【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

爬虫類的画像BBS

みなさんの「自慢の一枚!」お待ちしてま〜す。みせてね〜〜♪

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.336 さらにもいっちょ!  :まりかめ     :2005年04月07日 (木) 15時21分 [レス]

05初ベビー
さっき見たら生まれてた。ちっせ〜〜(笑)

実は、、
この子の親はにしのおもてキノボリちゃん。(1月に噛みつき写真載せた子)
うちに来てから、まだ小さい(うちの子と比べて)から、子供だね〜ってことで、ずっと保温ばっちり環境で単独飼育してた。
2月の20日頃、小さい体で産卵。それだけでわし的には十分驚いた。しかもずっと単独だったのでまさか有精卵とは思わず、記録もしてないし、保温も適当で、、、(一応温めるあたりが笑える?)

で、今日。。。

おどろいた。孵るとは、、、、、汗。
6ヶ月は**保存できる事が証明された(苦笑)

キノボリの飼育
もう3年ほどキノボリにこだわって飼っているけど、ぜんぜんうまく飼えてないの。卵も2度目の孵化だけど親が違う。卵はうちで初産卵の1クラッチ目しか孵らない。(しかも持ち腹/泣)2クラッチ目から明らかにダメ卵、、。足りてない栄養?かなにかがあるのはあきらか(大汗)
どうやら餌が餌用昆虫だけではダメらしいの。ベビーは何とか育て上げたいが、、、。
とりあえずできる事(思いつくこと)はやってみるが、わしが飼っていなければ、野生で元気に生きていたかもと思うと、申し訳ない、、、。
生きてくれー!

No.338 05  :かーぴー     :2005年04月07日 (木) 16時21分

すげー
ちっこいなー


No.343 なによりえさが  :まりかめ     :2005年04月11日 (月) 14時49分

ちっせーぞ、、、。

べびーの寄せ鍋とは、、、豪華やな〜〜。
じゅるっ。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板