【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

爬虫類的画像BBS

みなさんの「自慢の一枚!」お待ちしてま〜す。みせてね〜〜♪

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.434 業務連絡  :まりかめ     :2005年06月06日 (月) 10時50分 [レス]

今日もええ天気。現在27℃。今日も暑くなるらしい。

F2誕生記念!って事で「レスに写真貼ったら表でも普通にみれる」仕様にしました。でも Upload ってことだけなのでお間違えなく〜。
いろんな写真みせてっちょ♪ ヨロシク〜。


◎7日追記◎

アップロード出来る条件は、以下の通りです。
・ファイルの種類:
GIF画像、JPEG画像、PNG画像
・サイズ容量:
200バイト以下 (1KB=1024B)

だそうです。。(苦笑)

No.435 てすと  :まりかめ     :2005年06月06日 (月) 10時58分

こんな感じ。

#りょくが子供の頃の写真(笑)

No.436 もいっちょ  :まりかめ     :2005年06月06日 (月) 11時01分

#いつちゃまの甲ずれ具合

No.437 もーいっちょ  :まりかめ     :2005年06月06日 (月) 11時28分

#現在のいつちゃま

ああー洗ってから撮ればよかった(苦笑)

No.438 もーもーいっちょ  :まりかめ     :2005年06月06日 (月) 11時32分

初公開。尻尾のない「ちっぽ」のおちり。
初めて見たとき生きるのか?心配したが、何の問題もなく成長中。
ただ、、、性別判定はできねーな(爆)

No.439 今年も産まれました。  :クロカメ     :2005年06月06日 (月) 12時40分

 本当にお久しぶりです。実は、毎日の様に見に来ていたのですが、前の日記は入り方が分からず、というか、入ってもいいのかな?って感じで、眺めているだけでした。これなら、入りやすいですね。
 5/17に今年は1匹だけですが、ホルスが産まれました。可愛いですね、ベビーは!!
 F2誕生おめでとうございます。今年もぶりくらでお会い出来そうですね。

No.440   :まーまー     :2005年06月06日 (月) 12時59分

一度投稿したら、写真がbmpでエラーになった。

甲ズレはともかく尻のギザギザはやはり普通以上であったか。
なんかちょっと変かもと思ってたのだ。
大きくなったらどーなるんだろ?
元気に育っておくれ(祈祈祈)

いや〜〜〜ん、りょくかわええええええ♥
いや〜〜〜〜ん、いっちゃんの甲ズレ具合かなり好み♥
ちっぽちんのお尻は黒い穴に見えるけどしまりはちゃんとあるの???
(って前にも聞いたっけ?)

某所にも同じ写真はったけど親子3人の写真はってく。

No.441 ははは(汗)  :まりかめ     :2005年06月07日 (火) 09時48分

★クロカメさま
お久しぶりです!
久々の書き込みに毎日の巡回、ありがとうございます(苦笑)
なのに、入りずらいとこですみません〜〜(汗)

今年もベビーちゃん誕生おめでとうございます!ベビーはたまりませんね〜〜。しかも自家産となるとかわいさ倍増で!(笑)いや〜〜ほんとなごみます。お写真もありがとうございました。 

ぶりくら、、今年も楽しみですねー。

★まーばー(略してみた)

>一度投稿したら、写真がbmpでエラーになった。
ごめんよ〜〜。
調べてみたら、上に追記したとおりでした、、、。

>なんかちょっと変かもと思ってたのだ。
そう言ってたよねー。見もしないうちに適当言ってごめん。。

>大きくなったらどーなるんだろ?
うんうん、成長が楽しみ♪

>黒い穴に見えるけどしまりはちゃんとあるの???
しまりはあるよ!(爆)
犬とか猫の肛門想像してみて!それと同じ感じ(笑)

写真さんきゅ〜。
るんるんちっこーのぉー!!りょくがでかいせいもあるだろうが(笑)
エースも大きくなったんじゃない??もっと小さいイメージだった。
やっぱりりょくがでかいせい?(爆)
いや〜〜〜〜親子そろって国内CBだよ。たまらんねー♪

そうそう某所も見てるよー。
ここんとこずっとPC調子悪くてよー、各地巡回してはフリーズして強制終了もしくは再起動の日々でさ、、、調子よい時はかきこみするねー!

No.442   :まーまー     :2005年06月07日 (火) 12時47分

今日は乳飲み子飼育について聞きたい。
乳飲み子は一体どんだけ食ってどんな具合で体重が増えていくのだ?
今日でちょうど1週間なんだけど、まだ10gのまま。
生まれた日8g
翌日 9g
生後4日 10g
ここから全く増えない。
んでもって、ゆうべ帰ってから量ったら、
9と10をちらちらさせながら9gを測定。
んげーっと思って夜中なのに、フードふやかして食べさせて10gに戻した。
あんま、葉っぱ類をうはうは食べないんだよねー。
やはし昼間見てあげれないとゆーのはツライ。
一応、朝キッチンペーパーにべちゃべちゃにぬらした上に葉野菜置いてなるべくしなびないよーにしてくるんだけど、それほど食べていないよーな。
やはし、育児休暇をもらうべきなのか...

あんまし食べないヘルマンを見たことないので、ご指導よろしく。

No.443 にゃははっ  :まりかめ     :2005年06月08日 (水) 11時47分

★まーまー乳母
>乳飲み子は一体どんだけ食ってどんな具合で体重が増えていくのだ?

えっとねー、しばらくは5cm角の葉っぱ1枚も食べきれないぐらいかな。
葉っぱに歯型ついててかわいい〜〜♪みたいな。(いつもながらわかりにくい説明(汗))

体重はねー(過去の記録調べてみた)生後1ヶ月で誕生時の2倍。2ヶ月で3倍前後になってればいいって感じ。ただしうちの場合なので、たぶんまーまーんちだったらそれくらいは軽くいくでしょう(笑)

ちなみに、うちでは配合飼料やってないし。
(やらなくてもそのくらいは増えるよって意味ね)

>生まれた日8g
ってことは、7月1日に16g、8月1日に24gってとこね。

>ここから全く増えない。
うひひ、毎日増加してると安心するけど、そんなには増えないから大丈夫よ〜(笑)

>食べさせて10gに戻した。
きゃはははーおおうけっ。

>やはし、育児休暇をもらうべきなのか...
昼間起きてる時間に見れないのは心配だけど、意外と楽しくやってるかもよ?
最初の2週間ぐらいは、ご飯食べてる姿わしに見られただけでもフリーズして隠れたりするぐらいシャイだから(笑)

でも、、もらえるもんならもらいたいよねー(爆)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板