【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

☆Baseball BBS☆

野球について、いろいろお話しましょう(*^_^*)
なお、アイコンはMarine Gateのショウさん、「わっつえすけーぷ」のみずきさんよりいただきましたm(__)m
なお、実況パワフルプロ野球は、コナミOSAの登録商標です。

☆TOPへ戻る☆

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE


[1424]瓦町P助 [ Mail ] [ HOME ] 2009年11月02日 (月) 21時06分
関西独立リーグの木村竹志・代表代行は1日、大阪球団の脱退で3球団となったことを受け、関西の2団体が新規参入を希望していることを明らかにした。具体的な団体名には触れなかったが、現在交渉中で11月中には結論を出したいという。

 神戸市のスカイマークスタジアムで行われたファン感謝デーで、取材に応じた木村代表代行は「3球団でもリーグを存続させる方針に変わりはない」としたうえで、「参入を希望している団体が関西地区にあり、交渉している。来季は4、5球団での開幕を目指す」と話した。

 同リーグは今春、紀州、大阪、神戸、明石の4球団でスタートしたが、初代王者となった大阪が10月、資金難を理由に脱退した。



君を忘れない
[1425]瓦町P助 [ Mail ] [ HOME ] 2009年12月10日 (木) 19時57分
阪神・赤星憲広外野手(33)が9日、西宮市内のホテルで会見を行い、現役引退を表明した。直接の原因は9月12日の横浜戦(甲子園)でダイビングキャッチを試みた際、発症した中心性脊髄(せきずい)損傷。負傷後、復帰を目指し懸命なリハビリを続けてきたが、「今度やってしまったら最悪、命にかかわる可能性もある。100%のプレーができないならプロとして身を引くべきと考えた」と苦渋の決断に至った理由を語った。  ◇  ◇  気持ちが完全に整理された状態ではなかった。それほど急を迫られた決断だった。それでも腹をくくって、苦手だった無数のフラッシュの光の中心で堂々と座った。「このたび現役を引退すると決めました」。この言葉を発した瞬間、赤星憲広が9年間の現役生活に幕を下ろした。 「この3年間は言葉に表せないくらいしんどかった。最初の6年の3倍長かった。最後の3年が9年分くらいに長く感じた」。07年に頸椎(けいつい)ヘルニアを発症してから、故障との闘いが続いた。そして今年9月12日の横浜戦(甲子園)の三回、内川の打球を右中間に追い、決死のダイブ。これが現役最後のプレーとなった。 「今でも夢にあのシーンが何回も出てくる。正直、僕は後悔してない。打った内川は太ももの状態が良くなかった。強い打球はないと考えて(右中間に)寄ってたけど、もっと寄ってたら、捕れればよかったのにとは思うけど」。現場で死ねれば本望か-。野球人生を断ったプレーに後悔せずとも、捕球できず悔しがるのが赤星らしかった。 本格的に引退を考えたのは11月下旬から12月初旬にかけてだ。それまでに全国各地の病院を訪ね、最良の治療法を模索し続けてきた。復帰への強い意志からの行動だったが、行く先々で「今のまま現役を続けることは危険」と診断された。 診断名の中心性脊髄損傷は一般人の日常生活には支障がないとされている。だが、トップアスリートの赤星が再び激しいプレーを試みた場合、生命にかかわる危険性もあるという。「今度やってしまったら(体のどこかの個所が)不随になる可能性もある。最悪、命にかかわる可能性もある」。慎重なプレーをすればいいのかもしれないが、「100%のプレーができないなら辞める」という流儀を曲げたくはなかった。 プレーへの後悔はない。ただ、ファンの前にもう一度、帰りたい気持ちは強くあった。「まだできると思っていたから、完全燃焼をしたとは言えない」。悲願の日本一達成など、やり残したことはある。それでも決断した。「僕を貫き通そうと思った」と涙はなしで、ユニホームを脱いだ。 症状をひた隠しにしてきた両親にも「『もういいよ』と言ってもらった」と9年間の労をねぎらわれた。そして赤星は「自分にお疲れさまと言いたい。ゆっくりしてほしい」と静かに話した。虎のひとつの歴史が完結した



2010年オリックス
[1423]瓦町P助 [ Mail ] [ HOME ] 2009年10月23日 (金) 17時23分
オリックスは岡田彰布新監督が指揮を執る来季のコーチ陣を発表し、正田耕三打撃コーチらが新たに加わった。フロントから転身する小林晋哉氏がチーフコーチ、近鉄OBの新井宏昌氏が2軍監督兼打撃コーチに就任した。スタッフは次の通りです!

