【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

爬虫類的画像BBS

みなさんの「自慢の一枚!」お待ちしてま〜す。みせてね〜〜♪

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.615 冬眠前にやってしもた、、、、  :まりかめ     :2005年09月22日 (木) 23時07分 [レス]

9月18日 中秋の名月、満月で大潮。。。。

何の前触れもなく神無が産んだ。2個。
秋に産むのはだめだよぉ〜〜〜と思いつつ、やはり卵は嬉しい♪(どっちや?)

昨年は夏から雄雌完全別居にしてたのだが、今年は♂同士のバトルがあまりにも激しく、ちょっと落ち着かせる意味もかねて一時同居させていた。、、、それがまずかったのか?!
(ちなみにバトルはちっともおさまっていない(苦笑))

神無は冬眠までにまだしばらく時間はあるので、これから十分な栄養をとってもらおう。

卵は、また土に埋めて保温することにした。
日当たり良好の我が家のベランダなら、屋外ほったらかしでも年内に孵化する可能性もあるよな〜と思い悩んだが、やはり低温にさらすのは怖い。何せ普段が高温なので(苦笑)

さーどうなるかな?
久々の秋生まれベビーが見れるといいな。

No.617  同じですね。  :ケイティママ     :2005年09月23日 (金) 08時04分

 うちも今月産卵しました。毎日卵を見て
孵化する夢を見ています。

No.618 凄い  : クロカメ     :2005年09月23日 (金) 08時58分

 僕は、産卵、孵化については、まだまだ経験不足ですが、オスの存在が、産卵を促すということもあるんですね。師走前に孵化するといいですね。

No.619 たまご〜〜  :まりかめ     :2005年09月25日 (日) 23時06分

★ケイティママさん
>うちも今月産卵しました。
うお〜っおめでとうございますぅ〜!
正夢になるといいですね〜〜。私も楽しみにしてます♪

★クロカメさん
>オスの存在が、産卵を促すということもあるんですね。

私はあるんじゃないかな〜〜って思ってるんですが、雄がいなくても産卵する子はいっぱいいますから、あまり関係ないかもしれないです、、あいまいですみません。

>師走前に孵化するといいですね。

予定では11月中旬ですねー。
土の中に埋めちゃってるんで有精卵なのかもわからないですが(苦笑)期待だけはしてます(笑)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板