

7年ぶりのオフ会参加 とてもとても楽しかったです.゚+.(´∀`*).+゚.
またまた癖になりそう(‘▽’*)ニパッ♪

まりもん、ポパイさん、お手伝いされた皆さま、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

来年もまりもんのあの大きな声を聞きに行けたらと思ってます(*´∇`)ノ

[84] 題名: 名前:かわい 投稿日:2014年08月18日 (月) 11時44分

まりもんさん〜〜お手伝いと差し入れのみなさんありがとう〜〜〜^^
楽しかった〜〜〜^^

主に妄想のP(ヨッシ〜)さんとP友4人を相手に踊っていた為、
踊れなかったたくさんの女性のみなさん・・申し訳ございません・・・^^;
友のティさんの餃子上手かった〜〜〜^^(ビ〜ル飲みたくなりました・・^^;;)
餃子食べた分は踊りで返せたかな・・・・^^;;
食べものいっぱいあったね〜〜^^朝一杯食べたから・・・腹いっぱいで・・食べれなかった
来年は朝食抜きで参加かな〜〜〜^^;;

またじゃ〜〜^^



[85] 題名: 名前:みもざ MAIL 投稿日:2014年08月18日 (月) 11時44分

踊ってただいた皆様ありがとうございます

昨日は程よい人数でよく踊れました (*^^*)

ダンス雑誌の情報では昨日はパーティをしている会場は少なく

新百合ヶ丘がコミ混みだったとか
主催者は収入面で潤ったのでしょうが踊るほうは狭くて大変です〜


来年も楽しみにしてます
まりもんちゃん疲れを起こさない様に〜(*^^*)

[87] 題名: 名前:まりもん 投稿日:2014年08月18日 (月) 13時43分

名札はマオさんじゃないよ!
芝さんのピンが刺さりました( ̄▽ ̄)
私も不用意に手をつっこんだのがいけなかったけど
軽く怒りがね ホラ疲れてるから

この掲示板は名無しではいると「まりもんファン」の設定になります
不服かい?( ̄▽ ̄)

今日はふくらはぎが肉離れ寸前だとゆわれました
ムリしないで踊らなくてよかった
そういうこともあり
来年からはシビックオフは午後1時〜5時にしますよ(^o^)/

[88] 題名: 名前:レオ 投稿日:2014年08月18日 (月) 18時17分

ポパイさん、まりもんさん!第九回シビックオフ会大成功でしたね⁉︎お疲れ様でした。サザエさん以外の方とはほぼ1年ぶりの再会(当たり前だのクラッカーですね^^; )なのに、その空白を感じる事なく一瞬で和んでいく不思議さを嬉しく思いながら、今回も沢山踊って頂きました!

でも、やはり全員の方とは踊れなかったかなぁ‼︎あんなに長い時間だったのに「あっ!」とゆう間に終わっちゃった(泣)。

来年こそは対戦表を全て埋め尽くす様に頑張るぞぉ〜(笑)

本当に一瞬で終わってしまった二次会!乾杯ビールが美味しかった〜。今年は声のトーンを下げて少しまりもんさんの印象を変えようと思ってましたが、気が付くと…いつものトーンで「カンパーーーーイ♬」って言ってましたね(笑)しかも何回も^^;
二次会会場にいらっしゃった皆さん、大変お騒がせしました(笑)

(^○^) また来年お会いしましょう♬

[89] 題名: 名前:ホリー 投稿日:2014年08月18日 (月) 20時29分

まりもん&実行部隊の皆々様お世話になりました♪
踊っていただいた殿様、おしゃべりを楽しんだ姫様有り難うございました♪
今年は念願叶って参加できました♪
新しい友達も増えました♪
ステキでキュートなまりもんにカンパ〜イ♪

[90] 題名: 名前:ドルフィン 投稿日:2014年08月18日 (月) 20時44分

ただいま大阪に帰ってまいりました。
まりもん、ポパイさん、Kakkoさん、じ〜じさん、ひらりさんお手伝いいただいた皆様、本当に毎年ありがとうございます。
今年も最高に楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
前夜祭、シビックオフ会、二次会、三次会と強行二泊三日の旅も、あっ!というまに済んでしまいました。
来年も元気で大阪から参加したいと思っています。
またお逢いできるその時までごきげんよう!
               チャオ、チャオ!

