【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

☆Baseball BBS☆

野球について、いろいろお話しましょう(*^_^*)
なお、アイコンはMarine Gateのショウさん、「わっつえすけーぷ」のみずきさんよりいただきましたm(__)m
なお、実況パワフルプロ野球は、コナミOSAの登録商標です。

☆TOPへ戻る☆

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE


新ユニ発表!!
[1379]マリンユナイテッド千葉 [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月23日 (水) 01時37分
マリーンズのサイトをチェックしたところ、今シーズンからのユニが発表されてた。

ビジユニもMのロゴだけになってしまった…。


[1380]御堂 春 [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月23日 (水) 13時11分
やっぱり俺的にはビジユニは真っ黒でMARINESロゴがいいけどなぁ・・・


新ユニ
[1382]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月23日 (水) 18時09分
>マリンユナイテッド千葉さん
はじめまして。いよいよ新ユニ発表されましたね〜。
ビジユニも前の方が気に入ってたので、今年からどっちを着ようかなぁ〜と(^^;

>御堂 春さん
私もMARINESロゴカッコよくて好きでしたよ☆
ホームは先発ピッチャーが選ぶみたいですね♪



2005プロ野球、キャンプイン
[1358]Birdie [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月02日 (水) 00時02分
2月1日、全球団一斉にキャンプインしました。

マリーンズの鹿児島キャンプは、強い寒波の影響でキャンプ地が雪にみまわれてしまい、屋内での練習を余儀なくされてしまいましたね。

打撃陣の奮起に「毎年の事ながら」期待しています。
けが人が出ませんように (-人-)


キャンプインですね〜^^
[1359]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月03日 (木) 02時16分
いよいよキャンプインですね〜★
今年はジョニーはもちろんのこと、話題のルーキー・ダルビッシュ(日本ハム)や辻本(阪神)らがいるため2軍キャンプの注目も集まりそうです。

>打撃陣の奮起に「毎年の事ながら」期待しています。

新外国人パスクチが加わり、みんなが実力どおりの力を出せば、例年にない怖い打線にないそうなんですが…。(スン様がんばってください^^;)

寒いキャンプになりそうですが、本当にケガ人だけは出ないようにしてほしいですね(><)


マリーンズならでは
[1363]Birdie [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月05日 (土) 23時33分
マリーンズのキャンプに幼稚園児が訪れ、選手達に声援を送っているニュースが先日伝えられていました。

選手達を観戦した後はマー君達との交流があり、バレンタイン監督も飛び入りして盛り上げていました。最後にはロッテのお菓子(マリーンズならでは)を全員に渡すというおみやげまで。

子供達が「お菓子をくれたチームの試合を見に行きたい」と言ってくれる様になるといいですね。


さすがボビー♪
[1367]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月07日 (月) 00時47分
幼稚園児がキャンプ見学ですか〜。いいですね(*^_^*)
マー君やボビーに会えて、お菓子までもらって、子供たちにとって本当にいい思い出になったと思います♪
将来的に園児たちや、その親御さんたちがマリーンズのファンになってくれたらいいですね☆
このような小さな交流からファンの輪が広がっていくんだな〜ってつくづく感じました☆


[1368]御堂 春 [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月07日 (月) 17時40分
ボビーは愛想がとてもよくファンサービスもいいので人気ありますよね〜(*゚ー゚) 


[1374]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月09日 (水) 19時48分
あそこまでファンサービスがいい監督はいませんよね♪
確かにハムの方がタレント性はありますが、マリーンズは内容で勝負です☆
斬新さ、面白さはどこにも負けないとおもいます♪



[1369]御堂 春 [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月07日 (月) 21時43分
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050207&a=20050207-00020325-jij-spo
大変です!福浦が・・・とりあえず見てください!


大変ですね・・・
[1371]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月08日 (火) 03時38分
ご報告ありがとうございます…。
ちょっと心配ですね。大したことなければいいんですが…。

でもなんで目に打球が…?(^_^;)


[1372]御堂 春 [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月08日 (火) 23時28分
普通なら避けたりしますよね〜??? 不運だったとしか言えない・・・(´Д⊂


[1373]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月09日 (水) 19時44分
そうですね〜…打球ですからね…。

こっちも気になります
http://sports.yahoo.co.jp/baseball/cl/teams/02/headlines/nks/20050206/spo/09105700_nks_00000033.html

因縁はもう勘弁してください…(ーー;)



