【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

☆Baseball BBS☆

野球について、いろいろお話しましょう(*^_^*)
なお、アイコンはMarine Gateのショウさん、「わっつえすけーぷ」のみずきさんよりいただきましたm(__)m
なお、実況パワフルプロ野球は、コナミOSAの登録商標です。

☆TOPへ戻る☆

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE


お疲れ様
[1258]つばさ [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月21日 (火) 23時15分
昨日はお疲れ様ぁ〜
遠いのにいつもよく来てくれるなぁ〜と感心しますわ。
試合は最悪でしたが、今日は勝ったし、最後の試合に華がさいて良かったよね
また会おうぜー^^


お疲れ様でした〜
[1260]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月22日 (水) 04時06分
急な観戦会だったのに、幹事お疲れ様でした^^
ハム次第ですが、プレーオフに出れると信じて、2週間後にまた西武Dでお会いしましょう☆

幸彦さん引退…長年マリーンズ一筋お疲れ様でした!


昨日も★
[1261]のんちゃん [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月22日 (水) 17時59分
昨日も行ってたん。
うらやましいねぇ・・・

ヤフー2個なくなっちゃったもんねぇ。


[1262]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月22日 (水) 19時11分
>のんちゃん
ヤフー2試合中止になったのは残念です(T_T)
でも、来年は就活もあるし、球団数も…(泣)ということになるかもしれないので、ホントにいつ球場に行けるかわからないので、今年行けるときにはしっかり行っておこうというように考えています。
そのためにバイトもいっぱい頑張ってます(><)

祈・プレーオフ進出!!


うんうん。
[1264]のんちゃん [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月23日 (木) 10時33分
バイトもいっぱい頑張って!!

来年は大変だもんね、就職活動。


[1265]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月23日 (木) 21時27分
>のんちゃん
就活あっても観戦にはいっちゃうだろうなぁ〜・・・たぶん(笑)



今日のスポニチ見たところ
[1243]イ・ソウロウ [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月15日 (水) 12時15分
 古田選手は今週末のストを辞さない構えを見せてます。ですがとりあえず私,今週末はストがあろうとなかろうとヤフーに行くつもりです。何かひと騒動ありそうな気がしますので。でも欲を言えばストがあるならマリーンズの選手のサイン会でもやってもらえたらなぁと思います(苦笑)。


ヤバそうですね^^;
[1246]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月16日 (木) 13時28分
>イ・ソウロウさん
お久しぶりです。機構側もどうやら近鉄・オリックス合併後のことしか頭にないみたいで、ストせざるを得ないのかな…という感じになってきました。プレーオフもかかってるんで、試合してほしいのが本音ですが、将来のプロ野球のためなら仕方ないかなぁ〜と思います。

でも、仮にストになったとしても古田会長も「ファンサービスしたい」ておっしゃってますし、何かしらあるかもしれませんね☆

私もストあっても行ってみようかな^^;
もしよかったら、またご連絡くださいね☆


[1257]イ・ソウロウ [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月21日 (火) 18時44分
 結局スト当日,マリーンズの選手は宿泊費がおりないということもあってさっさと帰ってしまったようです(泣)。新神戸駅でちょっと張ってみたけど捕まらなかったので,異人館を観光して帰りました(苦笑)。また来年もヤフーで試合みたいものです。


お疲れ様でした・・・
[1259]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月22日 (水) 04時03分
スト当日、何かあるかなぁ〜と私も期待してたんですが。。。(泣)代替試合は現在協議中で、もちろん再試合するんでしたら行きたいですが、やっちゃうとストを決行した意味がなくなりそうですし、なんか複雑です…(^▽^;)

来年もぜひ関西へおこしくださいませ〜^^
また一緒に応援しましょう☆
来季から理不尽な(!)合併により関西での試合が減る、ということがないように祈っています(>_<)(切実)



相互リンク、お願いします!
[1235]まつも [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月10日 (金) 16時57分
はじめまして。「We Love Baseball!」管理人のまつもです。
合併、再編――最近のプロ野球界の動きはあわただしく、プロ野球ファンの1人としては、球界はどうなってしまうのか、とても気になるところです。
またニュースを見ていると、果たしてオーナー会議の場に、ファンの声が届いているのだろうかと、正直心配になってしまいます。
そこでこの度、今焦点となっている球界の問題について、ファンの皆さまの意見を広く募集し、公開するサイトを立ち上げました。
プロ野球の魅力、各チームや選手の魅力を書き込んで頂ける掲示板もただ今製作中です。