[91] 題名: 名前:月影 投稿日:2014年08月18日 (月) 21時18分

まりもんさん、ポパイさん、お手伝いされた方々、楽しいパーティーありがとうございました。
あの会場であの人数、ちょうど良かったですね。最高です。スローを踊ってもほとんどぶつからないで贅沢なダンス踊れました。
去年と違って、みんな身内みたいな感じで楽しかったなぁ。
男性少ないので、慎重に省エネダンスを心掛けたけど、やはり、脚がつりそうでした。でも、だましだまし踊っているうちにそれも治って、ラストワルツまでパワー回復、自信がつきました。
笑顔こぼれるホリーさんのすてきな顔を拝見して、癒されました。久々にみどりさんやるんさんにも会えました。何年振りかなぁ。
花蓮さんにも久しぶりにミキシングで踊ってもらいましたが、とても上達されていて印象深かったです。
踊っていただけなかった女性の皆様、次の機会にはよろしくお願いします。

[92] 題名: 名前:まりもんファン 投稿日:2014年08月18日 (月) 22時03分

昨日は楽しいダンスパーティをありがとうございました。
受付、会場設営、お昼の準備、片付けなどをして下さった方たちのおかげです。
いつもはだんなと踊っていますが、たまにはいろいろな方と踊るのも楽しいです。
そういう場をつくってくれた皆さんに感謝します。
また来年みんなと会えるように頑張って練習します。
とくP

[93] 題名: 名前:ロミオ 投稿日:2014年08月18日 (月) 22時41分

ロミオ

アハハ、だいぶカキコが遅れました。
まりもん、ポパイさん会場を取っていただき、企画呼びかけありがとう。
KAKKOさん、音楽良かったです、謝謝。

あれぐらいの人数が多くもなく、寂しくもなく調度良かったね。
ほとんど、踊りたいように動けて、なかなか普通のパーテイでは
あそこまでの贅沢なスペースはありませんもの。

男女とも上手い人が多かったし、オフ会でしか会えない人も多かったので
踊っても、見ていても楽しめました。

すこし工夫したほうが良かったのは3時からのミキシングはもう少し
短くても良かったかもしれないところ。 スタンダードをずっと踊り続ける
には、少ない男性陣は根性と気力が要ったようです(笑)。

最後にチエさん、MAKOTOさん2次会アレンジご苦労様でした。
3千円で大丈夫だったのかなとチト心配しています。

ルージュは終わった後に、やはり貴方は他の上手い男性に比べて
ホールドがキツすぎるとクレームしています。



[94] 題名: 名前:まりもん 投稿日:2014年08月18日 (月) 22時48分

とくPさん今回はあんなにたくさん美味しいパンを作ってきてくださりありがとうございました!
てっきり自動製パン機で焼いた食パンを想像していたのに
クロワッサン、ハムチーズパン、くるみパン…6種類以上が各10こずつ以上ありましたか、びっくりです
ごちそうさまでした!

くれぐれも言っておくが
えっちゃんの働いてるパン屋のパンも大好きです
ダンサーに不評だったガーリックトーストは私が大事に持ち帰りきょうあっという間に食べちゃったよ(^3^)-☆泣かないでえっちゃん

しかし何しろ
どらやきがロミオさんとマオさんと合わせて30個以上
サザエさんが梨14個むいてきて
ミモザさんみどりさんもフルーツ持ってきて
鄭さんの焼きワン飩もでかいタッパー2つぶんあったし

みんなゲップしながら踊ってたね(≧▽≦)

ヒラリさん写真送信してくれてありがとう
でもイー・モバイルは息子が妖怪ウオッチをYouTubeで見まくるから
アダプターを隠してしまい電源最近入れてない
落ち着いたら見るね!

ひよこさん
暑かったけど長袖ネクタイ+ベストでがんばりました!

ここで男性陣に一言。
「ネクタイしなくていい?」ってよく男性から質問されるけど
男性だって化粧して綺麗なドレス着てる女性のが良くない?

