【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

爬虫類的画像BBS

みなさんの「自慢の一枚!」お待ちしてま〜す。みせてね〜〜♪

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.650 冬眠までカウントダウン?!  :まりかめ     :2005年11月04日 (金) 10時46分 [レス]

屋外生活中のカメ達はねー・・・ほんとのホントにほったらかし状態なのでし、、。
わしがうち出るまでには起きてこないし、帰ったらもう熟睡してるし、小屋に戻らずに寒そうに寝てる子だけを小屋に回収するぐらいしか見ていない、、、さみしい(涙)
つくづくお勤めされながら、たくさんのカメ達(とは限らず、、)お世話している方々を尊敬しているとこです。。

今年は10月中旬から急に朝晩冷え込みだし、ずっと順調に気温下がってきたかんじ。なのでもうほとんど食べてない、小屋からも出てこない、子らもいる。体調はどうなんだろう?ちょい心配。今年は冬眠入り早くなるのかな?暖かさのぶり返しはないのか???

ってなわけで数日前、夜の天気予報で「明日は11月下旬の冷え込みです」って言ってるのを聞いて、あわててマレー達を屋内回収した。15℃切る日も多くあったけど元気にしてたみたい。屋内回収翌日もバリバリ食ってました。あーよかった。
#運天はそのまま屋外続行。冬眠予定。

他のカメ達の様子は、またこれからじっくり見るので、写真撮ったりしてまたあとで書くことにする。

あーメールもまだ見ていない、、、お返事遅れてる方ごめんなさい。数日中に出します!ごめんなさいっ!

No.652 なぬっ。  :ねーる☆彡     :2005年11月04日 (金) 12時35分

鹿児島のカメたちが冬眠カウントダウンらしーぞ、おまいら(←うちのオスども)走り回ってる場合じゃないぞー(汗)。

確かに今年は順調に冷えて行ってますねー。
うちもメスはもう小屋から出て来ない。
早い…。

No.653 ううううう、、、、、  :りえゴン     :2005年11月06日 (日) 21時15分

うちのメスたち昨日まで小屋から出てきて結構食べてたんだけど、、、だいじょうぶかいな・・非常に焦る(>_<)

No.656 うーんまだっぽい  :まりかめ     :2005年11月13日 (日) 17時35分

★ねーる☆彡しゃん
>おまいら(←うちのオスども)
いえいえ、うちのオスどももまだ盛ってたりします、、、(汗)

>走り回ってる場合じゃないぞー(汗)。
そーだそーだっっ!(うちのも)

>うちもメスはもう小屋から出て来ない。
うちもママさんチームが稀にしか起きてこないです。

>早い…。
ホルスなんかほぼ寝ちゃって、、、早すぎで今後が心配。。
昨日10数日ぶりにりくさんが出てきてた。詳細はのちほどの日記に。。

★りえゴンしゃん
>うちのメスたち昨日まで小屋から出てきて結構食べてたんだけど、、、
うちも昨年初冬眠だった「神無ちゃん」だけはまだよく食べてる、、、。

>だいじょうぶかいな・・非常に焦る(>_<)
うんうん、気持ちわかる〜。
それはそれで心配なのだ(苦笑)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板