【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

☆Baseball BBS☆

野球について、いろいろお話しましょう(*^_^*)
なお、アイコンはMarine Gateのショウさん、「わっつえすけーぷ」のみずきさんよりいただきましたm(__)m
なお、実況パワフルプロ野球は、コナミOSAの登録商標です。

☆TOPへ戻る☆

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE


謹賀新年
[1338]すっしー@実家 [ Mail ] [ HOME ] 2005年01月02日 (日) 15時13分
あけましておめでとうございます。

昨年は球団合併・1リーグ制導入騒ぎ等の
球界再編騒動がありましたが、
その反面選手会の頑張りによって
2リーグ制導入が継続されたほか、
今年からは-遅ればせながら-交流試合が開催され、
球界も新時代に突入したと思います。
「歴史の証人」になるべく
今年はできる限り球場に足を運ぶつもりです。

今年も何かとお世話になると思いますが、
どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m


あけましておめでとうございます!
[1339]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2005年01月02日 (日) 17時20分
昨年は大変お世話になりました<(_ _)>

昨年は本当はいろんなことがありすぎてあっという間の一年でしたが、今年は交流戦も始まりますし、楽しみですね♪
私も今年は就活がありますが、時間がとれたらできるだけ行きたいな、と思います☆

またマリンや西武ドームにも遠征したいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m



お久しぶりです。
[1332]Birdie [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月29日 (水) 11時13分
お元気ですか。

しばらくここに書き込まないうちにプロ野球界では色々な事が起こりましたね。問題点が改めて浮き彫りになった反面で、やはり「プロ野球はファンあってこそ」という事を痛感できる1年だったと感じています。

私の地元・北海道を取り巻く野球の環境はこの1年で激変しました。
まずはファイターズの札幌への本拠地移転が挙げられます。シーズン当初は観客動員はさほど良くはなかった(1万人位)のですが、シーズン終盤にかけてのマリーンズとの熾烈なプレーオフ争いで急激にヒートアップしました。
次は甲子園での高校野球で、南北海道代表の駒大苫小牧高校が全国制覇を為し遂げた事が挙げられます。北海道ではここ数日、駒大苫小牧高校の甲子園での試合を再放送しています。「感動再び」というところです。

メディア情報量の多さからか、応援する対象はファイターズに移行しつつあります。ただ、マリーンズのファンは私から見て非常に魅力的です。ファイターズもマリーンズの様な熱い応援とはいかないまでも、長く応援してもらえるチームになることが大事な事だと思います。とかく北海道民は「熱しやすく冷めやすい」と言われているので。

パ・リーグは来季もプレーオフを行うということですね。来季はマリーンズとファイターズでプレーオフ進出争いではなく、日本シリーズ進出争いができればいいと願っています。


お久しぶりです〜
[1334]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月30日 (木) 02時07分
本当にこの一年間、いろんなことがありましたね。

私の地元・大阪も激震地でした(><)
近鉄バファローズの消滅は私にとってもすごくショックで、球団がなくなる、しかも一番よく見ていた地元チームがなくなってしまうなんてことは思ってもいませんでした…。夏には合併反対の署名活動にも参加しました。それでも私たちの願いはかなわず、合併してしまいました。
なくなってしまってから大切さ、すばらしさに気づくものです。マリーンズファンの私にとって、バファローズというチームは、ライバルチームのひとつでしかなかったんです。だけど、合併するって決まって近鉄ファンの皆さんと一緒に署名活動をするにつれて「無くなったらイヤだ・・・」という思いがだんだん強くなって。。。
見ているうちに、近鉄っていうチームは本当にチームワークのいい素晴らしいチームだな…って思いました。もしも、バファローズ復活へ動いている方がいたとしたら、地元民としてできることは協力させていただきたいと思っています。

北海道はファイターズフィーバーで本当に盛り上がりましたよね。プロ野球チームがある喜び、本当にしっかりとかみしめて大切に地元チームを応援し、育てていって欲しいなと思います。もうこんな悲しい思いをするのは私たちだけにして欲しいのです。東北の皆さんにも、イーグルスを大切に見守って欲しいと思っています。

マリーンズですが来年はもちろんプレーオフ進出、そて日本シリーズ進出も視野に入れて欲しいです♪

それでは、来年もよろしくお願いいたします☆



よいお年を
[1335]Birdie [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月31日 (金) 13時26分
大阪近鉄バファローズの消滅は非常に悲しい出来事でした。バファローズには「何点とられてもひっくり返す」という他球団にはないチームカラーが感じられる、魅力あるチームでした。地元にプロ野球球団が無くなるという事については、私が想像する以上のショックがあったのだろうと思います。