化粧やらなにやら女性も手間かけてるんだから
男性もがんばれ!眉ととのえろまでは言わないが
鼻毛は切ってこい( ̄▽ ̄)ちなみに女性も油断すると鼻毛出ます。私は実は毛深いのでダンス等ここ一番のときは必ずヒゲや鼻毛も丹念にチェックしています。鏡から1センチ位の距離でじーっとチェックです

ストーンfoxさん
長身の女性多かったが我々チビスケもいますよ
あえてそれでもエベレストに臨む精神は偉いです
かつおさんわかめさんきょんきょんさんたくちゃんゆかちゃんにもヨロシクね

T.Sさん
毎年静かにご参加ありがとう
サザエさんヨッシーさんはじめ数名の女性が
「教えてもらってよかったー」と言ってました
ちなみに私には教えなくてよいですから( ̄▽ ̄)すぐ直る浅い問題では無いので
でも来年はもう少し躍りこんでから参加して
いろんなひとに臆せず踊りたいな

[96] 題名: 名前:子がえる MAIL 投稿日:2014年08月19日 (火) 01時04分

開催、運営して頂いた皆様ありがとうございました。

4年ぶりの参加でしたが常連の皆様は相変わらずで懐かしい思いで参加させて頂きました。
差し入れもたくさんあり美味しく頂きました。ご馳走様でした。
中でもまりもんさんの書き込みにもありますとくPさんのパンですがとても美味しかったです。
今回のオフ会のミキシングではとても素敵な女性と何度何度も踊って頂いてとても嬉しかったです。

また次回、よろしくお願いします。

[97] 題名: 名前:えっちゃん 投稿日:2014年08月19日 (火) 07時21分

楽しい時間は、すぐ終わってしまいますネ
今年は、40肩?で腕が肩から上がらず残念でした
来年こそ元気で踊りたいです


ダンサーに不評だったガーリックフランスパン・・・
実は自宅用に用意していたパンでした
明太子のフランスパンを持っていく予定でした
間違えて持っていたの・・・ごめん
パンを荷物から出してビックリ!!でした
ダンスパーティーに不釣り合いな香りを振りまき
皆様にご迷惑をお掛けしました・・・許してね
来年はミスしないように心がけますWW
自宅で明太子フランスパンを囓りながら反省しました

[98] 題名: 名前:かわい 投稿日:2014年08月19日 (火) 07時57分

ヨッシーさんから代筆

凄く楽しかった^^
ダンス始めたばかりの一年目は踊れず、2年目はまだ下手で踊って貰えず
今回は、沢山踊って貰えて楽しかったです。
去年みたいに人も多くなくて踊りやすかったです。

差し入れも沢山あり美味しく頂きました。
来年が、楽しみです。

[99] 題名: 名前:milky 投稿日:2014年08月19日 (火) 08時27分

まりもん
今年も楽しいシビックオフをありがとう!
人数も顔ぶれもとてもいい感じでしたね
毎年のことだけど差し入れも山ほど^^

来年二次会はケータリング?
新しい試みいいね〜♪

[100] 題名: 名前:mai 投稿日:2014年08月19日 (火) 09時21分

まりもんさん主催の皆様 お相手下さった男性の皆様
お話させて頂いた女性の皆様
楽しい1日をありがとうござました。

皆様が遠慮しているなんて思いもせずガーリックフランスに
枝豆サーモンクリームチーズを付けて美味しくたっぷり頂きました。
(お相手頂いた方々ごめんなさい)
えっちゃんご馳走様でした毎年美味しいジャムやパン楽しみです。

また来年楽しみにしています。

[101] 題名: 名前:T.S 投稿日:2014年08月19日 (火) 09時35分


まりもん ごめん! 

長い参加経歴では、ただ楽しい時間を過ごした、まりもんパーティでしたが、
今回は、少しお節介をしてしまいました。

たまたま、お上手なホリーさんもいらしたので、つい……
次回は、気を付けるね!

まりもん、余計な事は言わないので、来年は踊ってネ!

[102] 題名: 名前:ふく 投稿日:2014年08月19日 (火) 12時08分

マリモンは白のドレスがとても似合いますね素敵です、ルビーウサギさんのドレスを思い起こしました。
同行の女性2名も楽しめたようです。
帰りの新幹線内でのエピソード
斜め前のおとなしそうな勉学してる20代後半とおぼしき女性からのクレーム
「すみません〜、少し声を落として下さい」
と遠慮がちのお願い。
オッとっと、少し騒ぎすぎたようです、反省〜。
アルコールと2次会で騒いだ余韻が残ってました。

[103] 題名: 名前:まりもん 投稿日:2014年08月19日 (火) 12時18分

やったあT.Sさんが目をつぶって踊ってくれるならビビんないぞ(^o^)/

子がえるさんは過去ハンネ汗かきおデブさんだったが
痩せたしきちんとした服でいたから女性陣目がはぁとに(≧▽≦)
またぜひいらしてね

みもざさん
ラテンがうまいみもざ友を紹介してくれだんだけど
上手そうなんで完全に臆してしまい踊りませんでした〜
失礼しました!
新百合混んでたんだ?そのうちシビックオフも噂聞きつけて人数増えるかな?
少し

