【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

☆Baseball BBS☆

野球について、いろいろお話しましょう(*^_^*)
なお、アイコンはMarine Gateのショウさん、「わっつえすけーぷ」のみずきさんよりいただきましたm(__)m
なお、実況パワフルプロ野球は、コナミOSAの登録商標です。

☆TOPへ戻る☆

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

合併反対
[1231]JIN [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月06日 (月) 23時02分
そうして声をあげてきたにもかかわらずオーナー様たちには全く届かず。
選手会のストライキもどうやら不発に終わりそうな気配。
しかし、これでいいのだろうか?
近鉄、オリックスの合併に端を発した合併問題。
もうひとつの合併は瀬戸山代表や重光オーナーの声からしてマリーンズであることに間違いない。(相手がどこなのかはまだはっきりしてないが)
私は今年までのように来年も応援できるのかどうか不安を抱えている。
近鉄が近鉄でなくなるようにマリーンズがマリーンズでなくなるのだから。


12球団存続を!
[1232]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月07日 (火) 20時57分
>JINさん
近鉄とオリックスの合併承認は、わかってはいたけれどやっぱり受け入れられません!

もうひとつの合併ですが、西武の堤オーナーは「LとMの合併はない」と言ってたそうです。
こうなると考えられるのはMとH、またはLがらみの他の組み合わせとなりますが、どの組合せになってもよくない方向への球界再編へどんどん動いていく可能性もあるので、容認できるものではありません。

せめて最後のとりでは新規参入を認めること。それができなければストもやむを得ないと思います。


フロントって一体・・・
[1233]ぞの [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月08日 (水) 01時57分
ロッテの合併話って、パの球団数減を波及としてあがった経緯があると思うんですが、単体としての経営能力というかセンスはどうなんでしょうか???噂されたダイエーを吸収合併できる程の資金力を持ちながら、なぜ今まで積極的に現場改革に乗り出そうとしなかったのか疑問で仕方がありません。

山本政権の延命もボビー招聘のためと考えれば頷けなくもありませんが、毎年中途半端な補強しかせず、かといって若手育成のビジョンを持ってコーチ陣などを整備するわけでもなかった・・・。今年はだいぶファンへのフィードバックが増えましたが、近年までは外野フリーパスや特別内野席の創設など、名物応援に便乗した集客戦略ばかりで、肝心の中身・・・強くて魅力のあるチームを作っていこうという視点が希薄だったように思われます。

これだけ球団経営に協力しているファンはマリサポ以外にないと思います。そういう経緯も汲み取って頂き、オーナー会議では、協力してきたファンの思いを裏切らない回答を是非是非願っております。 >オーナー代行殿


実は、お金持ち球団!?
[1234]riki [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月08日 (水) 02時28分
抱きかかえようとしてあれこれ報道陣(ファンにも!?)に
バレバレ状態で動くくらいだから、
実はお金持ちの球団だったってことでしょうね。
ただ、某球団と同様でお金の正しい使い方を
分かっていないご様子で…。(泣)

某球団のような間違ったお金の使い方は嫌だけど、
ウチの球団がやろうとしている(?)お金の使い方は
もっと嫌だ!!(嘆)


う〜む・・・
[1237]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年09月13日 (月) 13時53分
>ぞのさん、rikiさん

本当のファンサービスは、やっぱりすばらしい試合を見せることだと思うんです。
今までフロントはそのあたりの認識が不足してたのではないかなぁ〜…と思います。

親会社にこれだけ資金力があるのならば、ぜひ合併や買収に力を注ぐのではなく、魅力のあるチーム作りを進めていってほしいと切に願います…。現にバレンタイン監督が復帰して変わったと思いますよ(^^♪

今回はせっかく「新たな合併はない」という合意があるので、1年かけて考え直して、マリーンズを残し、千葉県民により愛されるチーム作りを続けてほしいと思います♪





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板