おひさしぶり〜
[1364]JIN [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月06日 (日) 07時56分
シーズンオフをどう過ごしてますか?
阪神甲子園球場のチケット(6月8日からの3連戦)は3月1日からチケットピア・ローソンチケットでの販売となりましたね。
自由席以外は当日販売はないようなのでネットでチケットをゲットするほうが無難ですね。


そうですね〜
[1366]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月07日 (月) 00時43分
レフトも一部タイガースファンが陣取るので、マリサポは指定なのか上段自由なのかはわかりませんが、やはり前売りで指定席ゲットした方がいいですね♪♪
お互いチケ取り頑張りましょう(*^_^*)
タイガースの大声援には負けません♪



はじめまして(*゚ー゚)
[1360]御堂 春 [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月03日 (木) 23時11分
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンニチワァアアアアアアアア(笑) ハルといいます!このページ見させて貰いましたが、カッコいいページですね〜  私もロッテファンでよく球場へ行ってます!    それでもし良かったら相互リンクしてもらえませんか? お願いしますm(__)m  暇な時にでも私のHPにも立ち寄っていただけると幸いです(笑)


こんにちは♪
[1361]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月04日 (金) 18時42分
はじめまして☆
私は中学生のころからのマリサポで、大阪ドーム・神戸を中心に観戦しています。
まだまだHPとしては未完成ですが、これからもよろしくお願いします<m(__)m>
リンク工事してますので、ご確認くださいね♪


ありがとうございますm(_ _)m
[1362]御堂 春 [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月05日 (土) 10時49分
私のほうも貼って置きますので確認よろしくっす!
ではまたカキコに来ますね〜('>ω<)σ


了解です☆
[1365]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月07日 (月) 00時40分
リンク確認しました。こちらこそありがとうございました<m(__)m>
一応BBSのほうにも書き込みしてきたので、見てくださいね(#^.^#)



10年
[1350]tomi [ Mail ] [ HOME ] 2005年01月17日 (月) 17時08分
今日は、マリーンズの話題から離れて話します。
阪神大地震から、今日でちょうど10年。
私は当時、中学1年生。あの時のことははっきり覚えてます。
(私のHPのBLOGに思っていることを書きました、良ければそちらもご覧下さい。)

あの時、流行した言葉。「がんばろうKOBE」。
この言葉だけは絶対に忘れないし、忘れちゃいけない言葉だと思っています。
地震があった当時は既に千葉で生活してましたが、本当に幼い頃、関西に住んでいました。
自分の住んでいた街は・・・と思うと、心が締めつけられる思いでした。

忘れてはならない出来事ってあるものです。
それが「教訓」となり、やがて「常識」になる。
過去の事実と向き合って、考えることってとても大切なことだと思います。
そして、しっかりと前を向いて、生きていきたいですね。


PS.なんか「しんみり」なカキコですいませんm(__)m
  この話題に触れるのは、今日がベストな気がしたので・・・。


「がんばろうKOBE」から10年
[1351]Birdie [ Mail ] [ HOME ] 2005年01月17日 (月) 22時00分
今朝は早起きして地震があった時刻に黙祷しました。

「がんばろうKOBE」を旗印にしてシーズンを闘い、その年のリーグ優勝を果たしたオリックス・ブルーウェーブ。今年からはオリックス・バファローズという新球団名でシーズンを闘う事になりました。
また、その年の主力打者だったイチロー選手はMLBに移籍してシーズン安打の記録を更新する大打者になりました。

代表的な2つを挙げましたが、10年でブルーウェーブを取り巻く環境は激変しました。しかし「かんばろうKOBE」というスピリッツはチーム名が変わっても決して変えないでいて欲しいです。


レス遅くなってごめんなさい(>_<)
[1352]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2005年01月22日 (土) 21時11分
ここ一週間ほどテスト勉強&レポートに追われてて、レスが大変遅くなってしまいました…。
チャットにもほとんど来週いっぱいぐらいまでこのような状態が続くと思いますが、ホントすみません(汗)


>tomiさん
私も当日にその話題にしっかりとふれておきたかったのですが…(泣)
あの日の朝、私の家もすごい勢いでゆれて、目が覚めました。私は当時小学6年でしたが、当日は学校も休校。遠足の行き先といえばほとんど神戸。
何度も足を踏み入れていたきれいな街が…。テレビを見てすごくショックでした。クラスで確か義援金も集めたと思います。

>忘れてはならない出来事ってあるものです。
それが「教訓」となり、やがて「常識」になる。
過去の事実と向き合って、考えることってとても大切なことだと思います。
そして、しっかりと前を向いて、生きていきたいですね。