Kumioさん
昼間のダンスバイトからの前夜祭でお疲れ様でした!
二次会で顔に血の気が無いから疲れてんのかなと思いました〜
気弱でズーズーしくてと言ってるわりに
仕事きっちりまじめなクミオさん
でもエロレベルはあがりましたね

今回は
エロ大王かわいさん
エロ魔神なつめ友(サウスポー)さん
小エロクミオさん
てとこでしょうかね( ̄▽ ̄)

えっちゃん
フランスパン+バター+ガーリックや明太子やマスタードは鉄板の旨さだよね〜
美味しかったよ!
枝豆ディップも玉子のも美味しかった!

みどりさん
いつもフルーツをしかも剥いてきて下さりアリガトー
あまり話できなかったけど
またドタ参してください!
プロアマ出てる?私もまた出ようかな?(*^o^*)

kazuさん
二次会後の階段昇って三階カラオケはきついな!
かわいをなんとかしろ部長

ドルフィンさん
いつもいつも思うのだけど
シビックオフの前後一日二日が加速的に速いよね
また一年があっという間に過ぎて
会えるんだよね
来年はもっと脚を鍛えてダン鈴木さんと踊るぞー!

月影さん
この人数でこの広さでいい感じだね!
外からみてるとちょっと空いてるように思うけど
踊るにはちょうどいいね

ロミオさん
何人かに
「年末もやるんですよね」と聞かれた東宝年末オフ
この年の瀬も任せたぞ!
上級者の踊りを体感できず残念だったよ〜

[104] 題名: 名前:まりもん 投稿日:2014年08月19日 (火) 17時39分

レオさんには
数日前から「今ホームセンター居るけどシビック要るものある?」とメールもらったり
埼玉から来てるのに会場一番乗りしてブルーシート敷き詰めてくれて
帰りも撤去してお持ち帰り…ありがとうありがとう

しかし後楽園駅前の交差点で
「まりも〜ん!」とレオさんサザエさんが大声で呼んで手を振るのは
さすがにハズカシー
道行く人々の視線が痛かったわ(≧▽≦)

maiさんはあのドレスの格好で電車乗ってきちゃうし
ガーリックフランスパンがんがん食べて踊るたあ
鋼の心臓だねぇ(≧▽≦)

マオさんはいつもうさぎやのどら焼きを自転車で持ってきてくれて…
ありがとうございます
ふたあけたとたん一気に無くなりました
早めに自分のキープしといてよかったわ

[105] 題名: 名前:かわい 投稿日:2014年08月19日 (火) 17時51分

大王に昇格〜〜〜^^
オフ会出入り禁止にならないかと心配しつつ・・・・^^;;;
鼻毛はワシ〜〜〜???^^;;

ロミオさん〜〜11月のDP招待ありがとう〜〜〜〜^^
えっちゃんまた踊ろうね〜〜〜〜^^;;いやか〜〜〜???^^;;

若そうなmimiさんと踊ったけど3回目??初参加じゃなかったんんだ・・^^;;

来年5時まで〜〜〜踊るの〜〜〜^^;;;

男の知人を誘うかな・・・・^^;;迷う・・・・^^;;;

[106] 題名: 名前:エコー 投稿日:2014年08月19日 (火) 19時52分

まりもん、ポパイさん、準備をしてくださった皆さん お世話になりました
おかげで、今年もぞんぶんにオフ会を楽しませていただきました

まりもんとは、たぶん初めてスタンも踊り、また来年が楽しみです

今年も懐かしい人たちと踊れたし、いろんな人と話しもできました
子がえるさんから、震災でダンスから離れた人たちの話しを聞いて、こうしてみんなでダンスを楽しめる事をつくづく幸せだと感じました

前夜祭からオフ会まで、くたくたになりましたが本当に楽しい二日間でした
参加の皆さん、ありがとうございました

P.S.
前夜祭にしっかり参加して縦横無尽の活躍だったパーダンさん、これから一年間は十分休養して、また来年にお会いしたいものです
お身体をお大事に

[107] 題名: 名前:メロン 投稿日:2014年08月19日 (火) 21時35分

まりもん、そしてお手伝いしていただいた皆様有難うございました。
前夜祭から三次会まで楽しく過ごせました。

一年ぶりにお話しする方もふえて、うれしかったです。
また来年も楽しみにしています。ありがとうございました。

[109] 題名: 名前:KAKKO。 投稿日:2014年08月20日 (水) 08時12分

前夜祭、本番、2次会、翌日の東宝
あっという間の3日間だったけれど踊りました
音響やっていると踊れなくて大変でしょって労わってくださった方もいらっしゃいましたが、ははは・・・放っぽり出して踊ってました^^;
色々とご意見いただきましたが、相反する意見が多く来年どうするか悩む^^;