「なくなってしまってから大切さ、すばらしさに気づくものです」というお考え、全く同感です。現在球団を所有している企業にはその点を重く感じていて欲しいものです。球団が消滅しても、球団を想うファンの情熱は決して消滅する事はありません。

来年はイーグルスが仙台に球団設立と言う事で、仙台は盛り上がる事でしょう。長い視点に立った球団経営をして欲しいと思います。

マリーンズは投手陣がリーグ2位の防御率だったし、打撃陣がもう一つの底上げを図る事ができれば優勝を十分にねらえるチームだと思います。そしてマリーンズには熱いファンがいます。大いに期待しています。

大阪でも雪が降っているようですね。風邪をひかれない様、体調管理にお気をつけください。

それではよいお年を。


こちらこそ♪
[1336]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月31日 (金) 21時37分
マリーンズの来季の課題はやはり中継ぎと打撃陣。
イ・スンヨプやサブローあたりが本来の調子を取り戻してくれたらかなりいい打線になりそうですね。

大阪もついに(?)雪が降りました。
北海道は雪が積もってて大変だと思いますが、体に気をつけてくださいね♪

ではでは、よいお年を〜(^O^)/



来年もどうぞよろしく
[1331]JIN [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月29日 (水) 08時48分
今年は4位ながらも後半の追い上げで楽しませてもらいました。
残念ながらプレーオフ進出にはなりませんでしたが、充実した日々を過すことができました。
シーズン前にはあんなに待ち遠しかったのにあっという間にシーズンも終了してしまいました。
来期こそトップをとり我々を日本シリーズへと導いてもらいたいものです。
それではまた来年。
どうぞ良いお年を!


こちらこそ〜☆
[1333]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月30日 (木) 01時54分
一時は最下位、本当にどうなるかと思いましたが最後はファイターズとプレーオフ争いまで繰り広げてくれてホントに感激でした♪
来年こそは念願のプレーオフに進出してほしいものですね!

来シーズンは交流戦もあります!関西の試合は減ってしまいますがしっかり応援していきましょう♪
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
よいお年を〜♪



お久しぶりです!
[1323]イ・ソウロウ [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月07日 (火) 12時53分
交流試合の日程発表が行われ、甲子園での阪神VSロッテ戦が6/3(金)〜6/5(日)ですね!できれば金曜から有休を
とってでも行きたいものです(笑)。
そこでご質問なんですが、甲子園のビジター側外野席チケットは当日でも手に入るのでしょうか?ちょっと気になります‥。


こんばんは〜^^
[1324]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月08日 (水) 00時59分
お久しぶりです♪
甲子園の試合ですが、できれば前売りをとったほうがいいと思います。その前売りに残りがあれば当日券の販売になりますが、とくに土日は前売りを買わないと入れないかも知れません。今年の場合、外野とかほとんど残ってなかったと思います…。

ちなみに今年は2月末に前売りが発売されました。
阪神のオフィシャルサイトをこまめにチェックするといいとおもいます♪
http://www.hanshintigers.jp/

私もぜひ甲子園参戦したいので、そのときにお会いしましょう(^O^)/
がんばって前売りゲットしましょう☆


ありがとうございます。
[1327]イ・ソウロウ [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月11日 (土) 23時22分
巨人戦以外ならレフト外野はガラガラと思ってたらそうでもないんですね‥。とりあえずこまめにチェックしてみます。土日は確実に行けると思いますからあと心配なのは6月だけに天気ですね‥。ではまたお会いしましょう。


[1330]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月14日 (火) 10時45分
>巨人戦以外ならレフト外野はガラガラと思ってたらそうでもないんですね‥。

それが全然…(汗)レフトといえども虎ファンで埋め尽くされてしまいます(^^;
レフトは上段(自由)と下段(指定)があるんですが、ビジターは上段かな??
オープン戦でもなかなかこのカードは組まれないんで、ホント楽しみです^^土日なら私も行けそうなんで☆

…あとはチケ取りと天気ですね^^;



お疲れ様〜
[1311]太陽王 [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月23日 (火) 21時01分
この前のファン感お疲れ様です。
しばらく見なかったが元気そうで何よりでした。


p・s
お土産のMAXコーヒーとホイップトッポは
どうだった?