本当にそうですね。「教訓」を「常識」に。決してそのまんま風化してはいけないと思います。「10年経ったから」「1月17日だから」というのではなく、

>Birdieさん
イチロー選手はメジャーに移籍しても、神戸を忘れずにプレーし続けていますね。
当時のブルーウェーブの選手たちが、震災に負けず「がんばろうKOBE」を合言葉に見事優勝を飾ったときは感動しました。
イチローをはじめ、BWの選手たちの活躍が神戸を元気付け、ブルーウェーブが地元に密着していった瞬間でもありました。

今年からは新球団としてスタートしますが、この気持ちだけは忘れずに、そしてなくなってしまった近鉄バファローズの分もしっかりと受け止めて戦っていってほしいと思います。

「ブルーウェーブ…を受け継いだバファローズこそ、「がんばろうKOBE」を受け継いでいける球団だと思います。個人的には、「がんばろうKOBE」を忘れないためにも、Wフランチャイズの期間が終われば再び神戸を本拠地にしてほしいのですが…。


新球団
[1353]Birdie [ Mail ] [ HOME ] 2005年01月24日 (月) 21時49分
テスト勉強&レポートですか。大変ですね。でもあくまで本分を大事にしてください。今の努力がこれからの成功につながると思います。

新球団はWフランチャイズなんですね。色々と戸惑う事が多いと思いますが、どちらの球場でも良い試合を見せて欲しいものです。

それにしてもオリックス・バファローズはどうして「Bs」なんでしょうか。Bluewabeの「B」とBuffaloesの「B」でBが頭文字のチーム2つで出来た球団だからBsになったんでしょうか。「Bs」はbaystarsがあるので、個人的には「Bs」以外の略称で考えたいのですが、ちょっと苦労しそうです。


Bs?
[1354]ダルシム [ Mail ] [ HOME ] 2005年01月28日 (金) 23時00分
本当に略称Bsなんですね・・・バファローズを残すって事なんだから別にBuでいいような気がするんですが。思えばブレーブスの名前もすぐに消されてしまいましたよね。


Bs=バファローズ??
[1355]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2005年01月30日 (日) 12時34分
>Birdieさん
こんにちは。またまたレスが遅くなってすみません<m(__)m>昨日ようやくテストが終わりました^^;
これで一応春休みです♪

>でもあくまで本分を大事にしてください。今の努力がこれからの成功につながると思います。

ありがとうございます<m(__)m>
今が一番大変な時期ですが、がんばりたいと思います♪

>Bluewabeの「B」とBuffaloesの「B」でBが頭文字のチーム2つで出来た球団だからBsになったんでしょうか。

そのとおりのような話は聞いたことあります。ちょっと「Bs」からバファローズの名前は少し連想しにくいです(;^_^A アセアセ・・・
今年はロッテ戦はほとんど神戸で、大阪ドームは3月の3連戦1回しかないのがさびしいです。他のビジター球団のファン以上に「近鉄がなくなった」っていうことを実感しなければならないと思います。

>ダルシムさん
そうですね…この合併はブレーブス・バファローズ両球団の歴史が…って感じです(T_T)
私も「Bs」の略称はちょっと疑問です。むしろ「近鉄バファローズ」とは別物ですっていうことを強調したいのでは…っていう気がしてなりません(苦笑)
そんなこといわずにちゃんと両方受け継いでくださいよ…。そういえばブレーブスとブルーウェーブもめっちゃ別物の感じが…。


あとユニフォームも・・・
[1356]ダルシム [ Mail ] [ HOME ] 2005年01月30日 (日) 21時52分
ブルーウェーブの字体のままバファローズに変えただけのデザインでしたので何かもうちょっとせめて新しいデザインに変更するなり配慮してもらいたかったですよね。結局はオリックスが吸収合併したって事を示したいだけなのかなと。戦力的には去年のブルーウェーブより上がっているとは思いますが何とかBs戦は勝ち越したいですね。もちろん選手達には何の恨みもないですが。あと、ユニフォームといえばマリーンズの新ユニはまだ??