パーティー用の音楽作成依頼と大きめのホールでのイベントの音響依頼がありましたが、私はプロじゃないのでどうしようかとこれも悩み中
昔馴染みの美人さんの依頼だけは2つ返事で受けましたが・・・

そうそう今回のオフ会用に注文したCD類翌日に届きました
ダメジャン

踊っていただいたお姫様方 本当にありがとうございました

[111] 題名: 名前:まりもん 投稿日:2014年08月20日 (水) 09時46分

メロンさんがトイレで2着めにお着替えしてるとこに
幸運にも遭遇

ボディに石がいっぱいついたゴールドの服すてきでした!
二の腕たくましい私にはムリだが

メロンさんの「圭子の夢は夜開く」を聞きたかったが
時計とにらめっこしながらギリギリまでねばっていたが
間に合わずで

KAKKO。さん
いろいろご意見ありますが
最終的には音響は貴方のお好み次第
(^o^)/好きにやってくださいな

ミキシングは女性は長く踊りたいし男性は勘弁してくれだしね
ミキシング短めに三回やればよいのかなあ?

レリゴー翌日届いたのか〜惜しかったねえ
でも来年楽しみにしてますレリゴー♪レリゴー♪

ドルフィンさん
ホテルの部屋の外側にかぎを一晩つけっぱなしにしてたんだって?
オオカミさんに食べられなくて良かったねえ!
あと今回
全然大阪組のドジボケ話聞いてないんだけど
ダンさんなんかやらかしてないのか?( ̄▽ ̄)

るんさん
久しぶりだというのに全然お変わりなくて嬉しかった
あまり話せなかった…
でもるんさんのケー電ゲット!イエー( ̄▽ ̄)
さあどこでゲットしたでしょうか?

ポパイさんはちなみに
オフ会2週間前位?からパソコンがこわれ
カキコ遅いかも
ケータイ出ねぇしメール返事無いし
これでよくオフ会成立するもんだと(≧▽≦)
まあ10年以上の付き合いなんであうんの呼吸か

milkyさん
エロふくにケー電教えちゃったのぅ?
金は取ったんだろうな( ̄▽ ̄)
ふくちゃん泣いて喜んだことでしょう

[113] 題名: 名前:ストーンFox 投稿日:2014年08月20日 (水) 12時11分

少し音楽が難しかったかな?

そういう意見が結構出てました。

次回は音のはっきりした選曲をお願いします。

[114] 題名: 名前:まりもん 投稿日:2014年08月20日 (水) 12時22分

いやいや音楽難しくなかったよ

レベル高めで頼みます( ̄▽ ̄)

相反する意見

[115] 題名: 名前:ストーンFox 投稿日:2014年08月20日 (水) 12時41分

そうかなぁ?

難しいという意見、何人か聞きましてよ、

[116] 題名: 名前:怪人二十面相(・・? 投稿日:2014年08月20日 (水) 21時54分

まりもんさんこんばんわ

今回参加しませんでしたが、皆様のカキコを覗いていると、非常に楽しそうな雰囲気が窺えます
来年は前夜祭から参加するぞ!!その時はよろしく
 
ストーンFoxさんには申し訳ないですが、音楽が難しいと云う事は、
まだ己が未熟だと思わなければ成長は望めませんぞ!
それと、背が高いから踊りにくいとか言うのも、言い訳に過ぎない。
上級レベルに達していれば、文句も言わずに女性に合わせてリードし
踊らせなければいけないよ・・・
ホールドを組む時、女性の右手を握ればどの程度のレベかが判りますよ。
偉そうな事を言っているけど!!ダンスは奥が深いぞ!!


