【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

☆Baseball BBS☆

野球について、いろいろお話しましょう(*^_^*)
なお、アイコンはMarine Gateのショウさん、「わっつえすけーぷ」のみずきさんよりいただきましたm(__)m
なお、実況パワフルプロ野球は、コナミOSAの登録商標です。

☆TOPへ戻る☆

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE


今頃観戦中ですか・・・
[1401]のんちゃん [ Mail ] [ HOME ] 2005年03月26日 (土) 15時17分
ネット中継必死に(仕事中)見ています。

2日間(観戦ですか?)中に勝ち試合と代田さんの盗塁が見れますように・・・


お疲れ様です〜。
[1409]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2005年03月30日 (水) 01時29分
>のんちゃん
大阪ドーム3連戦、お疲れ様です。
代田さんの勇姿はしっかり見てきましたよ♪
やっぱり代田さんがいるといないとではすごく違いますよね(^^)



得点「26」!
[1402]Birdie [ Mail ] [ HOME ] 2005年03月27日 (日) 22時44分
今日行われた対イーグルス戦(2回戦)で、マリーンズは24安打26得点とチーム記録を更新する大爆発。

オープン戦ではチーム打率が12球団ワースト(.222)で、打撃陣に課題を残したままのペナントレース入りでしたが、それだけに驚きました。

「26」と言えば、今季のマリーンズはベンチ入りの25人に加えて、ファンを26番目の選手とすると言う意味で「26」を欠番扱いにしているんですね。試合後にはバレンタイン監督が背番号「26」のユニフォームをファンに見せて喜びを分かち合っていました。

今日の試合は村田兆治さんが始球式を行いました。急速はなんと140キロ!

また、24安打26得点と打撃面ばかりが取り上げられがちですが、先発・渡辺俊投手の1安打完封を見逃してはいけませんね。見事なピッチングでした。


訂正
[1403]Birdie [ Mail ] [ HOME ] 2005年03月27日 (日) 22時47分
「急速」ではなく「球速」でした。

村田兆治さんは現在55歳。素晴らしいアスリートです。


記録的勝利♪
[1408]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2005年03月30日 (水) 01時27分
>Birdieさん
日曜日は記録尽くしの試合でしたね♪
26点差。26得点…。
得点圏にいるランナーがほとんど残らずホームに帰ってきたので、気持ちよかったです。
確かにチーム打率は12球団最低レベルというほど低いかもしれませんが、ホントにつながると怖いです♪
西岡、小坂などが足が使えるので、かき回すことが重要です♪

村田氏、本当にすごいですね。始球式の投球練習のときからすごい球投げてました^^;
それで、実際は140K!!十分現役でやれそうですね(笑)

試合後は、「26番」のユニとともに戦っている、というファンと一体になった雰囲気がすごく良かったです☆



連日お疲れ様でした。
[1404]せおキョん(旧つばさ) [ Mail ] [ HOME ] 2005年03月27日 (日) 23時18分
お知らせに来ました。
私、(旧)つばさは、HNを変更し、『せおキョん』に変えましたのでよろしくお願いします。
そして、つばさワールドも、閉鎖し、新しく、せおキョんワンダーランドと言うブログを作成しましたので、良かったら遊びに来てください。URLは ↑の通りです。
と言ってもできたてホヤホヤなので、まだ何も把握できてません^^;おいおいリンクや写真などもリニューアルして行きますので、しばらくはこんな感じで。
リンクの変更を時間のある時お願いします
ではでは。




お疲れ様でした!
[1407]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2005年03月30日 (水) 00時47分
開幕カードの2日間、いろいろとお世話になり、どうもありがとうございましたm(__)m特に日曜日は幹事お疲れ様でした。

HN変更、了解しました♪本部でも正式に出てますね^^
リンクの方も工事させていただきますので、ご確認ください♪もちろん、「管理人・せおキョンさん」で(^^)
ではでは、せおキョンワンダーランドの更新、楽しみにしてます♪またおじゃまさせていただきますね。



26-0
[1405]マリンユナイテッド千葉 [ Mail ] [ HOME ] 2005年03月28日 (月) 04時12分
今季初勝利おめでとうございます。

やっぱり、挑発ポスターあって正解でしたね。


[1406]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2005年03月30日 (水) 00時43分
>マリンユナイテッド千葉さん
今季初勝利を生で見れて良かったです☆
2日目はほぼポスターどおりになってるのでは^^;



作成
[1392]太陽王 [ Mail ] [ HOME ] 2005年03月11日 (金) 20時11分
突貫で作成しました。
お暇なら来てよね。


どもども(*Θ_Θ*)/
[1396]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2005年03月13日 (日) 01時14分
>太陽王さん
HP開設おめでとうございます(^^♪
さっそくリンクさせていただきました♪
またおじゃましますね〜☆


