【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

「迷い犬」 「迷い猫」掲示板 ◆ペット探偵&ペットシッター スマイル◆

「迷子犬」「迷子猫」又は、保護ペット情報等ご自由にお使い下さい。

「ペット探偵&ペットシッター スマイル」HPはこちら

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2538]遠賀郡岡垣町・シーズーを探しています。 投稿者:ポチ

投稿日:2011年10月20日 (木) 01時06分

10月19日夕方5時半頃、岡垣町鍋田で散歩途中に自宅付近の兄の家の玄関外からいなくなりました。
シーズーの雌です。名前は「サリー」です。
八歳半です。ちょっと高齢です。
毛色は白と黒茶色です。
皮膚が弱く、お腹やわきの下などの柔らかい皮膚の部分に少し湿疹が出来てます。
子供好きでとても人懐こいですが、少し怖がりで知らない大人には最初に吠える場合もあります。
きゅうりなどの野菜が大好きです。

いなくなった時は散歩中であった為、えんじ色っぽい上着と胴輪タイプの細いピンク色のリードを付けていました。

どなたか知りませんか?どのような情報でもよいので下さい。お願い致します。

----------------------------------------------

[2540]投稿者:ポチ
投稿日:2011年10月21日 (金) 00時10分
ありがとうございます。無事見つかりました!

本日、捜索チラシを見た少し離れた町内の方から「昨日うちで保護した犬では?」と連絡あり。
確認の結果、我が家の犬でした!

そちらの家の子供さんが夕方の下校途中、リードを引きずって道の真ん中をうろついているシーズーを見つけ
「このままでは車に轢かれてしまう」と危惧して連れ帰り、御自宅で一晩保護して下さっていたそうです。
翌日役場に届け出る予定でしたが、その前に同じ子供さんが朝イチで登校途中、
今度は兄の家の前に貼られたばかりの捜索ポスターにたまたま目を留めて
迷子のサリーだと気付いて下さったのだとか。
本当に・・・言葉では感謝しきれません。

しかし、今回はこのように偶然の幸運が重なった上、御近所で保護して頂けたから良かったようなものの
肝心の我が家の犬は、首輪も付けず鑑札も無く、と身元証明が何も無い状態でした。
今後は、万一の時を考えて必ず常に装着させておきます。
速い段階での捜索ポスター、チラシ作成も運よく効果を奏したと思っています。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板