[117] 題名: 名前:ストーンFox 投稿日:2014年08月20日 (水) 22時17分

僕は十代からダンスやってます。
二十代で競技もやってました。

音の取り方もチャンピオンに、褒められています。

[118] 題名: 名前:KAKKO。 投稿日:2014年08月20日 (水) 22時36分

毎年のことですが音楽に関しては色々と相反する意見を多数いただいております
なるべく取り入れようとは思っておりますが、基本はどうしても自分の好みに傾いてしまいますね
昨年いただいた意見からワルツ、タンゴ、スロー、ルンバは今年は少々長めにしてありましたが、これは自分で踊っていてもちょっと長いなと感じたので途中からはやや短めの曲に換えて流しました
曲はすべて自分で踊ってみて踊りにくくないと思われるもののみを選択しましたが、1曲だけルンバで自分の大好きな曲だったので大丈夫だろうと採用したのですが、周囲を見ると音を外して踊っている方が結構いたので失敗だったかな反省しております
それでも自分では問題なく踊れましたし、ちゃんと音があっている方も多かったですが
テンポがゆっくりな曲があったという指摘もありましたが、これは最近のダンス界の傾向ですので新し目の曲を増やすといたしかたがない面もあると思ってます
音楽のセンスもセールスポイントな人気のダンスパブなどでよくかかっている曲が多かったのは事実です

賛否はあると思いますが、今回の音楽が素晴らしかったといって自分のパーティーに使用したいので編集してくれないかというお話があったということだけ報告しておきます

[119] 題名: 名前:まりもん 投稿日:2014年08月20日 (水) 22時59分

来た〜匿名で意見するヤツ来た〜
こうじゃないと掲示板は面白くネエ!

ただし怪人よ
この掲示板はオレさまが管理してるのを
忘れてはいかんぞ

カキコ自由に訂正できるもんね〜

音楽については人それぞれホントに好きキライがあるでしょ
私はKAKKO。さんの選曲が好きだから任してるし
文句があるひとはKAKKO。さんに音源送ってやって
(私は昨年送ったぞ!)
言うのは簡単 曲を組むのはタイヘン

文句いうひとは来年音響を部分的に任せるから
1時間分CD作ってきて
CD不調のとき用にMDも作るんだぉ

さあ!「我こそ音響」というひとは下に立候補してみよ!

[120] 題名: 名前:ドルフィン 投稿日:2014年08月20日 (水) 23時38分

ホテルの部屋の鍵がドアについていたのを、まりもんにチクったのは誰だ!
シビックの翌日、帰る寸前になって新幹線のチケットがないと荷物をひっくり返していた「堪忍してや〜♪」を歌っていた人約1名いました。(内部告発)
二次会会場に行く途中でレオさんが、「さぁドルフィンさん、このあたりで、トランクをぶちまけなくっちゃね・・・」と忘れていた古傷をえぐるんです。
まぁ、よく覚えていらっしゃるというか、いい加減に忘れておくれ。がははは・・・

来年も元気に珍道中できるとうれしいんだけどなぁ。
まりもん、来年もよろしくね。
                      チャオ、チャオ!

[121] 題名: 名前:ストーンFox 投稿日:2014年08月21日 (木) 07時43分

僕はダンス音楽3000曲以上持ってるよ、

僕もパーティ用に作ったCD70種類以上、当然CDがダメな時ようにMDも作ってます。

地元のサークル数カ所に無料で作ます。

デモ用もワルツ・タンゴの様にメドレーも作ってあげてます。

[122] 題名: 名前:まりもん 投稿日:2014年08月21日 (木) 10時25分

ドルフィンさん
スーツケースぶちまけ事件
メロンさんハンドバッグ事件
たこやき事件
これらの思い出はずっと忘れないでしょう私は(≧▽≦)

メロンさんはすっかりガード固くなって、
片時もハンドバッグ離しませんでした〜

やはり新幹線のチケットはいろいろと無くなりやすいんだね!
激動の三日間だからいろんなものが無くなるんだよ〜

私も二次会後ケータイが行方不明になってあちこち探しました
オレンジのスーツケースにいろんなものとごっちゃで入ってたけども

[123] 題名: 名前:mikly 投稿日:2014年08月21日 (木) 10時44分

こんなに低料金で食べ物たくさんで大勢が集まって
心温まる楽しいオフ会は他にはないと思います

あれ? これはチャチャ? タンゴ?
な〜んて一瞬悩むのも笑いのネタ!( ̄▽ ̄)

スタッフは誰もが素人で ボランティアでやってるんだもん
手作り感もまた楽しいです!


頑張ってくれた全ての方に 感謝! 感謝!