しかし個人で立ち上げたサイトのため、知名度もなく、多くの意見を募集したくても、募集することはなかなか困難です。
そこで1人でも多くのファンの意見を反映できるよう、ぜひ相互リンクをお願いしたいと思います。

本来なら、こちらが先にリンクをはらせて頂き、それから相互リンクをお願いすべきなんですが、ただ今全力でサイト完成を急いでいます。
おおまかな枠組みが出来上がり次第、すぐにリンクをはらせて頂きます。
タイムリーな話題として、できるだけ早く、皆さまのご意見を募集したいと思っています。
同じプロ野球ファンとして、暖かいご協力、よろしくお願いします。


http://baseball.mansion.s3p.net/


はじめまして!
[1238]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月13日 (月) 14時20分
まつもさん、こんにちは♪
当サイトにお越しくださいましてありがとうございますm(__)m
実は昨日まで千葉マリンへ緊急遠征していたため、返信が遅くなってすみませんでした…(汗)
(ちなみに私もセはタイガースファンです^^)

さて、HPを立ち上げられたということですが、12球団のすばらしさを伝えるHPは、これからもっと重要になってくると思います。

さっそくですが、リンクを貼らせていただきましたので、ご確認ください。またそちらにもおじゃまさせていただきますので、今後ともよろしくお願いします〜(^_^)


ありがとうございます!
[1241]まつも [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月13日 (月) 23時27分
突然の訪問にもかかわらず、早速リンクいただき、本当にありがとうございます!
とてもうれしいです。
こちらからのリンクは、もう少しお待ち下さい。
まずはサイトを完成させて、1人でも多くのファンのご意見をまとめて、データにできればと思っています。
まりあさんも、ぜひぜひ、投票&書き込み、お願いします。


ごめんなさい。
[1242]まつも [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月13日 (月) 23時28分
削除キーをいれず、うっかり「書き込み」ボタンを押したら、アイコンが「嘆」になってました。
訂正です。


[1245]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月16日 (木) 13時16分
>まつもさん
HP見せていただきましたが、すごいですね〜(><)一人でも多くの皆さんに投票&書き込みしていただけるといいですね☆
大変でしょうが、がんばってくださいね♪

ではでは、またそちらのサイトにおじゃましますね〜(^^)


リンク、完了しました!
[1252]まつも [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月18日 (土) 21時39分
こんばんは。
こちらからのリンクが完了しましたので、ご報告にやって来ました。
遅くなって、申し訳ないです。

うちのサイトに来ていただけたなんて、とてもうれしいです。
また、お時間があれば、ぜひ、投票&書き込み、してみてくださいね。

あたたかい応援、本当にありがとうございます!
とてもうれしいです。
あと、セでは阪神ファンというのも、うれしいです♪


[1255]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月19日 (日) 21時25分
>まつもさん
リンク確認いたしました☆ありがとうございましたm(__)m

できれば今度は投票・書き込みさせていただきたいな、と思っています。

今年の阪神は去年と比べて「・・・(泣)」でしたが、来年は復活してくれると信じています!



新規参入
[1247]JIN [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月16日 (木) 22時20分
球団招致合戦に拍車がかかりそうですね。
ライブドアが仙台に本拠地を構えるといえば宮城県知事は両手広げて喜んでましたからね。
楽天はどこへ行くのやら。
新球団受け入れの態勢も一応形は整ってきたみたいですがまだ予断は許さない状況にはあります。
なんせお堅い方ばかりの集まりに参入するわけですからね。
でも今まさにライブドアが扉を開けようとしています。
新しい球界の扉を。


[1248]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月17日 (金) 17時01分
ライブドア、楽天の参入が認められるとプロ野球がもっと面白くなりそうで、楽しみです^^
ただ、経営者側はあくまでも「再来年から」といって聞かないようなので・・・(^_^;)
なんとかして来年からの参入を受け入れてほしいものです。

地方活性化とともに気になるのが、関西はやっぱりあの合併球団だけになっちゃうの??ということです。
できれば楽天には神戸を本拠地にしてもらって…それかやっぱりバファローズの選手やファンの受け皿になるチームがほしいと思います…。
彼らが球場に行けなくならないように…。


[1249]イ・ソウロウ [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月17日 (金) 17時33分
 バファローズの受け皿になるとすれば,某社長が仙台に創設を考えている新球団でしょうか?できることなら神戸・大阪と球団が残ってくれた方が高知から駆けつける私にとってはありがたいのですが‥でも地方分散を考えれば止むを得ないのかな‥(苦笑)。


