【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

爬虫類的画像BBS

みなさんの「自慢の一枚!」お待ちしてま〜す。みせてね〜〜♪

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.579 9月だね〜  :まりかめ     :2005年09月03日 (土) 12時13分 [レス]

台風接近中!!
今年は来ないのか?などと甘い考えでした。。もう今日から台風の風が吹いてる。生暖かいし、、、うー明日はベランダ片付けねば。。

久しぶりにカメ写真はりまくりっ。
<写真1>雌ゾーンその1の皿
<写真2>同じく雌ゾーンその2の皿
<写真3>雄ゾーンの皿

みんな食欲はあるみたいなのでなにより(ほっ)
今日はオクラの花が売ってたのでやってみた。好評〜〜。

あー最近気になることも書いておこう。
1、昨年は9月に入って早くも冬眠体制に入るやつらがいたので、今年はどうかがとても気がかり。思うに冬眠体制ではなく、遅めの夏眠状態だったと思われるので、なおさら心配。

2、ヘルマンくんがギーくんに追いかけられてる。。もう1ヶ月ぐらい。世代交代なのか?ヘルマンくん調子悪いのか? ギーくんテンション高すぎ、ヘルマンくん襲いすぎ、、、大丈夫かよ?? 雌との別居がつらくてキレたんだろか?

No.584   :いわなが     :2005年09月03日 (土) 23時20分

台風今度こそきそうですね!片付けめんどくさ~。オクラの花あたしも好きです。花を食べるあたしってシチュエーションがいいのよね~。ははは。花と亀、も良いですねー

No.586 ナ〜ビ〜〜  :まりかめ     :2005年09月04日 (日) 13時01分

台風くるね。でかいしっ!それもかなりやばいコースだし、、。
さっきベランダ半分片付けた。まだ残ってるんだけどまだ緊迫感がないのでなんとなく保留。(寸前で慌てるタイプ)

>オクラの花あたしも好きです。

えっ?
どうやって食べるの?

売ってるからには人間が食えるんだろうな〜と思って花びら試食してみたが、あまり味しなかったぞ。なので全部カメのご飯にした(苦笑)

>花を食べるあたしってシチュエーションがいいのよね~。

ぎゃはははー
花と私ってすげーかわいげだけど、総長と花ね〜〜〜うーん、、、、(以下自粛)

No.589   :いわなが     :2005年09月04日 (日) 15時26分

お蔵の花は千切りにして少し鰹節をかけて、少し醤油を
かけて、つきだし程度にしかならんけど、色がきれいで
小さいお皿に盛るとたちまちあなたの食卓が料亭のように。
味はしないです。きれいなだけです。はは。
しつこいようだが花を食べるってのがいいの!
あくまでお上品に盛るんですよ。あたしみたいに。

うちはロシアを箱ごとなおして、ジーベンほか外亀を本体だけ
家に入れて台風準備完了。こっちは毎回ショボいですからね
鹿児島はばっちり準備せんといかんけん面倒ですなぁ
日南市に住んでた時、車庫が飛びかけましたよ。

No.594 どったんばったん  :まりかめ     :2005年09月05日 (月) 18時53分

おお、オクラの実を食べる時にそえると彩りいいかな〜〜。情報さんきゅー。

>小さいお皿に盛るとたちまちあなたの食卓が料亭のように。

ぎゃはははは。その皿だけ料亭気分(爆)

>あくまでお上品に盛るんですよ。あたしみたいに。

ああー、、はいはい(爆)

@台風
台風のおかげで、あらためてうちの亀の数をしりました(苦笑)、、、やばいだろ(爆)
でも、もう準備OKよっ!さーどっからでもかかってこいっっ!! でも被害は小さくお願いします。。

>日南市に住んでた時、車庫が飛びかけましたよ。

うんうん、こっちのは強烈よね〜。
去年は川向こうの木造小屋がひっくり返って、こっちまでびびってました。(残骸が飛んできそうで)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板