[124] 題名: 名前:まりもん 投稿日:2014年08月21日 (木) 12時42分

ホリーさん

「フォローが上手で気持ちよくさせてくれるのはホリーさん」という意見を某男性から聞きました
(その後その男性は他の女性からフルボッコに…( ̄▽ ̄))
踊る姿を来年は絶対見たいです!
今年はさらに小顔になりお綺麗で!
あんま話できなかったけどまたいらしてくださいね(^o^)/

ニャロメさんは目ぢからがものすごくて
あまり話できませんでした
意外に優しいのかな?こわいのかな?
来年もぜひきてね!

青い海が好きさんは今回たっくさん話せて、二次会でもたっくさん話せたよ
なんで青いドレスじゃないんだろう…( ̄▽ ̄)?
私服も青くない( ̄▽ ̄)?
「青い海が好き」であって「青が好き」ではないんだね
芋ようかん切るお手伝いありがとうございました!

AZ2号よ援護射撃ありがとう!
心温まるのは
「なんかお手伝いしないと」「なんか差し入れしなきゃ」「なんとか参加しなきゃ」と反応してくれる参加者の好意があるからかもね

静岡から来たひとにようかん切らせるとか〜
大阪から来たひとに椅子片付けさせるとか〜
無いわ〜〜(≧▽≦)
皆さんありがとう 皆さんのおかげで成り立っています
また来年もちからを貸してね!

[126] 題名: 名前:ストーンFox 投稿日:2014年08月21日 (木) 18時12分

僕は著作権料払ってました。
1時間の間に20曲までは著作権料が発生します。
シビックホール位の広さのホールだと1曲200円です。
20曲×200円だから、1時間あたり4000円です。
6時間だと24000円になるかと思います。

ただ抜け道も有ります。

僕はその抜け道で、かなり安くなりました。

原則的に1コインパーティは免除されています。

オフ会は1000円ですので、参加人数に関係なく上記計算で取られます。

[127] 題名: 名前:ストーンFox 投稿日:2014年08月21日 (木) 18時30分

どんなダンスも音で踊ってます。

ブラジルのサンバ、黒人の踊り、阿波踊り、サルサ等全て身体の中から音でリズムが沸いてきます。

音でとってもメロディは聴けます。

音にも大きい、小さい、強弱、長い短い、高い、低い、があるから、メロディは聴いて表現力も出ます。

メロディだけ聴けば当然カウントで踊ることになる。

そうすると音とズレますよ、

[129] 題名: 名前:エコー 投稿日:2014年08月21日 (木) 19時54分

不思議なもので、いい音楽が流れてくるとクタクタに疲れていても踊りたくなります
毎年シビックオフでは、音楽のおかげでついつい踊りたくなって元気が出ます

いつも素敵なダンス曲をありがとうございます


[133] 題名: 名前:月影 投稿日:2014年08月22日 (金) 14時37分

どこかで聞いたことがある私の好きなメロディーが流れてました。なんだっけ〜。しばらく踊ってから気がつきました。あっ、そうだ「マジソン郡の橋」だぁ。
珍しいですね。初めてこの曲で踊りましたが、とてもよかったです。
私もリズムがうまく取れなかった曲があったけど、こんなものでいいんじゃないですか。一般的に、素敵な曲はリズムが難しいものが多い気がします。
ストーンfoxさんのご希望はよくわかります。こういうと匿名の書き込みみたいなことをいわれることが多いのに、それを覚悟でも書き込む勇気に敬意を表します。
「ダンスはメロディーで踊るもの」というのはどうですかね。私はリズム音のない部分でも、メロディーをききながら頭の中でリズムをとって踊ってます。

[134] 題名: 名前:ストーンFox MAIL 投稿日:2014年08月22日 (金) 21時27分

またまた書き込んでごめんなさい。

僕も音のない曲は頭の中で音を付けて踊ります。

良くデモの曲にいい曲だからと言って、音のない曲を選ぶ人が多くいます。
デモはどなたに見せるんですか?
ダンスの同僚なら音のない曲を選んでもいいと思いますが、社交ダンスを知らない家族や友人に見せるのであれば、
音のはっきりした曲を選ぶべきだと思います。