戦力的には・・・
[1357]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2005年01月31日 (月) 11時50分
楽天とオリックスで旧ブルーウェーブと旧バファローズが半々ずつ。…てことはオリックスが二つ??
金田が楽天、川越がオリックス…。対ブルーウェーブが2倍になったようで怖いです^^;

でも、2つにわかれたってことは、戦力半分づつが二つできたってことでもありますので、マリーンズとしてはぜひ勝ち越してほしいと思います。特にBsは旧BWが多いので苦戦するかもしれませんが・・・(汗)

>ユニフォーム
ちょっとあれはびっくりでした(泣)まさかあんなふうになるとは思ってませんでした。
そでに「近鉄」…(汗)

チーム名が「バファローズ」なのにマスコットもBWのものが続投、大阪ドームにネッピーはさすがに違和感が~(=^‥^A アセアセ・・・



はじめまして!!
[1344]チェリー [ Mail ] [ HOME ] 2005年01月07日 (金) 20時24分
marine gateのリンクから来ました!
イソウロウのいとこのチェリーです!
ボーリック選手のファンなのですね。
私はまだまだファン暦が浅いので、これから
このHPで色々勉強させていただきます♪
よろしくお願いいたします〜!
関西でマリサポをされているということで、
すごく親近感を持ちました。
私は京都です♪
もーじき進学の関係で、高知に帰らないとなの
ですが。(哀)
それでは、また遊びに来させていただきます〜!!
今回は挨拶まで♪


はじめまして♪
[1345]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2005年01月08日 (土) 23時21分
>チェリーさん
こんばんは〜。
関西のマリサポってまだまだ少ないですよね^^;
今年もお互いがんばって応援しましょうね♪

イ・ソウロウさんのいとこなんですか?イ・ソウロウさんには、マリンでもお世話になりました☆

また球場でお会いするかもしれませんね。そのときはよろしくです♪
ではでは(^_^)/~


[1347]チェリー [ Mail ] [ HOME ] 2005年01月10日 (月) 22時50分
どもども♪
浜名選手が引退して、落ち込み気味のチェリーです☆
ソーローも来春からまた遠征しまくるそうです!
球場で会ったら、保護してやって下さい。(笑)
私は、学業の方が忙しくなりそうなので、
今年はあまり遠征できそうにありません。(悲)
昨シーズンも、Yahooいっただけですね〜。
寂しいです。
衛星放送でも契約してやろーかと思ってます(笑)

こちらこそ、もしお会いすることがあれば
よろしくお願いいたします〜♪
ではでは、また遊びにきます!


こんにちは☆
[1349]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2005年01月12日 (水) 12時56分
浜名選手、引退ですか…。
自由契約になったときはちとびっくりでしたが、またコーチとかでマリーンズに戻ってきてほしいですね♪

私も今年は忙しくなりそうだし、大阪の試合も減っちゃうし、遠征行かないと観戦数激減の可能性が…(泣)
やっぱり現場観戦が一番なんですが^^;

ではでは☆また〜(^^)/~~~



交流戦
[1346]JIN [ Mail ] [ HOME ] 2005年01月10日 (月) 20時43分
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
さて、今年から交流戦が始まりますがまりあさんは甲子園のチケットはどうするのでしょうか?
私は阪神ファンの友人がいるので頼み込んでとってもらうつもりです。
どちらにしても甲子園のチケットはとりにくいみたいですね。

今年の遠征は年頭から新しいPC購入とお金使いすぎてるので微妙です。
夏すぎに予定しておきますがそれとてどうなるやら?
プレーオフの可能性があるならそっちにとっておこうかな?


甲子園・・・^^:
[1348]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2005年01月12日 (水) 12時50分
あけましておめでとうございます〜☆
今年もよろしくお願いしますm(__)m

去年はほとんど前売りが取れなかったので、今年はがんばってなんとかチケットとれたらいいなぁ〜と思います。
もちろんロッテ戦のは絶対とりたいです(><)
…が、レフトは指定と自由があるのでどっちがいいのかわかんないです…;

私も今年は忙しくなりそうですが、大阪での試合が減ってしまう分、時間とお金が許せば遠征したいです…が、どれだけ行けるかはまだまだ未知数です(^^;
とりあえず今年の目標は福岡ドーム…と仙台かな(^^)



今年もよろしくお願いします。
[1341]Birdie [ Mail ] [ HOME ] 2005年01月05日 (水) 23時39分
HPのデザインを新しくしたんですね。従来よりもさらに綺麗なデザインで好感が持てます。

今年は初のセ・パ交流試合が行われたり、セ・リーグではデーゲームを増加するなど「球界改革の一部」が行われます。いい事だと思います。但し球界改革はまだまだ一歩。長期的な視点に立った改革を続けて欲しいと願っています。