ついでに
[1399]太陽王 [ Mail ] [ HOME ] 2005年03月13日 (日) 19時23分
グロブの方もリンクさせていただきました


ありがとうございます〜
[1400]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2005年03月13日 (日) 22時07分
こちらからもリンクさせていただきますね♪



すばらしいワンちゃん
[1393]やっさん [ Mail ] [ HOME ] 2005年03月12日 (土) 01時21分
 広島市民球場に面白い企画が始まりましたね
http://d.hatena.ne.jp/yasuaki24/
ワンちゃんがボールボーイをするみたいで
これで子供達にも野球にどんどん興味をもってもら
えればいいですね・・・。
そういえば この前ミスした某Bsのボールボーイも
油断してたらワンちゃんに職場奪われちゃいますよww


すばらしいワンちゃん
[1394]やっさん [ Mail ] [ HOME ] 2005年03月12日 (土) 01時23分
url間違えてましたww
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20050311040.html
がそうです・・ww
上のをクリックしても ダメブログが出てきます
から・・・・・。
残念www


∪o・ェ・o∪きゅ〜ん♪
[1398]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2005年03月13日 (日) 01時22分
>やっさん
いよいよワンちゃんがボールボーイをする時代になったんですね(笑)
この動きが他球団にも広がると、某球団のボールボーイも危ないということでww
ワンちゃんにはなごみ効果も期待できますよ〜^^
ワンちゃんにとってもフリスビーとかうまくなりそうな気がします^^;

ところで…え〜と…上のリンクは…ww



最近どぉ?
[1395]つばさ [ Mail ] [ HOME ] 2005年03月12日 (土) 20時42分
久し振り^^
元気?久々に覗いたら、また綺麗にリニューアルされてますね!最近では大阪支部でも活動が盛んになってるようで、まとまってきてますね。頑張って!今シーズンもよろしくね☆


お久しぶりです♪
[1397]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2005年03月13日 (日) 01時17分
>つばささん
いよいよもうすぐ開幕ですね☆
今年もまたマリンに行こうと思ってますので、そのときはよろしくお願いします〜♪
また関西にもいらしてくださいね〜(。・_・。)ノ



練習試合
[1389]太陽王 [ Mail ] [ HOME ] 2005年03月09日 (水) 21時50分
本日白獅子軍との練習試合を見に行ってきました。
初回にパスクチ、李、今江のトリプルHRが飛び出し10―2で快勝でした。
公式戦だったら良かったのに・・・


[1390]御堂 春 [ Mail ] [ HOME ] 2005年03月10日 (木) 17時56分
すごいっすね〜('>ω<)σ ホントに公式戦でもそうなってもらいたいものです(笑)


w( ▼o▼ )w オオォォ!!
[1391]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2005年03月10日 (木) 22時05分
久々にスカッとする試合でしたね♪
開幕してからも、この調子でいってほしいですね☆
何よりスン様が復活したみたいでよかったです(#^.^#)
昨日は練習試合ながら、久々にスポーツニュースでも取り上げられていましたよ(^^♪



「プロ」とはなんぞや?
[1376]Birdie [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月20日 (日) 22時52分
今日のニュースで、ファイターズのルーキー・ダルビッシュ有選手が喫煙とのことで、当面の間謹慎処分になることが球団から発表になりました。

また、スワローズのキャンプでは、ルーキーの投手が要求した球を投げないことに業を煮やした古田捕手が捕球をやめてしまった、と言うことが報道で伝えられていました。

2つのニュースを見聞きして、私は「プロとはなんぞや?」と考えてしまいました。身体能力が周りより高いから、速い球が投げられるから、遠くまで打球を飛ばせるから、動きが機敏だからと言う理由だけで彼らはプロとして選ばれた訳では無いと思います。「この人はプロとしてやれる」と球団から認められたからこそだと考えています。

「プロ」として生きていくためには何が必要なのか?ルーキーの選手はしっかりと考えて欲しい。それを考えていくことは今後プロとして活躍していく上で絶対に必要なものと私は考えます。ベテラン選手や首脳陣などが指導に加わっていく事も必要と思われます。


そうですね〜(~ヘ~;)
[1378]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月22日 (火) 22時43分
ダルビッシュの件は一日中ニュースでやってましたね。やはり、子供の憧れ・目標になっていく存在なのですから、そのあたりの責任というのも考えてほしかったな、と思います。前述のスワローズのルーキーも、「プロ」の意味を取り違えているのかもしれません。