社交ダンスを知らない人にはカウントは分かりません。
でも音と足が合っていれば、楽しさも伝わってきます。

または楽しいパーティを催したいのであれば、音のはっきりしたダンス音楽を使うべきだと思います。

椅子に腰掛けて見てる人にも、音が響き会場内全体の雰囲気も盛り上がりますし、踊りたくもなります。

僕が皆さんに言いたいのは、パーティもデモも身体に響く曲にすることで、回りも盛り上がるということです。

まりもんさんごめんなさい。

この掲示板を利用して、意見を述べさせてもらっちゃいました。

[136] 題名: 名前:ダン・鈴木 投稿日:2014年08月22日 (金) 21時36分

 まりもん隊長並びに、スタッフの皆様方、ありがとうございました。お陰様で、今年はこれと言うほどのドジもなく、無事に三日間のダンス三昧旅行を終えて、大阪に帰って参りました。
 天候にも恵まれ、傘を使ったのは、パルコから「輝き」へ移動中の俄か雨くらいでした。

 今年は、女性の数が多いとのことで、例年になくハッスルして、ほとんど休憩抜きで踊っていました。あれだけの人数になると、対戦表を作るのも大変でしょうねえ・・・。一方、踊った相手の名前を探すのも一苦労・・・。記入待ちをしているところへお誘いを受けた時には、そのまますぐに踊って、その間に前の方の名前を忘れたり・・・。たくさん踊った割には、記入が少なかったように思いますが、本当はもっとポイントは多かったんですよ。

 ふれあいタイム(関東ではミキシングと言うらしい)は、人数のバランスが悪い時にはいい方法ですね。女性の列が長いと、つい頑張ってしまいます。初めてお会いする方と、果たしてうまく踊れるかどうか、胸をワクワクさせながら並ぶのも楽しく、こちらにもほとんど休憩なしで踊りきりました。中之島の中央公会堂で、居眠りばかりしている自分が嘘のようでした。

 二次会は、相変わらず賑やかでしたねえ。今年もまりもんからお蕎麦をご寄贈いただき、ありがとうございました。HNを「ソバスキー」とするのもいいかな・・・?

 翌日には、ハッピー・マンデーの集まりに参加させていただきました。前日シビックでお会いした方も、何人かおられました。不思議なもので、知らない人ばかりの中にいると、前日会ったばかりの方が10年前からの知り合いのように親しく感じられ、話が弾むんですよねえ。

 KAKKOさんには、三日間にわたって何かとお世話になりありがとうございました。CDの作成の裏にはこんなに大変な苦労があったんだと、今更ながら感心しました。

 去年、ストーンFoxさんからいただいた音楽CDを、この度改めて聞かせていただきました。素敵な曲がたくさん収められていました。ストーンFoxさんも、音響に通じておられるんだなあと、うらやましく思いました。

 また、選曲にもそれぞれの好みや個性が反映されるものだなあとも思いました。こうして考えると、100人集まれば、更に多くの音楽が楽しめるわけで、贅沢な話ですが、まりもんがどこかで言っておられたように、CDの自信作をお持ちの方に立候補してもらって順に流せば、いろんな種類の曲が楽しめるし、音楽担当のチーフさんの負担も軽減されていいのではないか・・・と、勝手な考えを廻らしていたら、ヒラリさんの説明によると、複数の方が作成に加わると、著作権についてややこしい問題が発生するということで、認識を新たにしました。でも、ストーンさんによると、その抜け道もある・・・ということで、機会があれば、また教えて下さい。

 というわけで、ちょっと荒っぽいやりとりもあったのですが、私としてはとても勉強になりました。どうぞみなさまも発展的に捉え、この手作りオフを育てていってほしいと思います。

 出しゃばって済みませんでした。これからも、どうぞよろしく・・・・

[138] 題名: 名前:まりもん 投稿日:2014年08月22日 (金) 22時52分

蕎麦の盛りが少ないよな!
天ぷらもちまちま来るのが遅い!
あんな人数が占領したのはめったにないことなんだろうね
三宝庵まごまごしてました

音楽についての話はこれでおしまい!
私が好きなKAKKO。さんの
いやKAKKO。さんの選曲が好きなんでそれでいく!
文句はゆわない!難しくてもがんばって踊る!
わかったかあ!( ̄■ ̄)
わからないなら来年は私が音響やって
ボンジョビとレッドツェッペリンとAKB48流すぞ( ̄▽ ̄)

ストーンさんはとにかく来年体調万全にして参加するように。
カキコじゃなくてダンスで示せ!
わかったかあ!( ̄■ ̄)

[141] 題名: 名前:ホリー 投稿日:2014年08月26日 (火) 09時53分

ビシッ!!まりもんの幕引きにカンパ〜イ♪

一本締めで ヨ〜〜ッポン!



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板