【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

☆Baseball BBS☆

野球について、いろいろお話しましょう(*^_^*)
なお、アイコンはMarine Gateのショウさん、「わっつえすけーぷ」のみずきさんよりいただきましたm(__)m
なお、実況パワフルプロ野球は、コナミOSAの登録商標です。

☆TOPへ戻る☆

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

新規参入
[1247]JIN [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月16日 (木) 22時20分
球団招致合戦に拍車がかかりそうですね。
ライブドアが仙台に本拠地を構えるといえば宮城県知事は両手広げて喜んでましたからね。
楽天はどこへ行くのやら。
新球団受け入れの態勢も一応形は整ってきたみたいですがまだ予断は許さない状況にはあります。
なんせお堅い方ばかりの集まりに参入するわけですからね。
でも今まさにライブドアが扉を開けようとしています。
新しい球界の扉を。

[1248]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月17日 (金) 17時01分
ライブドア、楽天の参入が認められるとプロ野球がもっと面白くなりそうで、楽しみです^^
ただ、経営者側はあくまでも「再来年から」といって聞かないようなので・・・(^_^;)
なんとかして来年からの参入を受け入れてほしいものです。

地方活性化とともに気になるのが、関西はやっぱりあの合併球団だけになっちゃうの??ということです。
できれば楽天には神戸を本拠地にしてもらって…それかやっぱりバファローズの選手やファンの受け皿になるチームがほしいと思います…。
彼らが球場に行けなくならないように…。

[1249]イ・ソウロウ [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月17日 (金) 17時33分
 バファローズの受け皿になるとすれば,某社長が仙台に創設を考えている新球団でしょうか?できることなら神戸・大阪と球団が残ってくれた方が高知から駆けつける私にとってはありがたいのですが‥でも地方分散を考えれば止むを得ないのかな‥(苦笑)。

地域性
[1250]ぞの [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月18日 (土) 01時29分
私球団による私物化をやめ、その地域に開かれた球団づくりがこれからの時代は必須だと思います。企業の宣伝のために適当な経営をするのではなく、本当の意味での野球ファンを増やすため、その地域と力を合わせた活動を願いたいものです。最も懸念されるのはファン離れ!!!「決め手はスピード」って言ってたけど、堀江さんは関西地区には執着がないのかなあ???窮極的には球界の未来より、私球団の設立???とマスコミにツッこまれそうですね(>o<)

[1253]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月18日 (土) 23時23分
>イ・ソウロウさん
>バファローズの受け皿になるとすれば,某社長が仙台に創設を考えている新球団でしょうか?

そうですね…。地方分散はいいんですが、バファローズの受け皿になるかといえば「?」なんですよね(^▽^;)家族がいる選手にとってはなかなか仙台には行きにくいでしょうし、従来のバファローズファンも今までのようには球場には行けなくなっちゃうので。。。

だから、ライブドアはライブドアで一から新しいチームとして仙台で参入を目指して、バファローズの受け皿になる球団は大阪ドームで…というのが理想です^^
あと、松山にひとつできるとイ・ソウロウさんもさらに球場に行きやすくなるし、面白そうだな、と思います♪

[1254]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月18日 (土) 23時43分
>ぞのさん
昨日の団交の様子をニュースで見ましたが、経営者たちはホント野球界のことを考えてないな〜と思いました。

Jリーグはあのお方を追い出しましたし(爆)、地域密着という点では見習うべき点がたくさんあると思います。
…となると関西には地域密着のチームがない(><)(阪神は地域密着に入るのかな…?(謎))
合併球団は見てるとなりそうな気配なし(汗)
だから、千葉の人にとっては物足りないかもしれないですが、マリーンズは近鉄やオリックスよりはずっと地域密着だと思いますよ♪千葉に行ったときは感動しました☆

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板