地域性
[1250]ぞの [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月18日 (土) 01時29分
私球団による私物化をやめ、その地域に開かれた球団づくりがこれからの時代は必須だと思います。企業の宣伝のために適当な経営をするのではなく、本当の意味での野球ファンを増やすため、その地域と力を合わせた活動を願いたいものです。最も懸念されるのはファン離れ!!!「決め手はスピード」って言ってたけど、堀江さんは関西地区には執着がないのかなあ???窮極的には球界の未来より、私球団の設立???とマスコミにツッこまれそうですね(>o<)


[1253]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月18日 (土) 23時23分
>イ・ソウロウさん
>バファローズの受け皿になるとすれば,某社長が仙台に創設を考えている新球団でしょうか?

そうですね…。地方分散はいいんですが、バファローズの受け皿になるかといえば「?」なんですよね(^▽^;)家族がいる選手にとってはなかなか仙台には行きにくいでしょうし、従来のバファローズファンも今までのようには球場には行けなくなっちゃうので。。。

だから、ライブドアはライブドアで一から新しいチームとして仙台で参入を目指して、バファローズの受け皿になる球団は大阪ドームで…というのが理想です^^
あと、松山にひとつできるとイ・ソウロウさんもさらに球場に行きやすくなるし、面白そうだな、と思います♪


[1254]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月18日 (土) 23時43分
>ぞのさん
昨日の団交の様子をニュースで見ましたが、経営者たちはホント野球界のことを考えてないな〜と思いました。

Jリーグはあのお方を追い出しましたし(爆)、地域密着という点では見習うべき点がたくさんあると思います。
…となると関西には地域密着のチームがない(><)(阪神は地域密着に入るのかな…?(謎))
合併球団は見てるとなりそうな気配なし(汗)
だから、千葉の人にとっては物足りないかもしれないですが、マリーンズは近鉄やオリックスよりはずっと地域密着だと思いますよ♪千葉に行ったときは感動しました☆



お久しぶり♪
[1240]のんちゃん [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月13日 (月) 16時35分
久しぶりの訪問です。

いやいや。ストなくなってマリン行けたのはよかったね!!今週も、無事野球観れたらいいね。雨の場合は、まいいとしてさ。

そうだ。私HP作ったのでよかったら遊びに来てチョン。

リンク、貼ってもいいかな??



お久しぶりで〜す♪
[1244]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月16日 (木) 13時13分
>のんちゃん
レス遅くなってゴメンナサイm(__)m
先日はお疲れ様でした^^今週もぜひ試合やってほしいですね(><)

今からリンク工事しますので、確認お願いしますね♪
またのんちゃんのHPにも遊びに行きま〜す(^^♪

ではでは、ストがなければヤフーでお会いしましょう☆





速報!ストライキ回避。
[1236]marineblue [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月10日 (金) 17時20分
改名して出直しです。今週末のストライキは、回避となりました。
交渉が一部合意したようで。古田選手会長及び選手会も頑張ってくれたと思います。
バファローズ存続ということも考えられるようで、加盟料問題もどうにかして、12球団で試合をしてほしいものです。ライブドア頼みで…。


いよいよ
[1239]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月13日 (月) 14時28分
話し合いも今週が本番となりそうです。
「もうこれ以上の合併はない」という確約を取り付けたのは大きいなぁと思います。
次回はこれをさらに進めて「合併凍結」までいってほしいものです。

来季もセ12球団、パ12球団のペナントレースが見たいです!



合併反対
[1231]JIN [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月06日 (月) 23時02分
そうして声をあげてきたにもかかわらずオーナー様たちには全く届かず。
選手会のストライキもどうやら不発に終わりそうな気配。
しかし、これでいいのだろうか?
近鉄、オリックスの合併に端を発した合併問題。
もうひとつの合併は瀬戸山代表や重光オーナーの声からしてマリーンズであることに間違いない。(相手がどこなのかはまだはっきりしてないが)
私は今年までのように来年も応援できるのかどうか不安を抱えている。
近鉄が近鉄でなくなるようにマリーンズがマリーンズでなくなるのだから。


12球団存続を!
[1232]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月07日 (火) 20時57分
>JINさん
近鉄とオリックスの合併承認は、わかってはいたけれどやっぱり受け入れられません!