こんばんは〜
[1313]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月23日 (火) 23時27分
こちらこそ、先日はお疲れ様でした^^
久々に皆さんにお会いできてよかったです(*^_^*)
ホイップトッポ、おいしかったです〜☆
中身と太さが微妙に違い、感激でした♪

MAXコーヒーは、来季遠征まで時間がかなりあるので、買いだめです(笑)

ではでは、今年一年いろいろとお世話になりました。来年もよろしくお願いします<(_ _)>


そういえば
[1315]JIN [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月25日 (木) 22時39分
まりあさんの体も春と秋では微妙に太さが違ってた気がするんですけど・・・
気のせいでしょうか?(笑)


・・・・・
[1317]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月25日 (木) 23時27分
>JINさん
…そうですか?σ(^_^;)アセアセ...
私も首都圏限定のホイップトッポだったみたいです(爆)
一時期かなり体重が減った時期があったんですが、親が心配してお弁当を持たされています(汗)
だから少し・・・かもしれませんね(;^_^A アセアセ・・・
少し精神的に不安定だったみたいです。

でも、せっかくご指摘をいただいたので(笑)、オフの間に気をつけて、また春には・・・(大丈夫か?)

…ていうか、ファン感こられてたんですか?

※恥ずかしいので削除してイイデスカ〜??(爆)


[1318]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月26日 (金) 08時09分
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
↑お返事こんなもんでよろしいでしょうか?
私の中では、JINさんはかなり紳士的な人ってイメージがあったので意外でした。
こう言うキャラだったんですね〜σ(^_^;)アセアセ...

また来年もよろしくおねがいしますm(__)m


大丈夫だよ〜
[1319]ほっとみるく [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月27日 (土) 21時55分
こんばんは!
いつも某教室でお世話になってます<(_ _)>

○○ちゃん、そんなに太ってないよ〜
ってか、急にチョッと痩せたときは可愛そうな気がしたよ。また元にもどってよかったよ(^_^)v
いまどき、すっぴんで耐えられる人貴重だし、色白でま〜るいのが○○ちゃんのイメージだから、今のままでいいよ☆  気にしない、気にしない。
まあ、社会人にでもなったら、バッチリ、メーク術をマスターして、もっといい女に変身してちょーだい(笑)  ただし、○ッ○のチョコ(笑)食べすぎないようにね(#^.^#)

あ、今日は就活の説明合宿で女子は大学におとまりだったね。私は院に行くことにしたから今回は参加しませぬ。(先行き・・・自信ないけど・・・泣)

ノートのお礼に(笑)ちょっと激励・・・・ってことでまた来週あいましょう♪
実り多い合宿にしてね!  (^.^)/~~~


ただいま〜
[1320]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月28日 (日) 16時34分
留守の間にお越しいただきありがとう<(_ _)>
って、「ほっとみるく」って誰やねん(爆)

↑の文章って、激励と言うよりなだめてる様に思える
んですけど・・・・・・(笑)

合宿、さっき帰って来ました〜。疲れたよ。
内定した4回生の先輩たちも数名来られてて、いろいろアドバイスしてくれました(*^_^*)
ただ、課題が出て、夕べ寝たの3時だよ〜(泣)
でも、いよいよだなって実感わいてきたよ!
貴女は院だから、いいよな〜(羨)
まあがんばりますぅ!

社会人になったら、もうチット大人の女性になれるよう・・・と思っております(笑)
って、なんで貴女に言われるねん(爆)

めちゃ眠いので、少しだけ寝ます(-_-)zzz

ここに来てくれて嬉しかったよ♪  
ありがとう(#^.^#)




お!
[1325]かもけん [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月10日 (金) 18時45分
どうもお久しぶりです。
覚えてます?(大汗)
遅くなりましたが、ファン感行っていたようですね。
俺も行っていましたよ。もしかしたらどっかでニアミスしていたかもしれませんね。
手元にMAXコーヒーなくなったら、来季大阪ドームに行く際(行けたら)にお持ちしましょう。
JINさんは(千葉マリンのような)風の強いところへ行くとおもしろいですよ〜(汗)


お久しぶりです♪
[1326]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月11日 (土) 22時22分
>かもけんさん
ファン感行ってらっしゃったんですか?
ぜひお会いしたかったですね〜。

MAXコーヒーは現在も大切に保管してあります☆…が、たぶんシーズン開幕までは持たないでしょうね(;^_^A アセアセ・・・

>JINさんは(千葉マリンのような)風の強いところへ行くとおもしろいですよ〜(汗)
そうなんですか〜?一度マリンでお目にかかりたいです♪

ではでは、ぜひ来シーズンは関西にお越しください(*^_^*)