そして、今問題になっているのが引退後の第2の人生。そのあたりも見据えて首脳陣や先輩の選手たちが指導にあたってほしいな、と思います。


[1384]シン [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月23日 (水) 19時07分
(。・_・。)ノども
某チャットでよくこちらの管理人をいじめて・・・もとい、かわいがってるシンと言うものです。
以後よしなに

前置きが長くなりましたが、それはおいといて

ダルに関しては、なにやってんだよって感じです。
が、先輩選手が誘った云々の報道があったんで、こちらの選手もなにやってんだ、って感じです。こう言う世界って縦社会だから、先輩に言われればとりあえずいくだろうなぁ。だからと言って行動を容認するわけじゃないんですが。

松岡に関しては、お二人が何を言いたいのかがイマイチつかめません。古田が激怒して捕球をやめたことに関してでしょうか?


松岡投手の件で感じたこと
[1385]Birdie [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月23日 (水) 20時11分
古田捕手がフォークを要求してもフォークを投げない松岡投手に業を煮やしてしまって、捕球をやめてしまったという事についてです。

松岡選手はもう少し練習してから投げる心づもりだったようですが、1軍の生き残りが熾烈な状況でこの様な考えでは、古田捕手も「プロとして甘い」と感じたのだと思われます。

古田捕手がこれだけ怒ったのも、松岡投手が戦力として活躍できると見込んでの事だと思います。見込んでいなければここまで怒ることも無かったでしょう。

松岡投手には「愛のムチ」になったのではないだろうかと思います。いい形で受け止めて今後の奮起に生かして欲しいと思います。

松岡選手の一件をファイターズのダルビッシュ投手が起こした不祥事と同列に扱ったのは厳しいかもしれませんが、「プロは厳しい世界」という意味で扱いました。


ども〜(´ー`)ノ
[1386]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月23日 (水) 23時01分
>シンさん
ども〜(。・_・。)ノ
それはさておき、ダルビッシュの件ですが、先輩が誘ったのだとしたら、確かに先輩の責任も大きいですよね。後輩をきちんと指導しないといけないのに…(^^;
でも、それについていったダルビッシュもダルビッシュだと思いますが・・・。それと、以前一度高野連から警告(?)が出たはずなのに、このようなことを繰り返すということも問題だと思います。

>birdieさん
>松岡投手には「愛のムチ」になったのではないだろうかと思います。いい形で受け止めて今後の奮起に生かして欲しいと思います。

本当にそのとおりですね。古田さんも松岡投手を期待してのことだと思いますので…。その期待にこたえられるピッチャーになってほしいと思います♪
おそらくプロでの経験を重ねてきた古田捕手と、まだプロの世界に入ったばかりの松岡投手の「プロ」という認識の違いが出てきたんじゃないかな、と思います。この件を機に、松岡投手にとってプロの厳しさを学んでいく良い機会になれば、と思います。


[1387]御堂 春 [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月25日 (金) 17時35分
やっぱりダルビッシュはプロとして自覚しなきゃいかんですよね! まぁ2軍に落ちて敵が減ったわけですが・・・(笑)


まぁ
[1388]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月25日 (金) 21時05分
ダルビッシュはまだ高卒ルーキーですので、すぐに強敵になるかはわかりませんけどね(^^;

ただ、イメージダウンは否めませんし、これからはもっとしっかりしてもらわないと…というのはありますね。



おひさしぶりです☆
[1375]のんちゃん [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月19日 (土) 11時02分
久しぶりにおとづれてみました!!色々と変わっていますね♪
ブログも新しくなりましたよね〜!?

今回はそのブログを読もうとやってきました(笑)
最近私のHPとブログに自分の趣味に関するブログを集めた「○○のブログ集」っていうリンク集を作り始めましたので「ロッテファンのブログ」に登録をお願いしようと思ってきたんですよ〜♪

お返事いただいたき次第、登録しますのでよろしくお願いします☆



こんばんは♪
[1377]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月22日 (火) 22時35分
お久しぶりです☆
レス遅くなってごめんなさい(>_<)
HPはちょこちょこぼちぼちリニュしております(笑)のんちゃんのところもコンテンツ増えてましたよね〜♪お互い更新がんばりましょう(#^.^#)

ブログ集作ったんですか〜。よかったら登録してくださいね(^^)

ではでは(。・_・。)ノ


お返事ありがとう
[1381]のんちゃん [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月23日 (水) 13時39分
では早速登録させていただきます☆


確認しました
[1383]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月23日 (水) 18時09分
リンクありがとうございました〜。
こちらも工事しますね♪







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板