もうひとつの合併ですが、西武の堤オーナーは「LとMの合併はない」と言ってたそうです。
こうなると考えられるのはMとH、またはLがらみの他の組み合わせとなりますが、どの組合せになってもよくない方向への球界再編へどんどん動いていく可能性もあるので、容認できるものではありません。

せめて最後のとりでは新規参入を認めること。それができなければストもやむを得ないと思います。


フロントって一体・・・
[1233]ぞの [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月08日 (水) 01時57分
ロッテの合併話って、パの球団数減を波及としてあがった経緯があると思うんですが、単体としての経営能力というかセンスはどうなんでしょうか???噂されたダイエーを吸収合併できる程の資金力を持ちながら、なぜ今まで積極的に現場改革に乗り出そうとしなかったのか疑問で仕方がありません。

山本政権の延命もボビー招聘のためと考えれば頷けなくもありませんが、毎年中途半端な補強しかせず、かといって若手育成のビジョンを持ってコーチ陣などを整備するわけでもなかった・・・。今年はだいぶファンへのフィードバックが増えましたが、近年までは外野フリーパスや特別内野席の創設など、名物応援に便乗した集客戦略ばかりで、肝心の中身・・・強くて魅力のあるチームを作っていこうという視点が希薄だったように思われます。

これだけ球団経営に協力しているファンはマリサポ以外にないと思います。そういう経緯も汲み取って頂き、オーナー会議では、協力してきたファンの思いを裏切らない回答を是非是非願っております。 >オーナー代行殿


実は、お金持ち球団!?
[1234]riki [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月08日 (水) 02時28分
抱きかかえようとしてあれこれ報道陣(ファンにも!?)に
バレバレ状態で動くくらいだから、
実はお金持ちの球団だったってことでしょうね。
ただ、某球団と同様でお金の正しい使い方を
分かっていないご様子で…。(泣)

某球団のような間違ったお金の使い方は嫌だけど、
ウチの球団がやろうとしている(?)お金の使い方は
もっと嫌だ!!(嘆)


う〜む・・・
[1237]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月13日 (月) 13時53分
>ぞのさん、rikiさん

本当のファンサービスは、やっぱりすばらしい試合を見せることだと思うんです。
今までフロントはそのあたりの認識が不足してたのではないかなぁ〜…と思います。

親会社にこれだけ資金力があるのならば、ぜひ合併や買収に力を注ぐのではなく、魅力のあるチーム作りを進めていってほしいと切に願います…。現にバレンタイン監督が復帰して変わったと思いますよ(^^♪

今回はせっかく「新たな合併はない」という合意があるので、1年かけて考え直して、マリーンズを残し、千葉県民により愛されるチーム作りを続けてほしいと思います♪



お初です。
[1229]海神 [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月04日 (土) 23時24分
初カキコです。
なんであそこまでオリックスに弱いんだ!
なんか選手に危機感がないですよ。

ここから立て直して全勝でいって欲しいですが…


こんばんは〜
[1230]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月05日 (日) 21時17分
>海神さん
ここではお初ですね♪
今日は何とか勝ててよかったです〜☆やっぱり連敗ストッパーの俊介です(^^♪

登板間隔のあいたコバマサのピッチングが不安でしたが、昨日足を引っ張ってしまった橋本、井上、小坂が頑張ってくれたのが大きいですね♪

これからはトーナメントのつもりで戦ってほしいです!






いまごろになって初めてカキコします(汗)
[1210]イ・ソウロウ [ Mail ] [ HOME ] 2004年08月26日 (木) 10時16分
 先週はどうもお世話になりました。とゆうわけで私,あさって大阪入りの予定ですが,何分予定が流動的で‥まず28日(土)は一人で行くかもしれないし,誰かと来るかもしれない。そして29日はドームに行くかもしれないが行けないかもしれない‥前回とうってかわって非常にアヤフヤになっております。ゴメンナサイ(苦笑)。正念場なので金曜から3連戦観たいぐらいなんですがね!いずれにせよ初日は何が何でも行きますし,千葉のこてつさんも来られるので楽しみです。またよろしくお願いします。


こんにちは♪
[1211]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年08月26日 (木) 13時26分
ここではおはつですね^^
こちらこそ先日は大変お世話になりましたm(__)m