>かもけんさんへ
[1328]JIN [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月13日 (月) 08時17分
大阪遠征お待ちしておりますよ。
でも、6月の甲子園ですかな?
愉快な仲間たちも連れて来てくださいね。


お待ちしております♪
[1329]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月14日 (火) 10時40分
今年は交流試合もありましたね^^
M戦は甲子園で初のアウェイ応援になりそうで楽しみです☆
ヤフーも球場は天然芝でなかなかいいですよ〜。



おかえりなさい
[1321]シン [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月06日 (月) 00時55分
件名、何のこと言ってるかわかりますよね?
またみんなで楽しくお話しましょうや

PS:どんどんボケるので、そこんとこヨ・ロ・シ・ク!(某YB18番風)笑


( ^O^)ノc■ ただいマンゴージュース☆
[1322]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月06日 (月) 02時07分
皆さんのおかげで無事復帰することができました。
シンさんもいろいろと本当にありがとうございました<(_ _)>

これからも勘をとりもどしつつしっかりつっこまさせていただきますので(笑)、よろしくお願いします☆



お知らせ
[1314]  [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月24日 (水) 15時40分
現在、宮城球場での鳴り物が全面禁止になるという話が出ています。
ビジター応援団が宮城で鳴り物応援をなんとか出来るように意見を述べましょう。

http://vdomains.jp/~tito/ballpark-miyagi/talk/patio.cgi?mode=view&no=10
[東北のプロ野球を応援する市民の会]
info@ballpark-miyagi.com


[1316]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月25日 (木) 23時21分
こんばんは〜
宮城球場、鳴り物禁止になるみたいですね〜。
よく考えると、これは楽天だけの問題じゃないんですよね^^;

近所の住民や病院などの公共施設のこともあるので、大いに鳴り物を使えとはいえませんが、鳴り物一切なしというのはまた特にビジターチームのファンにとっては少し寂しいですね。



マットフランコ
[1310]近鉄美友会 [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月22日 (月) 06時49分
レツゴーボーリク


[1312]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月23日 (火) 23時24分
こんばんは。はじめまして。
近鉄ファンだったんですか?
私も近鉄戦よく見てたので、今回の合併劇は残念です(涙)

ところで、マットフランコとボーリックってなんでしょうか…(^_^;)



こんばんは
[1306]のんちゃん [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月14日 (日) 00時05分
こんばんは〜お元気でしたか??

私は今、職場がぼろぼろだったんですか今日のニュースで、今夜は朝まで起きれそうなくらいハッピーです(笑)
去年、代田さんがロッテやめてしまって、ロッテファンやめようかとも思ってたけど管理人様やみなさまのの励ましや、共に観戦した日々が楽しかったことなどがあったから、ロッテファンは続けよう♪楽しいし。って思えたから続けてみました。続けて本当に良かった。
代田さん、ロッテ復帰なんですって♪


よかったですね^^
[1307]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月14日 (日) 22時27分
代田さんの復帰、私もとってもうれしいです☆
去年最終戦でケガして退団したときはとってもショックだったんで、同じチームで復帰できたのは本当によかったですよね♪
去年の悔しさを胸にリベンジしてほしいです^^


快足のルパンが帰ってきた。
[1308]tomi [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月18日 (木) 14時21分
tomiです。おじゃまします(^^)
代田さんは、最終戦で単に骨折しただけ。
それが戦力外の理由だと言うから、当時の私は怒ってました。

来シーズンも打って走って守って、20回以上塁を盗んで欲しいですね。


[1309]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月20日 (土) 01時00分
>tomiさん
私もそれまでの活躍からして、当然残留するものと思ってましたからね…。戦力外はビックリだったし、納得がいきませんでした。

ぜひ、来シーズンは思う存分活躍してほしいですね☆
またルパンも歌いたいです♪



こんばんは
[1304]snowsatt [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月12日 (金) 00時26分
 おととい、司法試験の合格発表があって、今年ようやく最終合格できました。来年からの修習をどこにしようか考えています。


\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/
[1305]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月12日 (金) 22時26分
司法試験最終合格、本当におめでとうございます☆
想像以上に勉強は大変だったと思いますが、お疲れ様でした♪

今はゆっくりして、また来年の修習に向けてがんばってくださいね(^O^)/







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板