【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

爬虫類的画像BBS

みなさんの「自慢の一枚!」お待ちしてま〜す。みせてね〜〜♪

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.535 おひさしぶりです。  :まりかめ     :2005年07月18日 (月) 16時02分 [レス]

マイHPはここですよね?(爆)

カウンターもなにげに進んでいるようなので、どなたかが見にきてくださっていると解釈し、ご挨拶。
なかなか更新のないとこで、すみません(謝罪)
ちょっとやぼようが忙しくなってきたので、今後もこの調子になると思います。見にきても更新されてなかったらごめんなしゃい。

近況報告
まずは言いにくい事から先にいってしまう。
今年1クラッチ目の卵13個は全滅させてしまいました。わしの孵卵器設置のまずさに加え、親の管理もまずかったのかもと思っています。
ちなみに3個には小亀の姿がありました。孵してあげられなくてごめん。

お水チームのうんきゅう&マレーは、元気元気。水がすぐ汚れるので(よく食べよく出す、、、うう)水替えにおわれます、、。

増築されたゲージ住まいのニシキーずは、あいかわらず脱走の日々で、陸たちとなにげに暮らしてたりします。探す時にはなかなか見つからず、もしかしてベランダからも脱走した??と毎回冷や汗かいてる飼い主です。

陸たちは、なんとか梅雨をのりきったぞー!って感じでしょうか。
梅雨の間、こちらは雨が少なく、でも気温と湿度の高い日々が続き、もうこっちの気候は温帯産の子にはきついのか? と悶々と考える日が続きました。とりあえず梅雨は明けましたが、今度は35℃を越える日々、、、大丈夫だろうか??特にホルスが心配です。

そうそう、先週から雄雌別居生活に入りました。ベランダを仕切っただけですが、小さい子らは‘行き来自由隙間’があるのでどちらにでもいけます。雄ゾーンに侵入したおチビさん達は、雄雌かまわずヘルマンくん&ギーくんに襲われます。。。おいおい。

〜写真〜
1.珊瑚ちゃんのお昼ね
ベランダの温度計35℃なんですが、お昼寝中の子のほとんどが、体の一部に日が射すとこに寝てます。暑そうだけど、、、、頭大丈夫か?(いかれてる??苦笑)

2.西日ちゃんもお昼ね
木漏れ日とはいえ、やっぱ暑いでしょ? 大丈夫??(笑)

No.536 もういっちょ  :まりかめ     :2005年07月18日 (月) 16時10分

先月だっけ?(もう忘れてる、、、)生まれたキノボリベイベー。
これまでの子と違って背中がオレンジ色なの。綺麗でしょ。

うまく育ててやれない飼い主けど、少しでも長く、、、生きて欲しい。
(ちなみに、今は元気ですよ)

No.537 も〜いっちょ  :まりかめ     :2005年07月18日 (月) 16時14分

キノボリの幼体は、まだ親のような緑色もなくほぼ茶色なのよ。なのにこの子は、、、野生にいたらちょっと目立つかな?

後姿も。

No.538 あはー  :いわなが     :2005年07月18日 (月) 17時10分

あたしもこそこそ覗きよるー

No.539 えへへ  :まりかめ     :2005年07月20日 (水) 20時22分

総長〜あんがとっ、ちゅっ。わしものぞきよるよ、うへへ。写真はご近所さんがバザーで買ってきてくれた新入り亀さん(笑)

No.540   :wabinosuke     :2005年07月20日 (水) 23時14分

はじめまして。
私は、何年にも渡ってのぞかせてもらています。のぞくだけで、書き込みははじめてですが(スミマセン)爬虫類大好きです♪
きのぼりちゃんもかわいいですね!
楽しみです。

No.541 祝初かきこ  :あつがりでさむがりのまりかめ     :2005年07月23日 (土) 16時04分

wabinosukeさんはじめまして。

>何年にも渡ってのぞかせてもらています。
ぎゃはははは、こんな所を、、、。
あ、ありがとうございます、で、ごめんなさい(なぜかあやまる)

>(スミマセン)
いえいえ、のぞきもそれなりにスリリング、、、(意味不明)

>爬虫類大好きです♪
いいですね〜〜。何か飼われてらっしゃるんですか?

>きのぼりちゃんもかわいいですね!
ありがとうございます。
ちゃんと育てる事ができればいいのですが、こんな飼い主なのでなかなか、、、ううう。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板