【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

爬虫類的画像BBS

みなさんの「自慢の一枚!」お待ちしてま〜す。みせてね〜〜♪

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.657 冬眠前のカメ達 近況  :まりかめ     :2005年11月13日 (日) 17時54分 [レス]

のちほど・・と書いといて、今頃になってしまった、すんまそん。。

ホルス
11月に入ってすぐ土に潜ったっきり出てこない出てこない(苦笑)
10月中旬に急に気温が下がってから冷え込みが続いたため、急激に冬眠モードに入ったらしい。。

ヘルマンと比べると寒さに敏感な気がしていたが、今年は特にそう思う。やはり生息地の環境の違いとか本能的に反応してしまう・・なんてのがあるかも〜〜と考える。

写真1 11月4日りくさん
りくさんはこの土の中にもぐってる。
今年は土場の土を増やした事と、芝が生き残って根を張っており、うまい事この下に巣穴(?)見たいなの作ってる。毎年りくさんが徘徊する原因を「気に入る場所がないからでは??」と感じていたのだが、それが証明された形?(滝汗)

写真2 11月12日りくさん
りくさん久々に出てきた。その日はすごくいい天気だったの。

この場所はすっごい日当たりいいのよ。せっかく自ら潜った事だし、このまま冬を過ごさせたらいいような気もするが、今後ますます朝晩と昼間の温度差が激しくなると思うと、、、、うーん、まだ悩み中です。

写真3 11月4日琥珀
冬眠箱内でこんな感じ。。もうずっと出てこない。。それはそれで心配だー(苦笑)

No.662   :まー     :2005年11月14日 (月) 17時46分

おおおお!!!
ちょっぱーも冬眠入りしたかと思ったら、
きのー出てきた!!
やはり思い切り徘徊しまくってた。
(寝床が気に入らないのか。)
しばらく徘徊した後、サニーレタスバリバリ食ってた(いーのかなー)
きのーはあたたかだったけど、今日はまた寒い...
あー消化するのかなーーー(;_;)

No.669 あたたかい〜  :まりかめ     :2005年11月19日 (土) 15時49分

>きのー出てきた!!
うひひ、いつもそんな感じ〜。
もう少ししたら出てこなくなるかな??

うちは、りくさんも琥珀も、あの後一度も出てこないよ〜。数日20℃切るぐらいだったからな〜。ヘルマンではママ2人がほぼ冬眠入りした、ってかんじ。

>(寝床が気に入らないのか。)
いや(汗)そうとも限らんけどさ・・・・。
好き嫌いつうか、そんなんもあるんだろうね〜。(琥珀は毎年おとなしく小屋に寝てるからね)

>しばらく徘徊した後、サニーレタスバリバリ食ってた(いーのかなー)
うちもヘルマンくんと神無が、、、、うううーはよねれっ。

>あー消化するのかなーーー(;_;)
うんうん、それが心配なんだよね。
でもね、そんなやつらは冬眠箱入ってからも排泄あるようだから、きっとその内出すと、、、(信じたい/苦笑)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板