 【1軍】監督 岡田彰布(51)=早大 背番号80▽チーフ 小林晋哉(56)=京産大 72▽投手 星野伸之(43)=旭川工高 71▽投手 清川栄治(48)=大商大 70▽打撃 正田耕三(47)=市和歌山商高 87▽打撃 水口栄二(40)=早大 90▽内野守備・走塁 松山秀明(42)=青学大 74▽外野守備・走塁 米村理(50)=郡山高 78▽バッテリー 三輪隆(39)=明大 82▽トレーニング兼コンディショニング 赤川貴弘(43)=大体大 79

 【2軍】監督兼打撃コーチ 新井宏昌(57)=法大 81▽チーフ兼守備・走塁 弓岡敬二郎(51)=東洋大姫路高 77▽投手 酒井勉(46)=東海大 75▽打撃 小川博文(42)=拓大紅陵高 83▽内野守備・走塁 大島公一(42)=法大 76▽バッテリー 吉原孝介(40)=岡山東商高 73▽トレーニング兼コンディショニング 本屋敷俊介(34)=カリフォルニア州立大 84▽育成投手 小林宏(38)=広島経済大 89▽育成バッテリー 別府修作(46)=鹿屋商高 85▽育成トレーニング 安田昌玄(47)=大体大 88



お久しぶりです
[1422]つねお [ Mail ] [ HOME ] 2009年10月20日 (火) 11時19分
連絡が遅くなりましたが、引っ越しましたので
ブックマークの変更をお願い致します。



こんにちわ
[1418]JIN [ Mail ] [ HOME ] 2006年02月16日 (木) 08時54分
当サイトも本業が忙しくなってきたので一時休止することにしましたのでリンクの解除をよろしくお願いします。
とはいってもネットはまだまだ続けるので時々は寄せていただきます。
コピベで申し訳ない!


こんにちは。
[1419]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2006年04月08日 (土) 15時34分
>JINさん
掲示板はほとんどチェックしてなかったため、レスが大変遅くなって申し訳ありません。

サイトを一時休止されるということで、大変残念です(>_<)リンクの解除も了解しました。
また球場などでお会いできればいいですね☆

お仕事の方が忙しいと思いますが、体に気をつけてがんばってくださいね♪



久し振り^^
[1417]せおキョん [ Mail ] [ HOME ] 2005年11月14日 (月) 00時39分
ブログ作成しなおしたので、
リンク変更お願いします。



[1416]千葉の遊び人 [ Mail ] [ HOME ] 2005年10月17日 (月) 23時02分
おひさしぶりです!
やりました!
親父と泣きました!
おめでとう



はじめまして
[1415]ロッテファン1981 [ Mail ] [ HOME ] 2005年08月16日 (火) 03時14分
まりあさん^^こんにちわ!
はじめまして!
ロッテファン歴かれこれ10年の者です

色々ファンの方のHPを拝見しているうちに、
ここにきちゃいました。。。。。
すごいこっているHPですね!
感激です☆

なぜかきこしたのかというと・・・・
ブログ拝見したんですけど、
日曜日の馬飛びに参加されてたんですね〜!?
びっくりです!
実は僕も参加していました(爆)

グランドにいけるからって理由で嬉しくて参加しましたが・・・
むっちゃ筋肉痛になっちゃいました(泣)
僕も自分のHPもってまして、
ロッテ絡みのことも書いてます。(時には辛口に)
もしよかったらHP遊びに来てください!

いつも一人なんですが、
面白いプラカードを常日頃考えて持参しています。
見かけたら声かけてくださいね!



お初です
[1413]MARINE [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月17日 (日) 22時34分
お初です
いきなりですが・・・
相互リンクお願いします
僕もマリーンズ関係です
宜しくお願いします


[1414]MARINE [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月29日 (金) 22時01分
上のこと無かったことにしてください



トップページが開きにくい
[1411]JIN [ Mail ] [ HOME ] 2005年06月09日 (木) 22時34分
私とこのですよ。
指摘を受けていたり、自分でも気づいてたんですけど何が原因なのかわかりませんでした。
BGMを削除したところ表示が速くなったのでたぶんこれが原因でしょう。

今日もMはG倒でセリーグの半分以上のチームに勝ち越しです。
Yは3つ負けてるのでなんとか五分にもっていきたいですね。

ところで3日の甲子園の更新しましたのでどうぞおいでくださいマシ(*- -)(*_ _)ペコリ


お久しぶりです♪
[1412]まりあ@管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2005年06月15日 (水) 11時22分
最近BBS見ていないもので(爆)、レス遅くなってすみませんm(__)m
さて、まずヤクルトに一勝。このまま五分にしていきたいですね☆今日勝てば交流戦単独首位ですよ!

甲子園のレポupされたんですか(^^)
ぜひ行かせていただきますね♪



ナゴヤドーム交流戦チケット団体予約のお知らせ
[1410]東海カモメ団 [ Mail ] [ HOME ] 2005年04月14日 (木) 02時37分
愛知万博とついでに野球観にくる方がありましたら是非ご活用ください!

今、東海カモメ団では、下記のようなプロジェクトを進行中です。


今年から始まった交流戦。6月10・11・12と名古屋でも行われます。
ところが本年度より、ナゴヤドームは外野席も含めて全席指定となってしまいました。
ビジター応援席が設けられマリーンズファン同士密集して応援することは可能です。
でも、ビジターエリアのチケットを間違って中日ファンが購入することも考えられます。
そこで、東海カモメ団と岐阜マリーンズが動き、団体予約を申込む事になりました。

申し込み方法ですが、金・土・日各日必要な枚数(大人・子供の区別も含む)と、
代表者の名前及び連絡先を明記の上、東海カモメ団管理人の方まで連絡してください。
(できるだけグループ単位で申込んで頂けるとありがたいです)

チケット申込締切は4/20。(この日までは枚数変更・キャンセルを受付けます。)
代金入金期限は4/27。(代金振込口座は返信メールに記載いたします)

代金は大人1800円、子供500円です


詳しくは↓↓のアドレスまでおねがいします。
http://tokaikamome.fc2web.com/page005.htm







Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板