【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

爬虫類的画像BBS

みなさんの「自慢の一枚!」お待ちしてま〜す。みせてね〜〜♪

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.507 ニシキのゲージ増設  :まりかめ     :2005年07月05日 (火) 14時01分 [レス]

結構活動的なこやつら。プランター内ではせまかろーとたまに庭に放していたが、いつまでもこのままでは食いっぱぐれて死んでまうかも〜〜〜!ってことで、ずっと考えてた増設計画。重いケツやっと上げて完成したのが数日前。プランター連結しただけなのに、、、(汗)

しかーし、、、、
完成後毎晩脱走する姫。。。なぜ〜〜〜〜どこからぁ〜〜〜???
いまだナゾ(苦笑)今夜はどうだろ??(笑)

写真1
写真に写ってる2個のプランターが連結されてます。
また陸ガメスペースが狭くなった、、、。飼いすぎやと改めて感じる。

写真2
今朝の姫。またこんなところで、、、、。
この写真をひいてみた所を次頁で(苦笑)

No.512   :まーまー     :2005年07月05日 (火) 17時48分

プランターに穴ってどやってあけたの???
上手...
そして、姫の脱走後はこのプランターの状態がどこも荒らされてない感じなの?
うち、先日ももたんが産卵兆候を出してるとき、床材を入替えて前より深くしたら、トロ舟の壁が低くなって、同居のらんらんが2度も脱走してしまった。らんらんいつも動かないのに活発でびっくり。
50cmくらいの高さから落ちて、だいちゃんスペース(つまり床上)で発見。
1度やったら懲りてもうしないだろと思ったら、ゆうべ2度目をしたので、ゆうべは塀を高くした。(対応がいつものろま)

No.517 脱走経路確認!!  :まりかめ     :2005年07月06日 (水) 12時35分

>プランターに穴ってどやってあけたの???
カッターで力まかせに、、、、。結構簡単にあくよ。わし正確に測る事できんので適当に、、(いつも大体でOKの人)

>姫の脱走後はこのプランターの状態がどこも荒らされてない感じなの?
そうなのよ!!なのでおかしいな?と思っていたら、今朝目撃した。
連結部分の隙間から転がり落ちていた、、、。

>らんらんいつも動かないのに活発でびっくり。
あはははは、そういう時だけ動くんかいっ!みたいな?

>1度やったら懲りてもうしないだろと思ったら、
そうそう、わしもいつもそう思ってるのに、、。

>(対応がいつものろま)
同じく、、、、。
姫は、ゲージ変えるたびに脱走するので、そろそろ頭打ちすぎておかしくなってるかも?(苦笑)

No.518 自分ちでもかっ!  :まりかめ@ぼけ〜     :2005年07月06日 (水) 12時37分

写真貼り忘れ〜〜。

昨日またちょっとレイアウトかえた。
蓋開けたらこんなん。奥のプランターは土場。

No.519 もいっちょ  :まりかめ@ぼけぼけ〜〜     :2005年07月06日 (水) 12時39分

こんな感じで出入り。

No.523 ぶひー  :かーぴー     :2005年07月06日 (水) 19時36分

頭出しているのは

くわ?

No.525   :えすかる     :2005年07月06日 (水) 21時13分

カッターで切れるのかぁぁ!!わし糸ノコで苦労して切ったけどガタガタで、その後ハンダゴテで溶かして切断してるよ。それもガタガタ。

いいねー、増設。うちんとこのあの子とこの子とそれからむこうの子も増設してあげたい、、、もんもん

No.527   :まりかめ     :2005年07月07日 (木) 09時33分

★かーぴーちゃん
>くわ?
正解! これは挿し木したやつ。水はけ対策に植えてみた。
もらった元株は、すくすく大きくなっては皆のおやつになってます。ほんと重宝してる。ありがとー。
<写真>元株。
またでかくなったのでそろそろ2度目の剪定予定。

★えすかるちゃん
>わし糸ノコで苦労して切ったけどガタガタ
わしもはじめは糸ノコでやった気がする。なかなか進まなくてイライラした記憶が、、、。(あいまいな記憶/苦笑)

>その後ハンダゴテで溶かして切断してるよ。
ぎゃっ、ハンダゴテとか持ってるの?!
それなら力いらなくて楽そう〜〜〜いいな〜〜。
カッターでやると刃が短命で、替え刃がたくさん必要です(苦笑)

>それもガタガタ。
ガタガタは問題なし!(笑)

>うちんとこのあの子とこの子とそれからむこうの子も
うちはベランダ自体増設したいよ、、、、(苦笑)

No.528 あああああああ  :まりかめ     :2005年07月07日 (木) 09時35分

また写真貼り忘れた。
ボケるってやーねー、、、(汗)

かーぴーちゃん、これです。

No.532   :かーぴー     :2005年07月12日 (火) 18時29分

いきてるか〜

No.533 虹色  :かーぴー     :2005年07月14日 (木) 21時43分

でっかくなっていた(盗撮)

No.534 うきゃっ♪  :まりかめ     :2005年07月18日 (月) 15時32分

写真あんがとー!
ホントに大きくなってるぅ〜〜〜〜♪
ゲージ狭そうやし。。にゃはは。

あ、ちゃんと4頭いる、、、
ってことはみんな元気に売れ残ってるのねーー!!!ぎゃははははっ。

さぁーどの子にしようかな。(えらぶなっ)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板