セ・パの交流試合は楽しみです。ファイターズが札幌を本拠地にするまで「北海道はジャイアンツファンしかいない」と言っても過言ではない状態でしたが、今季ファイターズ−ジャイアンツ戦がどのような雰囲気になるのか興味深いです。

千葉マリンや甲子園でのマリーンズ−タイガース戦も注目のカード。両者とも熱い応援団を擁しているので、どんな雰囲気になるのでしょう。

北海道の冬が厳しくなるのはこれからです。昨日から今日にかけて50センチを超える雪が積もりました。雪の白い固まりが「豆腐」に見えてしまう位でした(笑)。


あけましておめでとうございます〜
[1343]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2005年01月07日 (金) 01時21分
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

>HPのデザインを新しくしたんですね。従来よりもさらに綺麗なデザインで好感が持てます。

ありがとうございますm(__)m年も明けたことですし、心機一転マイナーチェンジしました(笑)

これから球界改革の委員会のようなものが設立されますね。選手側と経営者側が話し合う場でもありますので、良い方向に改革が進んでいくことを願っています。また、ファンの声にも耳を傾けてほしいですね☆

>ファイターズが札幌を本拠地にするまで「北海道はジャイアンツファンしかいない」と言っても過言ではない状態でした

昔はそうだったみたいですね^^;でも、ファイターズがやってきて楽しい野球を見せてくれたので、多くの北海道の皆さんにもパ・リーグのよさを理解してもらえたのではないかなぁ〜と思っています。
今年もぜひ頑張ってほしいです♪

タイガースvsマリーンズの試合はとっても楽しみです♪甲子園行きたいです〜(^^)

>北海道の冬が厳しくなるのはこれからです。昨日から今日にかけて50センチを超える雪が積もりました。雪の白い固まりが「豆腐」に見えてしまう位でした(笑)。

めったに雪の降らない地域に住んでいる人間にとっては、雪が積もるのがとってもうらやましく、見てみたいなぁ〜と思ってしまうものです^^;
「豆腐」とはなかなか良い表現ですね♪
体には気をつけてくださいね(^^)



今年一年ありがとうございました<(_ _)>
[1337]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月31日 (金) 22時26分
今年は遠征もすることができ、昨年以上に活動領域が広がり、私の所属している応援サークルの内外を問わず、多くの方々と触れ合うことができ、大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

さらに今年は球界再編という大きな出来事があり、12球団、2リーグ、そしてプロ野球そのものの存在意義を問われた1年だったように思います。
応援しているチームを超えて一つになった経験はかけがえのないものでした。

残念ながら合併撤回という大きな目標の達成はなりませんでしたが、東北に生まれた新たなチームの発展を祈ると同時に、関西を野球によって、再び活気付けることができるよう、そして球界全体が良い方向に進み、ファン・選手・経営者が納得のいく形になるように、ファンの一人として、微力ながらできる限り協力していけたら、と思っています。

来年は、野球界にとって素晴らしい一年になることを祈っています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さんも良いお年をお迎えください♪


遅れ馳せながら・・・
[1340]ぞの [ Mail ] [ HOME ] 2005年01月05日 (水) 22時45分
あけましておめでとうございます。

去年は激動の1年でしたね(>o<)
関西の方々にとっての“合併”とは、
どのような意味を持っているのか、
このHPで学ばせて頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m
失ったものは大きいけれど、
今年こそ明るい年にしたいですね(^_-)☆

今年の目標は・・・
もちろん、めざせ日本一!!
個人的には、行くぞ韓国遠征!!
・・・で、今年もよろしくお願いします(^o^)





今年もよろしくお願いします!
[1342]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2005年01月07日 (金) 01時11分
>ぞのさん
あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました☆
昨年は本当に激動の一年で、あっというまでした…。
私のHPで何かを感じ取ってくださっていたのならとってもうれしいです(*^_^*)

>失ったものは大きいけれど、
今年こそ明るい年にしたいですね(^_-)☆

本当にそのとおりだと思います♪
なんかその一言で励まされました^^ありがとうございます!
今年は韓国遠征に交流戦もあり、楽しみですね☆
私も日程が合えば韓国行きたいなぁ〜と思っています(^^)
交流戦はやっぱり甲子園です♪

今年は9月までとはいわず、ぜひもっともっと長く楽しみたいですね♪優勝から一番遠ざかっているチームですので、そろそろホントに見たいです(><)

ではでは、今年がぞのさんにとって素敵な年になりますように☆彡







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板