【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

爬虫類的画像BBS

みなさんの「自慢の一枚!」お待ちしてま〜す。みせてね〜〜♪

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.506 孵化報告前にまとめておこう、今年の卵(泣)  :まりかめ     :2005年07月05日 (火) 13時51分 [レス]

ここは一応日記なので、やはり書いておかねばな。あまり良くない事は、なにげに書いていたが、カレンダーに書いた孵化予定日が近づくにつれ、自分のふがいなさに凹まずにはおれない、、、。

◎1クラッチ目
5/15 珊瑚 5個(うち有精卵?1個)
5/19 雲母 4個( 〃    2 )
5/19 神無 4個( 〃    2 )

#白濁の様子から有精卵と思われた数の事
#ちなみに子亀の成長がみられたもの、5個中3個
*現在孵化の可能性がある卵は雲母の1個、、、、。

◎2クラッチ目
6/10? 神無 2個
6/11  雲母 3個

#神無が産卵した事に気づいておらず、冬眠箱内で発見。白濁の様子から逆算してその頃産んだと思われる。
*現在成長中と思われるのは4個

今年の卵は、、、
@数が少ない…餌不足?多頭飼いによるストレス?? とにかく少ない。
今年は6月中旬から暑すぎ。もう産まないのでは??と思っているがどうなんだろ?
A珊瑚ちゃん…1クラしか産んでない(涙)このままだととうとう今年は珊瑚ちゃんベビーが見れないことになるね、、、、大泣。
B孵卵器…これまでもあまり孵卵器については書いてこなかったが、今年も、、、、書けましぇン(苦笑)とにかく、今年も立ち上げに失敗しました。卵達、、、本当にゴメン。

写真1
今年の孵卵はこんな感じでやってます。わかりにくい写真だけど、質問ナシデヨロシク。(とりあえず卵はあるよってことで/苦笑)

写真2
話は変わるが、フウラン。もう2週間ほど咲いてるのでは??小さくて可憐な花好き。

No.511   :まーまー     :2005年07月05日 (火) 17時43分

そーだそーだ、そーだった。
これ見て思い出した。
珊瑚ままとりょく同じ日に産卵したんだねーーーーーーーー
なんか神秘的♥♥♥
それにしても孵化の可能性がありそーだとか、子亀の成長が見れるだとかワシやっぱり全くわからん。
なので、検卵するのはきっぱりやめた。
触らずいじらず、湿度が下がりすぎてないか見ているだけ〜〜〜(温度はサーモにおまかせしている)
でも3クラ目7個中、1個だけ黒くなった卵があったのでこれはいくら何でもだめだろーと、外に出した。
出てくるとしたら来週だね。
誰も出てこなかったら、やっぱりショックかも。(今から心の準備をはじめよー)

No.516 ううう  :まりかめ     :2005年07月06日 (水) 12時28分

>珊瑚ままとりょく同じ日に産卵したんだねーーーーーーーー
そうなのよ、、。なのに、なのに、、、うわーーんごめんよぉぉぉぉー(大泣)

>ワシやっぱり全くわからん。
何度かみるうちにわかるよーになると思うぞ。

>検卵するのはきっぱりやめた。
にゃはは。
ほんとはそれがいいと思う。だって経過見たってじれったいだけだから。

>出てくるとしたら来週だね。
うん。今週末、まーまーが休みのときがいいね。どうかどうか。。(祈)

>誰も出てこなかったら、やっぱりショックかも。
せっかく産んでくれた卵だもんね。孵ってほしいよね〜〜。

No.524   :えすかる     :2005年07月06日 (水) 21時09分

おとといさ、ここ来たんだよ。タマゴどうかな、、って。

まりまりんとこはいつもいっぱい孵ってるからねぇ・・。うちなんかはいつもダメダメだしー、、はははは・・( ̄_ ̄|||)どよ〜ん

気候のせいもあるかもね。うちもアンちゃん1クラッチだけだったし。あ、でも交尾させてないからって可能性もあるけど。

うちは1個でいいからなんとか孵ってくれないものだろうかと・・・かなしー

#フウランステキ^^ 長く楽しめるんだね〜

No.526 つらいやね、、  :まりかめ     :2005年07月07日 (木) 09時25分

>おとといさ、ここ来たんだよ。タマゴどうかな、、って。
にゃはは、よくない話はなかなか書き出せなくてねぇ〜(苦笑)

>うちなんかはいつもダメダメだしー、、
いやいや、うち親3なのにこれだから、、、、。

>はははは・・( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
実は1クラ目に可能性があるのが1個って書いたけど、同じ環境の他の卵はダメにしてしまってるので、ちゃんと孵化できるのかかなり不安。このまま、、、、かもしれん。
一緒にブルーになっておく、、( ̄_ ̄|||)どよ〜ん

>あ、でも交尾させてないからって可能性もあるけど。
うんうん、それもあるかもだね。
うちは、春からずっと同居してるんだけどね(涙)
そうそう同居してるけど、交尾成功したとこ1度しかみたことないのよ。雄雌同居は短期間がいいのかもしれんね、、ふぅ、、。

>うちは1個でいいからなんとか孵ってくれないものだろうかと・・・
まだ2クラ目があるんだから!!神様頼む〜〜(祈)
うちも、せめて1頭ずつはお願いしたいが、、、凹。

>#フウランステキ^^ 長く楽しめるんだね〜
うんうん。最初に咲いたほうがいよいよ枯れてきた。ほったらかしで毎年楽しめて、ホントいい花よ(笑)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板