いよいよ大阪ドームでの最後の3連戦です!
私は3日間ドームにいますんで、土日来られる際はぜひご連絡くださいね☆

ここで勝ち越して、プレーオフ出場への足がかりにしてほしいものです♪今江・初芝が復帰したので楽しみです。

では、お気をつけて来てくださいね^^


[1216]イ・ソウロウ [ Mail ] [ HOME ] 2004年08月30日 (月) 09時47分
 昨日は返事遅れっぱなしで大変失礼しました。ちょっとバタバタしてましたので‥(汗)。ちあんみに大阪ドームの外野席は今回が初めてでした。大阪ドームなのでと甘くみて開場後1時間ぐらいして入ったらいっぱい‥ビジター応援デーというのをすっかり忘れていました(爆)。
 ちなみにこてつさん,日曜日は所用で9回裏終了後に帰ってしまいましたね。私も試合終了後はもう少しゆっくりしたかったのですが,時間上の都合で足早に帰ってしましました。来月のヤフーはプレーオフ争いがからんでいたら行くつもりですが,反面こんな時期までもつれこまずにさっさと決めてほしいとも思う今日この頃です(苦笑)。


お疲れ様でした〜
[1217]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年08月30日 (月) 22時35分
2日間お疲れ様でした。
途中でおよびがかかってしまい、こてつさんにはお会いできず残念でしたが、イ・ソウロウさんにはご挨拶できたんで良かったです〜^^

これから日程もプレーオフも合併問題もどうなるかわからない状況が続きますが、できるだけ球場に足を運びたいと思いますんで、どこかの球場でまたお会いしましょう!


[1218]Shin−Ez [ Mail ] [ HOME ] 2004年08月31日 (火) 01時42分
>イ・ソウロウ様
わたくし、千葉のShin−Ez(通称:シン)と申します。8月15日にマリンスタジアムに足を運び、その際にはじめてお会いしたのですが、覚えていますでしょうか?(スポーツタイプの自転車に乗ってたのが私)あの時はきちんとご挨拶できなかったので、今になって改めて、と言うことです。今後もお会いすることがあればまたよろしくお願いしますm(__)m

>まりあさん
千葉までお疲れ様でしたm(__)mあいにく勝ち試合には恵まれなかったようですが^^;まりあさんも、また来ることがあればよろしくお願いします。
マリサポチャットのボケ担当(違)シンでした。


[1219]イ・ソウロウ [ Mail ] [ HOME ] 2004年08月31日 (火) 17時49分
>Shin−Ezさん
 お噂はショウさんからお聞きしております。マリンでは確かに見覚えがあります,自転車に(苦笑)。いろんな方々にお会いしましたので若干記憶がアヤフヤになってましてスミマセン。今年もう一度千葉に行くとすれば,リーグ優勝を決めるプレーオフか,あるいは日本シリーズがある場合でしょうか(爆)。こちらこそまた機会があればよろしくお願いします。


ども〜(´ー`)ノ
[1222]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年08月31日 (火) 21時30分
使用料1ペソはなしで♡

>シンさん
いつも某チャットではナイスなボケありがとうございます(爆)
ポイントがなんとか5Pになったので、どうにかしてもう一度マリンに行きたいのですが…。
ぜひ来年もこのまま遠征したいので、またよろしくお願いしますm(__)m

>イ・ソウロウさん
自転車だけでなく、シンさんも「しっかり」覚えててあげましょう(笑)

ではでは、皆さんまた遠征の時はよろしくです〜♡


便乗させていただきます。(爆)
[1224]riki [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月01日 (水) 07時00分
人様の板である上に、便乗という形で失礼いたします。<(__)>

遅ればせながら、
一番賑やかだった!?(バカ丸出しの人間臭い人とも言う)
rikiでございます。

遠路はるばる遠征観戦お疲れ様でした。
またいつかどこかでお会いできる日を楽しみにしております。(^^)
10月にみんな笑顔でお会いできれば最高ですね!!


[1228]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月01日 (水) 22時48分
>rikiさん
先日はお疲れ様でした〜。とっても楽しいひとときが過ごせました☆

今度は10月に最高の形でみんな集まれたらいいですよね〜^^
またみんなでいっぱい話しましょう!



はじめまして
[1225]J&R [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月01日 (水) 18時09分
管理人さん、皆様はじめまして!
学生やってる
最近マリーンズのファンになったばかりのJ&Rです。
アイコンごっつかわいくないですか?
また遊びに来ますね!


(^○^)オ(^▽^)ハ(^0^)ツ〜!!
[1227]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月01日 (水) 22時45分
>J&Rさん
はじめまして。
このアイコンは「Marine Gate」の管理人のショウさんが作ったものをいただいております。
ラミちゃんペッとかおもしろいですよ☆
…ので、使うときはショウさんに言ってみてはいかがでしょうか〜。

また遊びにきてくださいね♪







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板