【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

爬虫類的画像BBS

みなさんの「自慢の一枚!」お待ちしてま〜す。みせてね〜〜♪

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.706 教えて欲しいのだけれどもー  :えすかる     :2006年01月28日 (土) 20時02分 [レス]

去年、オタマゴ土に埋めて孵化させてたよね?
どんな感じで管理してたのかおせーてほしーの。
特に湿度関係のあたりを、、。m(_ _)m

No.707 う〜〜ん、、あまり参考にしない方がいいと思うが(汗)  :まりかめ     :2006年01月29日 (日) 07時58分

特別な事はやってなくて、うちは冬場ホシガメを保温してるから、そこをそのまま利用したって感じよ。

ゲージ内が32度ぐらいあって(上から保温球1・2個)土が深さ15cmぐらいあって、深さ8cmぐらいの所に卵埋めてた。地中温度も一応測っていたけど、特に卵付近が何度になっていたか定かでない(汗)

湿度はね、ほぼ毎日土表面に霧吹き(赤玉土なので湿ったなってわかる程度)。
数日置きに卵にかからない所にジョウロで散水。。。
週に1度ぐらいは土の中の湿り気具合を確認して、からっからになってる時には卵近くの土にも湿り気がある土がくるように混ぜまぜしてたよ。

湿度はかなり適当だね(大汗)
孵る卵は環境が少々悪くてもきっと孵ると思ってるから。。。がんばれ卵!!(おいおい、応援だけかよ)

ちゃんと孵卵器セットする方法をお奨めします(滝汗)

No.711 こっちをあげておこう  :まりかめ     :2006年01月29日 (日) 09時52分


No.713 こっちあげておこう  :chako     :2006年01月29日 (日) 10時19分

ぶひぶひっ

No.716 ぷぷぷっ  :まりかめ     :2006年01月29日 (日) 14時49分

chakoしゃんの記事あげときゃよかったんに。
おつきあいありがと(爆)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板