【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

爬虫類的画像BBS

みなさんの「自慢の一枚!」お待ちしてま〜す。みせてね〜〜♪

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.658 冬眠前のカメ達 近況2  :まりかめ     :2005年11月13日 (日) 18時10分 [レス]

先日全員の体重測定を!!と思っていたのにホルス達は測定できず、、、。

ヘルマン達
順調に減ってるのがまだ数名ってとこ。体の大きさ、性別、冬眠経験などで冬眠入りの時期も変わるね〜。

ママさんら(珊瑚、雲母)
減ってきたね〜。天気がよくても寝っぱなしって日もよくあるし。。

他の子ら(ヘルマンくん、ギーくん、神無
オスたちはまだまだ元気。よく出てきて、よく追いかけて、よく鳴いて、、、(汗)まだ食べてるから体重なんか減るはずもなく、、、いつ寝るつもりなんや?
それと神無ちゃん、、、早く寝る準備しろっ。

おまけにホシガメず
写真に写ってるから書いておこう。
こやつらはまだ屋外生活中。外にプレートヒーターの入ったちいさな小屋があるので、朝晩はここで寝てる。12月になったら屋内回収の予定。みんな元気よ(笑)

#写真は11月4日、体重測定後にみんな日向に出してお食事。

No.663   :まー     :2005年11月14日 (月) 17時48分

あ〜〜〜ん、よかった♪
きのー体重測定したらさー、りょくだけ体重がちょっぴり増えてたから(5gくらいだが)いーのかこいつはこれで...と悩んでたのだ。
他の子は全員減ってたのによー。

っつーか、ホシ増えてない??

No.664   :まー     :2005年11月14日 (月) 17時50分

↑何がよかったかってーと、かんなちゃんと一緒なところ。(一人でも仲間がいると安心する)
でも、ままたちはもう冬眠モードに入りつつあるのね...(りょくぅぅぅ〜〜)

No.670 にゃは  :まりかめ     :2005年11月19日 (土) 15時55分

>りょくだけ体重がちょっぴり増えてたから
ぎゃはは。
んで?その後りょくはまだお外でがんばってるの??

>他の子は全員減ってたのによー。
おお、他の子らは順調だねー♪
って、今何人リタイヤしたん??(邪笑)

>っつーか、ホシ増えてない??
いや。
最初っから3匹だよ。
うちに来てそろそろ1年かしら〜〜?←わすれてる、、、


>(一人でも仲間がいると安心する)
うんうん、わかる〜〜〜。
でもこやつらは要注意だな。お互い気をつけとこね(笑)

>(りょくぅぅぅ〜〜)
あははははー。
って笑ってられんな。。神無〜〜、、、、んー。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板